• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

いつもご相談に乗ってもらいありがとうございます。僕は女の子と一緒に過ごします。以前告白をしていて(自分から)好意は持ってくれてはいるのですが、以前の男性経験から付き合うにまで踏み切れないといわれ三ヶ月友達以上恋人未満として過ごしています。明日はイブなのですが、普通に一緒に過ごす予定です。そこでこういう彼女に気持ちとしてプレゼントをしたいのですがどういったものが良いでしょうか?付き合う前にあまり重たいものを渡すのも相手が引いてしまうと思うので軽い感じで何か良い案があれば教えてください。ちなみにお互い21歳の大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんと同じく、21歳の大学生です。 女の立場からアドバイスさせていただきますと。 やっぱりアクセサリーは嬉しいと思います。 彼女さんがピアス開けているなら、ピアスが無難だと思います。結構リーズナブルなお値段のものもありますし、指輪と違って重い感じがしないですし。 アクセサリーをプレゼントするのは、ちょっと「特別」な感じが演出できて良いんじゃないですかね。あとは、彼女さんが好きそうなデザインを選んであげてください(シンプルなものとか存在感があるものとか色とか…)。これを外すと身に付けてもらえない可能性もあるので、慎重に! あとは、軽いものをというならスイーツとか。 デパ地下で買えるような有名店のショコラなんか良いかもですね。甘いものが好きな女の子は多いですし、こういうのは高くてなかなか手が出せなかったりするので、プレゼントとしてもらうと嬉しいかも。 個人的好みで申し訳ないですが。頑張って下さいね。

horoponn
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)かなり良い案だと思いピアスをプレゼントに選びました!!!彼女も喜んでくれたので御礼としてここに返事をさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kihime
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

うーん。あまり後に残らないけれど喜んでもらえるものなんかが理想的ではないかと思います。 仕事や彼女の普段の生活にもよりますが、ボールペンやメモ帳なんか消耗品だけど割合長く持っていて貰えるので、良いのではないでしょうか。 ハンカチや手袋、マフラーなどの何個かあっても困らないものも良いと思います。 アクセサリーはちょっと重いかもしれないですね。 もしアクセサリーならば指輪、ネックレスは避け、ヘアアクセやブレスレット、アンクレットくらいが良いと重います。 洋服は好みがあるので欲しがるものがあれば買ってあげたら良いのではないでしょうか。 まだ用意されてないみたいなので、記念に何か買ってあげるよ。と、軽い気持ちで言って、彼女に欲しい物を選んで貰う方が、事前に用意するより今の関係では向いているのかな・・・と。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼント

    大学生女です。 友達以上恋人未満の同じ大学の人がいます。 クリスマスに私から正式に告白しようと思ってます。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何がいいでしょうか? こうゆう微妙な状態の人は初めてなので…ご助言お願いします!

  • Xmasプレゼントは用意すべき?

    元はと言えば 呑み屋のお客さんからの始まりなんですが、 あたしが呑み屋の仕事を辞めてから プライベートで食事に行くようになって 段々と仲良くなっていきました。 最初は特に興味なかったのですが キャバクラに何年も通っていて 女の子から好かれている中(リアルに) Xmasイヴにはあたしに 時間を作ってくれるとのことで、 プレゼントも考えてくれています。 何回もお食事や旅行にも行ってるし お世話になっているので あたしもXmasプレゼントを 用意しようかなと考えているのですが… 恋人でもないのに プレゼントを用意するのは有りですか? ただどこかで彼に少し好意を抱いている 自分がいます。

  • 好きな彼とクリスマスプレゼント

    私は高校1年生です。 私が好きな彼は高校2年生で、9月の終わり頃から連絡と取り合うようになり 2回のデート、1回一緒に帰って手を繋ぎました。 クリスマスに2人で遊ぶ事になったのでプレゼント交換する事になりました。 でも彼とは付き合ってはいません。 なのでどういうプレゼントが重くないか、迷惑じゃないか悩んでいます。 高校生でしかも友達以上恋人未満なので予算はお互いに1000円くらいが気を使わなくていいかと。 何かいいプレゼントはないでしょうか?>< アドバイスお願いします!!

  • 恋人未満の女性へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 現在31歳の独身男性です。 まだお付き合いはしていないのですが、 「お付き合いを前提に会っていただけませんか?」 とお話した女性(34歳)がいます。 その時は「考えさせてください。」というお返事でした。 それからお互い仕事等で2週間ほど会えない状況なのですが、 メール等でも特に気まずい状態にはなっていないと思います。 もうすぐクリスマスということもあるので、 何かプレゼントを用意しておいたほうがいいかなと思っています。 お互い週末に時間を作って会うことが多いので、 何か選ぶに行くなら明日しかないわけですが、 このような恋人未満の関係の場合、 どのようなプレゼントが相手の女性にも負担をかけず、 喜んでもらえるものでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • 告白した女性へのクリスマスプレゼント

    先日ここで質問させていただいた者です。 僕から告白したけど、彼女は友達から始めたいと言っている状態ですが、これからも続けて会ってくれるようです。クリスマスディナーにも快諾してくれました。プレゼントとして、彼女の好きなソプラノ歌手のDVDと伝記本を贈ろうと思いますが、値段的に負担に感じない価格の上限はいくら位でしょう。1万未満なら大丈夫ですか。プレゼントを渡すタイミングは、ディナーのテーブルでいいでしょうか。 あとプレゼントとは話が異なりますが、彼女が友達から始めたいと言っていて、これからも続けて会ってくれるようではありますが、これってつきあっているとはいえるでしょうか?つきあっている、というのは、互いに恋人であることを意識してはじめて使える言葉ですよね。 どう思われますか。

  • 異性(女性)へのクリスマスプレゼントについて、大学生です。

    まだ付き合ってはいませんが両思いの方がいます。 次に会ったときには告白をするのでクリスマスには恋人同士になっていると思います。 クリスマスも近づいて、プレゼントに相当頭を悩ましています。 彼女も僕もそれなりの大学に通っていて勉強とバイトで多忙です。 お互い貧乏で金銭面的に辛いのはお互い承知しています。 なので、あまりお金をかけずにささやかな?プレゼントをしたいと思っています。しかし、彼女にプレゼントをあげるのは初めてなので、なにを買ってあげたらいいか悩んでいます。 彼女はこれといった凝った趣味もない普通の19歳の大学生です。 ブレスレットやネックレスも考えましたが、以前腕時計の話をしたときに「腕になにかつけるのは邪魔で仕方ない。」と言っていたので却下です。おそらくネックレスもしたくない人だと思うので。 そうなるとますますなにを買ってあげたらいいかわかりません。 これ!という回答より、  ~や、~がいいんじゃない、といった回答が欲しいです。そこからは自分で検討してみたいと思うので。 是非よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    私は女子ですが彼女へのクリプレについての質問です。(笑) 後輩に彼女へのクリプレは何がいいか相談されました。 でも、何をあげたらいいか正直わかりません。 プレゼントをあげようと思っている女の子は おしゃれで、運動部です。 何かいい案がある方は教えてください! ちなみに、中学生です。

  • プレゼント、何をあげたらいい?

    大学3年男です。 明日、大学を休んで女の子とディズニーランドに行きます。まだ付き合っているわけではないですが、一年ぐらいメールだけは続けている友達以上恋人未満の微妙な関係です。会うのは半年ぶりです。自分としては、付き合いたい気持ちはありますが、たとえ付き合えなくても、そのまま友達に移行できるかな、と思っています。 それで、明日何か軽いプレゼントを持っていこうと思っています。遅ればせながらのクリスマスプレゼント、という感じで。付き合っているわけではないので、あまり高価なものを渡すと、引かれてしまうと思うので、数千円前後のものを渡そうと思っています。 今考えているのは、マフラー・腕時計のどちらかなのですが、他にどんなものが当てはまると思いますか?これから学校の帰りに買いにいこうと思っているので、何でも思いついたら、どんどん書いちゃってください☆