• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

いつもご相談に乗ってもらいありがとうございます。僕は女の子と一緒に過ごします。以前告白をしていて(自分から)好意は持ってくれてはいるのですが、以前の男性経験から付き合うにまで踏み切れないといわれ三ヶ月友達以上恋人未満として過ごしています。明日はイブなのですが、普通に一緒に過ごす予定です。そこでこういう彼女に気持ちとしてプレゼントをしたいのですがどういったものが良いでしょうか?付き合う前にあまり重たいものを渡すのも相手が引いてしまうと思うので軽い感じで何か良い案があれば教えてください。ちなみにお互い21歳の大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんと同じく、21歳の大学生です。 女の立場からアドバイスさせていただきますと。 やっぱりアクセサリーは嬉しいと思います。 彼女さんがピアス開けているなら、ピアスが無難だと思います。結構リーズナブルなお値段のものもありますし、指輪と違って重い感じがしないですし。 アクセサリーをプレゼントするのは、ちょっと「特別」な感じが演出できて良いんじゃないですかね。あとは、彼女さんが好きそうなデザインを選んであげてください(シンプルなものとか存在感があるものとか色とか…)。これを外すと身に付けてもらえない可能性もあるので、慎重に! あとは、軽いものをというならスイーツとか。 デパ地下で買えるような有名店のショコラなんか良いかもですね。甘いものが好きな女の子は多いですし、こういうのは高くてなかなか手が出せなかったりするので、プレゼントとしてもらうと嬉しいかも。 個人的好みで申し訳ないですが。頑張って下さいね。

horoponn
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)かなり良い案だと思いピアスをプレゼントに選びました!!!彼女も喜んでくれたので御礼としてここに返事をさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kihime
回答No.1

うーん。あまり後に残らないけれど喜んでもらえるものなんかが理想的ではないかと思います。 仕事や彼女の普段の生活にもよりますが、ボールペンやメモ帳なんか消耗品だけど割合長く持っていて貰えるので、良いのではないでしょうか。 ハンカチや手袋、マフラーなどの何個かあっても困らないものも良いと思います。 アクセサリーはちょっと重いかもしれないですね。 もしアクセサリーならば指輪、ネックレスは避け、ヘアアクセやブレスレット、アンクレットくらいが良いと重います。 洋服は好みがあるので欲しがるものがあれば買ってあげたら良いのではないでしょうか。 まだ用意されてないみたいなので、記念に何か買ってあげるよ。と、軽い気持ちで言って、彼女に欲しい物を選んで貰う方が、事前に用意するより今の関係では向いているのかな・・・と。