kihimeのプロフィール

@kihime kihime
ありがとう数165
質問数61
回答数85
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
28%

  • 登録日2001/11/03
  • 外食で、韓国家庭料理を食べに行きたいが・・・

    初めまして、四十代の女性です。 ショッピングなどで出かけた時に、韓国の家庭料理を食べに行きたいと時々思うのですが、五年前頃から着物が好きになり「お出かけ」の時には着物で出かけたくなり着物にします。 なので、アリス(武道館ではありませんが)のコンサートも着物で行きイェーイ♪とやってました。 韓国料理って、炭火とかでの焼くにおいもすごいのですよね。 やはり着物で行くのはダメ? 辞めておいた方が良いですか? 唐辛子や山葵、スパイスなどの辛いのは苦手です。

  • 片耳が聞こえない人専用のイヤフォンはありますか?

    私の姉が片耳しか聞こえない人なので探しています。 通常のイヤフォンでは左右で音が違っていて、両側が揃っていないと完全な音色が聞こえないものなので・・ 調べてみてもどれもビジネス用の片耳イヤフォンしか出てきません。 片耳が聞こえない人専用の、 音楽観賞用のイヤフォンはないのでしょうか?教えてください!

  • おしっこを我慢する娘

    もうすぐ4歳になる娘のトイレトレーニングで困っています。 オムツをはいている時は普通に(3.4時間おき)おしっこをするのですが、 おもらし覚悟でパンツにすると、おしっこを我慢してしまうのです。 今日もパンツをはかせていたら、朝から1度もしないままでした・・。 こまめにトイレに連れていってもしません。 このままだと、膀胱炎などの病気になりそうで怖いのですが、他にどうトレーニングをすればいいのかわかりません。 4月から幼稚園に通っているので、友達がトイレに行っているのを見れば影響されるかと思ったのですが、ダメでした。 トレーニングを始めるのが遅すぎなど、私に落ち度があることはわかっていますので、 そういったご指摘ではなく何か良いアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼においしいものを食べさせたいんです。。。

    簡単に出来るおいしいメニュー教えてください!今度遠距離の彼が2泊三日で遊びにきます。 おいしいもの食べさせてあげたいんですが初心者でそんなに料理上手じゃなくて…。 お昼や朝ごはんてどんなもの出したらいいんでしょう。。。 レシピやアドバイスおねがいします!!

  • この男性を客観的に見てください - の続きです。あれから2週間たちました。

    2週間まえに http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1334451 の質問でたくさんの回答をいただきました。 あのときご意見を下さったみなさま、ありがとうございました。 あの時は彼から離れたほうがいいというたくさんのアドバイスをもらっていたにもかかわらず、どこかで彼のそばにいたいと思う自分がいました。あれから2週間たって、嘘のように彼への気持ちがなくなりました。胸が痛くなることもなくまり日々の忙しさに忘れているときがほとんどで、彼のことをH以外でも冷静に見れるようになりました。 彼は自分勝手で猜疑心が強く毎日、時には朝夕電話してきて私の様子を聞きました。自分は頭がいいし人間が深いから誰も自分を100%理解することはできない。自分の知性に挑戦できるようなやつはいない。俺は、俺は、、、とまるでスピーチを聞いてるような退屈さを覚えることがしょっちゅうでした。 急にすべてがばかばかしくなって、全然たいしたことない人よ、やーめた。と思えることができました。 もう彼のことはまったくどうでもいいのですが、彼はもうすぐ出張から帰ってきます。連絡がこなければそれでいいのですが、もし電話がかかってきた場合、私はどのように対応するのが一番よいのだろうと考えています。 さらっと「元気?」と何事もなかったようにするか(もちろん会うつもりはありません)「もう連絡いらないわよ」というか。今となってはどちらでもいいとはいえ、ほんの少し「あれ?もういいの?」ってがっかりさせられるといいなと思っているところがあって・・。 よかったらアドバイスください。