• ベストアンサー

福岡でクリスマスディナー

始めまして! 自分は海外にすんでいて、福岡に住んでる彼女と遠距離恋愛しています。 数か月ぶりにクリスマスあたりに時間ができ福岡まで会いにいってこようとおもいます!  福岡に行ってデートや、ディナーができたらなって思っています。 ただお互いにまだ学生なので、あまり高いところにはいけそうもありません。 そこで、福岡に詳しい方に教えていただこうかなと思い投稿させてもらいました。 どなたか、お手軽にディナーできるところや、おすすめデートスポットなど教えてください!!! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001779/ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002637/ こういう場合はイタリアンです。上のサイトのお店を候補にしてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 北九州でクリスマスディナーといえば?

    クリスマスの時期に福岡県の北九州市あたりの街デートを 計画しています。北九州のことはあまり知りません。お勧めのデートスポットとゆっくりディナーができる穴場スポットを 探してます。イタ飯、フレンチクリスマス気分を味わえる ところならどこでもよいです。教えてくださ~い。

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 福岡 クリスマス

    12月22日に福岡博多デートです。地元でないのでどこ行こうか悩んでいます。 おすすめのクリスマスデートや、博多ならではの穴場など、 教えてください。お願いします!

  • 2006年クリスマス・イブの過ごし方

    クリスマス・イブの過ごし方のアドバイスを下さい。 お勧めディナーとか素晴らしいスポットとか素敵なデートコースをぜひ! ちなみに東京在住です

  • クリスマスディナー

    クリスマスイブに彼氏とどこかお洒落なところで食事しようってことになったんですが、どこかお勧めの場所はありますか?? お互い学生なのでそんなに高くないところでイタリアンがベストです★ できたら渋谷周辺で教えてください。予約は必要でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 彼氏とのクリスマスディナーが難しい…

    20代後半の女性です。 結婚を前提に半年お付き合いしている男性がいます。 付き合って初めてのクリスマスということもあり、彼からクリスマスはディナーコースを予約しようと思っていると言われました。それに対して嬉しい反面、私はとても困っています。 なぜ困っているのかといいますと、私はSADという精神疾患の一種で、人前で料理を食べることが困難な病気だからです。 彼にはそれとなくこの話はしているものの(人前で食べるの苦手なんだよね~くらい)、実際に食べられない姿は見せていません。普段喫茶店デートをしたときには、事前に薬を飲んで無理に食べています。吐きたいほどではありませんが、人前で食べることが辛いのです。彼には薬を飲んで無理に食べていることは話をしていません。少しずつ症状が良くなってきてはいますが、まだ油断出来ない状態です。 喫茶店程度の軽い食事ならばともかく、豪華なコース料理などとても食べられるかどうか不安です。 彼は恋愛経験が殆ど無いようで、とても真面目で誠実な人です。クリスマスは恋人たちにとって特別な日だ!という考えなのだと思います。だから、クリスマスは豪華なディナーのフルコースで私を喜ばせたいという心遣いを感じられます。私も彼の心遣いが嬉しく感じているのですが……。もし彼の前で吐き気を感じたり、冷や汗でいっぱいいっぱいになる、美味しそうに食べられなかったらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。せっかく彼が私のためにと用意してくれるのに、こんな病気である自分が嫌で悲しい気持ちになります。 これを機会に病気を克服する一歩と考えたいとも思いますが、大切な人の前でクリスマスデートを台無しにしてしまいそうで怖いのです。ディナーを不安に思っていることをどう彼に伝えたら彼を傷つけずに済むのかわかりません。いっそのことディナーを止めるにしても、どう伝えたら良いかわかりません。ご助言お願いします。

  • クリスマスデート

    大学2回生の男です。12月24日か25日に恋人とクリスマスデートを楽しむ予定です。 そして予定地は神戸に決まりました。そこで神戸のおすすめデートスポットを教えていただけないでしょうか??ディナーも予約しておきたいのでおすすめのお店など教えていただければありがたいです。 候補はハーバーランド周辺ですがどのようなものがあるのかわかりません。クリスマスデートにふさわしい所なのでしょうか?神戸は行ったことがないので無知です。簡単なものでもいいので是非ご回答お願いします。

  • 札幌でのクリスマスディナー☆

    今の彼と、初めてのクリスマスを迎えます。 『行きたいお店があったら言って☆』と言われたのですが、どうも迷ってしまいます。 まだお互い学生なので、豪華なお店にいける・・・というわけではないのですが、クリスマスだし、普段よりはちょっとリッチに・・・なんて考えています。彼は車をもっているので少しは行動範囲が広いです。 また、お互い実家暮らしなので、家で・・・というのも難しいです。 お奨めのお店があったら教えて下さい^^

  • クリスマスのディナークルーズの服装

    彼がクリスマスにディナークルーズに連れて行ってくれるそうなんですが、19歳の学生なんでそんなデートは初めてで…どんな服を着ていけばいいのかわかりません! イメージ的にはパーティードレスみたいな感じかと思ってるんですけど、彼は「そんなに頑張らなくてもいいよー」って言ってて…。 彼も学生なんでスーツとかは着てこないと思います。 わたしの普段の服装がCanCanとかRayみたいな感じなのでスカートとブーツかヒールの高めのパンプスとかなら普段着でもいいのかな…と悩んでます。

  • クリスマスイブに銀座でリーズナブルなディナーのレストラン

    クリスマスイブに銀座周辺でディナーの予定です。 予算は2人でできれば8000円台で教えて頂けたら幸いです。 でも銀座なので12000円位までなら・・・ ついでにお勧めスポットなどありましたらお願いしますm(._.)m