• ベストアンサー

福岡 クリスマス

12月22日に福岡博多デートです。地元でないのでどこ行こうか悩んでいます。 おすすめのクリスマスデートや、博多ならではの穴場など、 教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

天神中央公園、キャナルシティ、博多駅のイルミネーションがキレイですよ。

gonz1616
質問者

お礼

キャナルシティいってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#148554
noname#148554
回答No.2

愛宕神社から福岡らしい景色が見れます。昼も夜も散歩におすすめです。 http://r2.at.webry.info/200701/article_4.html クリスマスだからってわけではないですが、疲れたときに私はよくここに来ます。気軽に見られる景色ですので^ ^ 他は、博多港のベイサイドプレイスも散歩にいいです。(散歩ばっかりになってきた) 以前から廃れてきていたのですが、最近改修工事をやってたようでまたきれいになっています。人があまりいないので、マイペースにデートができますよ。ちょっとした水槽があって、サメも入ってます。 ここから船に乗ってどこか近くを回るのもいいと思いますよ。 http://www.baysideplace.jp/ あとは、新しくできた博多駅ビルに映画館ができてるので、そこで何か見るのもいいと思います。キャナルシティも徒歩で行けるので、ここらへんだけでもクリスマスデートが楽しめると思いますよ。 天神の岩田屋前の広場もキラキラしてると思います。地下街でつながっていますし、寒さを感じずにデートするなら天神がやっぱり効率がいいかもしれないです。

gonz1616
質問者

お礼

キャナルシティいってきます。 ありがとうございます。