• ベストアンサー

福岡 クリスマス

12月22日に福岡博多デートです。地元でないのでどこ行こうか悩んでいます。 おすすめのクリスマスデートや、博多ならではの穴場など、 教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

天神中央公園、キャナルシティ、博多駅のイルミネーションがキレイですよ。

gonz1616
質問者

お礼

キャナルシティいってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#148554
noname#148554
回答No.2

愛宕神社から福岡らしい景色が見れます。昼も夜も散歩におすすめです。 http://r2.at.webry.info/200701/article_4.html クリスマスだからってわけではないですが、疲れたときに私はよくここに来ます。気軽に見られる景色ですので^ ^ 他は、博多港のベイサイドプレイスも散歩にいいです。(散歩ばっかりになってきた) 以前から廃れてきていたのですが、最近改修工事をやってたようでまたきれいになっています。人があまりいないので、マイペースにデートができますよ。ちょっとした水槽があって、サメも入ってます。 ここから船に乗ってどこか近くを回るのもいいと思いますよ。 http://www.baysideplace.jp/ あとは、新しくできた博多駅ビルに映画館ができてるので、そこで何か見るのもいいと思います。キャナルシティも徒歩で行けるので、ここらへんだけでもクリスマスデートが楽しめると思いますよ。 天神の岩田屋前の広場もキラキラしてると思います。地下街でつながっていますし、寒さを感じずにデートするなら天神がやっぱり効率がいいかもしれないです。

gonz1616
質問者

お礼

キャナルシティいってきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福岡でクリスマスディナー

    始めまして! 自分は海外にすんでいて、福岡に住んでる彼女と遠距離恋愛しています。 数か月ぶりにクリスマスあたりに時間ができ福岡まで会いにいってこようとおもいます!  福岡に行ってデートや、ディナーができたらなって思っています。 ただお互いにまだ学生なので、あまり高いところにはいけそうもありません。 そこで、福岡に詳しい方に教えていただこうかなと思い投稿させてもらいました。 どなたか、お手軽にディナーできるところや、おすすめデートスポットなど教えてください!!! よろしくおねがいします!

  • 北九州でクリスマスディナーといえば?

    クリスマスの時期に福岡県の北九州市あたりの街デートを 計画しています。北九州のことはあまり知りません。お勧めのデートスポットとゆっくりディナーができる穴場スポットを 探してます。イタ飯、フレンチクリスマス気分を味わえる ところならどこでもよいです。教えてくださ~い。

  • クリスマスなんですけど・・・

    私ごとで悪いんですが今度のクリスマス12月25日、26日一泊で彼女と福岡に遊びに行く予定で博多にホテルをとりました。なんかいい感じのスポットやおいしい食べ物屋さん、オシャレな感じの店など、おすすめの所があったら教えてください。ちなみに有名なキャナルシティーとか福岡タワーとかは行きました。かなりよかったです。 あと、クリスマスのイベント等あればあわせておしえてください!よろしくお願いします

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • 福岡・長崎旅行のお薦め教えて下さい♪

    7月15日から2泊3日 福岡・長崎 友達と女2人旅 1日目  福岡空港からレンタカーで長崎ハウステンボスへ  長崎泊 2日目  長崎観光・レンタカーで福岡博多へ  博多泊 3日目  福岡観光  20時空港へ 上記のような日程なのですが、ハウステンボスは1日も遊べるような所ではないと聞いています。どこかお薦めの所があれば、長崎・福岡ともに教えて下さい。昼食・夕食にお薦めの所も長崎・福岡ともにあれば、教えて下さい。 ちなみに、ホテルは日航ハウステンボスとニューオータニ博多です。 宜しくお願い致します。

  • 福岡 クリスマスディナー

    福岡市内でクリスマスを過ごそうと 思っているんですが、お勧めのレストランとか ありましたら教えてください。 出来れば、百道周辺か天神周辺の情報がほしいです。 他の場所でもかまいませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡を満喫したいと思うとります。

    航空チケットが安いので今度用事もさしてないのですが 福岡に一泊で遊びに行こうと企んどります。 今のところの予定は未定プランでは 1 博多天神地下街をぶらぶら 2 博多ラーメンを食べる(他県に進出していない地元が望ましい) 3 宿泊するための素晴らしいネットカフェを知りたいです 4 キャナルシティを見物 こんな予定しかありません。 多分時間を結構(といっても4時間ていど)もてあますと思うとります。 福岡県民ならではのお勧めのスポットを教えてください。 (大宰府は何度もいっとるからいいです。) 福岡に行って福男になろう! アドバイスよろしくお願いします。

  • 福岡観光

    GWに彼氏と九州旅行します。 一日目は由布院でゆっくりして、二日目は福岡です。 博多どんたくとかぶるのですが、特に目的ではありません。 楽しかったらいいなあと思ってますが・・・。 福岡でおすすめのスポットがあったら教えてください。 グルメでも何でも♪

  • クリスマスのデートプラン

    今年のクリスマスデートのプランを急遽考えなくちゃいけなくなりました(><) 夕方から汐留に行こうと思うのですが、なにかご飯や時間をすごすのにおすすめな場所はありませんか??? 穴場的なところがあればうれしいです! それとケーキを作って行く予定なんですが、それを食べるのにいい場所を教えていただけるととても助かります(><)

  • 福岡のもつ鍋

    クリスマスに福岡へ旅行に行きます。 24日の夜に、博多付近でもつ鍋を食べに行きたいと思ってるのですが、クリスマスイブの土曜日なので、予約しておかないとどこもいっぱいになりますか? まだどこのお店とかは決めていないので、予約しないで行こうかと思っていたのですが、どこもいっぱいになるなら、予約しようと思います。 ホテルが中州なので、どこもいっぱいだったら、屋台をハシゴしてもいいかなーとは思っているのですが。。。 よろしくお願いします<m(__)m>