• 締切済み

クリスマスに福岡でのデート場所で困っています。

30才男性です。 先月10月に会社の人事異動により、東京から福岡県福岡市に引っ越してきました。付き合っていた彼女とも初の遠距離関係(彼女は東京在住)となりました。福岡での独り暮らしでの家を見たいということもあり、12月23~24日と彼女が福岡に来ることになりました。家(福岡市 地下鉄空港線)を見ると思いますが他、福岡に来たばっかりなので、遊ぶところや食事するところも知りません。クリスマスに来るのでイルミネーション等その時期らしいイベント・遊べるところや食事できるところを教えて下さい。(クリスマスイベントじゃなくても、遊べたり食事するとこでも構いません) 車が無いので、移動は公共機関しかできません。 クリスマスプレゼントは買ってあります。 食事は和洋中なんでもOKです。(希望は福岡ならではというものを食べさせたいです) 24日は夜の飛行機のため、遅い時間・遠い場所は無理と考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mitcho10
回答No.5

福岡に来た友達を連れて行って感動度が高いと感じるのは水炊きかなーと思ってます。 (私も福岡に来たばかりの時に感動しました。) お勧めの店は色々あると思いますが、先日行った新三浦は建て直したばかりでお店も綺麗でよかったです。 クリスマスっぽくないと言えばクリスマスっぽくないですけどね。 イルミネーションはキャナルも綺麗だと思います。 私も10年前(笑)、東京ー福岡で遠恋してました。 遠恋、最初のクリスマスは彼(今のおっと)が忙しくて、私がデパ地下でケーキやら食事やら買いに行って、クリスマスしたなーと、とてもうらやましく思いました(笑) いいクリスマスが過ごせるといいですね。

galford1
質問者

お礼

mitcho10様 丁寧にありがとうございます。 やっぱり福岡といえば、水炊きですかね。 遠恋の先輩として、いろいろ参考させていただきます。 うまくいくとイイんですけどね

• sc16
回答No.4

海ノ中道等も良いのではないでしょうか。公共交通機関もあります。

galford1
質問者

お礼

ありがとうございます。プランの参考にさせて頂きます。

• iki-sima
回答No.3

Np1さんの提案に大賛成です。  福岡だけの施設です・企画です。 予約急いでください。 

galford1
質問者

お礼

ありがとうございます。 急いで連絡して、確認してみます。

• --green--
回答No.2

ぜひ警固公園のイルミネーションをご覧ください. 5時に点灯ですので,24日夜の飛行機には 間に合うと思います. 警固公園は天神のはずれにあります. 空港線の地下鉄天神駅まで10分くらい,そこから 空港までは地下鉄で12分です.

galford1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ地理的には分かっていませんが、警固公園ですよね。 空港線沿いなんで、行ってみようと思います。

noname#103366
noname#103366
回答No.1

博多湾クルーズはいかがですか?私が行ったのはランチクルーズでしたがなかなかよかったですよ。東京では考えられない位リーズナブルでしたし。 マリエラ 博多湾で検索してみて下さい。天神の西鉄グランドホテルにもカウンターがありますが、ネットで予約すると少し割引がありました。西鉄グランドホテルの宿泊とセットになったプランもありました。

galford1
質問者

お礼

博多湾クルーズ良さそうですね。 リーズナブルっていうのは魅力的です。 天気にも左右されそうですが、すごく実現したい案です。 詳しい情報にて、ありがとうございました。