• 締切済み

クリスマスに福岡でのデート場所で困っています。

30才男性です。 先月10月に会社の人事異動により、東京から福岡県福岡市に引っ越してきました。付き合っていた彼女とも初の遠距離関係(彼女は東京在住)となりました。福岡での独り暮らしでの家を見たいということもあり、12月23~24日と彼女が福岡に来ることになりました。家(福岡市 地下鉄空港線)を見ると思いますが他、福岡に来たばっかりなので、遊ぶところや食事するところも知りません。クリスマスに来るのでイルミネーション等その時期らしいイベント・遊べるところや食事できるところを教えて下さい。(クリスマスイベントじゃなくても、遊べたり食事するとこでも構いません) 車が無いので、移動は公共機関しかできません。 クリスマスプレゼントは買ってあります。 食事は和洋中なんでもOKです。(希望は福岡ならではというものを食べさせたいです) 24日は夜の飛行機のため、遅い時間・遠い場所は無理と考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mitcho10
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.5

福岡に来た友達を連れて行って感動度が高いと感じるのは水炊きかなーと思ってます。 (私も福岡に来たばかりの時に感動しました。) お勧めの店は色々あると思いますが、先日行った新三浦は建て直したばかりでお店も綺麗でよかったです。 クリスマスっぽくないと言えばクリスマスっぽくないですけどね。 イルミネーションはキャナルも綺麗だと思います。 私も10年前(笑)、東京ー福岡で遠恋してました。 遠恋、最初のクリスマスは彼(今のおっと)が忙しくて、私がデパ地下でケーキやら食事やら買いに行って、クリスマスしたなーと、とてもうらやましく思いました(笑) いいクリスマスが過ごせるといいですね。

galford1
質問者

お礼

mitcho10様 丁寧にありがとうございます。 やっぱり福岡といえば、水炊きですかね。 遠恋の先輩として、いろいろ参考させていただきます。 うまくいくとイイんですけどね

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.4

海ノ中道等も良いのではないでしょうか。公共交通機関もあります。

galford1
質問者

お礼

ありがとうございます。プランの参考にさせて頂きます。

  • iki-sima
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

Np1さんの提案に大賛成です。  福岡だけの施設です・企画です。 予約急いでください。 

galford1
質問者

お礼

ありがとうございます。 急いで連絡して、確認してみます。

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.2

ぜひ警固公園のイルミネーションをご覧ください. 5時に点灯ですので,24日夜の飛行機には 間に合うと思います. 警固公園は天神のはずれにあります. 空港線の地下鉄天神駅まで10分くらい,そこから 空港までは地下鉄で12分です.

galford1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ地理的には分かっていませんが、警固公園ですよね。 空港線沿いなんで、行ってみようと思います。

noname#103366
noname#103366
回答No.1

博多湾クルーズはいかがですか?私が行ったのはランチクルーズでしたがなかなかよかったですよ。東京では考えられない位リーズナブルでしたし。 マリエラ 博多湾で検索してみて下さい。天神の西鉄グランドホテルにもカウンターがありますが、ネットで予約すると少し割引がありました。西鉄グランドホテルの宿泊とセットになったプランもありました。

galford1
質問者

お礼

博多湾クルーズ良さそうですね。 リーズナブルっていうのは魅力的です。 天気にも左右されそうですが、すごく実現したい案です。 詳しい情報にて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスデート

    クリスマスの計画について質問なのですが、、、 夜は、ハウステンボスにイルミネーションを見に行く予定です。 お昼をどう過ごすか悩んでいます。 ハウステンボス周辺で観光やおすすめの場所があったら教えてください☆彡 ちなみに、福岡から車で行く予定です。 長崎市内までは行きません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 福岡市内で住みやすい場所を探しています。

    福岡に転勤になりました。 福岡市内で住みやすい場所を教えていただけないでしょうか? 勤務先は箱崎ふ頭です。現在は夫婦二人ですが、今後は出産を考えています。 車はないので電車通勤を考えて、地下鉄箱崎線か地下鉄空港線沿線を希望しています。 予算は7~9万円ぐらいで2DKの広さは欲しいです。 また、欲を言えば治安が良く、騒音のない子供が住みやすい環境で、 駅近くにスーパーがある便利なところがいいです。 福岡のことがよくわかりませんので、福岡在住の方や以前暮らしていた方の ご意見をお聞かせいただだければ幸いです。 よろしくお願いいたしします。

  • クリスマスの過ごし方

    東京のクリスマスで、外出してイベントや飾りをみて、食事をするようなことを考えていますが、いい案はないでしょうか。今年は、家でケーキはやめたいのです。

  • 福岡天神周辺での食事場所他

     1月24日(日)に、福岡市内で用事を済ませて、西鉄電車で天神に出て、地下鉄で福岡空港へ行き飛行機で松山に帰る予定ですが、天神で昼12:30頃から2時間くらい余裕時間が取れそうです。ちょっと昼食をお安く食べて、まだちょっと時間があるので、ウインドショッピングかプチ観光でもと思っていますが、食事場所やちょっと行ったらいい所があったらお教えください。この時期の福岡は、四国松山に比べて寒いですかね。20代後半男性一人旅です。

  • 彼女とのクリスマスデートプランが決まらない!

    自分は学生をやっています。 現在、交際7ヶ月となる初めての彼女がいます。今までにデートも何回もして、良い関係になってきたところです。なので、クリスマスも彼女と一緒に過ごす予定です。現在、クリスマスまで約1ヶ月ですが、学校のレポートや文化祭準備に追われてクリスマスのデートプランが一切決まってない状況で大変困っています(T ^ T)東京近辺のイルミネーションなんて見たいと思っています。食事も学生に見合ったものをご馳走できたら…なんて。 今からでも間に合うクリスマスデートプラン、何か良いものありませんか⁇ また、クリスマスのプレゼントも…(´Д` )笑 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

  • 福岡市内で住みやすい場所。

    初めて一人暮らしを福岡市内でしようと思います。 8月に福岡の不動産やを回ろうと思ってるのですが、どこがいいでしょうか? ちなみにまだ仕事場は福岡市内としか決まってません。 たぶん天神近辺だと思いますが。 1、天神まで徒歩・自転車・公共交通手段で30分以内のところ。 2、20代女子一人暮らし 3、家賃は高くてもワンルームで5万円 この街はいいらしいよ~っていう町の名前だけでもいいです。不動産の参考にしますので。 大まかの情報でいいので教えて下さい。お願いします。

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • 福岡の住みやすい場所

    はじめまして。 主人の転勤に伴い、夫婦二人で福岡に引っ越すことになりました。 福岡の住環境について教えてください。 ■勤務先はyahooドーム辺り(公共機関での通勤) ■出張が多いので、博多駅及び空港へのアクセスがよいところ ■車1台あり ■ごちゃごちゃしたところより、閑静なところ ■家賃は10万円くらいまで 以上の条件と個人的に調べた情報を併せて、以下のあたりを考えました。 (1)鳥飼・別府・城西のあたり(空港線と七隅線の間のあたり) (2)春日~二日市のあたり(JR鹿児島本線もしくは西鉄) (3)七隅線の梅林・野芥・賀茂あたり 個人的には(1)が理想なのですが、駐車場が必要ということもあり、家賃が高めになります。そこで、(1)を探して条件が合わない場合は、(2)(3)にしようかなと思っています。 (1)~(3)のあたりで、治安が悪そうなところ(夜中騒がしい、ひったくりや車上荒らしが多いなど)はありますか? 「ひったくりが多い」などという口コミを見てしまったので、ちょっと心配しています。夜中に一人で渋谷のセンター街を歩くようなことはないと思っていますが…。 (1)~(3)以外で、上記の条件に合うお薦めの場所ばあれば教えてください。 また、それぞれの街を東京の街に例えるとどんな感じか(天神は新宿っぽいなど)を教えていただければわかりやすいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。