• ベストアンサー

クリスマス後のTDLについて教えてください

 今年、8月6~8日にTDLに行ってきました。  ところが、7日にあまりの暑さに熱中症になり、思い切り楽しむ ことができませんでした。そこで、クリスマス頃にリベンジしよう と計画しています。  過去に3回TDLに行きましたが、いずれも8月に行ったので、 クリスマス頃の状況がわからないので、いろいろ教えてください。  質問は、以下の通りです。 1 行く予定日が12月25~27日か26日~28日の3日間を  想定していますが、クリスマスのイベントが25日で終わるため、  26日以降はイルミネーションなどはどうなりますか? 2 クリスマスが終わった後の混雑具合はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113903
noname#113903
回答No.1

1 26日以降はクリスマス色はまったくないです。   特にイベントのない時のイルミネーションになります。   でも、確か28日か29日からカウントダウンパーティというイベントがはじまります。このイベントが始まれば、イルミネーションも多少華やかになります。(クリスマスほどではありませんが) 2 カウントダウンパーティの日(28or29~31日)は混雑しています。   逆に26日以降28or29日は結構空いています。   26日に行ったことがありますが、ビックサンダーマウンテンが15分待ちでした。 夏のランドは非常に暑くて辛いですけど、冬もかなり寒くて同じ位きついですよ。海沿いなので、冷たくて強い風が吹いてきます。 厚着をして、ホッカイロ等を持っていくことをおすすめします。

NOBU8448
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、25日から27日の日程で行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

年パス持ちです。 1.イルミネーションは普通のランドになってしまいます。一日で全て替えてしまうのはすごいです。 2.混雑ですが、10年以上前なら、ガラガラって感じになっていました。そのせいか、26日から31日まで毎日オリジナルピンバッジのプレゼントがあった年もありました。(全部集めました)しかし、ここ何年かでカウントダウンイベントを31日以外にもやるようになり、ガラガラではなくなりました。 ですから、ここ数年はその時期でも普通の日曜日程度かそれよりやや空いている感じになってきています。

NOBU8448
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、25日から27日の日程で行くことにしました。 ありがとうございました。

  • rin__
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

僕が去年行ったとき(12月27日)は混雑で言うとまぁいつもと一緒だなって感じです(いつもっていうほど行ったことはありませんが・・)すごく混んでるっていう印象はありませんでした。 イルミネーションは・・・すいません^^; 覚えてません。。 イベントとしてはカウントダウンイベント期間に入るみたいですよ^^

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tdl/specialevent/
NOBU8448
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、25日から27日の日程で行くことにしました。 また、機会がありましたら、回答をお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス明けの東京ディズニーランドについて

    12月のクリスマス明けの26、27、28あたりにTDLに行こうと計画しています。つい先日も行ったんですが、非常に混雑していて全くアトラクションに乗れませんでした。12月の年末の混み具合はどのような感じなのでしょうか?地方から行くので混雑しているのであれば行くのを止めようと思ってます。よろしくお願いします。

  • TDL攻略

    同じような質問ですいません 今度家族で香川からTDLに行こうかと計画してます いろいろネットで情報を集めたんですが7月くらいの混雑情報くらいしかなく、またどこで情報をあつめたらいいのか困ってます。 台風など考えて、個人的には10月の30日から11月の1日の3日間で行こうかと考えてみたりしてるのですが… 初めてのTDLなので出来たら混んでないほうがいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • TDLかTDSのクリスマスどちらかに迷ってます

    こんにちは。 クリスマス時期のTDLかTDSに行こうかと検討中です。 三歳になる娘と一緒に行くのですが、どちらが良いのか迷っています。 時期は11月(平日)に行こうかと思っていますが、いかれた方アドバイスをいただけたらうれしいです。子供向きなのはどちらか・お勧めのイベント等教えていただけたら嬉しいです。チケットも当日指定のほうがいいのでしょうか?たくさんあって済みませんがよろしくお願いします。

  • TDLの年間予定はわかりますか?

    先週、TDLにいってきました。クリスマスファンタジー、最高でした!! こんどは春ごろ(4~5月ごろ)に行きたいと思って、調べているのですが、3月の予定までしかわかりません。 何か特別なイベント(3月まではシンデレラのですよね)の予定はないのか分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 常に、なにか、イベントをやっているのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • TDLの混雑度??

    今回5歳と2歳の子を連れてTDLに行く計画をしています。11月27日(土)を予定しているのですがクリスマスと言う事もあって激混みの予想が出ていますよね。それはどのくらいの混み具合なのでしょうか?何も乗れない?見れない?位の覚悟は必要?駐車場はどんな状態でしょうか?開園何時間位前に到着したら良いでしょうか? もしくは思い切って日程をずらした方が良い?候補としては1月4、15、29日です。年始はどの程度の混雑でしょうか? 経験された方ぜひ教えて下さい。

  • 宮ヶ瀬湖のクリスマス

    宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションを見たことありませんか 23日にでも行ってみようと計画中です。出かけていってガッカリしたくないので見たことある方感想を聞かせてください  行く価値ない きれいだった など   このイベントのことです   http://www.miyagase.com/xmas/ お願いします

  • 親子5人でTDL&TDC

    2年前に夏休み直前に行ったのですが、まあまあすいていました。今年も夏休み直前を計画していますが(平日4泊5日)TDC,TDLの混み具合はどんなもんでしょう?20周年イベントもあるので、多少の混雑は覚悟しています。だいたいの待ち時間も分かればうれしいですm(^^)m

  • クリスマスの軽井沢

    今年のクリスマスは日曜日、天皇誕生日から3連休。 25日日帰りで東京から軽井沢を訪れようと考えています。 パートナーと教会めぐりをしたり、イルミネーションを楽しんだり、 イベントがあればそれも行ってみたいなと思います。 そこで、詳しい方にいくつかお聞きできればと思うのですが… ・クリスマス当日の軽井沢は、大混雑ですか? ゆっくりイルミネーションや礼拝を楽しんだりして、 遅い新幹線で東京へ帰ろうかと思っていますが、甘いでしょうか? 教会も静かではなくなってしまうのでしょうか? 全体の混雑具合を予想して頂けると嬉しいです。 ・軽井沢駅からの交通ですが、路線バスやシャトルバスなど検討していますが、 これで予定通り移動できるのでしょうか? 凍結や雪の心配もあり、レンタカーは考えていません。 タクシーでもいいなぁと思うのですが、駅前などでタクシーはすぐつかまりますか? 並んだりしますでしょうか? このシーズンに行ったことがないので、全く想像つきません。 あまり騒々しく、混雑が酷いようなら、クリスマス当日は地元で礼拝に行き、 軽井沢はもう少し早い日程で平日に行こうかとも考え中です。 またここは行っておくべき!といったようなスポットがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします!!

  • ニューヨーク、クリスマス前はどこがいい?

    12月上旬、おそらく10日くらいにニューヨークにいこうかと計画してます。その時期に、クリスマス前の特別な飾り、イベント、イルミネーションなどがキレイな場所、見所を知っていますか? もし、クリスマス前ならではの見所がご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • TDL情報お願いします!

    12月の18、19日のどちらかにTDLに行こうと思ってます。情報が色々と欲しいのですが、まず2日間のうちどちらが空いていると思いますか?18日は確か限定のイベントがあるので平日だけど混みそうだ、という話を聞いたのですが、19日からも新しいイベント始まるんですよね。はてどっちがより空いているのやら・・・?日にちが決まったらチケットは買っておいたほうがいいのかな? あとクリスマスファンタジーについてなんですけど、 どういうイベントなんですか?見ようか見まいか迷ってるんです。友達共々乗り物大好き人間なのでイベントの間は乗り物に専念すべきか・・・ふむ?チケットの取り方もしりたいです。 あと予約ナシで手軽に食べられるお昼ごはんとしてはどこがいいですか?高校生という立場上高いモノはダメなので・・・(^^;)。お薦めがあったら教えてください! そうそうあとイクスピアリはTDLから直接入れるのですか? 何しろ初心者なもので・・・よろしくお願いします!