• ベストアンサー

クリスマス後のTDLについて教えてください

今年、8月6~8日にTDLに行ってきました。  ところが、7日にあまりの暑さに熱中症になり、思い切り楽しむ ことができませんでした。そこで、クリスマス頃にリベンジしよう と計画しています。  過去に3回TDLに行きましたが、いずれも8月に行ったので、 クリスマス頃の状況がわからないので、いろいろ教えてください。  質問は、以下の通りです。 1 行く予定日が12月25~27日か26日~28日の3日間を  想定していますが、クリスマスのイベントが25日で終わるため、  26日以降はイルミネーションなどはどうなりますか? 2 クリスマスが終わった後の混雑具合はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113903
noname#113903
回答No.1

1 26日以降はクリスマス色はまったくないです。   特にイベントのない時のイルミネーションになります。   でも、確か28日か29日からカウントダウンパーティというイベントがはじまります。このイベントが始まれば、イルミネーションも多少華やかになります。(クリスマスほどではありませんが) 2 カウントダウンパーティの日(28or29~31日)は混雑しています。   逆に26日以降28or29日は結構空いています。   26日に行ったことがありますが、ビックサンダーマウンテンが15分待ちでした。 夏のランドは非常に暑くて辛いですけど、冬もかなり寒くて同じ位きついですよ。海沿いなので、冷たくて強い風が吹いてきます。 厚着をして、ホッカイロ等を持っていくことをおすすめします。

NOBU8448
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、25日から27日の日程で行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

年パス持ちです。 1.イルミネーションは普通のランドになってしまいます。一日で全て替えてしまうのはすごいです。 2.混雑ですが、10年以上前なら、ガラガラって感じになっていました。そのせいか、26日から31日まで毎日オリジナルピンバッジのプレゼントがあった年もありました。(全部集めました)しかし、ここ何年かでカウントダウンイベントを31日以外にもやるようになり、ガラガラではなくなりました。 ですから、ここ数年はその時期でも普通の日曜日程度かそれよりやや空いている感じになってきています。

NOBU8448
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、25日から27日の日程で行くことにしました。 ありがとうございました。

• rin__
回答No.2

僕が去年行ったとき(12月27日)は混雑で言うとまぁいつもと一緒だなって感じです(いつもっていうほど行ったことはありませんが・・)すごく混んでるっていう印象はありませんでした。 イルミネーションは・・・すいません^^; 覚えてません。。 イベントとしてはカウントダウンイベント期間に入るみたいですよ^^

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tdl/specialevent/
NOBU8448
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、25日から27日の日程で行くことにしました。 また、機会がありましたら、回答をお願いします。 ありがとうございました。