• ベストアンサー

福岡を満喫したいと思うとります。

航空チケットが安いので今度用事もさしてないのですが 福岡に一泊で遊びに行こうと企んどります。 今のところの予定は未定プランでは 1 博多天神地下街をぶらぶら 2 博多ラーメンを食べる(他県に進出していない地元が望ましい) 3 宿泊するための素晴らしいネットカフェを知りたいです 4 キャナルシティを見物 こんな予定しかありません。 多分時間を結構(といっても4時間ていど)もてあますと思うとります。 福岡県民ならではのお勧めのスポットを教えてください。 (大宰府は何度もいっとるからいいです。) 福岡に行って福男になろう! アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.2

福岡は、「うどん」や「てんぷら」も美味しいですよ。 空港近くに、「ひらお」という天ぷらやさんがあります。おススメです! 天神ブラブラもいいけど、博多駅の駅ビルも様変わりしました。 一度のぞいてみてはどうでしょうか?

daigakudaigaku
質問者

お礼

私が以前行ったときには駅ビルは工事の最中で飲食店街も しょぼかったです。 飛行機で行くので駅には用事がないのですが いってみようかなぁ~♪ うどんは ぜひぜひたべてみたいと思うとります。 天神でお勧めのお店があれば 教えてほしいなぁ~♪

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

西区に愛宕神社というところがあるのですが、そこからの景色が気持ちが良いですよ。昼は志賀島や糸島まで見えて、夜景もまた綺麗です。地下鉄室見駅で降りて徒歩で10分ほどです。 東区名島に「名島亭」というラーメン屋があります。ここも長浜系のラーメンですがさっぱりしたとんこつを味わえます。店もある程度古いので風情を感じられると思います。 あと、うどんやラーメンは久留米に行くともっと本格的なものが食べられますよ。 「思うとります」という口調から、九州の方だとは思うのですが福岡にも「想夫恋やきそば」の店舗があるので行ったことがないのならぜひ焼きそばを食べてみてください。キャナルシティに行くのなら、住吉店が近いです(美野島の手前)。

daigakudaigaku
質問者

お礼

私は日本人男子ではありますが 九州ではありません。 地元住民ならではの極秘でディープな情報とても参考になりました。 アドバイスの中のいくつかは検討して実行したいと思うとります。 ところで福岡は地下鉄の乗り放題チケットを買っても あまりメリットはないのでしょうか? また地下鉄もバスも乗れるチケットはないのでしょうか? 大豪公園は 行ってみて気持ちがいい公園なのでしょうか? その他に天神にある 西鉄ホテルで手軽にお得なランチなど食事ができるお店は ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)
回答No.1

ラーメンだけに反応します。 他県に進出していないラーメンということなら、元祖長浜屋かな。 でも、僕個人的には、その近くの将軍ラーメンのほうが好きです。 長浜屋の類似店で長浜家とかもあります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

屋の方ですね 家の方との味の違いやサービスの違いはあるのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡でデートするなら?

    福岡でデートするなら マリノアシティ 博多シティ 天神コア キャナルシティ マリンワールド の中でどこに 行きますか? 2つ選んでください。 良ければ理由もお願いします。 ちなみに私は高3です。

  • 福岡の観光スポットについて

    いつもいろいろ質問させていただいております。 お盆に、彼氏のお父さん(54才)と、妹夫婦(25才・26才)が 福岡に来るので、福岡を案内することになりました。 福岡の名所をめぐろうと思うのですが、ショッピングだと 天神やマリノアなどたくさんありますが、観光スポット って意外にないような気がして。。。。 もし、おすすめの場所等ありましたら、教えて下さい! ちなみに、今の予定はこんな感じです。 【1日目】 16:00-福岡着→ホテルに移動して夕食までゆっくりしてもらう 18:00-夕食にもつ鍋→2次会(この日はこれで終り) 【2日目】 11:00-集合→キャナルに移動 12:00-キャナルで昼食 13:00-ダイエー戦観戦 17:00-***未定*** 19:00-夕食(場所未定) 【3日目】 11:00-集合→大宰府に移動 12:00-大宰府観光&昼食(場所未定) 13:00-***未定*** 18:00-福岡発

  • 福岡天神のポスター、カレンダーのお店

    福岡の天神で色々なジャンルのポスター、カレンダーを多く取り扱っている店はありませんか? 博多のキャナルシティの中にあるのは知ってるんですが、天神の方を探しています。 いい店があったら教えてください。 探しているのはミュージシャンやクルマのポスターやカレンダーです。

  • 福岡に買い物

    今度友達と福岡に行くのですが全然いったことないのでどこにいけばいいかわかりません。いくところは天神コアやキャナルシティーと決めてるのですが中はかなり広いし多分何処に行けばいいかわかりません。そこでお聞きしますが天神コアかキャナルシティーで皆さんがお勧めするお店は何処ですか??場所も詳しく教えてください!できれば安いところがいいのですが・・・・・

  • 福岡旅行、助言お願いします!

    はじめまして! 来月初めて1泊2日で福岡観光するんですが、いま計画してるプランについて助言していただけますか? 1日目はお昼前に博多着。 ・太宰府観光(2~3時間) ・天神、大名(買い物) ・ももち地区(メインは福岡タワー) ・夜は屋台の予定 2日目 ・マリンワールド(3~4時間) ・キャナルシティ(時間があれば) 16:30博多から帰ります。 このプランだと時間的に厳しいでしょうか? また、時間短縮できる方法があれば教えていただけますか?バスや電車で行ける場所もあるみたいで… 当方20代女二人です。 ちなみに宿泊先は天神です。 よろしくお願いします!

  • 博多観光

    1泊2日で福岡に行きます。 1日目 新幹線で博多駅 11時着 フリープラン 博多泊 2日目 フリープラン 博多駅 18時30分発になります。 予定では、 1日目に柳川、大宰府観光 2日目にキャナルタウンや天神を回ろうと考えているのですが柳川、大宰府観光は半日ではせわしく楽しめないでしょうか? あと博多から柳川に行くには調べたところ博多からの100円バスで天神福岡まで行くのが安いようですが渋滞などはありますか? それとも地下鉄で行く方が確実で早いですか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 福岡のおすすめ

    福岡に行ったとき、「ここは行った方がいい!」というところがあったら教えてください。 天神やキャナルシティには行くつもりです! なんでも構いません。遊びどころ、見どころ、食べどころなど、何でも!

  • 福岡マリノアシティってどうなんでしょ?

    2泊3日で福岡に旅行に行くことになりました。 泊まるのは天神から少し?離れた中央区清川で、1日目にマリノアシティに行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、マリノアシティ福岡は商品はいっぱいあるのでしょうか?そしてにぎわっていますか? 福岡に住んでいる友達に聞いたら、 「まぁまぁにぎわっているよ」とあやふやな答えでした。 ちなみに2日目に天神のデパートや、キャナルシティに行く予定です。ホテルの場所からマリノアシティまで距離があるし、初日に行くので行ってがっかりしたら嫌だな・・・と思い質問させていただきました。雰囲気とかはネットじゃ分からないですし、そこよりここは?って場所があったら教えてください。

  • 福岡・長崎に詳しい方!観光スポット教えてください

    こんにちわ。 こんど福岡に旅行に行きますが、観光する場所で迷っています。 福岡、長崎に詳しい方、教えてください! 2泊3日で、福岡AM イン、夜9時ころアウトで、 飛行機を取りました。 考えているルートは、 1日目 福岡空港着⇒スペースワールド(昼食)⇒福岡タワー見学⇒ ⇒博多天神あたりで食事と宿泊 2日目 博多天神⇒柳川にて観光、かわくだり。昼食にうなぎでも⇒ ⇒大宰府散策、観光⇒博多天神にて夕食&宿泊 3日目 福岡市内観光、買い物。昼食、早めの夕食を済ませ空港へ このような行程を組んで見ましたが、ちょっと渋いかな?と 思っています。 本当は長崎などにも足を伸ばしたいのですが、2泊3日なので あまりあちこち動くよりも、今回は福岡を徹底的に観光しようかな? と考えました。 ※文字数の関係で補足にて知りたいことを記載します。 当方30代前半、彼と一緒にいきます。 私は1度福岡の市内とキャナルシティへいきました。 市内と言っても数時間歩き回った程度ですが。 ちなみに福岡城にいったらお城がなかったですが、、 跡だけなんですか?いまだにギモンです。 (ガイドブックなど見るとお城の写真が載っていたので。。。) 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いいたします!!!

  • キャナルシティ博多、天神大丸について

    今週の週末を使って福岡に行きます。 キャナルシティ博多に、お土産用の明太子、家庭用の明太子は売ってありますか? 売ってあればどこにおいてありますか? また、キャナルシティ博多と天神大丸、1日使って遊ぶとしたらどちらの方が楽しめますか? ちなみに19歳女です。