• ベストアンサー

福岡を満喫したいと思うとります。

航空チケットが安いので今度用事もさしてないのですが 福岡に一泊で遊びに行こうと企んどります。 今のところの予定は未定プランでは 1 博多天神地下街をぶらぶら 2 博多ラーメンを食べる(他県に進出していない地元が望ましい) 3 宿泊するための素晴らしいネットカフェを知りたいです 4 キャナルシティを見物 こんな予定しかありません。 多分時間を結構(といっても4時間ていど)もてあますと思うとります。 福岡県民ならではのお勧めのスポットを教えてください。 (大宰府は何度もいっとるからいいです。) 福岡に行って福男になろう! アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.2

福岡は、「うどん」や「てんぷら」も美味しいですよ。 空港近くに、「ひらお」という天ぷらやさんがあります。おススメです! 天神ブラブラもいいけど、博多駅の駅ビルも様変わりしました。 一度のぞいてみてはどうでしょうか?

daigakudaigaku
質問者

お礼

私が以前行ったときには駅ビルは工事の最中で飲食店街も しょぼかったです。 飛行機で行くので駅には用事がないのですが いってみようかなぁ~♪ うどんは ぜひぜひたべてみたいと思うとります。 天神でお勧めのお店があれば 教えてほしいなぁ~♪

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

西区に愛宕神社というところがあるのですが、そこからの景色が気持ちが良いですよ。昼は志賀島や糸島まで見えて、夜景もまた綺麗です。地下鉄室見駅で降りて徒歩で10分ほどです。 東区名島に「名島亭」というラーメン屋があります。ここも長浜系のラーメンですがさっぱりしたとんこつを味わえます。店もある程度古いので風情を感じられると思います。 あと、うどんやラーメンは久留米に行くともっと本格的なものが食べられますよ。 「思うとります」という口調から、九州の方だとは思うのですが福岡にも「想夫恋やきそば」の店舗があるので行ったことがないのならぜひ焼きそばを食べてみてください。キャナルシティに行くのなら、住吉店が近いです(美野島の手前)。

質問者

お礼

私は日本人男子ではありますが 九州ではありません。 地元住民ならではの極秘でディープな情報とても参考になりました。 アドバイスの中のいくつかは検討して実行したいと思うとります。 ところで福岡は地下鉄の乗り放題チケットを買っても あまりメリットはないのでしょうか? また地下鉄もバスも乗れるチケットはないのでしょうか? 大豪公園は 行ってみて気持ちがいい公園なのでしょうか? その他に天神にある 西鉄ホテルで手軽にお得なランチなど食事ができるお店は ないのでしょうか? よろしくお願いします。

• t0z2
回答No.1

ラーメンだけに反応します。 他県に進出していないラーメンということなら、元祖長浜屋かな。 でも、僕個人的には、その近くの将軍ラーメンのほうが好きです。 長浜屋の類似店で長浜家とかもあります。

質問者

お礼

屋の方ですね 家の方との味の違いやサービスの違いはあるのでしょうか? ありがとうございました。