• 締切済み

福岡で柔術を学ぶなら、パラエストラ博多とアクシス・福岡では、おすすめは

福岡で柔術を学ぶなら、パラエストラ博多とアクシス・福岡では、おすすめは? 柔術に興味を持っています。ただ年齢的に40を過ぎておりますので、できるだけマイペースで練習をしたいと思っています。福岡で柔術を学ぶ場合、パラエストラ博多とアクシス柔術アカデミー福岡ではどちらがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119568
noname#119568
回答No.1

はっきりしない回答で申し訳ないですが、 どちらもおすすめです。雰囲気いいです。 無理な練習を強要されることはないと思います。 何よりも必ず、実際に見学に行ったほうがいいです。 行ってみなければ、その場の雰囲気は絶対わかりませんしね。 無料体験なんかもやっていますよ。 どちらも最近、近くに移転しましたし、 通うのに便利なところかどうかも重要です。 ■アクシス福岡のブログ http://ameblo.jp/axisfukuoka ■アクシス福岡のホームページ http://www.h7.dion.ne.jp/~axis/ ■パラエストラのブログ http://blog.livedoor.jp/para_hakata/# ■パラエストラのホームページ http://www.paraestra-hakata.com/ 福岡で柔術ジムに通っています。 どこのジムかは控えますが、ブラジリアン柔術は楽しいですよ。 年齢を問わず楽しめる格闘技です。 makorunaさんが、楽しい柔術生活を送られますように。

関連するQ&A

  • 博多のおすすめ

    2月に嫁と二人で福岡に旅行します。博多駅近辺に宿泊する予定ですが、おすすめの食事(夕食)やおすすめの屋台を教えて下さい。博多は初めてなので観光スポットも合わせて教えて下さい。よろしく御願いします。

  • 福岡県博多のおすすめスポットを教えてください。

    はじめまして。 来月の25~27日まで博多への旅行を計画しております。 一人旅です。なぜ福岡かといいますと、生まれてこのかた(もうすぐ25才になります)飛行機に乗ったことがないので乗って遠くに行ってみたかったことと、甲子園球場より西へ行ったことがないので、思い切って福岡に行ってみようと思っております。 飛行機のチケットと宿泊するホテルは旅行会社でさがしました。 あと、現地で何をするか考えています。 私としては飛行機に乗って博多まで行けるだけで大満足なんですが、現地に着いてボーっとすごすのは非常にもったいないので、色々とおすすめスポットを教えていただけないでしょうか。 着いたらとりあえずおいしいとんこつラーメンでも食べにいこうと思っています。 25日の夜に博多に着いて27日の夕方に帰るプランをたてています。それほどゆっくり過ごせる時間はありませんが、博多在住の方や博多出身の方いましたらよろしくお願いします。

  • 福岡・博多女性におすすめスポットを教えてください

    10月に女共達と一泊で福岡・博多に行きます。 共にアラフォーで一人は東京、もう一人は大分から 集合します。 (1)一泊目の夕食後にお酒を飲む予定なので 博多駅周辺でおすすめのバーやお酒を飲める場所 を教えてください。 あまりかしこまりすぎずうるさすぎない 感じがよいです。 (2)翌日は夕方帰るまで時間があるので 博多・福岡で遊べたり観光できる場所を教えてください。 本当はその近辺で温泉に入りたいのですが市内には ないですよね? よろしくお願いします。

  • 質問します 福岡(博多)に行くのですが、どこかおいしいお勧めなお店はあ

    質問します 福岡(博多)に行くのですが、どこかおいしいお勧めなお店はありませんか? 土曜日のPM8時前後くらい、大人2名、飲酒なし、カウンターよりもテーブルで 和洋中問いません

  • 博多のお勧め

    11月22日(土)キダム福岡公演へ行きます。 どこか、シーホーク近辺で夕食の美味しいお店 教えてください。 せっかく、博多に行くのでホークスタウンの中の お勧めのおみせでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡市(博多区近郊)でおすすめの耳鼻科

     お勧めの福岡市内の耳鼻科を探しています。     子供の頃からの持病である中耳炎が、最近になって再発してしまいました。子供のときは長い通院生活を途中で放棄してしまったので、今回はなんとか最後まで通い、完治できればと思っています。    福岡市の(出来れば)博多区近辺や中央区などで評判の良いお勧めの耳鼻科があれば是非教えてください。     中耳炎治療に権威のある病院があれば本当に幸いです。   よろしくお願いいたします。  

  • 博多で楽しめるところはありますか?

    博多で楽しめるところはありますか? 仕事で福岡に行きます。仕事はすぐに終わって、その日の昼2時くらいから24時間の時間が出来てしまいました。 博多周辺で楽しめるところはあるでしょうか? ちなみに神社仏閣とか歴史的なものには興味がありません。 ショッピングも興味ないです。 そんな理由ですが、なにか良い楽しめる場所はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 博多でお勧めの飲食店

    明日から2日間、出張で福岡(博多付近)に行きます。 初めて福岡に行くので、 夕飯はおいしいものでも食べたいなぁと思うのですが、 女性1人で入れるお勧めのお店はないでしょうか? 予算~3000円くらいで探しています。 お酒を飲む予定はありません。 (「これは飲んでおけ!」というものがあれば飲みますが) それと、明日は午後からほぼ観光になるので、 お勧めスポットやお土産があれば教えていただけると嬉しいです。 スポットと言っても、女性1人ですが…; よろしくお願いします。

  • 博多駅おすすめラーメン

    8月17日、長崎から電車で博多に出て 福岡空港から東京へ戻ります。 博多駅で時間が1時間弱しかありませんが、博多ラーメンを食べて見たいと思います。 (夕方5時30分ごろ) お勧めのお店を教えてください。

  • 福岡博多駅周辺ホテル

    博多駅に出来るだけ近いホテルを探しています。 マリノアに行くので博多駅センタービル前付近のホテルがいいのですが、候補としてはデュークスホテル博多か筑紫口になるんですがJR九州ホテルブラッサム福岡か博多グリーンホテルアネックスがいいいなと思いますがおすすめはどこでしょうか?

専門家に質問してみよう