• 締切済み

北九州でクリスマスディナーといえば?

クリスマスの時期に福岡県の北九州市あたりの街デートを 計画しています。北九州のことはあまり知りません。お勧めのデートスポットとゆっくりディナーができる穴場スポットを 探してます。イタ飯、フレンチクリスマス気分を味わえる ところならどこでもよいです。教えてくださ~い。

  • BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

  • kaz_iwa
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

クリスマスディナーに最適かどうかはわかりませんが、 門司港のレトロ街(?)はお勧めです。 レトロな街並みで食事をする所もあって意外な穴場だと思います。

BOLTS
質問者

お礼

こんにちはお礼遅くなりました。レトロは何回か行ったこと ありますが、綺麗ですよね。あそこってクリスマスって人 多くないですか?この時期には行ったことないのでわかりませんが。穴場なんですね~。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡でクリスマスディナー

    始めまして! 自分は海外にすんでいて、福岡に住んでる彼女と遠距離恋愛しています。 数か月ぶりにクリスマスあたりに時間ができ福岡まで会いにいってこようとおもいます!  福岡に行ってデートや、ディナーができたらなって思っています。 ただお互いにまだ学生なので、あまり高いところにはいけそうもありません。 そこで、福岡に詳しい方に教えていただこうかなと思い投稿させてもらいました。 どなたか、お手軽にディナーできるところや、おすすめデートスポットなど教えてください!!! よろしくおねがいします!

  • 名古屋のクリスマスディナーの店について

    はじめまして、こんばんわ 今年のクリスマスの予定について悩んでいます。付き合って5回目のクリスマスを迎える彼女がおります。いままで特別なクリスマスを過ごしたことはありません。今年こそはサプライズをと思い計画を立てたいので力を貸してください。 私のアイデアとしては岐阜県に住んでおりますので名古屋でディナーをと考えています。そしてネックレスをプレゼントしたいと思っております。ネックレスは一緒に選んで買うつもりなので問題ないのですが、ディナーが問題です。何かよいホテルはありますか。お願いします。

  • 北九州に。

    福岡県 北九州市 の 小倉のどこかわ分かりませんが;、 東京の『109』ができるという 噂を聞いたのですが なにか 何でもいいので 知っている人- 情報教えてください。。;

  • 北九州の過去の天気

    北九州地方の過去の天気を調べられるサイトを教えてください。福岡県(もしくは福岡市、飯塚市)の情報は目にするのですが、北九州となるとなかなか探しきれません。よろしくお願いします!

  • 夜景スポット(福岡県) 穴場な場所を教えてください

    デートで夜景スポットに行くことがあるんですが、サイトで調べていくような場所は人が多くて、なかなかゆっくり過ごせません・・・。そこでみなさんにここは穴場だよ!っていう夜景スポットがあれば教えて欲しいです>< 地域は福岡県全域でお願いします。欲を言えば筑豊や北九州あたりだと近いのでさらに嬉しいです^^ いい情報お待ちしています!

  • 千葉でのクリスマスディナーについて。

    クリスマスイブに彼女とディナーをとるお店についてアドバイスお願いします。 予算 10000~15000円/1人 場所 千葉駅、幕張周辺(袖ヶ浦~船橋) 移動手段 車 希望 昼がイタリアン・フレンチなのでそれ以外がいいです。     ホテル内のレストランのような雰囲気のよいところ探してます。 雑誌やネット等で調べたのですがこれだ!というお店に出会えてません。 予約などの時期にも遅れてしまっているので、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 福岡 クリスマス

    12月22日に福岡博多デートです。地元でないのでどこ行こうか悩んでいます。 おすすめのクリスマスデートや、博多ならではの穴場など、 教えてください。お願いします!

  • リバウォーク北九州のバーゲン情報

    福岡県北九州市のリバウォーク北九州の正月のバーゲン情報が知りたいです。 知っている情報で良いので、知っている方教えてください!

  • 北九州に初めて住む予定です

    年内に会社の異動で北九州市の北区と西区にそれぞれ半年暮らします。単身赴任です。 現在は長崎の北部に住んでおりますが、福岡県に住むことも初めてです。 ここでお聞きします。 (1)他の土地には無い、北九州独自の文化について (2)7つの区がありますがそれぞれの特長について 今は不安ですが、北九州に早く慣れ、住めば都となれるように努力したいと思います。 ぜひ、お教え願います。

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。