• ベストアンサー

クリスマスのディナークルーズの服装

彼がクリスマスにディナークルーズに連れて行ってくれるそうなんですが、19歳の学生なんでそんなデートは初めてで…どんな服を着ていけばいいのかわかりません! イメージ的にはパーティードレスみたいな感じかと思ってるんですけど、彼は「そんなに頑張らなくてもいいよー」って言ってて…。 彼も学生なんでスーツとかは着てこないと思います。 わたしの普段の服装がCanCanとかRayみたいな感じなのでスカートとブーツかヒールの高めのパンプスとかなら普段着でもいいのかな…と悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

クリスマスのディナーですので、それなりにおしゃれして来ていると思いますが、浮いても沈んでも目立ちます。若い二人ですので清潔感のある普段着で十分でしょう。もちろんスカートで。ブーツよりヒールの方が無難かな。 あくまでも男である私の個人的な意見です。正直言って、そう言うセンスはないので、他の意見があればそちらを重視してください。

関連するQ&A

  • クリスマスディナーでの服装について

    20代後半・女です。 彼がクリスマスディナーを予約してくれました。 場所はスターゲイトホテル関西空港です。 この場合、綺麗目のワンピース、タイツ、パンプスが無難でしょうか? 冷え性なものでできればロングブーツを履きたいのですが、ブーツはイマイチですか? レストラン自体はHPを確認したところ、ドレスコードの記載はありませんでした。

  • ディナーの時の服装について(ハワイ・ディナークルーズ&マリポサ)

    こんばんは。 来月ハワイに新婚旅行に行くのですが、ディナーの時の服装で悩んでいます。 私たちは、スターオブホノルルのディナークルーズ(奮発して5スターにしました!)に行きます。旅行本などには『ドレスアップして』と書かれていますが、ドレスアップの度合い(?)が分かりません。 実際ディナークルーズを経験された方がいましたら、その時どのような服装で行かれましたか?周囲の方々の服装はどんなものでしたか?当初わたしはアンサンブルのニットにスカートで行こうかと思っていたのですが、これだと浮いてしまいますか? あと、違う日にアラモアナのマリポサへも行ってみたいなぁと思っているのですが、こちらもディナーですが、どのような格好がいいのでしょうか?ショッピングセンターの帰りにでも寄りたいと考えているので、カジュアルな格好(さすがにジーンズでは行きませんが)になってしまうと思うのですがマズイですかねー? なにぶんにも初めてですので、宜しくお願いします。

  • クリスマスパーティーの服装について

    結婚式をあげたレストランで、クリスマスパーティーに参加することになりました。 ブランドからでているcancan、jjにのってるようなドレス!というものを買おうと思ってたのですが、レストランの人と話したところ、『もちろんそういうドレスを着てくる人もいると思うけど、ドレスコードは特になくおしゃれしてきてくれればいいよ☆』とのことでした。それなら、ふだんにも着れるワンピを、と思い購入し、アクセや髪型でパーティー仕様にしていくことにしました。 質問したいのは 1、ドレスでなくて大丈夫かな? 2、私は冷え性なため、ワンピの下にタートルを着て行くことになってるのですが、(最初はノースリワンピ+ファーマフラーをしていくつもりでしたがすごい止められました)、それだとカジュアルすぎないかな? 3、ダンナはふだんアメカジ系のかっこうな為、ジャケットなどはいっさい持ってなくて、スーツにネクタイなしで行く、と言ってますが変では…? ということです。もうあまり日がないのでとても困っています。よろしくお願いします。

  • ディナークルーズでの服装

    セーヌ川のディナークルーズを申し込んだのですが、旅行代理店の方が服装はワンピースでと少し念を押した感じでおっしゃいました。 私はほとんどパンツ派でワンピースどころかスカートを持っておりません、パンツで参加するとダメなんでしょうか?船には乗れないんでしょうか?旅費が結構高くてあまり買いたくないなぁと思うのと体格が大柄なので脚や身体の線をなるべく避けたいと思っています。 参加されたことがある方、ご意見をお聞かせください。もちろんジーンズは考えておりません。宜しくお願いします。

  • セーヌ河 クルーズでの服装

    こんにちは☆ 拝見していただきありがとうございます。 質問はタイトル通りなのですが、今月ヨーロッパ旅行で、フランス セーヌ河クルーズがあります。 旅行本などをチェックすると、クルージングでの服装はジーンズ等は不可で、正装が望ましいと書かれていました。 普段ならきちんとした格好で参加したいと思うのですが、今の時期の気候を考えると・・・と悩んでおります。 クルージングの前にも観光があり、パンプスを一日履いての観光は寒さで凍えそうで心配です。 パンツスタイルではなく、なんとかスカートで・・・と思っているのですが、その時の靴は、ブーツでもOKでしょうか? それともきちんとしたパンプスが必須ですか? 状況によって、スニーカー、ブーツ、パンプスを持参する覚悟ではいます。 どなたかこのクルージングに参加したことのある方、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • ディナーショーへはどんな服装で?

    みなさんこんばんは。 12月25日に品川プリンスホテルで行われる中村雅俊さんのディナーショーに連れていってもらえることになりました。 ディナーショーは初めてで、今後行く機会があるかどうかもわからないので、安易に「行く」と返事をしてしまいました。 が、今日ドラマを見ていてディナーショーへ行くシーンがあったんですが、パーティードレスを着て出かけていたので、ちょっとあせってしまいました。 「いつもよりちょっといい格好で行けばいいかな?」くらいにしか思っていなかったので。。。 そこで、友人の結婚式の時に着たフォーマルドレスを着て行こうかと思っているのですが、それでかえって浮いてしまったりはしないでしょうか?? ディナーショーはどんな服装で皆さん出かけているのか、教えてください。 ちなみに私は20代後半、一緒に行くのは40代の女性でスーツを着ていくと言っていました。 (私の会社は制服があるので、新入社員の時依頼、スーツは着ないので持っていないんです。。。)

  • クリスマスディナー(ホテル)について。

    24日にANAクラウンプラザホテル神戸に行くことになりました。 わたしも相手も学生で、 少し背伸びをしてしまったようで どんな服装でいけばいいのか困っています。 ワンピースはあるにしても、 パーティー用のものは、シンプルなものしかありません。 またキラキラしたジュエリーも持っていません。 やっぱり高級感あふれる格好ではないとふさわしくないのでしょうか? またオシャレなパンプスも持っていないです。 ロングブーツならありますが、 やはりNGなのでしょうか。 また相手もどのような感じでいけばいいのかわからないと言っているので、 どなたか教えていただけませんか?

  • クリスマスディナーの服装どうしたら?

    付き合って6年になる彼氏と毎年クリスマスには普段行かないような豪華なディナーとホテルに行っています。 私も彼も27歳で普通の会社員です。 レストラン&ホテルは彼氏が事前に決めて予約し、場所はいつもサプライズで楽しみにしています。 去年は六本木のグランドハイアット東京2階の「フレンチキッチンブラッセリーアンドバー」のクリスマスディナーと日本橋「マンダリンオリエンタルホテル」でした。サプライズできて嬉しかったですが、開業したばかりのマンダリンには正直びっくりしました。 去年は10月に友人の結婚式があり、薄い素材の黒いキャミワンピースを買っていたのでそれを着て白いファーを巻いておりました。 今年はどこかまだもちろんわからないのですが、彼に自分は今年も去年みたいなスーツ(結婚式などで着るフォーマルな感じ。もちろん燕尾とかじゃありません笑)着ていくから、それなりの格好してきてね☆ と、言われました。 普段コート以外1万円以上の服は着ない内勤私服OLなので、ちょっと豪華な服装に詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。 ・こういう服装がオススメ(過去にした服装など教えてください!) ・このブランドにこんなのいろいろありますなど・・・ 埼玉在住、東京の中央区勤務です。 身長170超なので小柄なブランド着れません。胸は全く無いですが。。。 予算は~3万円で考えています。 靴は黒のハイヒール(去年のクリスマスも履きましたが、普段はめったに履かないので)で考えてます。 来年3月に友人の結婚式ありますので着まわしできればと考えてます。 年に一回なのにわざわざ買って、これからプレゼントも買わないと~と考えるとボーナスないので正直出費が痛いです。 ここまで長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします!!

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com

  • 服装について

    明日から1泊2日で大阪に行きます。 ワンピースにロングブーツもしくは、ショーパンにロングブーツを考えているのですが…未だ早いでしょうか? ショートブーツは持ってないので、パンプスかロングブーツの2択なんです。 ロングブーツと言っても膝下(子供用のため少し短め)です。 普段、ヒールを履かないのでパンプスだと靴ずれするかな?と思ってブーツにしようかなと。 色々と意見を頂けたらと思います!!