• 締切済み

距離の縮め方

少し前に知り合った子とご飯に行きました。 年齢は僕が23で相手が29歳です‼︎ 軽くディナーに行っただけなんですけど、結構話が盛り上がりました! そして、帰り際に手を繋いでも、なんら抵抗がなくええ感じやなと思って1回目のデートでありましたが、告白すると、『いい感じの人だと思うけどもう少しお互い知り合いたい! 次付き合うなら結婚とか考えるしね』と言われました(・_・; そこは、その通りだと思います笑 その後1週間後くらいにラインしても返事が5時間後とかで結構遅くに返ってくるんですけど、僕は警戒されてるんでしょうか? 次会うのは忙しくて1月後とかになるんですけど、それまで、この子と距離を縮める方法はなんでしょうか? もうアタックしてもダメな気がするんですが...

みんなの回答

回答No.5

彼女はあなたを年下扱いしてる。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

勿論警戒されている。 何に対する警戒か? ⇒貴方の「加算欲」に対する警戒。 次へ次へ、前へ前へという気持ちに対する警戒。 もう少しお互いを知ってから。 貴方は、 彼女からブレーキ(現時点でのノー)を喰らった。 でも、 アクセルをグイッと踏み込んだ結果の告白。 貴方の気持ちはとても高ぶっているんだよ。 仮にブレーキを踏まれても、 直ぐにまたアクセルを踏みたくてしょうがない。 もう少しお互いを知ってから。 そう言われたなら・・・ じゃあ早く(もっと)お互いを知ろうよ!! もっとお互いを知る事が出来れば、 付き合う事も考えてくれるんだよね?? 単純な印象の貴方は、そっちに動きたがる(のでは?) それを彼女は警戒している。 今彼女が選んでいる動きは・・・ 貴方をもう少しよく(多面で)知っていく事。 それ自体は、 今後も可能なら続けていこうと思っているけれど。 私は別にそれを急いでやるつもりはない。 必要なら、必要なだけ時間を掛けたい。 急ぎたくない。 貴方ペースで展開されたくない。 こっち(彼女側)にもこっちのペースがある。 そう考えている彼女が示すゆっくり(遅さ)だ、という事。 次の交際相手は。 自動的に結婚も視野に入れられるような相手が良いわ。 当然そんな相手は直ぐには見つからない。 見つからないだけでは無くて、 見つける事にはそれなりに時間が掛かるし、掛けたい。 そう考えている私(貴方)を既に伝えた事で、 直ぐには付き合う付き合わない問題にはなりませんよ? ソワソワして待っていても(また告白しても) 目先で関係が変わる事はありませんよ? それを、 幼い貴方には「暗に」伝えている。 その遅さでもあるんだよ。 喰い付く場所を探している貴方に対して、 直ぐに喰い付けるものを与えないように。 それは、 貴方を嫌で遠ざけているという感覚よりも、 自分(彼女)自身が自分を守っているから。 言われてみてどう? 貴方は、 彼女から見て少く幼く見えている。 若さ故の力強さは長所だけれど、 今の彼女はそういう貴方はあまり欲していない。 むしろ、 アラサーの彼女としては、 もっと時間をかけてゆっくり世界を捉えたい。 その感覚を、 まだ23歳の貴方は尊重していけるのか? どうしても縮めるとか、 展開が早い方向ばかりが欲しくなる。 それが若さ(幼さ)でもある。 否定はしていないけれど、 今の彼女はあまり求めていない。 それを踏まえて、 貴方なりにこれからの向き合い方を考えてみる事。 お互いに考えている事はかなり違う二人だから。 大切にしてみて☆

noname#230546
noname#230546
回答No.3

連絡を数時間置かれているなら、返事が来ても即返事はせずに、 あなたも同じぐらいの時間を置いて返信するなど相手の距離の取り方に 倣ってみるといいと思います。 あまりマメに連絡を取らずに、ひと月後に会えるならそれまで約束はしないくらいで ちょうどいいと思いますよ。 きっといろいろ慎重に考えたいのでしょうから。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

知り合いの子も29歳ですけどあなたが考えている以上に結婚について焦ってるし、真剣に考えてる年齢ですよ?無駄に付き合いたくないから、次付き合う人は結婚前提らしいです。多分、彼女も一緒です。年齢歳から考えて彼女が結婚相手に選ぶ可能性は低いかもしれません。あと、いくら忙しいからって遠距離じゃなければ一ヶ月も会う時間が作れないのはおかしいです。アラサーの女性は子供を産む年齢とか考え始めますから本当に悩んでますよ。 もしあなたが本当に真剣に結婚しても良いくらい好きなら、結婚前提にと話をしない限り付き合えないです。結婚出来ない相手と1年2年と過ごす時間が勿体無いですから。 まだ結婚とか話を出せる関係じゃ無いと思いますが、頭の隅っこに入れておいて下さい。

noname#228842
noname#228842
回答No.1

結婚相手となると、相手の経済力とか気になんだべ。

関連するQ&A

  • 次のデートまでが長い時の対処法

    マッチングアプリで出会った子が想像以上に可愛くて困っています。 先日1回目のデートを終えたのですが、レストランからのカフェという3時間半くらいのコースが一瞬でした。食事中の話で「私何人目?」とか結構際どい質問をしてくる子だったのですが、そういうところも良かったです。 帰りぎわに次のデートの約束をしました。しかし、その日が来月頭ということでかなり待ち遠しいです。デート後のLINEもずっと続いていて嬉しいのですが、マッチングアプリということもあり他の男にとられたくありません。笑 電話で告白もなんか違う気がするので、次会って告白したいのですがとにかく長い。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。黙って次のデートで告白ですか? 先輩方教えてください。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 教えてください

    今度年が一個上の先輩と2回目のデートをすることになりました。1回目は夜にご飯を食べに行ったのですが帰り際に手を繋がれて自分では結構いい感じになってた気がします。今回のデートはプラネタリウムに行くのですが、これって告白とかはまだ焦らない方がいいですよね?ちなみに遠距離なので会うのは4ヶ月ぶりです。それまでLINEはずっと続けていました。

  • 遠距離の彼氏に二股されてます。

    見ていただきありがとうございます。 私は高2の埼玉住みで相手は社会人19の新潟住みです。 月1くらいで東京でデートする程度で後はLineや電話をする感じです。 お互いTwitterはやっているけど除く程度でフォローし合ってはいません。 最近彼のTwitterをいてみたら他の女の子から『お迎えありがと!◯◯君』や『遊園地楽しかった!』などのつぶやきと写真や後ろの一言に記念日が書いてあるのを見つけました。二股されてることを気づいた私は思いきって彼に本当のことを教えてほしいと言いました。 しかし、彼は『勝手にアタックされててその子はメンヘラだから何も抵抗できない、付き合ってないよ、ごめんね。嫌いになった?』と聞かれました。私は好きだよ。と言ってその話は終わったと思ったんですが、やはり最近もずっとあってるみたいだし、私が彼に言った日から女の子は鍵アカになっていました。 考えても、自分でもどうしたいのかわかんないし、どうすることが正解かもわからないです。私は彼のことが好きなので、別れたい。とは思ったことありません。 でもこのまま二股されていることを知らないフリしてLineするのも電話するのも切なくなります。 どうすることもできないのですが何かいいアドバイスはないでしょうか。 沢山のアドバイスお願いします。 長文しつれいしました。

  • 男性に質問です!

    一週間で冷めることってありますか? 丁度先週の水曜日に初めてデートした方がいてまして その日から、彼にめちゃくちゃアプローチされるようになって次遊んだ時にも付き合って欲しい!!こんないい子が彼氏いないとかなど笑 熱く迫られたので、その熱意に惹かれて付き合うことにしました! 私も早いですが段々好きになり始めてきてたんですが... ですがですよ!笑 毎日LINEでやり取りしてて「次いつ会う?」って聞いたら 「今から行こうかな」って返信が来てめっちゃ嬉しかったんですが私が遅くまで仕事で会えなくて そっからもLINEはあまり多くないですが毎日してて ついこの金曜日は「めっちゃ寝たー!」と一言だけLINEがきてそれに対して 私は、「明日はお休み?なんかあるん?」と返したら 既読だけついて、まる2日返信がないです( ˙-˙ ) どーゆーことでしょうか? 身体目的ならそこまで付き合うことにこだわりますかね? 大切にしたいしこれからよろしくねって言われた一週間前は幻だったのでしょうか?

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • 女性に告白した時の返答

    昨日、同じ職場の好きな女性と初めてご飯に行きました。その後周辺をブラブラ歩いて、帰り際に告白しました。彼女の返答は「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」と言われました。 当然と言えば当然の返答だとは思いますが、私と彼女は社内では凄く仲が良くて、周りの人達からも付き合っている雰囲気がするよく言われるくらいです。自分で言うのも何ですが、彼女は私に気があるのはないかと思うような言動も多々あったので、正直自信はあったのですがすぐ付き合う事は出来ませんでした。 付き合えないと言われたわけではないのでこれからの頑張りによってはまだ望みはあると思うのですが、彼女の言葉を素直に受け取ってもいいのか少し不安になっています。もしかしたら、彼女はこれからも私とは友達の関係でいたいのかなとも思っています。 ただ、それならそう言うとは思うのですが、私の告白に少し驚いていた様子なので…. こう言う場合(彼女の返答)の女性の気持ちってどんな感じなのですか? ちなみに今回のご飯の誘いは彼女からです(最初に私から誘っていたのですが、それがなしになってしまっています)。 告白の後に、LINEで日にちは決めていませんが次のデートの約束はしています。また誘うねと言ったら、楽しみに待ってると言われました。 期待してもいいのですかね…

  • 失恋ってこんなに辛いのですね

    20男です。 GWなのに親しい友人と合わないものですから、、話をできる場がなくて笑 失恋しました。(人生初) いやぁ辛いですね笑 こんなに辛いとは思いませんでしたよ笑 中のよかった中学生の同級生と久々に再会して意気投合して、いろんな場所にデートにいきました。なばなとか遊園地とかご飯とか沢山。LINEの内容からでも行けると思ったのですがね笑 告白して保留になって10日後くらいに「直接会って返事がしたい」ということで直接会いましたが、「すごく優しくていつもいて楽しいけどずっと友達だと思ってて、恋愛感情とかはなかったです。ごめんなさい」と。まぁ告白したときの相手の表情からすこし察してはいましたが。だけど彼女には感謝しかありません。普通直接会ってまでして断わらないとおもいます笑 だって逆上されたり断った相手の顔見るの辛いじゃないですか。僕ならLINEできっと断っていたとおもいます。彼女には不満何一つありません。僕は彼女が彼女でなくても隣にいてくれるだけで良かったものですからフラれてもまた今までみたいに友達でいられたらいいなと思いましたが、告白した以上今までと同じようには行かないと思います。本当に辛いですね。本気で愛した女性とこんな形で縁を切らないといけないのは。凄くガードが固い女性なのでもう友達に戻ることはできないかも、、こんなんなら告白なんかしなければよかったかなとか思ったりします。 だけど一つだけ言えるのは、告白してしてフラれて、何か成長できたというか、自分が過去にふった女性もこんな気持ちだったんだろうなとか。もっと優しくなろうとか。自分の中で大きくなれたような気もします。友人は1度フラれても再アタックして交際にたどり着けました。もう諦めて新たな恋を探すべきなのか、再アタックすべきなのかわかりません。大学も違うので会えても月1とかです泣 もうどうしたらいいかわかりません。 長文失礼しました。 とにかく誰かに伝えたかったもので笑

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 告白したが冗談だと思われた?

    先日、デートの帰り際に告白して振られました。 相手の子は遠距離の彼氏持ちですが、彼氏とは2,3ヶ月に1回会うくらいで電話も全くしない(彼氏がというよりその子が連絡不精らしいです)、その子から私と2人でご飯行くの提案して来る、こっちが誘っても全く断らない(誘った日が都合ある時は代替案を出してくれる)ので、 「もしかして乗り換えてくれるのかな?」と淡い期待をし、デートの帰り道「俺と付き合って欲しい」と言いました。 しかし、当然と言えば当然ですがめちゃくちゃビックリされた後に「○○くんは今はまだ友達だと思っているから…」と振られました。 そして振られて2週間後、また2人でご飯に行くことになりました。 会って早々に「この前は死ぬほどびっくりさせてごめんね!笑」と言ったら、 「○○くんはあの時ノリで言ってくれただけなのに、私冗談が通じてなくてごめん…」と言われました。 「今までそんな経験ない」「私なんかにそんなドラマみたいな展開あるなんて未だ信じられない」とも言っていました。 それに対して私は「冗談ではあんな事言わないよ」「気持ちを隠すのが嫌になって言った」と言いました。 女の子はめっちゃ頭下げて恐縮する感じで「ありがとう」と言いました。 この告白後の態度はその子なりの気遣い(冗談にしておいてあげるから友達として戻ろうね?)なのでしょうか、それともまだ告白された実感が湧かない状態なのでしょうか? あと、今のこの子はあくまで友達として割り切って会ってくれてる状態でしょうか? 振られた直後の食事でしたが、その日も特に気まずさはなくいつも通りな雰囲気でお話できました。