• 締切済み

距離の縮め方

少し前に知り合った子とご飯に行きました。 年齢は僕が23で相手が29歳です‼︎ 軽くディナーに行っただけなんですけど、結構話が盛り上がりました! そして、帰り際に手を繋いでも、なんら抵抗がなくええ感じやなと思って1回目のデートでありましたが、告白すると、『いい感じの人だと思うけどもう少しお互い知り合いたい! 次付き合うなら結婚とか考えるしね』と言われました(・_・; そこは、その通りだと思います笑 その後1週間後くらいにラインしても返事が5時間後とかで結構遅くに返ってくるんですけど、僕は警戒されてるんでしょうか? 次会うのは忙しくて1月後とかになるんですけど、それまで、この子と距離を縮める方法はなんでしょうか? もうアタックしてもダメな気がするんですが...

みんなの回答

回答No.5

彼女はあなたを年下扱いしてる。

• blazin
回答No.4

勿論警戒されている。 何に対する警戒か? ⇒貴方の「加算欲」に対する警戒。 次へ次へ、前へ前へという気持ちに対する警戒。 もう少しお互いを知ってから。 貴方は、 彼女からブレーキ(現時点でのノー)を喰らった。 でも、 アクセルをグイッと踏み込んだ結果の告白。 貴方の気持ちはとても高ぶっているんだよ。 仮にブレーキを踏まれても、 直ぐにまたアクセルを踏みたくてしょうがない。 もう少しお互いを知ってから。 そう言われたなら・・・ じゃあ早く(もっと)お互いを知ろうよ!! もっとお互いを知る事が出来れば、 付き合う事も考えてくれるんだよね?? 単純な印象の貴方は、そっちに動きたがる(のでは?) それを彼女は警戒している。 今彼女が選んでいる動きは・・・ 貴方をもう少しよく(多面で)知っていく事。 それ自体は、 今後も可能なら続けていこうと思っているけれど。 私は別にそれを急いでやるつもりはない。 必要なら、必要なだけ時間を掛けたい。 急ぎたくない。 貴方ペースで展開されたくない。 こっち(彼女側)にもこっちのペースがある。 そう考えている彼女が示すゆっくり(遅さ)だ、という事。 次の交際相手は。 自動的に結婚も視野に入れられるような相手が良いわ。 当然そんな相手は直ぐには見つからない。 見つからないだけでは無くて、 見つける事にはそれなりに時間が掛かるし、掛けたい。 そう考えている私(貴方)を既に伝えた事で、 直ぐには付き合う付き合わない問題にはなりませんよ? ソワソワして待っていても(また告白しても) 目先で関係が変わる事はありませんよ? それを、 幼い貴方には「暗に」伝えている。 その遅さでもあるんだよ。 喰い付く場所を探している貴方に対して、 直ぐに喰い付けるものを与えないように。 それは、 貴方を嫌で遠ざけているという感覚よりも、 自分(彼女)自身が自分を守っているから。 言われてみてどう? 貴方は、 彼女から見て少く幼く見えている。 若さ故の力強さは長所だけれど、 今の彼女はそういう貴方はあまり欲していない。 むしろ、 アラサーの彼女としては、 もっと時間をかけてゆっくり世界を捉えたい。 その感覚を、 まだ23歳の貴方は尊重していけるのか? どうしても縮めるとか、 展開が早い方向ばかりが欲しくなる。 それが若さ(幼さ)でもある。 否定はしていないけれど、 今の彼女はあまり求めていない。 それを踏まえて、 貴方なりにこれからの向き合い方を考えてみる事。 お互いに考えている事はかなり違う二人だから。 大切にしてみて☆

noname#230546
noname#230546
回答No.3

連絡を数時間置かれているなら、返事が来ても即返事はせずに、 あなたも同じぐらいの時間を置いて返信するなど相手の距離の取り方に 倣ってみるといいと思います。 あまりマメに連絡を取らずに、ひと月後に会えるならそれまで約束はしないくらいで ちょうどいいと思いますよ。 きっといろいろ慎重に考えたいのでしょうから。

• ilyf
回答No.2

知り合いの子も29歳ですけどあなたが考えている以上に結婚について焦ってるし、真剣に考えてる年齢ですよ?無駄に付き合いたくないから、次付き合う人は結婚前提らしいです。多分、彼女も一緒です。年齢歳から考えて彼女が結婚相手に選ぶ可能性は低いかもしれません。あと、いくら忙しいからって遠距離じゃなければ一ヶ月も会う時間が作れないのはおかしいです。アラサーの女性は子供を産む年齢とか考え始めますから本当に悩んでますよ。 もしあなたが本当に真剣に結婚しても良いくらい好きなら、結婚前提にと話をしない限り付き合えないです。結婚出来ない相手と1年2年と過ごす時間が勿体無いですから。 まだ結婚とか話を出せる関係じゃ無いと思いますが、頭の隅っこに入れておいて下さい。

noname#228842
noname#228842
回答No.1

結婚相手となると、相手の経済力とか気になんだべ。