• 締切済み

片思い

私は中2の女子です。私には今三年の野球部に好きな人Rがいます。私が中1の2月にRに直接会って告白した日、帰り際にキスをされました。その翌日、Rはすごく考えた結果、私は振られてしまいました。 その1ヶ月後ぐらいにまたアタックして二回目の告白をしたところ、やっぱりダメでした。そして数ヶ月経ち、学年が上がった時から、私から学校の事などでlineをしたりしましたが、続かず。。 そしてこの前、久々にあっちからメールしてくれました。大会が近く「頑張って下さい!」というと、「お前だから頑張れる♪」や、「また、会わない?笑 またちゅーしたらごめん笑笑」などと言われました。私は、嬉しさの半分、不思議な気持ちでした。そんな事がわずか3日しか続かず思い切って私は「先輩は彼女ほしいですか?」と聞いたら、「ほしいケド、今は野球かな笑笑」と言われました。なので「じゃーもし好きな人いても付き合わないんですか?」と聞くと、「それはわからん笑」と言われました。これって、Rは私の事をどう思ってるのでしょうか? Rはlineのタイムラインに「好きな人いる?→いなーい。」と書いていました。 私はまだまだRが大好きです。 「大会が終わったら会いにいいですか?」と聞いたら、「全然いいよー♪」と言ってくれました。 ホントにRは私の事をどう思っているのか知りたいです。 あと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とすぃません!お願いします!

みんなの回答

回答No.1

回答が無いようですね。既に解決しているかもしれませんが、非常に 厳しい答えになります。結果から言うと 「あきらめなさい」「告白はもう、すべきじゃありません」 理由は次の通りです。 「異性と付き合う優先順位の低い男性は多い」 部活・勉強の方が、異性と付き合うよりも優先順位の高い男子は多いです。 あなたは恋愛のウエイトが大きいようですが、男子は恋愛のウエイトが 低い人が多いです。ですので、同じように恋に興味がある物だと考えては なりませんよ。 「相手は中学3年である事に注意」 これから進学・受験のシーズンになります。あなたも来年になればわかり ますが、そんなにあまっちょろい物ではありません。今あなたが、彼を 巻き込んでしまって、受験に影響が出ないと言えますか? 影響が出た 時に、あなたは責任は取れないと思いますよ。まずは彼の考えが一番 大切です。 「どう思っているのか知りたい」「気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?」 今までも数回アプローチをしています。でも答えはNO。恋人では無く、 単なる女性の友人という事を彼は暗に言っているのがお分かりですか? 既に「恋人にはなれない」という回答を貰っているんですよ。 今は恋愛なんて考えるつもりも無い彼。そして受験に向かう事を考えると 告白なんてすべきでは無いと思いますね。受験が終われば、今度は あなたが受験でしょう。恋愛どころでは無くなりますし、そんな事に うつつを抜かしていれば、結果は知れた物ですよ・・キツいようですが 今回の恋愛は諦める事が、彼の為になりますね。

関連するQ&A

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 片想いしてます

    今年受験生なのですが、中2の10月から片想いしてる人と花火大会に行けるコトになりましたw でも、前に告白してふられてるんですよ・・・。 前から知ってたかもしれないけど好きなんだよね。付き合って欲しいなって思ってるんだけど・・・って言ったらどれだけすきな人できても高校までは付き合う気ないんだよね。だから高校入ってもまだ好きだったらもう1回言って。って言われました。好きな人はふってもそーゆーコトがあったってコトは気にしないらしいのでとても助かります。でも、ふったのに普通に遊びに誘ってくれたり、遊ぶ時は決まって2人だったり・・・。期待しちゃうじゃないですか!? それでもう訳分かんなくなってきて最近はあまり話してません。メールでも。 もう好きな人が私のコトどう思ってて何がしたいのかよくわかりません!!! なんでもいいのでアドバイスください! 質問あればなんでも答えます!!

  • 片思い、、、

    私は高2の女です。 私には中2からずっと今でも好きな人がいます。 中1の頃は塾が一緒でクラスも同じだったのでよく話していました。 ある日手紙を渡されて読んでみると付き合ってくれと書いてありました。 私は冗談だと思い(普段から冗談を言う人だったので)気にとめませんでした。 その頃は彼の事が好きではなかったので。 そして何故か段々話さないようになって6月頃には会っても全く話さないようになってしまいました。 私は彼の事が気になりだして好きになっていました。 でも話し掛ける勇気もなく中学を卒業しました。 高校は別々です。 私は女子高、彼は男子校です。 彼の事はたまに駅で見かけます。 でもやっぱり話し掛けられません。 でも彼の事は大好きだし付き合いたいと思っています。 でも私の事を覚えているか・・・。 告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • 彼女が…………。

    中2で彼女が2週間前からいます。この頃何かと彼女がLINEで冷たい気がします。。笑笑などが前はあったのですが、今は普通に文字が来るだけです。僕が告白した時彼女には好きな人がいました。相談にものっていたんですが、僕は前から気になっていたし、彼女も好きな人を諦めると言ったあとに僕は告白しました。そのせいか彼女はまだその人に未練があるような発言をLINEの一言でします。僕は心配しすぎなのでしょうか?正直彼女とは別れたくありません!僕は野球をやっているので、予定がなかなかあわずどこにも行けてないし、部活も帰宅なので、一緒にも帰れません。(彼女は吹部)彼女が僕に夢中(は行き過ぎですが…)になるくらい彼女を僕に惹かせる方法はないでしょうか?回答お願いします。

  • 片思い 

    中2 女子です。 私は今片思いをしているんですが。 好きな人の態度で気になることがあって 今私が好きな人は他に好きな女の子がいて その子が誰なのか聞いた事があるんですけど 3回聞いて3回とも私だと言っていました。 でも、1回目はえ?って聞いたらうそーって 言われました。 2回目は本当か聞いてみたら、分からないと 言われて 3回目は本当なのか聞こうとしたらスタンプ とかでごまかされて 話を変えられてしまいました。 これってやっぱり嘘なんですかね? 私は、本当だったらいいなぁと思っているんです けど、分からなくて、 私は鈍感なのかハッキリ言ってもらわないと 分からない性格で 本当なのか嘘なのか でも、嘘だったらうそって言うと思うんですけど そこらへんが分からなくて。笑 確かめたいんですけどこわくて言えないんです。 どう思いますか? あと、好きな人を聞いたのは LINEで聞きました。 最近はLINEではあんまり連絡をとってないです。 だからよけい聞くのがこわいんです(;>_<;)

  • 片想い

    片想い中です。気になる女性が女友達と花火大会に行ってくると言ってましたが、仕事の関係で花火大会の日に仕事が入ってまして先輩である自分にその日休みたい..と言ってきました。上司に、自分が休ませてあげてくださいと言い、休みをもらったのですが。その女性は無償で実家の手伝いをして、アルバイトで店で働く人で。大変辛い、生活を送ってるので心情を察し話をしていた所泣き出して..。何とか対処をしたのですが、実は花火大会には浴衣姿で男性と行ってた事が知り合いから聞きました。最近職場で告白しましたが、彼氏がいることも、気になる人がいるって事も何も言わなかったです。自分は、職場以外で二人でいるときに改めて気持ちを言いますのでその時に答えを下さいと言って今は普通に接してます。なぜ、嘘や泣いたりしてまで言う気持ちがわかりません。何方かアドバイスください。自分が告白したときは笑っていました。馬鹿にされてるのでしょうか?

  • 片思いの同級生を彼女にするには?

    俺は中二です。 俺の好きな人は、中一のとき同じクラスでした。 そのときはあまり話したりしていませんでした。 ほんとにたまに話す程度。 それより結構見ていたと思います。 可愛すぎなんです。 3学期くらいから相手から見てくるということもありました。 ですが、中二になり違うクラスになりました。 それからは一回くらいしか話していませんし見てくれもしません。 うわさでは相手にも好きな人がいるみたいな感じで流れています(俺では無いですが)。 どうすれば告白して成功するくらいの関係になれますでしょうか? 俺の詳細は、 顔…まあまあ 髪…細くて柔らかい(剛毛ではない) 体…太ってもいないし細くもない(ノーマル) 勉強…学年で10番以内に入るくらい 性格…おとなしいときはおとなしい でも、おもしろいときには結構笑ったりする こんな感じです。 何か相手の目をうばうようになれるような方法ないですか? ヨロシクです^^

  • 片想い、恋愛相談(о´∀`о)

    中2の女子です。 6年の終わりくらいから片想いの人がいるんですが、どっちかと言うと仲は結構いぃ方で家も近いですし。 中1になってクラスが離れてしまって半年くらいはよく喋ってたんですけどそれから今まで全く喋ることもなくなりました。 2ヶ月くらいまえにその好きな人とLINEをして ちょっと積極的にとメアドなんかも聞いてみたり…。 今は時々LINEでお話するくらいです。 学校じゃなんか話しにくくて。 ちょっとバカやったりするような関係だったので 相手はそんなこと全く考えんで意識もしていないのでしょうが…。そもそも恋愛対象外だと思うんですけどね(笑)ネガティブになっちゃいかんとは思うんですけど(/´△`\) LINEで話すときもこっちからですし、話を振るのも。なんとか長続きさせようと思ってもすぐに おわってしまって。既読してても返ってこないときもありますし(。-∀-) やっぱりまずは学校で話せるところからなんでしょうかね? 来年は高校受験なので会えることもなくなるのでは ないかと思うほどで。 友達に相談もできなくて。冷やかされるだけですし。 やっぱり卒業しても会えるくらいの仲良さはとりもどしたいんです。 ケンカしたわけではないので簡単なことなんでしょうけど。 相手をちょっとでも意識させたかったり(。-∀-) 告白して今までの関係が余計に崩れてもイヤですし。 弱くてスミマセン(/´△`\) my profile 中213歳女子 身長160体重45くらい? 片想い歴約一年半。 みたいなカンジです。 相手の好きなところは くさいけど(笑)笑顔(^○^)可愛いんですょ(ノ´∀`*) his profile 中213歳男子 身長153体重? サッカー部 細かいところ言うとキリないので(笑) お願いします!どう答えたらいいかもわからないでしょうが(。-∀-) ちなみに明日はりきって喋ってみようと 思っています(о´∀`о)ドキドキ 長文でスミマセン。