• 締切済み

片思い

私は中2の女子です。私には今三年の野球部に好きな人Rがいます。私が中1の2月にRに直接会って告白した日、帰り際にキスをされました。その翌日、Rはすごく考えた結果、私は振られてしまいました。 その1ヶ月後ぐらいにまたアタックして二回目の告白をしたところ、やっぱりダメでした。そして数ヶ月経ち、学年が上がった時から、私から学校の事などでlineをしたりしましたが、続かず。。 そしてこの前、久々にあっちからメールしてくれました。大会が近く「頑張って下さい!」というと、「お前だから頑張れる♪」や、「また、会わない?笑 またちゅーしたらごめん笑笑」などと言われました。私は、嬉しさの半分、不思議な気持ちでした。そんな事がわずか3日しか続かず思い切って私は「先輩は彼女ほしいですか?」と聞いたら、「ほしいケド、今は野球かな笑笑」と言われました。なので「じゃーもし好きな人いても付き合わないんですか?」と聞くと、「それはわからん笑」と言われました。これって、Rは私の事をどう思ってるのでしょうか? Rはlineのタイムラインに「好きな人いる?→いなーい。」と書いていました。 私はまだまだRが大好きです。 「大会が終わったら会いにいいですか?」と聞いたら、「全然いいよー♪」と言ってくれました。 ホントにRは私の事をどう思っているのか知りたいです。 あと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とすぃません!お願いします!

みんなの回答

回答No.1

回答が無いようですね。既に解決しているかもしれませんが、非常に 厳しい答えになります。結果から言うと 「あきらめなさい」「告白はもう、すべきじゃありません」 理由は次の通りです。 「異性と付き合う優先順位の低い男性は多い」 部活・勉強の方が、異性と付き合うよりも優先順位の高い男子は多いです。 あなたは恋愛のウエイトが大きいようですが、男子は恋愛のウエイトが 低い人が多いです。ですので、同じように恋に興味がある物だと考えては なりませんよ。 「相手は中学3年である事に注意」 これから進学・受験のシーズンになります。あなたも来年になればわかり ますが、そんなにあまっちょろい物ではありません。今あなたが、彼を 巻き込んでしまって、受験に影響が出ないと言えますか? 影響が出た 時に、あなたは責任は取れないと思いますよ。まずは彼の考えが一番 大切です。 「どう思っているのか知りたい」「気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?」 今までも数回アプローチをしています。でも答えはNO。恋人では無く、 単なる女性の友人という事を彼は暗に言っているのがお分かりですか? 既に「恋人にはなれない」という回答を貰っているんですよ。 今は恋愛なんて考えるつもりも無い彼。そして受験に向かう事を考えると 告白なんてすべきでは無いと思いますね。受験が終われば、今度は あなたが受験でしょう。恋愛どころでは無くなりますし、そんな事に うつつを抜かしていれば、結果は知れた物ですよ・・キツいようですが 今回の恋愛は諦める事が、彼の為になりますね。