• 締切済み

大学1年生と中学3年生

15歳女です。大学1年生の先輩に恋愛してます。その先輩が高校生の時からの先輩です。 前に花火行ったりお昼にご飯行ったりのデートをしています。過去に私は告白して振られていて、再び誘ったらOKみたいな感じです。 相手は何を考えてるか全く分からなくて、でも次どこ行く?などと聞いてくれます。 脈はあるのでしょうか、また15歳と19歳のカップルはあまり良くないでしょうか。やはり年齢のことを考えると付き合えたりは出来ないのかなと思ってしまいます、次のデートで相手の気持ちを聞こうか迷ってるので色々教えて欲しいです。

みんなの回答

• dranao48
回答No.8

年齢差的に普通だし、普通に付き合っていればいいのでは。 別に結婚とか考えるわけではない年齢なので、 そんなに深く考えなくてもいいかと思います。

• zabusakura
回答No.7

年齢差は気にしなくてもいいのかな? さすがに中学生とは、まずいと思うけど、それを考えないとしたら ちょっとヤバイと思います。 ちゃんと、どう思ってるかは聞きましょう。で、好きだとしても健全な お付き合いを。

• MT765
回答No.6

以前に告白したのが何歳の時かわかりませんが、時間が経ってあなたの魅力が増して彼からの見方が変わっていることも考えられますね。 誘ってくれてるのは脈ありだと思います。 ただ、若い男性は恋愛よりも性欲が優先することが多いのでお気を付けを。 年齢差については全然大丈夫です。 気持ちを聞けるなら早い段階で聞いてしまいましょう。

• tmtm77985
回答No.5

脈があるかは分かりません。一度振られているのであまり期待しないほうがいいと思います。年齢差についてはあまり気にしなくていいです。たかが4歳差ですからそこまで気にする必要はありません。次のデートで相手の気持ちを聞くのはいいと思いますよ。一度振ったのに、なぜ一緒に遊びに行くのか、謎ですからね。はっきりさせたほうがいいです。あなたの恋が上手くいくといいですね!

• tuyosik
回答No.4

ありのまま知る、妄想しない。欲ばらない、与える。

• tkkz55okwv
回答No.3

脈はあるかもしれないですけど、 うまく遊ばれてしまう可能性もあるかも、と思います。 もちろん、年齢的に ちゅうちょする可能性も高いですが。 大学1年ですと、これからどんどん遊ぶぞ! という感じでしょうし、 恋人作るぞ! という、大学1年の女性とかとの 出会いも多いです。 アルバイト先での出会いも多いでしょうし。 相手の気持ちを聞く分には いいと思いますが、 以上のようなことも踏まえたうえで判断したほうがいいと思います。 つまり、うまく恋人同士になっても、心配は つきないと思うよ、いうことです。

• kochasan
回答No.2

無理。ダメ諦めよう。 年下嫌な男もいるからね。 認めよう

• kaitara1
回答No.1

生徒なら勉学あっての恋愛だそうです。