• 締切済み

大学1年生と中学3年生

15歳女です。大学1年生の先輩に恋愛してます。その先輩が高校生の時からの先輩です。 前に花火行ったりお昼にご飯行ったりのデートをしています。過去に私は告白して振られていて、再び誘ったらOKみたいな感じです。 相手は何を考えてるか全く分からなくて、でも次どこ行く?などと聞いてくれます。 脈はあるのでしょうか、また15歳と19歳のカップルはあまり良くないでしょうか。やはり年齢のことを考えると付き合えたりは出来ないのかなと思ってしまいます、次のデートで相手の気持ちを聞こうか迷ってるので色々教えて欲しいです。

みんなの回答

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

年齢差的に普通だし、普通に付き合っていればいいのでは。 別に結婚とか考えるわけではない年齢なので、 そんなに深く考えなくてもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.7

年齢差は気にしなくてもいいのかな? さすがに中学生とは、まずいと思うけど、それを考えないとしたら ちょっとヤバイと思います。 ちゃんと、どう思ってるかは聞きましょう。で、好きだとしても健全な お付き合いを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1920/3367)
回答No.6

以前に告白したのが何歳の時かわかりませんが、時間が経ってあなたの魅力が増して彼からの見方が変わっていることも考えられますね。 誘ってくれてるのは脈ありだと思います。 ただ、若い男性は恋愛よりも性欲が優先することが多いのでお気を付けを。 年齢差については全然大丈夫です。 気持ちを聞けるなら早い段階で聞いてしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

脈があるかは分かりません。一度振られているのであまり期待しないほうがいいと思います。年齢差についてはあまり気にしなくていいです。たかが4歳差ですからそこまで気にする必要はありません。次のデートで相手の気持ちを聞くのはいいと思いますよ。一度振ったのに、なぜ一緒に遊びに行くのか、謎ですからね。はっきりさせたほうがいいです。あなたの恋が上手くいくといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ありのまま知る、妄想しない。欲ばらない、与える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1115)
回答No.3

脈はあるかもしれないですけど、 うまく遊ばれてしまう可能性もあるかも、と思います。 もちろん、年齢的に ちゅうちょする可能性も高いですが。 大学1年ですと、これからどんどん遊ぶぞ! という感じでしょうし、 恋人作るぞ! という、大学1年の女性とかとの 出会いも多いです。 アルバイト先での出会いも多いでしょうし。 相手の気持ちを聞く分には いいと思いますが、 以上のようなことも踏まえたうえで判断したほうがいいと思います。 つまり、うまく恋人同士になっても、心配は つきないと思うよ、いうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.2

無理。ダメ諦めよう。 年下嫌な男もいるからね。 認めよう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.1

生徒なら勉学あっての恋愛だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学3年片思い中です…

    先日も似たような質問させていただきましたが・・・。 現在大学3年の男です。 今片思い?中ですが今まで好きな子をデートに誘い2回遊びました。 3回目に綺麗な夜景が見えるところで告白しようと思います! そこで (1)2回目、また次のデートに来てくれるのは脈ありと考えてもいいですか? (2)告白の前に手をつなぐのがいいこともあると聞きましたがどうですか?男性女性両方の意見を聞かせてくれたら幸いです。 (3)もし手をつなぐのを断られた場合、告白するのはあきらめたほうがいいですか? (4)女性は告白されるとき場所はどこだろうと答えは決まっているという意見と女性は男性よりムードに弱くうまくいけばOKをもらえるという意見両方聞いたことがありますが実際のところはどうですか? ちなみに相手はおとなしい感じの子で学校で話しかければ楽しく会話はできますが、向こうから話しかけられたことはないです…。 でもデートのときは普通に会話は続くし、一緒にいてすごい楽しいです。相手もすごく楽しそうにしてくれました。 よろしくお願いします。

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校2年 好きな人の気持ちは??

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? これからどうしたらよいか 何をしたらダメか などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 女から押すのはそんなにタブーなんでしょうか

    こんにちは! よくこちらを見ていると、 女から押す恋愛はうまくいかない、 男には狩猟本能があるから云々、 簡単に手に入る女は云々、 告白は男からさせろ、 等々ありますが 女から押すのってそんなにダメなんでしょうか・・・。 今、良いなと思っている男性と 5回?ほどデートしてますが 全て誘うのはこちらからで(デート中に次は○○行きたいな♪なんて言ってくるのはありますが) まあ誘っても断られたことはないのですが、 これって完全に女のわたしが押せ押せですよね? 男が手にいれたいと思う女になるには、 男からの誘いを3回に1回は断れ、とか そもそも誘われもしないのに断りようもないのですが。 しかも誘われたとしたらこちらだって会いたいし 断りたくないです。 女のわたしからしか誘わない時点で脈がないので もう次にいけ!ってことなのでしょうか? となると世の中のうまくいってるカップルのだいたいが 男が女に好意をもって付き合ってるということになりますよね・・・? そんな馬鹿なという気もしますが・・・。 女から誘うとうまくいかない確率が高いですか? うまくいったという方もいらっしゃいますか? ちなみにわたしも相手も30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 高校2年 男 脈あり? どう思っているの?

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • 高校2年 好きな相手の気持ちは??

    高校2年 好きな相手の気持ちは?? 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 彼女は僕の事をどのくらい好きなのでしょうか・・・ みなさんのアドバイスお願いします! 好きすぎて自分の思考では判断が鈍ります・・・

  • 社内恋愛

    女18歳の社会人です 私はスーパーに勤めているのですが 同じ仕事場の男性(25)を好きになってしまいました しかし、 男性は今年就活で9月まで忙しい人です この前メールで花火大会に誘ったところ 返事はOKでした でも相手は遠くから来る友達と 約束しているのに 少しでいいなら 行こうといってくれました なのでせっかく友達が来るので 遊んでくださいと お断りしました 告白しているようなものですよね... 次の日会うと気まずいかなと 思いましたが 前より優しく話しかけて 距離が縮まった気がします すこし脈ありかな?と思ったのですが もう一回違う花火大会に直接誘うと ゴマかせれて、いかんよー(笑)と 言われてしまいました これは脈ありなんでしょうか.... とりあえず9月まで引いてみますが 教えてください

  • 恋愛大学生

    恋愛相談です。大学1年の男です。好きな人ができました。 ある授業で隣に座っていた1つ上の女の先輩と仲良くなり、お互い1人ということもあったのでこれから一緒に受けることになりました。 数日後、スポーツ系の新歓に行ったところ、その先輩がいて、同じチームでたくさん話し仲良くなりました。 この前DMでご飯に誘い行きました。会話自体はとても盛り上がり、楽しかったです。また、香水を褒められたり、一緒にBe real撮ったりしたので結構脈あるのかなと思っていました。 その日は先輩に奢ってもらったので「今度は奢らせてください!お店予約しときますね!」という口実で2回目を誘い3週間後にまた行けることになりました。しかし、2回目デート1週間前の授業の際に「今度のご飯、サークルの子(その先輩と1番仲良い女先輩と僕が少し話したことある男先輩)も誘って親睦会しよ!」と言われてしまいました。口では「じゃあ違うお店探しますか!」と言いましたがショックすぎてその後授業中は全然話せず、沈黙が続いてしまいました。 先輩が誕生日だったので、授業終わりに誕プレを渡し、喜んでくれたので、その流れで帰り際はいい感じだったのですが、これはもう2人では行きたくないということで脈はないでしょうか? できれば2人で遊ぶ機会を作りたいです。