• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校2年 男子 彼女の気持ちは・・ 手をつなぎたい

今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

花火大会では、「はぐれたら大変だから・・・」と言って、手をつないじゃえば良いのです。 ですが、そこまでしたのであれば、花火大会の帰り際に、キチンと告白しましょうね。 彼女が貴方の事を好きかどうかよりも、2回目の誘いの花火大会まで来てもらえて、手間でつながせてもらったのなら、男のケジメとして告白くらいしてあげないと、彼女に失礼です。 まあ、貴方の事を毛嫌いしていれば、貴方からのお誘いには乗ってきませんので、彼女からしてもまんざらではないのだと思いますよ。 男として、バシッと決めてきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

花火大会に誘って手をつなげたとします。 いろいろな夜店を回って、楽しい帰りは告白しないとだめですか?? 彼女に失礼というのはよくわからないですが、確かに僕に少しは行為があるとわかるのですがそれ以上はわからないですよね・・ 告白して成功するのかといろいろな心配が頭にまわります。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

もう二週間くらいLINEしてますて 「もう」てたかが二週間で短すぎるやろ そんな短期間でokでたらどんだけケツ軽いねん思うわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

手が繋ぎたければ、はぐれるといけないからと言って自然につなぐのが いいと思いますよ。 なんでも自然がいいですよ。 彼女は貴方が嫌いなら2回目はないと思うので関心はあるのでしょうね。 貴方の気持ちは彼女にはわかっていると思います。 何回か彼女がOKしてくれたら遊びに行って頃合いを見て 告白してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!