• 締切済み

今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行っ

今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行ってきます。 これまで学校の昼休みに2人でご飯で、2回目はその日がテストなのですが学校行く前にちゃんとしたレストランで食べます。 そしてその次のデートで観覧車で告白しようかと思うんですが、それでいいでしょうか?? そして2回目もオッケーは貰ったんですが、これって脈ありでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

デートって食事以外の(まぁ遊園地行ったりとか観光したりとか)デートが初めてならやめといたほうがいいかもしれませんね。 あと、告白するのなら観覧車じゃないほうがいいかと。考えたくありませんけど、もしフラれてしまった場合、きまずくなりますよ? まず何度か食事もですけど、いろんなところにデート(遊園地とか水族館とか)して、彼女の素性(気になってる人とか)を知れたら告白したらいかがでしょう? あと、その女の子には優しく接してあげること。友達感覚で行くこと。多少興味あるそぶりはいいと思いますけど、あたかも好きだよオーラ出してたら多分引かれます。友達感覚だったのがいっきに恋人に発展するっていうのもありだと思いますよ(自分がそうだったから)

• nagata2017
回答No.3

これって脈ありでしょうか?? ありっ!!

• fumuslover
回答No.2

来週のデートって試験前のレストランでの食事ですか? デート以外での二人の関わりって長いですか? 普段仲良くしていてお互いのことはわかってるとか。 彼女の方はあなたをあまり知らなくてこの前学校の昼休みにランチした時が一番話したくらい、というのであればちょっと気が早すぎる気もしますね。 何故ならあなたのことをよくわからないから。 普通に食事以外のデートに誘ってそれにも着いてくるのなら脈がある可能性がありますけどね。 朝会って夜別れるくらいのデートです。 それを断るか断らないかを見てからの告白でも良いのでは? 何故なら同じ学校でしょ? 気まづくなるのはなるべく避けたいですもんね。

• Dr_Hyper
回答No.1

うーんわからん。 一回目は昼休みに食堂でご飯をたべたのかな? それで,二回目の日はテストだけど,その時間までレストランで食事。 それで次のデートの約束ができたら告白するぞーってことですね? 普通にこれだけ見れば順調に見えますが, なんかテスト前に食事するってのが,適当な感じがしてすこし違和感感じますね。あなたが好きな人と二回目でちゃんとしたところでデートと思ったら,普通テスト終わりにゆっくりと。と思いませんか? この部分が,例えばテスト前にあなたに合わせていた方が何かとメリットがあるとか,そんな事が絡んでいると一気に脈有りの印象値が急降下します。 このイメージの根拠は「ちゃんとしたレストラン」に楽勝の試験だとしても試験前に限られた時間に行くかな?と思うからです。 で,先の予定を考えるのは楽しいでしょうけど,あなたに多分必要なのは,自分を大事に思わせるような状況や心境をつくりだすことでは無いでしょうか。 なんかあまり彼女は大切に思ってくれてないのでは?と疑問に感じるので。 もし相手が乗り気であなたのことが大事ならば,そんなに焦らなくても彼女から「告白してくれたら良いのに」というサインがでてくるものです。 2回ぐらい食事に行ったからって彼氏ずらしないで。というのは良くある台詞なので(1回寝たくぐらいで自分の女だと勘違いしないでの類似語),彼女の自分への評価はしっかり見極めるべきです。 食事ならいつでも,誰でもOKって女の子では無いんだよね?