• 締切済み

今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行っ

今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行ってきます。 これまで学校の昼休みに2人でご飯で、2回目はその日がテストなのですが学校行く前にちゃんとしたレストランで食べます。 そしてその次のデートで観覧車で告白しようかと思うんですが、それでいいでしょうか?? そして2回目もオッケーは貰ったんですが、これって脈ありでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

デートって食事以外の(まぁ遊園地行ったりとか観光したりとか)デートが初めてならやめといたほうがいいかもしれませんね。 あと、告白するのなら観覧車じゃないほうがいいかと。考えたくありませんけど、もしフラれてしまった場合、きまずくなりますよ? まず何度か食事もですけど、いろんなところにデート(遊園地とか水族館とか)して、彼女の素性(気になってる人とか)を知れたら告白したらいかがでしょう? あと、その女の子には優しく接してあげること。友達感覚で行くこと。多少興味あるそぶりはいいと思いますけど、あたかも好きだよオーラ出してたら多分引かれます。友達感覚だったのがいっきに恋人に発展するっていうのもありだと思いますよ(自分がそうだったから)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.3

これって脈ありでしょうか?? ありっ!!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

来週のデートって試験前のレストランでの食事ですか? デート以外での二人の関わりって長いですか? 普段仲良くしていてお互いのことはわかってるとか。 彼女の方はあなたをあまり知らなくてこの前学校の昼休みにランチした時が一番話したくらい、というのであればちょっと気が早すぎる気もしますね。 何故ならあなたのことをよくわからないから。 普通に食事以外のデートに誘ってそれにも着いてくるのなら脈がある可能性がありますけどね。 朝会って夜別れるくらいのデートです。 それを断るか断らないかを見てからの告白でも良いのでは? 何故なら同じ学校でしょ? 気まづくなるのはなるべく避けたいですもんね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

うーんわからん。 一回目は昼休みに食堂でご飯をたべたのかな? それで,二回目の日はテストだけど,その時間までレストランで食事。 それで次のデートの約束ができたら告白するぞーってことですね? 普通にこれだけ見れば順調に見えますが, なんかテスト前に食事するってのが,適当な感じがしてすこし違和感感じますね。あなたが好きな人と二回目でちゃんとしたところでデートと思ったら,普通テスト終わりにゆっくりと。と思いませんか? この部分が,例えばテスト前にあなたに合わせていた方が何かとメリットがあるとか,そんな事が絡んでいると一気に脈有りの印象値が急降下します。 このイメージの根拠は「ちゃんとしたレストラン」に楽勝の試験だとしても試験前に限られた時間に行くかな?と思うからです。 で,先の予定を考えるのは楽しいでしょうけど,あなたに多分必要なのは,自分を大事に思わせるような状況や心境をつくりだすことでは無いでしょうか。 なんかあまり彼女は大切に思ってくれてないのでは?と疑問に感じるので。 もし相手が乗り気であなたのことが大事ならば,そんなに焦らなくても彼女から「告白してくれたら良いのに」というサインがでてくるものです。 2回ぐらい食事に行ったからって彼氏ずらしないで。というのは良くある台詞なので(1回寝たくぐらいで自分の女だと勘違いしないでの類似語),彼女の自分への評価はしっかり見極めるべきです。 食事ならいつでも,誰でもOKって女の子では無いんだよね?

関連するQ&A

  • 先日3回目のデートで気にっている女の子に観覧車の中

    先日3回目のデートで気にっている女の子に観覧車の中で告白をしました。 しかし返答は「友達としてご飯に行くとかはいいけど、恋人にはなれないな(すみません、正直ショックであまり覚えてません)」という常套句的なことでした。 自分としてはまだあきらめきれない部分があるので再度挑戦してみたいと思うのですが、次の告白はどのタイミングでするべきでしょうか?また何回までならアタックしても良いでしょうか? おそらくこれからもご飯は一緒に行ってくれると思うのですが、それをひっくり返すようにするにはどのようにすればいいでしょうか? 女性が友達から恋人に変わることができるアドバイスをお願いします!!

  • 以前合コンで知り合った女の子と初めてデートに行ったんです。そしたら好印

    以前合コンで知り合った女の子と初めてデートに行ったんです。そしたら好印象だったらしく、「なんか改めて二人であったらドキドキする」と言われました。 そしてデートでお互い別れたあと、まだ電車を待ってるときに女の子からメールがきて「今日は楽しかった!次も楽しみにしてるね!」ってメールが来たんです。 そして次のデートまでの期間はその子と電話したりしてメールしたりして いました。電話は約1時間ぐらい世間話や悩みを聞いてもらったりを頻繁にしていました。 ちなみに次のデートでは観覧車をのろうと思っていてその子に乗らない?って聞いたところ 「うれしい!うち調子のるよ?」 って言われました。 そして、その数日後その子はサークルでスノボーに行ってくると言い出したので、「男子とは結構仲いいの?」とさりげなく聞くと、 その子は「いや、ただの友達だからやきもちやかないの!」みたいな返答をしてきました。私はこれをみて自分は脈アリなんだと思っていました。 しかし、後日のデートはその子がバイトを入ってしまったので無しになってしまいました。そしてその月はバイトが忙しいからと言われ次のデートは翌月にスケジュールが合えばって感じになってしまいました。 ですが、私はとても脈アリだと思っていて一応まだ会ってまもないけど告白しようと思い、その子のバイト終わりに会いに行って思いを伝えました。 すると、「まだ会ってまもないからよくわからない。 ってか恋愛対象として見れてないんだ。あと他に気になる人いるかもしれない。」と言われフラれました。 確かにまだ会ってまもないし、デートは一回行ったくらいでお互いをよく知らないのは当然です。 それを承知で告白したつもりです。しかし、恋愛対象ではないと言われました・・・。 結局私はもてあそばれて終わったようです。 彼女はなにがしたかったんでしょうか? これはひどいレベルの思わせぶりですよね?

  • こういう時ってどんな気持ちでデートに行けば

    女の子から「次のデートは来週の土曜日に決めたんで、期待してくださいね」        「OKですか?ドタキャン無しですよ」        「いいこと有るからね!」 っていわれました。 しかも「あっ!告白とかじゃないし…ご飯食べてきてくださいね」とも言われました。     (ちょっと残念です) 女の子のテンションが高かったので、「お、おう」位しか反応できなかったんですが… なんだか胸騒ぎがします。良いような悪いような気持ちです。不安が大きいです。 ドタキャンすんなよ!良いこと有るよ!って普通自分から言わないですからね… 何が彼女をそうさせたのか? こういう時ってどんな気持ちで行けば…誰かアドバイス下さい 夜のデートの際に「事前にご飯食べてこい」って言わないですよね?

  • 今気になっている女の子がいて、次に3回目のデートを

    今気になっている女の子がいて、次に3回目のデートを企画し、最後に告白しようと思うんですが、1つ気になる点があります。 それはその子の返信がいつも3日おきくらいで来るのです。以上でも未満でもなくだいたい3日で必ずラインが来るのですが、これって脈なしでしょうか? 共通の知り合いから聞いても、その子はラインの返信が遅いよと言われてたんですが、気になっていたら返信は早いと思うのですが、皆さんどう思いますか?? ご意見お願いします。

  • 来週初デートの高校生なのですが質問です

    高2男子です 僕には前から好きな人がいます。その人とはクラスは一緒なのですが、時々しか話しません、LINEは2ヶ月くらいずっと続いていて、先日前から行きたいと話していたスイパラに行こうと誘ったらOKもらいました。僕はその日に告白するつもりなのですが今まで女の子と付き合ったことがなく、ましてや2人でデートなんてしたことがありません そこで、どんな事に気をつけたらいいのか教えて欲しいです (1)服装や身だしなみ(2)会話など(3)その他気をつけるべきことなどについて また、スイパラしか行くところが決まっておらず、スイパラが終わった後のプランも未定で、そこも困っています 質問へのよろしくお願いします この時期にデート誘ってOKということは、向こうにも少し脈あるのでしょうか?

  • デートに誘ったのですが断られました…

    デートに誘ったのですが断られました… 当方22歳・大学生・男・長野県在住です。 今日メールで最近気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは同じ大学で前から好きで、学食で一緒にご飯を食べたり、大勢で飲んだりするし、会えば向こうから話してきてくれ、少なくとも嫌われてはいないと感じていました。しかし、会う機会が少なかったためどこか親密になりきれず、なかなかきっかけもなかったため二人きりでどこかに出かけるということはありませんでした。 しかし、1月の終わりにその子が仕事のために東京に引っ越したので、それをきっかけに「次の土日に東京に遊びにいくんだけど、東京に友達いないし、ひとりじゃつまらないから一緒に遊ばない?」というメールを送りました。雰囲気次第ではその場で告白するつもりでした。 まだその子も引っ越したばかりで友達もできていないだろうし、土曜でも日曜でもその子の都合のいいほうでokだと言っておいたので、たぶん断られることはないかなと思っていたのですが、「次の土日は親がくるから無理なんだ~…。この土日なら空いてたのに…。」というメールで断られてしまいました。 僕の考えでは、好きな人に誘われたら親が来たとしても、親は放っておいて好きな人と遊ぶ方を優先すると思うし、本当にその日は遊べなくてもメールの最後に「来週末はどう?」のようにフォローの文章をいれると思うんです。 なので、そのような対応じゃなく、バッサリと断られたのでこれは脈がないのかな…と思っているのですが、このような返事をする女性は客観的に見て脈はありますか? また、「親が来るなら夕飯だけでも一緒にどう?」という様に押して、帰りに告白しようかなと考えているのですが、それはガッツキすぎで逆効果でしょうか? もうすぐ卒業式なのでそれまでに告白したいのですが、ひとりで考えても次にどう行動したらいいかわからず途方にくれています…。ホントにどなたかアドバイスお願いします。

  • 来週のデート

    質問内容は恋愛についてです。 <今に至る過程> 3、4回デートを重ねてやんわりと私からあなたと過ごす時間が楽しいってことを伝えて、相手からは「たぶん、恋人になれると思う」と言われました。 たぶん、と言われた時点でこれ以上は追いかけないほうが得策と考え、それからわたしの方から連絡を絶ったら案の定あちらからいつ会えるか、とか告白しようかなとか言ってきてます。 <相談内容> 前回のデートで"たぶん"とか言って曖昧な態度だったのに少し萎えてしまい、彼からの次いつ会えるかメールもなんかセックスしたいだけなんじゃないかな(前回のデートで多少触られたり、キスしたり)と感じて返信が面倒くさくなりました。 ただ別れるには惜しい人なのでしばらく泳がせたいんです。 来週夕食(外食)に誘われて、その際彼が好むファッションで来てくれたら嬉しいと言われました。 タイトミニのエーラインがよく強調されるやつ。 まだ告白もされてないのにエサをまくようなのはよした方がいいかも、しばらくおあずけする方がいいのでは?と思うのです。 私はそうした服を着たらいいのか?別のにする方がいいのか? 思い通りのを着ればそれは彼の術中にはまるのか? まだ手に入らない存在だと思われるにはどうしたらいいのか? P.S わたし20歳 相手 29歳

  • 2回目デートで期間を空けたくないけどテスト期間;

    初めまして。大学生・男です。 先日気になっている女の子と食事デートしました。 誘ったのは僕の方からです。 2回目のデートを誘いたいのですが、 女の子のほうが来週から今月いっぱいまでテストが始まってしまいます。 1回目と2回目であまり期間を空けたくないと言う思いと、 2回目のデートをテスト期間中に誘ってもいいのかという思いがあってとても困ってます。 ちなみに、初デートでかなり良い感じだったので2回目も良い感じだったら告白するつもりです。 僕の中では ・テスト期間中に2,3時間でいいからデートしてもらって告白する。 ・8月の初めに花火大会があるのでそれに誘って当日告白する。 ・2回目のデートは誘わないで会った日に(もしくは呼び出して)いつか告白する。 という3択で悩んでます。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 学校の昼休みにしっかりと誘って女の子とご飯行くのは

    学校の昼休みにしっかりと誘って女の子とご飯行くのはデートに含みますか? 皆さん意見お願いします。

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。