• 締切済み

こういう時ってどんな気持ちでデートに行けば

女の子から「次のデートは来週の土曜日に決めたんで、期待してくださいね」        「OKですか?ドタキャン無しですよ」        「いいこと有るからね!」 っていわれました。 しかも「あっ!告白とかじゃないし…ご飯食べてきてくださいね」とも言われました。     (ちょっと残念です) 女の子のテンションが高かったので、「お、おう」位しか反応できなかったんですが… なんだか胸騒ぎがします。良いような悪いような気持ちです。不安が大きいです。 ドタキャンすんなよ!良いこと有るよ!って普通自分から言わないですからね… 何が彼女をそうさせたのか? こういう時ってどんな気持ちで行けば…誰かアドバイス下さい 夜のデートの際に「事前にご飯食べてこい」って言わないですよね?

みんなの回答

  • altdlt
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

前の方に補足です。 もしマルチの勧誘であれば 「目的を隠してセミナー会場に連れ込む」 「所属団体を隠して儲け話に引き込む」 「やめろと言うのにしつこく勧誘する」 「嘘の情報で勧誘する」 などは違法行為に当たりますので、消費生活センターや警察などへ電話でよいのでお知らせください。

回答No.7

No6ですけど、書き忘れがありました。 もし,何かの勧誘ならば ドタキャン無しね、の意味は 誰かに会わせる目的の為。 ドタキャンされたら彼女の面目が潰れるからね。 ご飯は食べてきてくださいね、は 「腹が減ったから、もう帰るわ。」と貴方に言わせない為。

回答No.6

No5の人の言葉が気になります。 >ドタキャンなしと念を押しているのは、プレゼントとか物じゃなく、特定の時間にどこかへ連れて行くからでしょう。 何かの勧誘かも?    と。 新興宗教やマルチ系商法の勧誘かな。 良い方だと、映画とかのチケットを貰ったので 一緒に見に行きたい・・・とか。 >なんだか胸騒ぎがします。良いような悪いような気持ちです。不安が大きいです。 とか・・・ >夜のデートの際に「事前にご飯食べてこい」って言わないですよね? とかね。 貴方自身も、その彼女に特別な好意を持たれてない、と 思っているから不安も有るのかと。 自分なら、事前に「何かの勧誘?? それなら行かないよ♪」 と、やんわりと探りを入れますね。 No5の人も言っているように、何か解ったら教えてくださいね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

サプライズですね。楽しそうな人じゃないですか。 ドタキャンなしと念を押しているのは、 プレゼントとか物じゃなく、特定の時間にどこかへ連れて行くからでしょう。 チケットとって行くような場所、たとえば劇場とかかもしれないし、 ある時間に見える景色とか、その日その時間のイベントかもしれないですね。 ご飯食べてきてというのは、ご飯デートではないんですねえ・・・もしかしてデザートを食べるとか? なんにしろ、楽しみ、ドキドキ、というきもちで来てもらうのが、うれしいと思いますよ。 よかったらなんだったか後で教えてください。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

夜通しで車を走らせて日の出見に行くとかしか思い浮かばなかった。 とにかく悪いことはないでしょうから彼女を信じて待ちましょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

人生で起こる「いいこと」って、告白と食事の他にも無限にあるでしょ・・・。 そのデートに行けば、あなたが実際にいいことだと思うかどうかは別にして、少なくても、その女の子があなたにとっていいことだと思ってることがあるってことだから、楽しみにして行けばいいんじゃないですか? どういう気持ちで行けばいいかは、彼女が示してくれた「いいこと」がどんなことでも、もしかしてそれほどいいことじゃなかったとしても、大喜びして見せれば、彼女はうれしいだろうってことでしょうかね。

回答No.2

あなたがいくつなのか どんな関係なのか、まったくわかりませんが。 自分なら、そんなこといわれたら 勧誘・詐欺・ネットワークビジネス・宗教の奴だと思っちゃいます。 女の子は、初めてのデートじゃないですよね? 信用できる関係ですよね? 上のことは絶対あり得ないのなら プレゼントかな?と思います。

  • kakiiso
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>何が彼女をそうさせたのか? そんなの誰にも分かんないよ。 彼女に直接聞いてみなさい。

INAMOTOHUMAN
質問者

補足

そんな無粋なことしませんよ~ それに「何が彼女をそうさせたのか」は映画から撮ってきた冗談です。 スミマセン

関連するQ&A

  • 今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行っ

    今気になってる女の子がいるんですが、来週デート行ってきます。 これまで学校の昼休みに2人でご飯で、2回目はその日がテストなのですが学校行く前にちゃんとしたレストランで食べます。 そしてその次のデートで観覧車で告白しようかと思うんですが、それでいいでしょうか?? そして2回目もオッケーは貰ったんですが、これって脈ありでしょうか??

  • 女の子とのデートがあまりうまくいきません

    女の子とのデートがどうしても後半までテンションが続きません どうしたらいいですか? また、事前に何をしておけばいいですか? 女性をエスコートするうえで、失礼の内容にしたいです よろしくお願いします

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 片思いの相手とのデートについて

    21歳女です。 好きな人とデート?というか2人ででかけることができました☆ 2人で夜景とかも見れてけっこうロマンチックでした☆ 私からすれば完全にデートのつもりではしゃいでたけど、 向こうに私の気持ちをはっきり伝えたことはないです。 でも、隠し切れてないから、気づいてるんじゃないかな? デートもこっちから誘いましたが思いのほか、あっさりOK。 身近に恋愛相談できる男の子がいないので できたら男の人の心理について聞きたいです。。 自分のことを好きかもしれない女の子と、 付き合う気はなくてもデートはありですか? あと、そのデート中にいきなり下ネタとかラブホテルがどうとか話題にするのって・・そういうことも期待してるってことですか? 経験なくてどう反応していいかとまどいました。。 結局何もなかったですが。 ちなみに相手は10歳くらい年上です。

  • 彼とのデート中、モヤモヤした気持を聞いてください。

    彼とのデート中、とてもモヤモヤしたので聞いてください。 彼、私共に27です。 彼と久しぶりのデートをし、仕事で疲れているし私も風邪が治りかけでしたので彼の自宅で休もうと提案したところ、親がくるらしいので公園や漫喫で過ごしました。(彼の実家は都心から離れてるので、ご両親はよく彼の家で休まれていきます) 漫喫を出たら、彼に「親が来る前に家を片付けたいから帰るね」と言われましたが、ご飯でも行こうかと思ってたことを伝えると「わかった、行こう」と言ってくれました。 しかし、ご両親がもう自宅近くまで来ていたらしく、ご飯に誘われたみたいでした。行ってきたら?と言いましたが「いや、いいよ」と断られました。 しかし、それでお母さんの機嫌が悪くなってしまい、彼は焦りつつ、「勝手に期待されて機嫌悪くなられても困る!」と怒っていました。 それからご飯を食べても心ここにあらずのようで黙り込み、私も喉の調子が悪いので会話も少なく、 帰りも改札までの道で既に母親に電話をかけ、しばらく話した後「まだ家の近くにいるみたいだから行ってくるね、じゃ。」という何とも味気ない別れでした。 私は治りかけとはいえ風邪を引いているし、家まで送ってくれるかなと期待をしてしまった分とてもガッカリしています。彼は毎週実家に帰っているのに、、 彼からは別れてすぐに「気を使わせてごめん!気をつけて帰ってね!」とメールしてくれましたが、返す気にならず放置しています。その後何度か心配のメールがきました。 私は家族は大切ですがそんなに会わなくても平気なので、比べる事ではないと思いますが、私よりご両親しか見えてないんだな…と思うと今回の事がとてもショックでした。 また、家族と仲良しな人の気持ちがわからないので質問させていただきました。 皆さんはどう思いますか?このモヤモヤとした気持ちは私だけなのでしょうか。 何もなかったように「今日はありがとう」と伝えられればいいんですが…… 補足ですが彼はとても誠実で優しい人です。 最近になって仕事が激務になりあまり寝れてない状態です。

  • デートのキャンセル

    前回デートしてから約1か月ぶりで2回目のデートの予定でした。 ところが、前々日にキャンセルの電話。 「・・・会えないです。」 ということでした。 ショックだったし、聞くのが怖かったので、キャンセルの理由は聞けていません。 彼女も理由は言いませんでしたが、もう二人では会わないということだと思いました。 1回目のデートは友達という感じで会いました。 普通に街を歩いたり、お茶したりです。 2回目のデートをOKしてくれたので、期待していました。 その気がなく、後でキャンセルするくらいなら、最初から断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 なぜ、デートOKした後、ドタキャンするんでしょうか?

  • デート…?

    あの、同じ学校の女の子(同い年)来週の土曜に遊ぼうと誘われました。学校の行事をきっかけにしりあってメアドを交換して、ちょくちょくメールしてるのですけれども、どこで遊んだりしたら良いのでしょうか?ちなみに東京です。メールはしますけど、あって話したりしたことはあまりありません…TDLとかは無しで…アドバイスお願いします。

  • お泊りデートします

    こんにちわ。28歳の女です。今週の土曜日、大好きな人(34歳)と映画に行く約束をしています。一応片思いです。映画を見てから、うちに泊まりに来ます。2人でたこ焼き作ってDVD見る予定です。デートは2人で決めたんですが、お泊りは私から誘いました。 知り合ってから半年、片思いなんですが、何度も2人でデートしてます。 メールや電話も時々します。彼は、すごく真面目で奥手な普通のサラリーマンで、遊び人ではありません。みんなの評判もいいです。 実は、最近Wデートを2回しました。その2回とも、すごくいい雰囲気で手をつないだり、夜景を見に行った時も、2人で抜け出して散歩したり・・。 仲間うちでは『もう付き合ってるみたい』と言われています。 彼は七夕の短冊にも『○○(私の名前)と、もっと仲良くなりたい』と書いてくれてました。 土曜日、告白しようと思います。彼ともっと仲良くなりたいです。 お泊りにきて、もしHしちゃってもいいと思っています。 いっぱいいっぱい悩んだんですが、背中を押して欲しい気持ちもあって、ここに来ました^^; 何か、アドバイスください。男の人に質問ですが、女の子の家に泊まるのは、体の関係を期待してしまうもんなんですか? こういう場合、男性の心理はどんなもんなんでしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • デートに誘ったのですが断られました…

    デートに誘ったのですが断られました… 当方22歳・大学生・男・長野県在住です。 今日メールで最近気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは同じ大学で前から好きで、学食で一緒にご飯を食べたり、大勢で飲んだりするし、会えば向こうから話してきてくれ、少なくとも嫌われてはいないと感じていました。しかし、会う機会が少なかったためどこか親密になりきれず、なかなかきっかけもなかったため二人きりでどこかに出かけるということはありませんでした。 しかし、1月の終わりにその子が仕事のために東京に引っ越したので、それをきっかけに「次の土日に東京に遊びにいくんだけど、東京に友達いないし、ひとりじゃつまらないから一緒に遊ばない?」というメールを送りました。雰囲気次第ではその場で告白するつもりでした。 まだその子も引っ越したばかりで友達もできていないだろうし、土曜でも日曜でもその子の都合のいいほうでokだと言っておいたので、たぶん断られることはないかなと思っていたのですが、「次の土日は親がくるから無理なんだ~…。この土日なら空いてたのに…。」というメールで断られてしまいました。 僕の考えでは、好きな人に誘われたら親が来たとしても、親は放っておいて好きな人と遊ぶ方を優先すると思うし、本当にその日は遊べなくてもメールの最後に「来週末はどう?」のようにフォローの文章をいれると思うんです。 なので、そのような対応じゃなく、バッサリと断られたのでこれは脈がないのかな…と思っているのですが、このような返事をする女性は客観的に見て脈はありますか? また、「親が来るなら夕飯だけでも一緒にどう?」という様に押して、帰りに告白しようかなと考えているのですが、それはガッツキすぎで逆効果でしょうか? もうすぐ卒業式なのでそれまでに告白したいのですが、ひとりで考えても次にどう行動したらいいかわからず途方にくれています…。ホントにどなたかアドバイスお願いします。