• 締切済み

こういう時ってどんな気持ちでデートに行けば

女の子から「次のデートは来週の土曜日に決めたんで、期待してくださいね」        「OKですか?ドタキャン無しですよ」        「いいこと有るからね!」 っていわれました。 しかも「あっ!告白とかじゃないし…ご飯食べてきてくださいね」とも言われました。     (ちょっと残念です) 女の子のテンションが高かったので、「お、おう」位しか反応できなかったんですが… なんだか胸騒ぎがします。良いような悪いような気持ちです。不安が大きいです。 ドタキャンすんなよ!良いこと有るよ!って普通自分から言わないですからね… 何が彼女をそうさせたのか? こういう時ってどんな気持ちで行けば…誰かアドバイス下さい 夜のデートの際に「事前にご飯食べてこい」って言わないですよね?

みんなの回答

• altdlt
回答No.8

前の方に補足です。 もしマルチの勧誘であれば 「目的を隠してセミナー会場に連れ込む」 「所属団体を隠して儲け話に引き込む」 「やめろと言うのにしつこく勧誘する」 「嘘の情報で勧誘する」 などは違法行為に当たりますので、消費生活センターや警察などへ電話でよいのでお知らせください。

回答No.7

No6ですけど、書き忘れがありました。 もし,何かの勧誘ならば ドタキャン無しね、の意味は 誰かに会わせる目的の為。 ドタキャンされたら彼女の面目が潰れるからね。 ご飯は食べてきてくださいね、は 「腹が減ったから、もう帰るわ。」と貴方に言わせない為。

回答No.6

No5の人の言葉が気になります。 >ドタキャンなしと念を押しているのは、プレゼントとか物じゃなく、特定の時間にどこかへ連れて行くからでしょう。 何かの勧誘かも?    と。 新興宗教やマルチ系商法の勧誘かな。 良い方だと、映画とかのチケットを貰ったので 一緒に見に行きたい・・・とか。 >なんだか胸騒ぎがします。良いような悪いような気持ちです。不安が大きいです。 とか・・・ >夜のデートの際に「事前にご飯食べてこい」って言わないですよね? とかね。 貴方自身も、その彼女に特別な好意を持たれてない、と 思っているから不安も有るのかと。 自分なら、事前に「何かの勧誘?? それなら行かないよ♪」 と、やんわりと探りを入れますね。 No5の人も言っているように、何か解ったら教えてくださいね。

• kanakyu-
回答No.5

サプライズですね。楽しそうな人じゃないですか。 ドタキャンなしと念を押しているのは、 プレゼントとか物じゃなく、特定の時間にどこかへ連れて行くからでしょう。 チケットとって行くような場所、たとえば劇場とかかもしれないし、 ある時間に見える景色とか、その日その時間のイベントかもしれないですね。 ご飯食べてきてというのは、ご飯デートではないんですねえ・・・もしかしてデザートを食べるとか? なんにしろ、楽しみ、ドキドキ、というきもちで来てもらうのが、うれしいと思いますよ。 よかったらなんだったか後で教えてください。

• kitazero
回答No.4

夜通しで車を走らせて日の出見に行くとかしか思い浮かばなかった。 とにかく悪いことはないでしょうから彼女を信じて待ちましょう。

• troml
回答No.3

人生で起こる「いいこと」って、告白と食事の他にも無限にあるでしょ・・・。 そのデートに行けば、あなたが実際にいいことだと思うかどうかは別にして、少なくても、その女の子があなたにとっていいことだと思ってることがあるってことだから、楽しみにして行けばいいんじゃないですか? どういう気持ちで行けばいいかは、彼女が示してくれた「いいこと」がどんなことでも、もしかしてそれほどいいことじゃなかったとしても、大喜びして見せれば、彼女はうれしいだろうってことでしょうかね。

回答No.2

あなたがいくつなのか どんな関係なのか、まったくわかりませんが。 自分なら、そんなこといわれたら 勧誘・詐欺・ネットワークビジネス・宗教の奴だと思っちゃいます。 女の子は、初めてのデートじゃないですよね? 信用できる関係ですよね? 上のことは絶対あり得ないのなら プレゼントかな?と思います。

• kakiiso
回答No.1

>何が彼女をそうさせたのか? そんなの誰にも分かんないよ。 彼女に直接聞いてみなさい。

INAMOTOHUMAN
質問者

補足

そんな無粋なことしませんよ~ それに「何が彼女をそうさせたのか」は映画から撮ってきた冗談です。 スミマセン