• ベストアンサー

片思いの相手とのデートについて

21歳女です。 好きな人とデート?というか2人ででかけることができました☆ 2人で夜景とかも見れてけっこうロマンチックでした☆ 私からすれば完全にデートのつもりではしゃいでたけど、 向こうに私の気持ちをはっきり伝えたことはないです。 でも、隠し切れてないから、気づいてるんじゃないかな? デートもこっちから誘いましたが思いのほか、あっさりOK。 身近に恋愛相談できる男の子がいないので できたら男の人の心理について聞きたいです。。 自分のことを好きかもしれない女の子と、 付き合う気はなくてもデートはありですか? あと、そのデート中にいきなり下ネタとかラブホテルがどうとか話題にするのって・・そういうことも期待してるってことですか? 経験なくてどう反応していいかとまどいました。。 結局何もなかったですが。 ちなみに相手は10歳くらい年上です。

noname#82017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.4

はじめまして。 他の回答にもある通り、初デートで下ネタ、ラブホテルを話題にするなんて真面目に付き合おうとしていません。 これがもっと大人同士だったら早い展開もありかもしれませんが 質問者さまはまだ21歳です。 急いで身体の関係を持とうとする=大事にされていない と思っておいた方がよいです。 本当に自分を大事にね。良い男性も沢山います。

質問者

お礼

それまで相手に、そういう目で見られているとか考えられなかったので、普通にデートできるだけで嬉しかったんですが。 相手はもっといろいろ考えてたのかもしれませんね。 怖いような気もします。 自分の好きな人に、大事にしてもらえないなんてイヤだけど、流されるってことだってあるかもしれない。 後悔しないようにしたいです。。

その他の回答 (3)

回答No.3

10歳は妹的かも。しれない。 あなたの心を少しだけふんわり満足させてあげることをすこしだけよろこばしく思っているんじゃないのかな? ありじゃないのかな。 既婚者じゃなければね。 そういう話題は、可愛いから、心をくすぐって、からかっているんだと思うよ。 1/5は冗談だね。 節度は保てる許容範囲内の男性でしょう。 女のかたの片思うそんな心を知っていて、それをできる範囲で、実現させていてくれているんだと思うよ。 まあ優しい人だね。

質問者

お礼

年の差から考えても、向こうから女性として意識してもらうのは難しいと思ってたんです。 2人きりになれて舞い上がってる私を見て、からかいたくなったっていうのはあるかもしれない。 別に「ホテルに行こう」と言われたわけじゃないんだし、向こうもそこまでは考えてなかったかも・・。 でも私の反応次第では、どうなってたか・・?って感じもします。

回答No.2

デートは様子見かもしれない。 男は付き合う気がなくても、デートはありです。まず、デートで、どういう子か、 様子を伺う人が大半だと言っていいよ。 デート中にいきなり下ネタやエロい事を言う人は、危険。 体目的です。特に初デートで言うあたり、おかしい。 あなたも考えてみたらいいよ。 自分が本当に好きな人とデートできたら、緊張するし、好きな人に良く思われたいと思って、言葉を選ぶよね?まさか下ネタなんて絶対言わないだろうし。 その男性は、要注意です。 遊び目的の男は間違いなく、最初から下ネタ連発してくる。で、手っ取り早く、 ホテルに連れていこうとしてる。 他にたくさんいい男性はいるから、 あなたみたいに純粋な人は、 そういういい男性と付き合う事をおすすめします。 自分を大事にね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、純粋というか、オクテで経験不足なのは事実でしょう。。 でも経験がなくたって、雰囲気でそういうことを求められてるかどうかは分かるかもしれない。 ちゃんと時間をかけて、相手がどういう人かしっかり見極めたいです。 惚れた弱みっていうのがあるので、いざ誘われたりすれば断るのも勇気がいるでしょうが・・・。

• MVX250F001
回答No.1

普通に付き合う気がなくても体目的でデートはしますね 下ネタとかラブホテルの話題をしなくてもそういうことを期待してたりしますが、わざわざするのは明らかに狙っています

質問者

お礼

そうですか。。 まぁ普通に考えてそうですよね。 でもはっきり誘われてたら多分、好きな相手である以上、体目的と分かってても断れなかったかもしれないです・・。 他の人が書いてくれてるように、その気持ちをある程度分かってて誘わなかった以上、 最低限のモラル?というかそういうのはあったのかもしれないかな? それとも、次は・・・とか思ってるのかな? 段々わからなくなってきたかも。