• ベストアンサー

片思いの相手とのデートについて

21歳女です。 好きな人とデート?というか2人ででかけることができました☆ 2人で夜景とかも見れてけっこうロマンチックでした☆ 私からすれば完全にデートのつもりではしゃいでたけど、 向こうに私の気持ちをはっきり伝えたことはないです。 でも、隠し切れてないから、気づいてるんじゃないかな? デートもこっちから誘いましたが思いのほか、あっさりOK。 身近に恋愛相談できる男の子がいないので できたら男の人の心理について聞きたいです。。 自分のことを好きかもしれない女の子と、 付き合う気はなくてもデートはありですか? あと、そのデート中にいきなり下ネタとかラブホテルがどうとか話題にするのって・・そういうことも期待してるってことですか? 経験なくてどう反応していいかとまどいました。。 結局何もなかったですが。 ちなみに相手は10歳くらい年上です。

noname#82017
noname#82017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.4

はじめまして。 他の回答にもある通り、初デートで下ネタ、ラブホテルを話題にするなんて真面目に付き合おうとしていません。 これがもっと大人同士だったら早い展開もありかもしれませんが 質問者さまはまだ21歳です。 急いで身体の関係を持とうとする=大事にされていない と思っておいた方がよいです。 本当に自分を大事にね。良い男性も沢山います。

noname#82017
質問者

お礼

それまで相手に、そういう目で見られているとか考えられなかったので、普通にデートできるだけで嬉しかったんですが。 相手はもっといろいろ考えてたのかもしれませんね。 怖いような気もします。 自分の好きな人に、大事にしてもらえないなんてイヤだけど、流されるってことだってあるかもしれない。 後悔しないようにしたいです。。

その他の回答 (3)

回答No.3

10歳は妹的かも。しれない。 あなたの心を少しだけふんわり満足させてあげることをすこしだけよろこばしく思っているんじゃないのかな? ありじゃないのかな。 既婚者じゃなければね。 そういう話題は、可愛いから、心をくすぐって、からかっているんだと思うよ。 1/5は冗談だね。 節度は保てる許容範囲内の男性でしょう。 女のかたの片思うそんな心を知っていて、それをできる範囲で、実現させていてくれているんだと思うよ。 まあ優しい人だね。

noname#82017
質問者

お礼

年の差から考えても、向こうから女性として意識してもらうのは難しいと思ってたんです。 2人きりになれて舞い上がってる私を見て、からかいたくなったっていうのはあるかもしれない。 別に「ホテルに行こう」と言われたわけじゃないんだし、向こうもそこまでは考えてなかったかも・・。 でも私の反応次第では、どうなってたか・・?って感じもします。

回答No.2

デートは様子見かもしれない。 男は付き合う気がなくても、デートはありです。まず、デートで、どういう子か、 様子を伺う人が大半だと言っていいよ。 デート中にいきなり下ネタやエロい事を言う人は、危険。 体目的です。特に初デートで言うあたり、おかしい。 あなたも考えてみたらいいよ。 自分が本当に好きな人とデートできたら、緊張するし、好きな人に良く思われたいと思って、言葉を選ぶよね?まさか下ネタなんて絶対言わないだろうし。 その男性は、要注意です。 遊び目的の男は間違いなく、最初から下ネタ連発してくる。で、手っ取り早く、 ホテルに連れていこうとしてる。 他にたくさんいい男性はいるから、 あなたみたいに純粋な人は、 そういういい男性と付き合う事をおすすめします。 自分を大事にね。

noname#82017
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、純粋というか、オクテで経験不足なのは事実でしょう。。 でも経験がなくたって、雰囲気でそういうことを求められてるかどうかは分かるかもしれない。 ちゃんと時間をかけて、相手がどういう人かしっかり見極めたいです。 惚れた弱みっていうのがあるので、いざ誘われたりすれば断るのも勇気がいるでしょうが・・・。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

普通に付き合う気がなくても体目的でデートはしますね 下ネタとかラブホテルの話題をしなくてもそういうことを期待してたりしますが、わざわざするのは明らかに狙っています

noname#82017
質問者

お礼

そうですか。。 まぁ普通に考えてそうですよね。 でもはっきり誘われてたら多分、好きな相手である以上、体目的と分かってても断れなかったかもしれないです・・。 他の人が書いてくれてるように、その気持ちをある程度分かってて誘わなかった以上、 最低限のモラル?というかそういうのはあったのかもしれないかな? それとも、次は・・・とか思ってるのかな? 段々わからなくなってきたかも。

関連するQ&A

  • 片想い中の相手から…

    片想い中の相手から… 私は高校2年生の女子です。 今、半年ほど片想いしている同級生の男子がいます。 メールもよく向こうから来て、すれ違ったら話しかけてくれたりもしてくれるのですが、 最近、よく下ネタの話題をふられるんです。 直接的なことは口にしないんですが、そういう話題の携帯の書き込みを見せられたり、“下ネタを話せる女子”として名前を挙げられたりします。 これって、私は完璧に恋愛対象に入ってないってことですかね…?(泣) そういう話をする一方で、2人きりで話す機会を作ってくれたり、スキンシップをやたらとってきたり、私にだけメールをくれたりするんですが、これも対象じゃない証拠ですか? 皆さんだったらどう思うか、意見聞かせてください。 あと、そういう話のときにどう反応すればいいのかも助言いただけるとうれしいです!

  • 片想いの女の子をまたデートに誘いたいけど…

    こんにちは。 僕は大学生で今一つ年上の他大学の女の子に片想い中です。 ちょうど先週の金曜日はじめて二人で晩御飯に行って、それがめちゃくちゃ盛り上がってとても楽しく、その時から彼女のことが頭から離れません。 それで、週末の連休にまたデートに誘おうかと思ったのですが、さすがに付き合ってもないのにペース早すぎでしょうか? その人はメールがあまり好きではないようなので、会って話をしないと盛り上がりません(>_<) またもし誘ってもOKなら、どこに行くべきですか? 教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

  • お泊りデートします

    こんにちわ。28歳の女です。今週の土曜日、大好きな人(34歳)と映画に行く約束をしています。一応片思いです。映画を見てから、うちに泊まりに来ます。2人でたこ焼き作ってDVD見る予定です。デートは2人で決めたんですが、お泊りは私から誘いました。 知り合ってから半年、片思いなんですが、何度も2人でデートしてます。 メールや電話も時々します。彼は、すごく真面目で奥手な普通のサラリーマンで、遊び人ではありません。みんなの評判もいいです。 実は、最近Wデートを2回しました。その2回とも、すごくいい雰囲気で手をつないだり、夜景を見に行った時も、2人で抜け出して散歩したり・・。 仲間うちでは『もう付き合ってるみたい』と言われています。 彼は七夕の短冊にも『○○(私の名前)と、もっと仲良くなりたい』と書いてくれてました。 土曜日、告白しようと思います。彼ともっと仲良くなりたいです。 お泊りにきて、もしHしちゃってもいいと思っています。 いっぱいいっぱい悩んだんですが、背中を押して欲しい気持ちもあって、ここに来ました^^; 何か、アドバイスください。男の人に質問ですが、女の子の家に泊まるのは、体の関係を期待してしまうもんなんですか? こういう場合、男性の心理はどんなもんなんでしょうか?

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • デートに誘ったら・・・

    二人で遊ぼうと誘ってOKもらえたら それは少しは自分に気があると思ってもいいんでしょうか? 私は今、大学の同じ学科に好きな人がいます。 先日彼にメールで テストとレポート終わったら二人でお疲れ様会しよう! と誘ったところすぐに いいねいいねー♪とOKをもらえました。 しかも私はお疲れ様会って名目だから ご飯一緒に食べるくらいかな―?と考えていたのですが 何しよっか?夏っぽいとこでも行っちゃう??^^ と言ってくれて、最終的には彼の方から 水族館はどう?と提案してくれました。 男の子は好きでもない女の子と水族館行ったりするんでしょうか? これは期待してもいいんでしょうか?? 特に男の方に応えていただけるとありがたいです!! お願いします。

  • デートします!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885688.html ↑でお世話になりました。 恋人でもない大好きで仲が良い女の子とデートに行く事になりました。 元は男女2:2で行く予定だったのですが男の子一人と女の子一人が行けれなくなってしまいました。 代わりもいないのでどうしようかと話しをしたら彼女から『二人で行かない?記念で(笑)』と言われました。 もちろんOKしました。 このデートを通して彼女にもっと好感度を得られるようにしたいです! どのようにすればいいでしょうか? あと何を気をつければ? お願いします!

  • デートの服装、教えてください!

    私は中2の女の子です。 私には付き合っている人がいます。 彼は高2です。 ある時に一緒にデートしよう!ってなりまして・・・。 私は年上とはよく出かけるのですが、デートとなるとやっぱりオシャレしなきゃならないのかなー・・・って思ってまして・・・。 そして、大変なことに私は男の子みたいな女子でして・・・。 スカートとか全然はかなくて・・・。 デートってやっぱりスカートじゃないとダメですよね・・・? デートの時はどんな服装がいいのか教えてくださいっ!!

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • デートでおごったら嫌われました・・・

    最初はその子のことなんともおもっていなかったのですが、大人しいその子が、よくなぜか話しかけてくるようになって、またSNSでもよくコメントとかしてくれるうちに、僕も気になるようになって、勇気をふりしぼってデートに誘ったら、すんなりOKもらえて、2回デートしました! 一回目も順調に行き、二回目は、夜景を見に行ったりして、彼女の表情もかなり楽しそうで、たくさん話してくれました!ただ、別れ際に、「今日はありがとう。さっき払ってくれた、夜景のところの入場料いくらー?」って聞かれて、わざわざ遠いところからきてくれたお礼もあって、たかが500円だし、「いいよ、わざわざこっち来てくれたし、おごるよー」と言ったら、今までの表情が一気に変わって、滅茶苦茶こまったような、申し訳なさそうな顔になりだしました・・結局、断って、おごっだのですが、翌朝、お礼やありがとうよりも、「私なんかに気をつかわなくて大丈夫だよ・・」的な内容中心のメールが来て、そこから数週間後、授業で聞きたいことがあってメールしたら、少しそっけなく返されて、またいままでSNSでよく反応してくれてたのがなくなり、完全に嫌われた感じです・・・ 最後のそのシーン以外、嫌われる理由が思いあたりません。そのシーン以外、本当に楽しそうでした・・・ おごられて人を嫌いになることってあるものですかね? 本当に女の子が苦手で、頑張ったのに、今回でさらに苦手になりました・・・