• 締切済み

デートに誘ったら・・・

二人で遊ぼうと誘ってOKもらえたら それは少しは自分に気があると思ってもいいんでしょうか? 私は今、大学の同じ学科に好きな人がいます。 先日彼にメールで テストとレポート終わったら二人でお疲れ様会しよう! と誘ったところすぐに いいねいいねー♪とOKをもらえました。 しかも私はお疲れ様会って名目だから ご飯一緒に食べるくらいかな―?と考えていたのですが 何しよっか?夏っぽいとこでも行っちゃう??^^ と言ってくれて、最終的には彼の方から 水族館はどう?と提案してくれました。 男の子は好きでもない女の子と水族館行ったりするんでしょうか? これは期待してもいいんでしょうか?? 特に男の方に応えていただけるとありがたいです!! お願いします。

みんなの回答

回答No.3

男性でも、案外ウブで内気な人も居ます。 貴方に好意(僅かにせよ)を持っていても、言い出せずに居たのかも。 一発OKで且つ積極的対応は、相当期待しても良いし、思いがけないお誘いに有頂天状態かも知れません。清楚な感じで、慎ましく応対される様、自身に言い聞かせておきましょう。 軽はずみな言動は控え、彼の意見は出来るだけ尊重して上げましょう。ただし節度は守らせて上げて。 お互いが尊重し合えるお付き合いに発展すると良いですね。 それにしても、若いって羨ましいな!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

女性経験の多い親父です。  まず、嫌いな女性なら、OKしません。 好きな女性なら大歓迎です。文面から推測するには、 彼女はいない、貴女に好意がある男と見るのが一番正しい見方でしょう。 彼にお任せしてみたら如何でしょう。但し、貞節はわきまえてですね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>二人で遊ぼうと誘ってOKもらえたらそれは少しは自分に気がある? 基本的にそういう事でしょう。厭な人とはメールの返信もしませんから。 だから、誘うはずがない。大いに期待しましょう。 水族館も良いのですが、私の一押しはこれ、↓ ・http://hanabi.walkerplus.com/ ちょっとお金は張るけど特等観覧席が準備出来たら最高です。 で、バーンとなっている最中に「好き」と耳元で囁いてあげれば最高です。 娘の話ではちょっと孝生もするけど、値打ちは十分といってました。

関連するQ&A

  • デート?

    中3なんですけど同じ塾に好きな子がいます 二度くらい昼ごはんを二人で食べたりはしたんですけど 仲のいい友達止まりです・・・ それでデートに誘おうと思い、 以前その子が行きたいと言っていた雑貨屋?に行こうと、 誘いOKをもらいました それで今、プランを考えてたんですが 午前中に雑貨屋に行き二人でご飯を食べる・・・ってとこまでしか 決めれていません 午後もどこかに行きたいと思っています 映画館も調べてみたんですがその子が好きそうなものが無くて・・・ どこか良い所はありませんか? あと午後、遊んでるときか家に送るときに 告白しようと考えてるんですがアドバイスがあれば教えてくださるとありがたいです 男女問わずお願いします

  • デートで行く場所

    今高校3年の女子です。 ついこの間から付き合っている彼氏がいます。 私は凄く冷めていて、彼のことが好きなのですが、付き合うということに執着心が無いというか付き合いたい!という訳ではなく、一緒にいたいなと思って告白をOKしました。 高校生には凄い珍しい感じだと自分でも思っています。 今はテスト期間中なので、一緒に会ったりとか帰ったりしていないのですが、テストが終わったら、一緒に帰ったりすることになると思います。 多分憶測ですが、どこかに行くということにもなると思います。 そこで質問です。 デートで行くならどこがいいでしょうか。 私は遊園地などはあまり好きではなく、そういうとこならディズニーランドやシーなら許せるという感じです。 水族館は友達のカップルとWデートで行く約束をしているので、その前に行きたくありません。 こんな気持ちの私でも、楽しめて彼も楽しめるところはありますでしょうか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 飲まないのに居酒屋デート!?

    いつもお世話になってます。 片思い中の彼がいます。 彼は21歳のB型です。 前までは彼からごはんに誘ってくれていたのですが、時間が合わず 私がずっと断っていたら誘ってくれなくなってしまったので今度は私 からごはんに誘ってみようと思ってます。 ただ、うちは田舎なんで居酒屋とファミレスしかありません。 お互い翌日は仕事なんでお酒を飲まないで居酒屋に誘ったら変ですか!? それとも、「暇だったらごはん行こうよ♪行きたいとこある??」と彼に振った方が いいんでしょうか? 私が誘ったからここ行きたいと提案するべきですか? お願いします!

  • 初デートの移動時間について

    草食男子と水族館に行く約束をしました。 つき合ってはいませんが、初めて二人でご飯をしたときは4時間ほど会話が弾みました。 会話は大丈夫なんだと思いますが、行く水族館で悩んでいます。 移動手段は電車。30分で着く所と1時間30分で着く所です。初めて休日に二人で出かけるのであれば近場の方が疲れなくていいと思いますか? 30分で着く所は昔、彼は行った事があるみたいで、ちょっとそれが気になっています。 ご意見いただけると助かります。

  • 都合のいい女・・・?

    私は大学2年の女で、同じ学科で仲良くなった男の子がいます。 同じ学科でテストやレポートが一緒なんで、私にプリント、ノート、書き方なんかを教えてもらうためにメールのやり取りをしたり私や彼の家で勉強したりしています。そして、私がまとめたノートなんかをコピーして自分の友達に回してたりするんですね。「自分でどうにかしたら?」と言ったこともあるんですけど、「友達だろ~」と言われてしまい・・・ おまけに、私が彼のことを好きなんで、頼られていて嬉しいとも感じるんです。けど、向こうにしてみれば私はレポートやテストの時にだけ必要な女なのかな。と考えたりもしてしまいます。恋愛の話なんかもしないし、勉強が終わればすぐ帰るし。でも、「イヤだ」ときっぱり切り捨ててしまうと彼との関係は切れてしまうと思うんですよね。だから、それも出来なくて・・ もうすぐテストが始まります。私はどうしたらいいのでしょう??みなさんの知恵を貸していただけたら幸いです。

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • 初デートの場所について

    今回気になる男性と遊びに行く約束をしました! コンパで出会った二歳年上(私は18歳専門学校生)の大学生なんですが、私からアドレスを聞きました。女の子の扱いに慣れてるような方で、友達も多いです。 どこか遊びにいこう、という誘いは彼からですがどこか遊びに行きたい場所決めてと言われました。 それでいまどこに行ったらいいのか悩んでいます。 私も彼も喋るタイプだと思うので会話には困らないと思います。 候補は ・水族館 ・プラネタリウム ・ボウリング ・カラオケ ・ご飯 ・ラーメン ・公園 ・ドライブ です。 水族館やプラネタリウムは女の子らしい要望すぎてどうなのかな~と思ってしまい、 ボウリングやカラオケに2人で行くのは無しかなとか、 ご飯とラーメン(ラーメンは彼が好きだから)はまあ無難で、 公園は2人きりで初めて遊ぶときにいく場所ではないかと思い、 ドライブは相手の負担にならないかと考えてしまいます。 みなさんならどこに行きますか? アドバイスお願いします。

  • 彼女から彼を奪いたい

    私には現在片思い中の彼がいます 彼とは同じサークル内で知り合いました 外見や人柄など全てが好きで、私の中でこんなに人を好きになったのは初めてというぐらい、彼に惚れています LINEを自分から聞いて、しばらくLINEしたときにいい流れになったのでご飯に誘いました すると、彼からご飯ぐらいいつでも行くよとOKが出ました でも2人で行くのか、と聞かれ私が誰か他に呼びたい人がいるのかと聞くと、彼から、いないけど2人だと彼女に怒られちゃうと、そのとき突然彼女の存在がいることを言われたのです 私は彼女がいないと思って好きになり、こうやってアピールをしてきたのに突然彼女がいることを知って動揺を隠せません と、同時に彼女から彼を奪ってでも自分と付き合ってほしいと思ってしまいます 結局、ご飯は彼から特に呼びたい人が思いつかないからと、やっぱり2人にしようと提案されました 私は2人きりで行けることは素直に嬉しいのですが、彼はどういう心理で2人にしようと提案したのでしょうか? 同じサークル内なので、誰か他に誘おうと思えば誘えるはずです 完全に私のことを友達だと思うからこそ、もう2人でいいという考えになったのでしょうか? それとも私はまだ期待していいのでしょうか? 私の今の気持ちとしては、諦めるよりも奪うことを考えています 私の今の状況でどう行動すれば、彼と結ばれる確率が上がるのでしょうか?

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • 気になる人のことずっと考えてしまう

    20代女子です。 最近、授業で知り合った男の子と話すようになり、たまに連絡がくるようになりました。一度、二人でご飯を一緒に食べに行き、彼から家族のことを聞かれたり、彼自信のことを色々と話してくれて、とても楽しかったです。最近は、彼のことばかり考えてしまいます。でも、彼には2年間付き合っている彼女がいます。ご飯の時は、彼女とは絶対に結婚したくないと言っていました。でも、別れてはいないです。 彼に彼女がいることは知っていますが、彼のことを毎日考えてしまいます。夜も考えてしまい、中々眠れません。 もう少しで期末試験があり、テスト勉強やレポートを作成しなければいけないのですが、中々集中できず、困っています。 こんな私に何かアドバイスがあれば、是非お聞きしたいです。宜しくお願いします。m(__)m