• ベストアンサー

飲まないのに居酒屋デート!?

いつもお世話になってます。 片思い中の彼がいます。 彼は21歳のB型です。 前までは彼からごはんに誘ってくれていたのですが、時間が合わず 私がずっと断っていたら誘ってくれなくなってしまったので今度は私 からごはんに誘ってみようと思ってます。 ただ、うちは田舎なんで居酒屋とファミレスしかありません。 お互い翌日は仕事なんでお酒を飲まないで居酒屋に誘ったら変ですか!? それとも、「暇だったらごはん行こうよ♪行きたいとこある??」と彼に振った方が いいんでしょうか? 私が誘ったからここ行きたいと提案するべきですか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

居酒屋デート良いと思いますよ。 ファミレスより雰囲気有りますし、メニューも色々ある処も多くデザート目当てで行く事も有りますよ。 がんばってくださいね

stilldoll
質問者

お礼

デザート目当て! なるほど!! 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

以前回答しましたジジーです、まだ開いていたので書かせてください。  居酒屋デート成功しましたか?、成功したなら良いのですが、居酒屋で飲まないデートは行った事が無いので、「興味津々」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.6

居酒屋デートはお泊まりまで取っておきましょう。 勝負の時に使ってください。 「酔ってお家に帰れな~い」を使うにはまだまだ早いでしょう?

stilldoll
質問者

お礼

返信ありがとうございます 「酔ってお家に帰れな~い」とありますが、お酒は飲まないので酔いません。 わかりにくい文章ですみません 居酒屋行くのに2人ともお酒飲まないのは変かなと思い質問させていただいてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6592)
回答No.5

居酒屋はソフトドリンクもちゃんとありますよ。 トマトジュースだって、コーラだって。 しょっぱいもの中心だからウーロン茶が一番合うかな。 ノンアルコールビール置いてる店もあるんじゃない? ”アルコール”ってばかり、気にしなくて大丈夫ですよ。 誰も変に思わないから。

stilldoll
質問者

お礼

そう言ってもらえると嬉しいです。 返信ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

先ほどは大変失礼をいたしました。 貴女から誘いたかったのですね、心行くまで誘うだけ誘ったほうが良いですよ。  居酒屋で飲まないというのはチョイと厳しいですね。 でも、ファミレスより、居酒屋のほうが私は好きですが。  料理が口に合う(笑)  私の居る会社では、AM1:00位までは結構飲んでいますよ。

stilldoll
質問者

お礼

いえいえ わかりづらい文章でごめんなさい。 飲まないのはちょいと厳しいですよね・・・ 私もファミレス誘うなら居酒屋行きたかったんで 問題は飲むか飲まないか・・・(笑 何度も返信感謝です。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6592)
回答No.3

居酒屋大賛成。 鳥の空揚げ=チキンナゲット ポテトフライ=フライドポテト シーザーサラダ=コールスロー レモンサワー=ファンタオレンジ ほら、マックに行くのと同じでしょ? 車ならソフトドリンク絶対だけど、レモンサワーの1杯ぐらい「焼酎ほんの少しで」って頼めば、おいしく飲めると思おいますよ。 (レモンサワーはバイトさんが自分で作るので焼酎の量なんて自由自在に変えられます) 女性から誘うときに男性に行きたい場所を聞くのは変です。 私、居酒屋に行きたかったんだ。って言えばいいんです。 何を言ったって、好かれるときは好かれるし、好かれない時は好かれない。 これが真実なんですから。

stilldoll
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 車なんでソフトドリンク絶対ですね(笑 私居酒屋行きたかったんだ♪で・・・飲めないけど(笑 もまたおかしいですよね? やっぱり飲んだほうがいいんですよね? うーん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.2

お詫びにバンバン誘えばいいのです。 アナタの都合のいい日を彼にバンバン教えてご飯に誘いましょうよ。

stilldoll
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 はい!そのつもりです。 飲まないで居酒屋はどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性です。  遠まわしな誘い方はしなくても良いのでは、    「都合がようやく付いたので、ご飯に誘ってね」       このぐらいで良いのではと思います。

stilldoll
質問者

お礼

返信感謝です。 実際は誘わないでってことでしょうか? 彼はいつも前日か当日に今日暇!?と誘ってきて もう予定が入っていて断ってたので 「都合がようやく付いたので、ご飯に誘ってね」 だと前の繰り返しになってしまうのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿で安くておいしいランチ、居酒屋を教えてください

    明日男友達と二人で新宿で遊ぼうと思っています 新宿駅で落ち合ってから昼食→てきとうにぶらぶら→居酒屋という流れに決まったのですが 新宿にはほとんど行ったことがなく、せっかく行くのでチェーン店のファミレスなどではなく美味しいご飯を食べたいと思っています お互い大学生なのであまりお金がありません ランチは1000円未満、居酒屋は一人3000円くらいでおさまればいいかなと思っています よろしくお願いします

  • 居酒屋さんをやっている男性

    飲み友達(男性も女性もいてます)と時々行く居酒屋さんが あります。 私は、1人でも飲みに行ったりするお店が何軒かあるのですが その居酒屋さんがいつも暇そうなので、応援の意味をこめて ここ最近1人でも何度か行きました。 「今度、飲みに行こう」とか「ご飯に行こう」とか 言ってくれるのですが、営業程度と思って軽く返事をしています。 具体的に誘われたことはありません。 先日、1人で行こうと思って彼にメールをしたのですが、1件目のお店で 飲み友達(彼も知っている女性です)と会ったので、彼のお店には行かず カラオケに行きました。 翌日、事情を書いて「ごめんね」とメールをしましたが、返事がきません。 普段は、30分以内で返事がくるのですが・・・ 彼は怒っているのでしょうか? 正直、知っている人もたくさん行くお店なので、あまりややこしくなりなくない 気持ちもありますが、ちょっと気になっているのかもしれません。 自分でもよくわかりません。

  • 女性からデートに誘いました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371771.html で、質問させて頂いたものです。その後・・・ 片想いの相手を食事に誘って「いいよ」と返事をもらったのですが 自分で誘ってご飯に行くということが初めてで まず、行く場所を決められません。 2人ともお酒が好きなので、飲みにと思いますが いつも友達と行く時はチェーンの居酒屋なんです。。 やっぱり、チェーンというのは良くないですかね? 私は、できればちょっとオシャレなところに行きたいですが 初めてのデートでは気張りすぎでしょうか?

  • 2回目のデート?

    こんにちは!友達の紹介で知り合った女性と先日ご飯に行きました。居酒屋で良いらしかったので、居酒屋です。 その後今度はどっかに行こうねとゆう流れにはなったのですが、どこにいくべきでしょうか?お互い趣味も特になく、休日はブラブラしてるらしいです。定番の映画ですかね?優柔不断な質問ですが、御助言頂ければ幸いです。

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • 年下の男の子との初デートで困っています。

    今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

  • 3回目のデート

    久しぶりに気になる男性ができました。 1回目は喫茶店でお茶をして、2回目は居酒屋で飲んで、3回目は友人も合わせて4人で飲んで、4回目はまた2人でご飯に行きました。お互いお酒が好きなのもあって、毎回居酒屋です。 2人で会うのは3回目だったのですが、そろそろ告白してもらえるかなと思ってちょっと期待して行きました。ですが何もなく終わりました。 彼女はいないみたいなのですが、私に興味ある様子が全くうかがえません。私はもう好きになっています。 相手からしたらただの飲み友達なのでしょうか。久しぶりすぎてどこで判断していいのかわかりません。教えてください。

  • 告白するかどうか悩んでいます

    長文になります。 自分より1つ上の30歳の女性に恋しています。 彼女とは3回ほど2人でご飯行ったり飲みに行きました。 1回目は個室系の居酒屋で飲んできました。 お互いの趣味や好きなこと、家族のこと、学生時代のこと等を話していました。 「話しやすかったです」と彼女からメールきました。 その後メールのやりとりの中で、 彼女から「敬語やめませんか?不自然な感じなので」と提案があったので、 お互い敬語なしで今は話しています。 2回目も個室系の居酒屋です。 このお店は彼女の提案で決めました。 敬語もないので、話も弾みあっという間に時間が過ぎていました。 彼女はお酒が好きなようです。(私も好きです) 3回目は普通に食事してきました。 行ってみたいお店があったので、私から誘いました。 食事の後、地元でお祭りがあったので一緒に行ってきました。 その後、ファミレスで1時間ほどお茶してから、彼女を家まで送って来ました。 帰るときに彼女が手を振ってくれたのが非常に嬉しかったです。 それで完全に恋に落ちました。 次回は来週会うのですが、今度は初めての昼からのデートです。 彼女を迎えに行って、まずお昼を食べることになっています。 その後、天気次第ですがどこかに遊びに行きます。 夕食後、どこかで告白できればと思います。 知り合ってから1ヶ月ぐらいです。 告白するにはまだ早いでしょうか? もう少し経ってからするべきでしょうか? この質問に補足する

  • 付き合う前のデート、この中でどこが良いでしょうか?

    私には遠距離で片思いしている男友達がいます。もともと同じ学校で仲が良かったのですが、一年近く連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことがきっかけで再び連絡を取るようになりました。 これまでに向こうから誘われて2回ご飯に行きました。私が悩んでいることに真剣に相談に乗ってくれて、電話でも話を聞いてくれたり、割と親密だと思います。 普通の話をしているときとても楽しくて話も弾むのですが、それだけにご飯食べてお茶して散歩しながら話して、って感じでずっと話していて、デートって感じにはならないです。 そこで、近いうちに今度は私から誘ってみようと思うのですが、少しでも良い雰囲気にするためにはどこに行くのが良いでしょうか? 考えているところがいくつかあるので、下に書きます。(私が行きたいと思っていても彼がどうか聞いてみないとわからないですが・・・) ちなみに、お互い大学生で、会う時間は多分夕方から夜になると思います。彼は東京に住んでいて、今度しばらく私が東京行く用事があるので、その間に誘おうと思います。 ・映画:定番のデートコースって感じがするので、これまでと雰囲気が変わるかも。あと見たい映画があります笑ただ、遠距離であまり会えないし、せっかく話が弾む相手なのに、映画で時間がつぶれてしまうのがもったいないような気もします。 ・居酒屋:お酒が入ったらこれまでできなかった話ができるかもしれない。本当は良い感じのバーとか行きたいのですが、いきなりそれはハードルが高いかなと思います。 ・ビアガーデン:お酒を飲んで話したいのと、夏しか行けないので。 ・お台場:夜景を見に行きたい ・スカイツリー:夜景が見たいのと、ショッピングできるところや水族館があると聞いたので、行く場所に困らないかなと思って。 これらの中だったら、どこに行くのが良いと思いますか?また、もしもっと良い場所があれば教えてください。 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 好きな人とごはんとお酒

    私の一方的片思いの男性と「ごはん」に行くことになりました。 彼は私の気持ちはなんとなく知っていると思いますが、お互いいつもあまり恋愛モードな雰囲気はないです。 なので「食事」ではなく「ごはん」な感じなので、居酒屋っぽいところの可能性大です。 私は変に緊張したくないので、その方がありがたいのですが、 普段からあまり外食をしないですし、まして男性と2人で居酒屋などありませんし、 食事の作法も、気配りもわかりません。 恥ずかしながらつまらない質問ですが、教えていただければ・・・と思います。 と言うのは、居酒屋などの単品で注文するお料理の場合、注文した品は一人で食べるものでしょうか? それとも、2人で食べるにはちょっと少ない感じですが、2人でつついていいのでしょうか? また、私はお酒が飲めません。(年齢ではなく、あまり好きではないので・・・) そんな女性を居酒屋に誘ってもつまらないですか? 私は居酒屋でも全然OKなのですが・・・ とにかく行ってみなければわからないんですけど、とにかく人前で食事すること自体緊張するので、 好きな人ともなれば、どんなにアタフタするだろう・・・粗相のないようにと今から緊張してしまいます。 どんなアドバイスでもいただければうれしいです。