来週のデートで使える恋愛テクニックとファッションの選び方

このQ&Aのポイント
  • 3、4回デートを重ねてやんわりと私からあなたと過ごす時間が楽しいってことを伝えて、相手からは「たぶん、恋人になれると思う」と言われました。
  • 前回のデートでただ別れるには惜しい人なのでしばらく泳がせたいんです。
  • 来週夕食(外食)に誘われて、その際彼が好むファッションで来てくれたら嬉しいと言われました。私はそうした服を着たらいいのか?別のにする方がいいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

来週のデート

質問内容は恋愛についてです。 <今に至る過程> 3、4回デートを重ねてやんわりと私からあなたと過ごす時間が楽しいってことを伝えて、相手からは「たぶん、恋人になれると思う」と言われました。 たぶん、と言われた時点でこれ以上は追いかけないほうが得策と考え、それからわたしの方から連絡を絶ったら案の定あちらからいつ会えるか、とか告白しようかなとか言ってきてます。 <相談内容> 前回のデートで"たぶん"とか言って曖昧な態度だったのに少し萎えてしまい、彼からの次いつ会えるかメールもなんかセックスしたいだけなんじゃないかな(前回のデートで多少触られたり、キスしたり)と感じて返信が面倒くさくなりました。 ただ別れるには惜しい人なのでしばらく泳がせたいんです。 来週夕食(外食)に誘われて、その際彼が好むファッションで来てくれたら嬉しいと言われました。 タイトミニのエーラインがよく強調されるやつ。 まだ告白もされてないのにエサをまくようなのはよした方がいいかも、しばらくおあずけする方がいいのでは?と思うのです。 私はそうした服を着たらいいのか?別のにする方がいいのか? 思い通りのを着ればそれは彼の術中にはまるのか? まだ手に入らない存在だと思われるにはどうしたらいいのか? P.S わたし20歳 相手 29歳

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.3

私なら 彼の望んでる服は着ていかないですね。 なんで服着てきてくれなかったの?って聞かれたら そんなワガママ言えるのは彼氏だけでしょ?って可愛く言います。笑 それと今後付き合うまではキスやお触りは封印します。私なら。 この前したじゃん!いいじゃん!って言われたら あれから家に帰って反省した。あのときは私が悪かった。でももう彼氏としかそんなことはしないって決めたの!まだ彼氏じゃないでしょ~っ(ハート)って言っちゃいます、私なら 笑

Noran11
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! どの回答者様も全く彼の希望通りなのは着ない方がいいということで一致してたのですが、mmym3様は具体的な対策まで書いていただいたので助かります! 他にもう1人キープがいるので心穏やかにして明日のデートに望むつもりです^ ^ てかもはや彼の希望の服装なんてどうでもいい(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>私はそうした服を着たらいいのか?別のにする方がいいのか? エサは全部与えちゃだめでしょ! 完全に別にするのではなく、ほんの少しだけ希望をいれてみたらどうですか? 基本、あなたの思い道理にはならん!(笑) でも、ちょとだけ叶えてあげましょうで…。  

回答No.1

ちょっと違うスカート、 キスはしない、 告白されたら?保留? 前回キスをしちゃったのが、ちょっとブレてて 一貫性に欠けますね、

関連するQ&A

  • 初めてのデートです。

    最近恋人が出来たんですけど、相手の男性は37歳独身、私は28歳です。そんなに親しい間柄では無かったのですが、先日私の方が告白して、つきあうことになりました。 それで、花火デートにいったら、すごく身体を触られたりキスまでされちゃいました。彼のことは好きだし、イヤじゃないんですが、今まで少しもふれたこともなかったものだからびっくりしたんですけど、初めてのデートでこういうのって普通ですか?

  • 今週に続き来週にデートに誘うのはどうなのか?

    一年前からの知り合いの年上の女性とつい先日遊びました。 僕は18歳で相手はおそらく22歳くらいです。 今まで全く話さなかったわけではなく、普通に話せる、という感じです。 もともと僕が買ったお土産を渡すという目的であったんですが、 そのあとイロイロなところをふらついたり、喫茶店でケーキを食べたり、夕食を食べたりなどして、 午後1時から9時まで時間を過ごしました。 会話も長時間途切れるということもなく、お互いにたのしい時間を過ごせたと思います。 相手が話好きだったこともありますけど・・・ それでも、自分としては遊ぶのではなく、れっきとしたデートだったと思っています。 ちなみに僕は相手と初めてデートしました。 そのあと、相手からのメールで 「今日はすごく楽しかった~また遊べるといいね~」 というメールが来ました。 ・・・まぁ、もし楽しくなくてもそういうメールを送ってくれたのかもしれないですけどね; 実は4月1日から僕は大学の関係で地元から車で2時間のところに引っ越すのです。 なので、3月中にもう一度遊べたらな、と思っています。 それで、くだらない質問ですいませんが、 どのタイミングで誘えばいいとおもいますか? 昨日の今日でメールしてさそうのか、それとも明日明後日とか。 昨日の今日でメールして誘うのはがっつきすぎかな、とも思います。 それ以前に今週来週と連続で遊ぶのはどうなのかな、とも思います。 それか、今月はやめて、4月の土日に地元に帰ってきて遊びに誘ったほうがいいのか、よくわからないのです。 もし今回のデートが楽しかったなら、来週のデートにも来てくれますでしょうか? 回答をおまちしております。

  • 初デートのやり方。

    30歳男です。私は今まで生きてきて、甘酸っぱいデートというものをしたことがないです。 今まで口説けそうだとすぐ口説いてしまっていたので、一回目か二回目のデートですぐにキス→ホテルとなってしまいます。 Hをしたあとですぐ相手への興味を失うので、つきあっても長続きしません。 もっと、一緒にお茶したり、買い物したり、本屋を巡ったり、お台場で遊んだりしたいです。 今度、スレてない年下の女の子とデートすることになったので、 ちゃんと手順を踏んでデート→告白→お付き合い→キス→Hとかっていうふうにしたいのです。 で、どうしたらいいでしょう? 何を心がけたらいいですか?予算はどれぐらいみておいたほうがいいですか? 初デートは大体どれぐらい時間をかけたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 相手を好きかどうか分からない・・、人を好きになったことが無い・・。来週デート。

    出会い系で知り合った女性と2回デートしました。 その方は、性格はとてもよい方でしっかりしている女性です。 2回目のデートでキスをしようとしたら、 「まだ、好きかどうかわかんない。でも嫌いじゃない。 もっと、投稿者さんとおでかけに行きたいし、話したいし いろいろ投稿者さんのことを知りたい」 と言われました。 その日から、相手の女性からメールが頻繁に来るようになりました。 3回目のデートの約束をしました。 でも、正直、自分の気持ちが分かりません。 相手の女性を好きなのかどうか?愛せそうなのかどうか? ただ性欲に突き動かされているだけなのか? そもそも、性欲も沸かない女なんて相手にしないですが。 自分の中の気持ちが真実ならば、少々強引に女性を口説いても良いと 思っているのですが・・、自分の中の気持ちが良くわからないです。 ただ、相手の女性は自分には、もったいないかなって思うぐらいです。 本当に優しい方です。 そもそも、自分は女性を好きになったことがないかもしれません。 それで、前付き合っていた女性もそうだったかもしれないです。 別れるときに、本当に好きですって言われて相手にすごい泣かれて、ちょっと罪悪感が残りました。 自分は・・理想かもしれないですけど・・ 本当に心から愛し愛されるような女性、 本当に奇麗な女性、頭がいい女性がタイプかもしれません・・。 でも、そんな人とめぐり合うなんて絶対に無理なような気がします。 自分でも何をしたいのか?どうしたらいいのか? いまいち混乱しています。 たぶん、このまま行くと、今度のデートは、その女性を家に 誘うと思います・・。本当にこのままでいいのか、自分でも 分からないです・・。 何を言いたいのかまとまってなくてすみません。 この女性とはどうしたらいいでしょうか? 本当に運命の女性とはめぐり合えるでしょうか?

  • デートの疑問

    デートの疑問 *多いですがお答えいただける物だけでいいのでご意見ほしいです! 1 手を握る これって付き合ってからするものですか? それとも付き合って無くても自然にするものですか 2 デートって付き合ってからするものですか? 付き合う前はデートじゃないですか? 3 別れる時 どんな会話をしますか? 次回はどこいく、今日は楽しかったねとか 別れ際にはキスするものですか? 4 お金はどっちが払いますか 割り勘?全部男性? 5 付き合ってない相手と片道2時間の所に出るってアリですか 日帰りで。 6 付き合うって何ですか? 告白⇒お付き合い の他に付き合ってるとみなされる状況ってありますか あと付き合ってると勘違いする状況とか。 7 女から告白ってうれしいですか 男性はどんな告白が好きなんでしょうか。 キスされたらイチコロですか? 8 男性から見てデートの服装ってどんなのがイイですか? 気合バッチリ系 カジュアル デニム+Tシャツ etc... 9 毎日会っててもやっぱり外で会うと「どきっ」とかありますか? 待ち合わせで「お待たせ!」って来たらキュン!みたいな。 10 だいたい何回目のデートで告白しますか? 多くてすみません><; お互い初めてで分からない事だらけです・・・ 

  • 男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

    前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。 私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。 今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。) 私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。 私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。 しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。 でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか? キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

  • 夕方のデートについてお聞きしたいです。

    3時ぐらいから8時ごろデートの場合についてお聞きしたいことは二つです。 (1)デートのコース ・水族館→お茶→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 ・お茶→水族館→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 え?水族館とお茶が逆になっただけじゃんと思うかもしれませんが コース的には散歩からは変わりません。 どっちがいいかなぁと迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか。 (2)歩いて疲れてくる時間について で、上記を前提に考えて散歩の時間はどれくらいからだと疲れますか? 出来ればこれは30代の女性からのご意見を頂けると幸いです。 自分はもうじき30にはなりますが、相手の方が年上&女性なので、 自分も無理せず相手に満足してもらえるデートをしたいと思っております。 最後には一応告白も考えております。OK貰えるよう頑張りたいです。 些細なことだと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートで彼に冷めてしまい…

    28歳女性です。 職場の30代後半の男性に告白され、お付き合いを始めて1か月程になります。 既に3度デートをしたのですが、初めてのデートでフレンチキス、先日はスカートをめくられて足や胸を触られ、好きだと思って付き合い始めた筈なのに、かなりショックを受けてしまいました。 相手の方は、普段は真面目な方なのですが、デートでの変貌ぶりに正直戸惑っている状況です。 デート中に、正直にいやだ、怖い、とお話ししたところ、 「ボクの事が好きなんでしょう?」と前置かれた上で(告白された時に私も好きだ、とお話ししたので) 「30代になるともう臆面がなくなるんだよね、これも君の事が好きでやっているのだから受け入れてほしい」と言われました。 私としてはまだ付き合って間もないので、ゆっくりと手順を踏んで、と思っているのですが、相手の方はすぐにでも結婚をしたいようで、このままデートを重ねると結婚前に身体の関係を持たなければいけないのかと気が重いです。 また、相手には失礼になると思い、お話していないのですが、自分は若いころ強姦未遂にあった事があり、性的な接触にいまだに恐怖が残っているようです。 「でき婚」は子供に対して無責任な行為だなーという概念から、結婚するまでは身体を許すべきではないとずっと思っていました。 正直、今の時代では私のような考えは古いように思います。 ですが、相手に対して「身体目当てでは?」と疑念を抱いてしまっている状況で、このままお付き合いを続けてもいいのでしょうか。 自分は結婚願望が薄いのですが、すぐにでも結婚したいという相手の方を思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また、もしも今後の交際をお断りする場合、何と言えば相手の方を傷つけずにすむでしょうか。ご助言よろしくお願いします。

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。