• 締切済み

初めてのデートです。

最近恋人が出来たんですけど、相手の男性は37歳独身、私は28歳です。そんなに親しい間柄では無かったのですが、先日私の方が告白して、つきあうことになりました。 それで、花火デートにいったら、すごく身体を触られたりキスまでされちゃいました。彼のことは好きだし、イヤじゃないんですが、今まで少しもふれたこともなかったものだからびっくりしたんですけど、初めてのデートでこういうのって普通ですか?

みんなの回答

回答No.6

それが普通と感じるかは人によるかと思いますが、少なくとも質問者様は普通かどうか疑問を感じたということですよね。お互い好き同士なんだと思いますが、交際を長続きさせる為にも今後相手のペースに流されないといいなと思いました。

• kuma0204
回答No.5

私も驚くかもしれないです。 でも、相手の年齢を考えるとたしかにあまりがつがつせずに、大人なところをみせてほしいかな?wとは思うけど、つきあいはじめたわけだし普通といえば普通なのかもしれないですかねえ。 私は31で今好きな人が36なんで、つい書き込んじゃいましたw うらやましいと思ってしまいまして^^;

noname#22097
noname#22097
回答No.4

私の経験や友人知人の経験談を元にすれば、特別珍しい 事ではないと思います。 がしかし、普通なのか?という問いにはリサーチ件数が余りにも 少ないので何とも言えないと言うのが正直なところです。 個人的な意見ですが、お互いに好きでそうなったのなら 何も問題ないと思いますよ。ましてそのお歳なら尚更かと。 普通かどうかは、気になさらなくても良いと思います。 余計なお世話、失礼致しました。

noname#97810
noname#97810
回答No.3

告白されて、嬉しかったんじゃないですか。そういうこともありますよ。

• mackbogey
回答No.2

何でも回答しちゃうんだけど(笑い)、最近の「新婚さん、いらっしゃい」を見てると、合コンしたその日に、紹介されたまさにその夜に、男が女を押し倒す(まれに、女性が押し倒す例もあり)という逸話は珍しくないようです。  でも、「新婚さん……」の場合は大抵20代の血気さかんな若者ばかり。37歳の中年にさしかかった男が、初デートでそんなにガツガツするのは、女に飢えている証拠だし、大人としての品位に欠けます。私だったら、そっと手を握るぐらいにしておいて、余韻を残しますけどねぇ。  

回答No.1

何に基準を置いて普通というのかわかりませんが、いい雰囲気になってその程度するなら別に普通だと思います。