• 締切済み

初めてのデートです。

最近恋人が出来たんですけど、相手の男性は37歳独身、私は28歳です。そんなに親しい間柄では無かったのですが、先日私の方が告白して、つきあうことになりました。 それで、花火デートにいったら、すごく身体を触られたりキスまでされちゃいました。彼のことは好きだし、イヤじゃないんですが、今まで少しもふれたこともなかったものだからびっくりしたんですけど、初めてのデートでこういうのって普通ですか?

みんなの回答

回答No.6

それが普通と感じるかは人によるかと思いますが、少なくとも質問者様は普通かどうか疑問を感じたということですよね。お互い好き同士なんだと思いますが、交際を長続きさせる為にも今後相手のペースに流されないといいなと思いました。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.5

私も驚くかもしれないです。 でも、相手の年齢を考えるとたしかにあまりがつがつせずに、大人なところをみせてほしいかな?wとは思うけど、つきあいはじめたわけだし普通といえば普通なのかもしれないですかねえ。 私は31で今好きな人が36なんで、つい書き込んじゃいましたw うらやましいと思ってしまいまして^^;

noname#22097
noname#22097
回答No.4

私の経験や友人知人の経験談を元にすれば、特別珍しい 事ではないと思います。 がしかし、普通なのか?という問いにはリサーチ件数が余りにも 少ないので何とも言えないと言うのが正直なところです。 個人的な意見ですが、お互いに好きでそうなったのなら 何も問題ないと思いますよ。ましてそのお歳なら尚更かと。 普通かどうかは、気になさらなくても良いと思います。 余計なお世話、失礼致しました。

noname#97810
noname#97810
回答No.3

告白されて、嬉しかったんじゃないですか。そういうこともありますよ。

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.2

 何でも回答しちゃうんだけど(笑い)、最近の「新婚さん、いらっしゃい」を見てると、合コンしたその日に、紹介されたまさにその夜に、男が女を押し倒す(まれに、女性が押し倒す例もあり)という逸話は珍しくないようです。  でも、「新婚さん……」の場合は大抵20代の血気さかんな若者ばかり。37歳の中年にさしかかった男が、初デートでそんなにガツガツするのは、女に飢えている証拠だし、大人としての品位に欠けます。私だったら、そっと手を握るぐらいにしておいて、余韻を残しますけどねぇ。  

回答No.1

何に基準を置いて普通というのかわかりませんが、いい雰囲気になってその程度するなら別に普通だと思います。

関連するQ&A

  • デートでどこまでする。

    男性側の視点での質問です。 職場の若い男の子は彼女と同居しているとか旅行に行ったとか普通に話します。 それぐらいですから、最近の常識としては結婚とか考える以前の彼氏彼女の間柄でもデートにはSEXもありが普通で、遊園地やドライブに行ったという事と同じぐらい気軽な事ですか。 デートする彼女がいると言う事はSEXぐらいしてるだろと思うぐらい普通の事ですか。 それともどうなるか分からない相手とそこまでやっているという後ろめたさをとか感じるのですか。

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 男性をデートに誘うには

    メールをしている気になる社会人男性(22歳)がいます。 同い年なので喋る時はタメ語なのに、メールでは何故かタメ語と敬語を使っています。(自分でもよくわからないのですが…)微妙な探りあいを入れている?ような間柄です。でも私は彼のことがとてもとても好きです。 メール交換をする前に、一度お茶に誘ってもらったのですが、その次のお誘いの言葉をもらえず、一歩前に出れない状態です。もう私に気がないのかなとモヤモヤしています。私が就職活動をしている大学生なので気を遣ってくれてるのもあるのですが…。 ここはいっちょ私からメールで誘おうと思っています。 「花火大会に行く」か「彼の趣味スケートを教えてもらう」 のどちらでお誘いするといいでしょうか。 花火だと今が旬ですが「恋人でもないのに誘われてもなぁ…」と思われたり、スケートなら「いきなり自分の趣味に興味を持たれても…」思われたりするんじゃないかと両方とも不安です。 デートって重く思われずに気軽にお誘いしたいのです。 人によると思いますが、 男性の方ならどちらが嬉しいですか? 小さなことでもいいので、 どうかよろしくお願いします。

  • デートの疑問

    デートの疑問 *多いですがお答えいただける物だけでいいのでご意見ほしいです! 1 手を握る これって付き合ってからするものですか? それとも付き合って無くても自然にするものですか 2 デートって付き合ってからするものですか? 付き合う前はデートじゃないですか? 3 別れる時 どんな会話をしますか? 次回はどこいく、今日は楽しかったねとか 別れ際にはキスするものですか? 4 お金はどっちが払いますか 割り勘?全部男性? 5 付き合ってない相手と片道2時間の所に出るってアリですか 日帰りで。 6 付き合うって何ですか? 告白⇒お付き合い の他に付き合ってるとみなされる状況ってありますか あと付き合ってると勘違いする状況とか。 7 女から告白ってうれしいですか 男性はどんな告白が好きなんでしょうか。 キスされたらイチコロですか? 8 男性から見てデートの服装ってどんなのがイイですか? 気合バッチリ系 カジュアル デニム+Tシャツ etc... 9 毎日会っててもやっぱり外で会うと「どきっ」とかありますか? 待ち合わせで「お待たせ!」って来たらキュン!みたいな。 10 だいたい何回目のデートで告白しますか? 多くてすみません><; お互い初めてで分からない事だらけです・・・ 

  • 初デートで告白か2日後か。

    初デートの花火大会が終わってから告白か花火大会2日後に会って告白するのはどちらがいいと思いますか? 相手は同級生で久しぶりに会います。好きな人はいないようです。

  • デートで彼に冷めてしまい…

    28歳女性です。 職場の30代後半の男性に告白され、お付き合いを始めて1か月程になります。 既に3度デートをしたのですが、初めてのデートでフレンチキス、先日はスカートをめくられて足や胸を触られ、好きだと思って付き合い始めた筈なのに、かなりショックを受けてしまいました。 相手の方は、普段は真面目な方なのですが、デートでの変貌ぶりに正直戸惑っている状況です。 デート中に、正直にいやだ、怖い、とお話ししたところ、 「ボクの事が好きなんでしょう?」と前置かれた上で(告白された時に私も好きだ、とお話ししたので) 「30代になるともう臆面がなくなるんだよね、これも君の事が好きでやっているのだから受け入れてほしい」と言われました。 私としてはまだ付き合って間もないので、ゆっくりと手順を踏んで、と思っているのですが、相手の方はすぐにでも結婚をしたいようで、このままデートを重ねると結婚前に身体の関係を持たなければいけないのかと気が重いです。 また、相手には失礼になると思い、お話していないのですが、自分は若いころ強姦未遂にあった事があり、性的な接触にいまだに恐怖が残っているようです。 「でき婚」は子供に対して無責任な行為だなーという概念から、結婚するまでは身体を許すべきではないとずっと思っていました。 正直、今の時代では私のような考えは古いように思います。 ですが、相手に対して「身体目当てでは?」と疑念を抱いてしまっている状況で、このままお付き合いを続けてもいいのでしょうか。 自分は結婚願望が薄いのですが、すぐにでも結婚したいという相手の方を思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また、もしも今後の交際をお断りする場合、何と言えば相手の方を傷つけずにすむでしょうか。ご助言よろしくお願いします。

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • デート=付き合う?

    何度も質問させてもらってます。 僕は中学二年で恋愛に関しては全くの素人で、今までデートをしている状態を付き合っていると言うのだと思っていました。 しかし、いろいろなページを見ていると、どうも違うようです。 デート→告白→付き合うという順番が普通なのですか?? また、デートに誘うということは相手に好意があると言うのと同じでは無いのですか?もしそうなら告白とダブるのでは??          それとも、(言い方が悪いですが)デートをして相手を審査して合格なら告白→付き合うということですか?? 乱文すみませんでした。

  • デートのたびに、毎回キスしますか?

    数か月前から付き合っている彼女がいるのですが、デート中、こちらから結構押さない限り、決してキスをする流れになりません…。 彼女からキスしたいとまでは言わなくても、それっぽい雰囲気を出してくれるだけでもいいのですが、そんなそぶりすらほとんどありません。 僕としては、せっかくデートしているわけだし、毎回キスくらいはしたいと思っているのですが・・・ ちなみに、僕と彼女にはまだ体の関係はありません。 お互い体の関係にはそんなに焦っていないのですが、キスくらいはしたいというのが僕の正直な所です。 かと言って毎回毎回僕からキスを迫るのも、ガツガツしすぎな感じで彼女に嫌がられるかなぁ…などと思ってしまいます。 皆さんは、恋人とデートをした日、バイバイして別れるまでに最低1回以上はキスってしますか? この恋人とは~~だったけど、あの恋人とは~~だったという比較でも、もちろん有り難いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 合コンで知り合った女性と5回デートをしました。

    合コンで知り合った女性と5回デートをしました。 食事や飲みに行ったり花火大会やショッピングと僕の家で会ったりしました。 5回目のデートで帰りに告白しましたが今だせる答えは、今は好きじゃないけど今まで通り会ったりすれば好きになるかもしれないし気持ちは変わらないかもしれないし分からないと言われました。 なので運に任せようと思い、今まで通りまたよろしくと返事をしました。 疑問は告白した時に私が今彼氏がいたらそれでも付き合う? 私が結婚してて旦那とうまくいってない状態だったとしてもそれでも付き合う?と言われました! 相手は実家だしほぼ毎週休みに長く会っていたので彼氏や旦那がいるという事は限りなくないと思います。 自分は告白した時に4回目に会った時に好きになったと伝えました。 そしたら3回目に会った花火大会の時に私から告白してきたらどうしてた?と言われました。 旦那や彼氏がいたらと花火大会の答えは付き合わないと自分は伝えました。 どうゆう意図があってこのような事を言ったのかも分かりませんが皆さんはどう思いますか? そして男性で告白して振られたけど同じような事を言われた方いましたら体験談を教えて頂ければ幸いです。