合コンで知り合った女性と5回デートした結果、告白して振られました。

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った女性と5回デートしたところ、告白して振られました。彼女は今は好きではないが、今まで通り会っていれば好きになる可能性もあると言っています。
  • 相手の女性は実家に住んでおり、毎週長時間一緒に過ごしていたため、彼氏や旦那がいる可能性もあると思われます。告白した時には自分が彼女に好意を持っていたことを伝えましたが、彼女はもし花火大会の時に彼女から告白されていたらどうするかと問われた際、「彼氏や旦那がいたら付き合わない」と答えました。
  • このような事態が起きた背景や彼女の意図は不明ですが、同じような経験をされた方々の体験談を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで知り合った女性と5回デートをしました。

合コンで知り合った女性と5回デートをしました。 食事や飲みに行ったり花火大会やショッピングと僕の家で会ったりしました。 5回目のデートで帰りに告白しましたが今だせる答えは、今は好きじゃないけど今まで通り会ったりすれば好きになるかもしれないし気持ちは変わらないかもしれないし分からないと言われました。 なので運に任せようと思い、今まで通りまたよろしくと返事をしました。 疑問は告白した時に私が今彼氏がいたらそれでも付き合う? 私が結婚してて旦那とうまくいってない状態だったとしてもそれでも付き合う?と言われました! 相手は実家だしほぼ毎週休みに長く会っていたので彼氏や旦那がいるという事は限りなくないと思います。 自分は告白した時に4回目に会った時に好きになったと伝えました。 そしたら3回目に会った花火大会の時に私から告白してきたらどうしてた?と言われました。 旦那や彼氏がいたらと花火大会の答えは付き合わないと自分は伝えました。 どうゆう意図があってこのような事を言ったのかも分かりませんが皆さんはどう思いますか? そして男性で告白して振られたけど同じような事を言われた方いましたら体験談を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

5回も会うということは彼女的には最初の2~3回目くらいまでにはOKという状態だったんじゃないでしょうか。 自分の気持ちがよくわからないのに4回も会っていたと考えると(流されやすい人?的な)若干の不安があったのかもしれません。 それで確認げ必要でいろいろきいたって感じなんじゃないですかね。

その他の回答 (5)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

意図は、念押しなんじゃないですかね。

回答No.4

例えが悪いようだが、君の本気度を知りたかったんだろうよ。 でも、彼氏がいたらはまだいいが、夫がいたらってのは君を試すにしても悪どい気がする。なぜならYESともNOとも答えようがない質問だからだよ。 要はなにかと君からミス回答を引き出して断る口実にしたいってのが本音なのかもしれない。 難易度の低い質問で男を試すのはいいが、そうでないものは性悪女の代表的な例かと考えられる。 同じ断るにしても、そんな質問なんざしないで「あなたタイプじゃない」とストレートに断られたほうが君も心にわだかまりは無いよな? 合コンで結婚相手を見つけられる確率はかなり低い。君が婚活を本気で考えているなら彼女は諦めた方が賢明かもよ。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>相手は実家だしほぼ毎週休みに長く会っていたので彼氏や旦那がいるという事は限りなくないと思います。 判断が早いですね。 私なら、言われただけで鵜呑みにするのは無理なので、旦那さんと別居中なんだと理解します。 自分が初婚であれば、バツイチ女はあり得ない。 旦那さんないると分かれば交際しない。結婚相手にはいらないですからね。 彼氏がいるなら、自分が彼氏の立場で同じ事をされたら嫌だから付き合えない。 これなら特に悪い印象もないですし、悪い印象を持つような相手なら、いらないので問題ないです。 という事で、女性からのこの質問を受けると、この女はセフレで十分だと理解します。 本当にそうでもセフレでいいし、試してくるような相手でも面倒だからセフレでいいです。 このように思います。 似たような経験はありません。

noname#222339
noname#222339
回答No.2

「略奪するほど私の事を好きか?」と言うのを聞きたいのかな。 でも、その女面倒くせーw そんな女ほっといて、さっさと次行きなよ。 付き合う前からそんな面倒な女、付き合ったらもっと面倒になるだけだわ。 いちいちそんな人を試すような事聞いてくる女、付き合いきれるかー?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

意図は無い。 強いて言えば、 貴方の告白の「深さ」を知りたかった。 とりあえず5回も会っているし、 一応この辺りで告白しておこうかな? そのレベルの告白なら、最初からノーだ。 まずその前提が彼女にはあった。 加えて、 貴方の異性的な決定打不足問題。 噛めば噛むほど(会えば会う程)味があるか? ⇒う~ん・・・ 少しは味が変わるかもしれない。 でも、 そんなに長く噛んで噛んで、 絞り出すように探す味(思い)よりも。 もっと分かりやすく、 この人好き!(付き合いたい!) そう思える人を彼女は探している。 だから合コンに参加しているんだよ。 じゃあ貴方と何でそこまで会ったのか? 今のタイミング(その回)では、 他に目ぼしい相手が居なかったから。 とりあえず、 誰かと確かめ合う(進展を見計らう) そういうステージには進んでおきたかった。 だから今回は貴方が選ばれた。 貴方が彼女を見つけてくれた事もあって、 好意に対して悪い気はしなかった彼女。 でも・・・ 会っても加速度的に増えるものも無かった。 そこに、 貴方からの告白が届いた。 ⇒今は(まだ)好きじゃない。 異性感情は特に動いていない。 そんな貴方からの告白に対して、 彼女は少し貴方の告白の「成分」を調査した。 どこまでの気持ちで告ってきたのか? 貴方に色々なシチュエーションを問うたのは、 それに対して貴方がどのように答えるのか? 貴方の気持ちの深さだったり、 男としての考え方や捉え方を一応知ろうとした為。 深い意味は無いんだよ。 貴方も本当は分かっているでしょ? 好きじゃないと言われてしまっている。 それが一番厄介であり、 クリアしなければ進展出来ない大きな課題でもある。 既に5回も会っている。 貴方も今以上のバリエーションって出せない。 まだ噛み続けて(会い続けて)くれる可能性。 それは示唆してくれたけれど、 何度も噛まないと分からない味ってそもそも「薄い」。 仮に見つけても、 既に告白までしている貴方の濃い(恋)気持ち。 それとは温度差や濃さの違いがある。 お互いに両思いで、 お互いにバランス良く思い合える関係。 それは難しいと言えば難しい。 貴方もそれは感じている筈。 まだ可能性として閉じる必要は無いけれど。 彼女の中では曖昧なものはあまり無い。 好きじゃないと言えている時点で曖昧じゃない証。 それは、 貴方も受け止める必要がある部分。 良くも悪くも出会い方がドライ(合コン) 選びたい相手に選ばれる場合もあれば。 選びたい相手から選ばれない場合もある。 選ばれたくない相手から選ばれちゃう場合も。 それも踏まえて、 貴方なりに今後の縁のあり方に向き合っていく事。 大切にね☆

関連するQ&A

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • 2回目のデートが終わりました。。

    悩んでいます。。何度か質問させてもらっています。 昨日合コンで知り合った人と2回目のデートでした。 今までの流れです。 6月の20日くらいに合コンで連絡先を交換して、7月頭に初デートしました。 初デート中に今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デート終了後は彼からすぐお礼メールが来ました。花火大会の日程調べておくねと言ったものでした。 次の日にすぐ花火大会の日程をメールでくれました。25日でした。 私は予定があいていたので、いけるよって返信したんですが、 彼の仕事の予定がたたないため来週にはわかると思うからまた言うねと返信がきました。 その後は毎日2通から3通くらいのメールをずっと続けています。 毎日どちらから送るというより終わりがない感じです。 でも花火大会に行けるかどうかの返事をまだしてくれません。 メールの中でまた2人でご飯に行こうとかDVD観ようとかいう話はでるのですが具体的な日程の話はしてくれませんでした。 ただ、15日以降の仕事のシフトが出たらまた言うねとは言われていたので、こちらからも日程の話はしませんでした。 そんな中で私がちょっと大きい買い物をすることを彼に話してて、 それが彼の仕事に関係することで詳しかったので相談乗るよと言われていました。 その代理店の人と会ったことを言うと、じゃぁ会って話聞くよ。今週は出張もあってバタバタしてるから調整してみると言ってくれました。 私は無理しなくても電話でいいと言ったのですが、彼は大丈夫と言ってくれました。 それで昨日2人で会いました。なのでこれはデートといえないかもしれません。 昨日はお互い仕事帰りで20時に待ち合わせしました。 彼は0時から別のバイトの夜勤があるというのでカフェみたいなところで食事しました。 すごく親身に相談にのってくれて、それ以外にも彼の仕事の話など色々話してくれました。 22時くらいに店をでました。彼はバイトまで少し寝たいと言っていました。 私は花火大会の返事も聞きたかったのですが、彼からその話は出なくて私からも聞けませんでした。 また相談の内容で2人で会うことにはなりそうですが、なんだか複雑です。 彼はただ親切なだけなのかもしれません。 花火のこと忘れてる…??って思ったり。 それとお会計が1回目の時はほぼ割り勘で、昨日はカフェで3千円くらいだったのですが私が2千円だしました。 私の相談で会ったので全額出してもよかったので、それはいいんですが、 彼も私に少しでも気があればせめて割り勘にするんじゃないかなと後から思いました。 彼は私のこと恋愛対象に見てくれてないのかなと思ってきました。 1回目のデートの時は前の彼氏とはいつ別れたのとかどんな人が好きなのとか聞かれましたが 昨日は彼の趣味や仕事の話などを色々話していて私のことはあまり聞いてくれませんでした。 私はほぼ聞き役です。 私に興味がないのでしょうか。 だけど仕事と夜勤の間にわざわざ会ってくれたし、と前向きに考えたい自分もいるのですが。。 長くなってしまいましたが、どんなふうにアプローチすればよいのか悩んでいます。 彼は積極的にこられるのは苦手みたいです。 アドバイスお願いします!

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • 合コン断る→二人きりで飲む→デート重ねる→付き合う

    飲み会で知り合った男性から、メールで合コンをしないかと誘われ、友人がそんなに多くないので無理だと断ったら二人で飲もうかと誘われました。 後日二人で飲むことになり、今度は彼から映画にいこうと誘われました。 合計5回遊びにいき、すべて彼から誘われました。 5回目のデートで告白をされ、つきあうことになりました。 その日はまだ手をつなぐまでで、それ以上はなにもないです。 彼は最初のデートで合コンは自分がしたかったんじゃなく友達からセッティングしろとしつこく言われていたと言っていましたが、 この場合、 ・合コンは彼の積極的な意思ではない ・二人きりで飲もうといわれたのはある程度はストライクゾーンの容姿だった?(自分は容姿に自信がないです) ・その後もデートに誘われたりしたのは自分といて楽しかったから と解釈していいのでしょうか? 教えてくださいm(_)m

  • 女性です。3回目のデートに誘いたい!けど…

    初めまして、27歳(女)です。よろしくお願いします。 先日、合コンイベントで知り合った男の人と2回目のデートをしました。 最初の方は割といい感じだったのですが、途中からはなんだか彼の私に対する興味が薄れてしまったように感じました。 私もまだ緊張していて、会話、笑顔、感謝には気をつけてましたが、どういう態度でいたらいいのかいまいち分からず「何がしたい」、とか特に自己主張や希望も言わなかったので、「イマイチ面白くないな…」と思われてしまったのかもしれません。 そしてデート後のお礼メールにも返信がないので、今現在は、彼としては 2回目デートはイマイチだった。私に興味がなくなった。 という状態だと思います…(><) ですが、2回デートすること自体は彼も乗り気だったので、このまま終わりなのもなんか悔しいです。 出来ればもう一度だけ会って今度は私も、もっとしっかり自分の話(自分自身の事、考えてる事、話したい事、彼への好意)をアピールしたいと思っています。 それでだめならすっぱり諦めようと思います。 この状態で彼もう一度会う約束をしたいのですが、どれくらいのタイミングで、どんなふうに彼を誘ったらいいのか迷っています!(><) ちなみに彼とはメールは会う約束をする時だけしかやりとりしてないです。 デートしたのは3日前だし、返信もないし、今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、面倒くさがられるかもしれないもで、少し間をおいてみるか。 かといって日にちを空けばますます気持ちが離れるのでは…と、もやもやしてます。 誘い方としては、1回目2回目のデートで映画の話が出てたので 「観たい映画が出来たので、良かったら一緒に行ってくれませんか?」 というので考えてます。 2回目のデートで興味なくされても会ってくれるでしょうか…。 恋愛下手なので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します。 ↓ちなみ過去の質問です。2回のデートの内容はこんな感じでした。 http://okwave.jp/qa/q7457904.html

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 女性から2回目のデートに誘って良いの?

    ついこの前に好きな人と初デート?をしました。私は女子高校生で相手は大学生です。 会話は全く途絶えなかったし、お昼代をご馳走になりました。 後にLINEで楽しかったという旨を伝え、社交辞令かもしれませんが、好きな人も楽しかったとLINEしてくれました。 恋愛経験が少ない私にとっては、良い雰囲気になれたのかもしれないと思っています。 しかし相手の優しさを私への好意と勘違いしてしまったら嫌です。 そこで2回目のデートをしたいと思っているのですが、私から誘っても良いのでしょうか? そして、遊ぶ場所は花火大会だと引かれますかね?映画とか無難なところにした方が良いのか迷っています。

  • 2回目のデートがしたい!

    mixiで知り合った女性と2ヶ月間メールをし、 約1週間前に初めて会いました。 花火大会へ行き、そのあと居酒屋で飲み、最後は観覧車に乗り、そのあと帰りました。 会ったあとのメールの反応は良くありません。。 趣味が合わないとかっていわれました。 会った次の日に来月また会えるって聞いたら 忙しいといわれました。。。 今もメールは続いてますけど2回目のデートにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?