• 締切済み

教えてください

今度年が一個上の先輩と2回目のデートをすることになりました。1回目は夜にご飯を食べに行ったのですが帰り際に手を繋がれて自分では結構いい感じになってた気がします。今回のデートはプラネタリウムに行くのですが、これって告白とかはまだ焦らない方がいいですよね?ちなみに遠距離なので会うのは4ヶ月ぶりです。それまでLINEはずっと続けていました。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

20代女性ということでよろしいですよね 今回のデートで向こうからの告白、あるかもしれません。ないかもしれません。 期待しているのであれば焦らないほうがいいでしょう。まだわかりません。 尚、ずっと告白をしない、と言う男性は一定数いますので、身体に手を出される前にあなたから告白をするか、告白を促してください

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

貴方わその先輩のこと、好きなのですか、 それとも、彼女が貴方のことすきなんですか、先輩とううことわ、同じ会社とゆうことですね、相手わ遊びなのか、結婚も視野に入れているのか、そのへんを、探っていた方が、今後の為になりますね、

関連するQ&A

  • 告白後にご飯に誘われて振られました

    職場の先輩を好きになり、告白しました。そうしたら、ご飯に誘ってもらい行きました。 私は、とても楽しかったのですが、帰り際に「今度は職場のみんなで食べに来ようよ」と言われました。 言われた言葉が気になり、重いとは思ったけど、帰った後に電話で聞いてみました。そしたら、彼女がいることを告げられました…。 「彼女がいるのだったら告白したときに言ってくれれば良かったのにな」とか「ご飯に誘ってもらわなくても良かったのに」という気持ちでした。 もともと優しい先輩だったから、言いずらかったのかなとも思うのですが。。やっぱり、少し期待して喜んでしまっていたのでショックです。 男の人って彼女がいたとしても、告白されれば2人でご飯を食べに行けるのですか?今後、私が恋愛をする上で同じことを繰り返さないためのヒント等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 距離の縮め方

    少し前に知り合った子とご飯に行きました。 年齢は僕が23で相手が29歳です‼︎ 軽くディナーに行っただけなんですけど、結構話が盛り上がりました! そして、帰り際に手を繋いでも、なんら抵抗がなくええ感じやなと思って1回目のデートでありましたが、告白すると、『いい感じの人だと思うけどもう少しお互い知り合いたい! 次付き合うなら結婚とか考えるしね』と言われました(・_・; そこは、その通りだと思います笑 その後1週間後くらいにラインしても返事が5時間後とかで結構遅くに返ってくるんですけど、僕は警戒されてるんでしょうか? 次会うのは忙しくて1月後とかになるんですけど、それまで、この子と距離を縮める方法はなんでしょうか? もうアタックしてもダメな気がするんですが...

  • 付きあう前のボディタッチについて

    他の方でボディタッチについて質問は色々と出ているかと 思いますが助言をいただきたく質問させていただこうかと思います。 長く分かりづらいかと思いますが助言頂けると助かります。 よろしくお願いします。 最近、遊んでいる彼の事です。 彼とは一回目はご飯に行き、 二回目は私が行った事がなく行きたいと行っていた プラネタリウムに連れて行ってくれました。 三回目は大事な話があるからとご飯に誘われていたのですが 私が急遽用事ができてしまい、電話で話した際告白されました。 そのときは私自身がまだ好きという気持ちがなく 保留にしてもらうことになりました。 そしてこの間、花火大会に行こうと言われ、 浴衣で(彼の要望でお互いに)花火大会へ行きました。 その際、隣同士で座って観ていたのですが、 彼から突然小突いてきて? (なんのきっかけだったか忘れてしまったのですが) 私はふざけてですがはらう仕草をしました。 何回かそれがありふざけていたのですが 今度はそのあと、膝をくすぐられました。 (小学生のときにやった記憶がある方も居るかと 思うのですが指を一個ずつ乗せてくすぐる遊びです。 伝わらなかったらすいません) どちらもふざけていてといった感じです。 ただ、私は付き合う前に触られるのが好きではなく、 というかなんで?と思ってしまうので合わせつつも うーんと思ってしまいました。 帰り際、意をけして、付き合う前に触られるのって 好きじゃないんだよね。 と伝えたところへこんでいました。(泣きそうに見えました。 思い返せば告白される前の2回目のデートのときも 説明しづらいのですがプラネタリウムは博物館みたいなところにあり そこで暗闇迷路みたいなところに入ったときも一瞬ですが頭を撫でら 大丈夫だよと言われました。(私が怖いと言って彼の後をついている状態です) もちろん普段手を繋いだり、必要以上に触られたりなどはないのですが なんで触るのかと考えてしまいました。 花火大会に行くころには私も彼に対して まんざらでもない気持ちでいたので付きあっていくのも いいかなぁと考えていました。 なので尚更なんだか私自身が 軽く見られていたらと思うと嫌で… 彼は私に対して下心で告白したのでしょうか? 本気なんでしょうか? 優しい彼なので付きあっていくなら彼がいいと メールで伝えたあと、 嬉しい!でも会ってきちんとまた告白させて と言ってくれました。 彼の誠実さをこのまま信じていいのか少し 思い悩んでいるところです。 我ながら、もしかして私自身が頭固いのかな?と いい年してそれぐらいでと思われるかもしれないのですが どなたか一喝して頂ければと思います。 ちなみに私と彼は同い年で今年お互い25歳になります。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください。

    前回の質問から 少し発展した内容になります。 前回の質問で出てきた H先輩とその気になっている先輩と私の親友と四人で2度遊んだことがあるのですが、 また四人で遊ぶ予定を その気になっている先輩とLINEで 話をしていたとき 私の親友の予定が合わないことがありました。 すると先輩が、二人で行くのは? と聞いてきて、 私は気になっているので 二人で行くことにしました。 私と先輩は星が好きで 私がプラネタリウムに行ったことがないと言ったら じゃあ行こう!ってなりました。 車の中で話をしていたとき 先輩の話を沢山教えてくれました。 家庭の事情が似ていると言ったら 変かもしれないですけど 私も家庭のことを話しました。 正直、先輩が私なんかに 普通は話したがらないことを 話してくれてとても嬉しかったです。 プラネタリウムのあとも どこに行く?となって、 そのときも私が行きたがっていた スカイツリーに連れて行ってくれました。 スカイツリーに行ったとき 私がその数日前に誕生日だったのですが、 誕生日だったんだよね! なんかあげるよ!って言われて なんだかお金を使わせてばかりだなと私が思ったので、自分的に気を使って 定規を買ってもらいました。(笑) それでも気持ちだけで 本当に嬉しかったんです。 そしてスカイツリーの発券まで 時間があり、ブラブラしていたときも 歩くときに距離も近く 手が当たったりすることも あったのですが 手をつなりだりなど なんのアクションもありませんでした。 スカイツリーの展望に、行ったときも もう顔と顔がくっついてしまうぐらい 近くで夜景を見ていました。 そして帰りにご飯を食べて 近くまで送ってもらいました。 その後に 私からありがとLINEをして 疲れていて余計にそうだったのかもしれないのですが、 なんだか素っ気ない返事が来ました。 あとあと思ったことなのですが、 私は楽しかったという気持ちを十分に伝えたつもりだったのですが、 また行きたいという気持ちを伝えるのを忘れてしまいました。 そのせいでその日は 次のデートの話しをすることはありませんでした。 先輩は私といる間に 手を繋ぎたいとか 少しでも思ってくれていたんでしょうか? 異性として見てくれているのでしょうか? もう次の二人でお出かけするというのは もうないのでしょうか? ちなみにこんど 前の四人で遊ぶという日は 決まっています。 可能性が少しでもあるとしたら もう少し先輩のこと知って行きたいんです。 回答お願いします。

  • まだ間に合いますかね?、、

    男子大学生二回生です。僕には好きな三年の先輩がいます。今まで2人で何回か飲みに行ったり、一緒にコンサートに行きました。 昨日コンサートだったのですが、帰り際に○○って何考えてるかわか んないー!もっとはっきりして!って言われました。彼女は「何回も自分をなんでさそうのかな?」って聞いてきたので、ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマで自分自身ナーバスになっていて、脳みそが一瞬停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、その後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景などに誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 ですが、昨日の件で次どうしていいか分かりません。また普通にデートに誘ったら、あぁ、どうせ友達としてか。それなら行かなくていいかな。と思われそうで怖いです。。 こんな時どうすればいいでしょうか、、

  • これは…脈ありなのでしょうか?

    長文になります。 今、一つ上の先輩に片想い中です。 今まで、二回デートをしましたが、その二回目は、かなりデートスポットであるイルミネーションをみに行きました。 そして、今まではずっと学校終わりで、平日の夜のデートだったのですが、今度は三回目のデートとして休日丸一日デートできることになりました。 三回も一緒に遊んでくれるってことは、嫌われてはないと思います。。。 でも、毎回私からお誘いしているんです。 彼から誘ってくれたことは一度もありません。 デートの別れ際まで相手からの次のお誘いはないのかな…と粘りますが、無いのです。 三回目のデートも、わたしからまた平日の夜でお誘いしたのですが、今回は相手から土曜日は?と提案し直してくれました。 行きたいとこどこでもいいよ!とのことです。 これまで夜の数時間だけだったのが、今回は一日中一緒にいれることが嬉しいのですが、これは脈ありだと思いますか? そろそろ気持ちがいっぱいいっぱいで…告白したいです。 でも私はこの歳ながら、恋愛経験がなく、相手の気持ちが読めず不安です。 相手も、今大学4年生ですが大学4年間彼女はいないらしいです。 接していて思うのが、彼はとても楽しい方ですが、不器用そうです。 今度は21日にデートなのですが…これはクリスマスは遊べないフラグですかね… すいません、もうひとつ… 21日に告白するか、まだ待とうか考えています。 クリスマスも直前ですが、やっぱりクリスマスに好きな人に会いたいので、21のデートの際に、24か25日のお誘いをしたい気持ちがありますが、さすがにクリスマスデートを女の方から誘うのって…微妙ですよね? 21日に告白して結果次第にすべきでしょうか… それか相手からのクリスマスのお誘いを待ってみるべきでしょうか…待つのもこわいですよね。

  • デートのプラン

    婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。

  • 二回目のデート 高1男です

    今回二回目のデートにいきます 一回目のデートは友達カップルといわゆるWデートです そのあと遊びに誘い誘われました まぁまだ告白をしていないので 今回のデートでしようと思います ここで質問です 1、関西でどこに遊びにいけば喜んでもらえるでしょうか? (ちなみに難波在住 予算は2万まで) 2、どこで告白をしたら良いでしょうか? 良い告白スポットはありますか? 3、どんな会話をしたら良いでしょうか? 4、手をつないでもいいのでしょうか? あと何かポイントはありますか?またデートのコツはありますか? 先輩方の回答お待ちしております

  • 告白のタイミング逃しました、、、

    男子大学生二回生です。僕には好きな三年の先輩がいます。今まで2人で何回か飲みに行ったり、一緒にコンサートに行きました。 昨日コンサートだったのですが、帰り際に○○って何考えてるかわか んないー!もっとはっきりして!って言われました。彼女は「何回も自分をなんでさそうのかな?」って聞いてきたので、ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマで自分自身ナーバスになっていて、脳みそが一瞬停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、その後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景などに誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 ですが、昨日の件で次どうしていいか分かりません。また普通にデートに誘ったら、あぁ、どうせ友達としてか。それなら行かなくていいかな。と思われそうで怖いです。。 こんな時どうすればいいでしょうか、、 この質問を補足する カテゴリを変更する

  • 3回目のデートの約束は取り付けましたが…

    31歳男です。 コンパで知り合った人に気になった人がいて、これまでに2回食事に行きました。 1回目は盛り上がり、別れて20分後にお礼のLINEが来ました。そこには、またご飯行きましょうと書いてありました。 2回目は、その2週間後に行ったのですが、前ほどは盛り上がらず、かといって上手く行かなかったということもありませんでした。 その際、僕は京都などに散策しに行くのが好きだと言ったのですが、そういう人の心理がわからないなどと言われたのが気になったくらいです。 しかし、別れた後、LINEが来なかったので、こちらから翌朝お礼の連絡を入れました。すると、昼くらいに、前日話題に上がったものの写真とともに返事が返ってきてほっとしました。 その勢いで、今度はどこかに出かけましょう、と送ると、 彼女「では、京都に散策でも行きます?でも、暑いのは苦手なのでできたら涼しくなってから の方がありがたいです」 僕「では、水族館とかどうでしょう?」 彼女「先月、京都水族館行ってきたんです」 僕「水族館はやめときましょうか。でも、あと涼しいところといえば、プラネタリウムくらいしか思いつかない(^^;;」 彼女「プラネタリウムいいですね」 …とだいたいこういう具合に会話が進んでいます。一応、3回目のデートに応じてくれるものと思っていますが、2回目のデートの前後で温度差があり、返事も短く遅くなってきているのでモヤモヤしています。 脈ナシなんでしょうか。。