家に連れて行かれた結果、彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性との4回目のデートで、彼の家に連れて行かれました。しかし、彼の態度に戸惑いを感じる一方で、警戒心も抱きました。
  • デート中に手を繋いで進展があるかと思いきや、彼が引っ込んでしまいました。さらに、彼から嫌われたという発言もあり、落ち込んでいます。
  • 今後の関係について不安を抱えている状況で、真剣なお付き合いに繋げるためには、彼とのコミュニケーションを大切にする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

家に連れて行かれました

気になっている男性と4回目のデートで、彼の家の近くでランチを食べた後お散歩をしていたのですが、ケーキを食べるか聞かれてカフェに行くのかと思ったら彼の家でした。 家に来るかとかも聞かれていなくて、渋ったものの一応家に上がることになりました。 ケーキを食べたり、映画を見たりしたのですが、途中手を繋いでいいか聞かれて、そのままどんどんその先に進んでしまいそうと思い渋ったところ、彼が引っ込みました。 私があからさまに警戒心MAXな態度を取っていたので、それ以上は何もなく、夜にはご飯も作ってくれて一緒に食べました。 元からしていた次のデートの約束の話をしていた際に、次も会えるの?という感じで驚いていて、なんでか聞いたら、嫌われちゃったと思ったというので、またなんでか聞いたら、警戒させてしまったと思ってと言っていました。その際にちょっときつめに家に連れてこられて居心地が悪かったことを言ってしまいました。 そうすると彼はそりゃそうだよな・・と反省しているのか、ちょっとがっくりしているように言っていました。 結局何もなく21時前に彼が送ってくれて帰りました。 3回のデートでかなり好きになっていて、毎日たくさんLINEもやり取りしていて、向こうも盛り上がってくれていたように感じていて、そろそろお付き合いとかできるといいなと思っていたので、お付き合いを申し込まれたらいいなと思っていたのですが、そういうのはなくいきなり家ですごく落ち込みました。 今まで接した感じではとても誠実そうに思っていたのですが、あまり真剣に考えてもらえていなかったということでしょうか? またデートの約束はしていて、毎日LINEも続いているのですが、今後どうしたものかと思っています。 ここから真剣なお付き合いに繋がる可能性はありますでしょうか? そのためにはどのような行動をすればいいでしょうか?

noname#249969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.9

その男性は、質問者様の事を、 少しでも、距離を縮めようと してたんじゃないですか? 確かに、いきなり、 本人の家に連れて来られたのは、 ちょっと、びっくりしたと思いますが、 まあ、本人の勇気を持った行動の結果が、 多分、そうなったんじゃないかな?と 思います。 質問者様が、 家に連れてこられて居心地悪かったことを言ってしまったそうですが、 これは、間違ってはないと思います。 何されるかという警戒心はありますからね。 私が良かったのは、 その後の本人が同意をして、 反省のような感じの姿が、 本当に良かったという印象を受けました。 お付き合いは 出来る可能性はあると思いますよ。 質問者様もその気持ちに なっているようですし、 本人もそのような気持ちでは ないかな?とは思うんですよね。 お互い、何か、 お付き合いしようと告白する 勇気が無いのか、 振られたらどうしようというのが 頭にあるのかな?という気がするので、 一度、告白してみたらどうですか?

質問者

お礼

そうなのですね。そんな感じで好意からの行動なのであればいいのですが、男の人はなんか難しくて。。 悪い人だとはとても思えない感じなのですが、彼がどうこうというより自分が悪い人に出会ってしまったことがあるせいで、あまり自信がなくて、こんな人でも悪いことするんだと思ったりして男性に対する恐怖心が少し強めかもしれません。 確かに告白する勇気はなかなか出ないです。

質問者

補足

結局次のデートで告白してもらえて、お付き合いできることになりました! 彼もこの間の空気が凍りついていたので、もう今回のデートはないかと思っていたみたいですが、またすごく楽しくデートした後に最後にお付き合いを申し込んでくれたので、私もこの間は不安になってしまったことなどを伝えて、ゆっくりお付き合いしていくことになりました。 あの時にそのまま関係を持ったりせずに、居心地が悪かったことを伝えたことも、結果的によかった気がしています。 皆さんに相談して、彼もそんなつもりではなく、不器用だっただけなのかもと思えるようになったので、こちらで相談してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• yuzu7x1
回答No.15

>私は他の人でもずっとデートはしてもらえるけど、全然告白してもらえないことが悩みなのですが、そのせいなのでしょうか。 自分の都合よく相手を動かしたいという欲が出た瞬間、それは愛とは呼べなくなります。 愛とは平等でお互いを尊重し合うことです。その悩みの中に相手を尊重したいという気持ちが全く垣間見えませんでした。 >でもそういうお誘いはできるけど、告白はできないというのがよくわからなくて、ちゃんと付き合いたくはないけど、そういうことはしたいと解釈してしまっています。 告白したことありますか? 世界の中でも告白されないと付き合えないといって自分の首を絞めてる女性は日本くらいですよ。 どうせ体目当てなんじゃないかと考えるその被害者意識みたいなものって、こと恋愛においては全く有利に働きません。 >この後どうしたらいいのか毎日悩んでいます。 手ほどきとはどうするのでしょうか? どんだけバレバレな嘘でも、 この間はほんとはHしたかったけど 生理だったので乗ってあげられなかった。 とか伝えて相手を安心させてあげる。 彼にだけは行為にノリノリな態度をとる。 あとは、冗談も言い合える仲なら この間の手を握るタイミング面白かったと言ってみたり、 どちらかと言うと肩を抱き寄せて欲しいとおねだりするとかね。 恋愛って深刻に考える人が上手くいってるイメージないので、笑顔で余裕もっててもいいと思うんですけどね。 だって質問者様は彼との関係をまだ何も始めてないんですから。

質問者

お礼

自分のタイミングがまだでも受け入れないといけないものなのでしょうか。 そうでないと自分の都合よく相手を動かしたいということになるのですか。。 なんか彼に悪いことをしてしまったのですかね。難しいです。

• yuzu7x1
回答No.14

> お付き合いを申し込まれたらいいなと思っていたのですが、そういうのはなくいきなり家ですごく落ち込みました。 急に距離が縮まると怖いですよね。 分かります。 まあでも質問者様が彼の立場ならどうでしょうね?告白するんかしら? 恐らくOKサインというか告白のお膳立て無しだと厳しいと思いますね。 例えば「次付き合う彼女とはどこに旅行にいきたい?」とかさりげなく聞いてみて、連れてって欲しいとおねだりしてみるとか。 家にいきなり行くのは心構えが必要ですよね。暴行される恐れもありますから。 うっかり家に行ってHを拒否したけど、付き合ったらまた誘ってほしいだと結構厳しいですよ。 男性もデリケートですから、質問者様から優しく手ほどきしてあげてくださいね。

質問者

お礼

全然家に行くとか考えてなかったので、本当に心構えが全くなくて。。 確かにOKサインがないと告白できないと聞いたりします。 私は他の人でもずっとデートはしてもらえるけど、全然告白してもらえないことが悩みなのですが、そのせいなのでしょうか。 でもそういうお誘いはできるけど、告白はできないというのがよくわからなくて、ちゃんと付き合いたくはないけど、そういうことはしたいと解釈してしまっています。 もう彼もきっと心が折れてますよね。。。 その日の後はじゃもういいやとなって、連絡が来なくなるかと思っていたのですが、今のところ毎日LINEは続いています。 この後どうしたらいいのか毎日悩んでいます。 手ほどきとはどうするのでしょうか?

回答No.13

はじめまして この彼のことがどうこうってわからないし 私から書いてしまうとただの中傷になってしまうので そこは横へ置いておきましょう その彼が貴女と真剣に付き合うかどうかってことですが これは彼のスタイルで彼なりに真剣なのではないでしょうかねぇ 高校生くらいの時に(もっとも昭和の時代ですが)3回デートしてから誘うとか勝手なセオリーが存在してて・・・ 最初から誘うことを計画立てておいて・・・ って感じじゃないですか? 貴女がそれを真剣ではないと思えばそれは貴女にとって真剣ではないことなので彼と同一線上にはならないと思いますよ 今回のケーキを食べる話にしても男がケーキを買って家に在庫しておくなんておかしくないですか? もちろん洋菓子屋さんとかケーキ作る仕事をしてるなら別ですけど でも本人はそのスタイルが至って真剣なのかもしれないです 私は違いますがそういう人がいてもおかしくないなと思いました 貴女がどういう行動をするとか関係ないと思いますよ しいて言うならば貴女が彼の行動を真剣だと認識することかもしれません(誤認の場合も多々あります)

質問者

お礼

初めまして。 ケーキとかあらかじめ買っておいてくれたのだと思います。 皆さんのご意見を見ていると、なんだかだんだん彼に申し訳ない態度をとってしまったのかなという気持ちになってきました。 でもお付き合いの話もなくそのまま関係を持っていたら、多分私は今もっと悩んでいた気がします。 世の中では皆さんそういう流れでお付き合いすることが多いのでしょうか?私の頭が堅すぎる感じでしょうか? 彼は私が彼と関係を進めるのが嫌だったのではなく、お付き合いのお話もないまま進むのが嫌だったことはわかっていると思いますか?

noname#251912
回答No.12

まぁ、相手のことを時間をかけて見極めたい気持ちもよくわかりますが、他人のことをわかることなんて不可能です。 夫婦ですら長いこと連れ添っても相手のことがわからないという話を聞きますから。 あなたに焦らす気がなくても、あまりにも時間がかかると相手が焦れてしまうということです。 また、本人が十分時間をかけて見極めたと思っても、前述の通り他人のことなんて分かりっこないから、結局はギャンブルみたいなものだと割り切った方がいいということです。 関係をクリアにして次に進みたいとのことですが、それでいいんじゃないでしょうか。 避妊具については、服を脱ぐ前に「ちゃんと持ってる?」くらいにサラッと聞けばいいと思います。 その際、持っていなくて断られても、男性は「じゃあ、持ってれば次はオッケーなんだ」と思うでしょうから、避妊具を持っていないから断った、という理由でお別れされることはほぼ100%ないかと思います。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すごく時間をかけたいとかではないのですが、4回目のデートと言っても、実は初対面からまだ2週間しか経っていませんでした。 彼はどのように思ったかわかりませんが、皆さんのご意見を聞いているうちに、断ったあとの彼の行動を見ることができたのはある意味よかったのかもと少し思いました。 避妊具のこともありがとうございます。そのタイミングでいいのですね。

• KoalaGold
回答No.11

あなたからは「お付き合いを申し込むのが先」と言い、彼側は「好き同士ならどこまでも進展したい」なので平行線を辿っています。共に「相手に嫌われたくない」ところまでは同じです。 ここで見ていると彼は遊びで誰でも誘う人ではない様に見えます。頑張って少しずつ進展させようとしているのにピシャリと戸を建てられてしまうのでどうしたらいいかわからない。 ではドアを開けるパスワードを教えてあげたらどうでしょう。「お付き合いしたいです。僕の彼女になってもらえませんか。」 この呪文を唱えたらあなたは納得するでしょうか。チャラ男が「好きだよ、かわいいね、食べちゃいたい」というセリフは信じないけどこの呪文なら信じるのですか。 やはり後は自分の勘を信じるしかないですよ、言葉より。本当に信頼できる人か、体目当てかなんて実際にはわかりません。でも多分大丈夫、ご飯作ってくれる人ですから。 他に付き合っている人がいないかくらいはそれとなく探ってから。

質問者

お礼

私はいつも0か100かみたいになってしまうので、そういうところがいけないのかもしれません。 パスワードを教えてあげるというのは、そういうことはきちんとお付き合いしてからにしたいみたいなことを伝えればいいのでしょうか?

回答No.10

男性と女性は、違う生き物です。 男性は、女性を好きになった瞬間に、その人とセックスをしたいと思う傾向にあります。 また、体の関係だけを求める人もいます。 女性は、あなた自身わかると思いますが、違いますよね。 相手が本当に自分のことを大切にしてくれる人かを見極めた上でしかそういうことはできないでしょうし、「すぐにセックスさせると安っぽい女に見られるかも」と不安だったり。 その彼が、4回目のデートで自宅に誘って急に距離を縮めようとしたという事実だけで、彼が本気かどうかを判断することはできないと思います。 ただ、迫ってもあなたの意思を尊重して引っ込んだり、距離の縮め方があまりにも「素人」なので、好きな気持ちはあるのかなぁとも、個人的には思います。 本当のナンパ師は、すごく手慣れていて、女性の警戒心を解くことに長けています。 前述の通り、男は好きになった女性とすぐにしたがるものなので、もし彼があなたのことを好きだった場合、すぐに体の関係を持ったとしても、そのことで冷めることはないと個人的には思います。 いい恋愛関係に進む可能性も大いにあると思います。 警戒心のあまり、焦らせすぎたら「めんどくさい女だなぁ」と覚める場合もありますので、あなた自身が3回目のデートで好きになったら、次に会う時には彼の願いを叶えてあげるのも一つの手だと思います。 いい出会いは運が大部分を占めるので、もし距離を縮めて「この男はいかんな」と思えばすぐに切る、くらいに割り切ることも一つの手かと思います。 ちなみに私は、付き合う女性のことは大切にしますし、ましてやナンパ師ではありませんが、ほとんど3回目のデートで決めています(笑)。

質問者

お礼

今まで車が来た時とかにちょっと背中に触れたりするくらいで、ほとんどそういった感じがなかったので少しびっくりしてしまいました。 でも男性ですからそうですよね。 そんなに焦らしたいとかでは全然なくて、ちゃんとお付き合いがしたいなと思っています。 次はちょっと遠出をするのでそういうことはないと思うので、できれば次に何かしらお話して関係性をクリアにして行けたらいいなと思っています。 あのすごく変な質問をしてもいいでしょうか? そうやって次にいい雰囲気になったとして、ちゃんと避妊具を使って欲しいこととかって皆さんどのタイミングで話せばいいものなのでしょうか? その雰囲気になってから聞いたとして、もしなかったらまた断ることになると思うのですが、事前に話すのも変ですし、どのタイミングで確認したらいいのでしょうか?

• yaasan
回答No.8

2回目のデートが終わって、次の約束をするときに「次は必ずホテルに行くから。嫌なら来なくていい」って豪語しちゃう男性もいるのです(実話)。そんなカップルは結婚して幸せにしています。 あうんの呼吸と言いましょうか、男性がエスコートすることに綺麗に乗れるかどうかも恋愛には必要な時もあると思います。男性のエスコートは上手じゃなかったと思いますが、あなたもそのエスコートにどこまで乗っかって、どう上手に修正するかで、結果も変わるんじゃないでしょうか。 私にはどこが真剣じゃないように感じたのか、そのほうが疑問に思うぐらいのエピソードに感じますよ。

質問者

お礼

そんな宣言をされる方がいるのですね。 私ならビビりまくってしまうと思います。 私も男性のエスコートに乗るのはすごく下手だと思います。 お付き合いも申し込まれずに家だったので、お付き合いはしたくないけど、そういうことはしたいのかと思って、真剣ではないのかと不安になってしまいました。 でもそこでそのまま関係を持っていたら、私はもっと不安になってしまうと思います。

• kano20
回答No.7

まずはLINEで貴方の気持ちを伝えましょう。 デートを重ねて貴方が彼を好きなら、自分から告白する。 彼の中ではすでに貴方は交際中の彼女なんだと思います。 散歩中でも貴方が手を繋いでも嫌がらないので、当然次に行けると思っての安易な行動でしょう。 だから聞いてみる、私のことをどう思っているのか? 私たちは付き合っているの?と。

質問者

お礼

私の気持ちというのはお付き合いの話とかもなく家だったから不安になったということでしょうか? 今も私は結構好きになっているので、お付き合いを申し込んでくれたらお付き合いするつもりでした。 私から付き合いたいと言ったらいいでしょうか?

• SPS700
回答No.6

本能的に発情期は雄と雌が近寄ります。人間の場合は慣習や法律で自然界とは違いますので男女共に色々な制限があります。彼にご意志を伝え、彼は何を望んでいるか聞いて、二人でお決めになればいいと思います。

質問者

お礼

ちゃんとしたお付き合いがしたいと思っていますのでそれを伝えたらいいでしょうか。

• sugar0815
回答No.5

NO2です。 >次に会った時に嫌な態度をとってしまったことを謝って、家に行くことが嫌なのではなく、お付き合いしましょうという話もなくて、どう思われてるのかもわからない状態で家というのはすごく不安だったこと、私は彼とのことを真剣に考えていてデートしていたから、彼はそうではなかったのかと思って落ち込んでしまったことを伝えていいと思いますか? 貴女も恋愛下手ですね。笑。それと貴女と彼とでは恋愛のフェイズが違うだけだと思われます。 その質問は私は貴方が好き。と先に告白してるようなものです。 こんな事細かく伝えれば、体目当ての男性には、真剣に考えてる。この間はごめんとか適当に言わせれる機会を与えるようなものです。次回、又はその次でさらに手を出す機会を与えてしまうようなものだと思いませんか? 貴女に真剣な男性であれば、後悔、反省の意を表してるのに止めを刺しにくる発言にも取れます。 せめて自分のことどう思っているかぐらいの問いにしてみて、彼の反応を引き出す問いにした方が良いと思います。 自分がそうですが、好きな女性と一緒にいれることが嬉しいの副産物としてセックスがあるのが最高ですが、どうしてもセックスは意識しちゃいますかね。

質問者

お礼

私もとても恋愛下手な自覚があります。相談してよかったです。 でも見た目がそう見えないらしく、実際はどうしたらいいかわからなくなっているだけなのに、男性からするとジャッジされているように取られてしまうようなことが多いみたいです。 この彼も私は毎回デートを重ねていっている感覚なだけなのですが、なんとなく今回のデートをパスしたら次があると思っているような感覚に感じて、毎回合格不合格のように私が判断しているように思っているのではないかと感じてしまったりします。 前にデートしていた人も結局今みたいな状態で半年くらいデートした末にタイミングを逃してうまく行かなくなってしまいました。 いつもデートはしてくれるのに、告白はしてもらえないんです。 なんとなくそのまま言わずにお付き合いに持っていこうとしているようには感じるのですが、そうなると私が不安になってしまうということを繰り返しています。 告白するほどの気持ちではないのだろうと思うのですが、その割には毎週デートはあったりして、男性もそういう関係もなしになんでデートはしてくれるのか、男性の気持ちがよくわからずどうしていいのかわからない状態になってしまいます。 今回の男性もこのままいくと絶対同じことになってしまいそうで。。。 どうしたらいいでしょうか?私のことをどう思っているのか聞いてみたらいいでしょうか?