家に連れて行かれた結果、彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性との4回目のデートで、彼の家に連れて行かれました。しかし、彼の態度に戸惑いを感じる一方で、警戒心も抱きました。
  • デート中に手を繋いで進展があるかと思いきや、彼が引っ込んでしまいました。さらに、彼から嫌われたという発言もあり、落ち込んでいます。
  • 今後の関係について不安を抱えている状況で、真剣なお付き合いに繋げるためには、彼とのコミュニケーションを大切にする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

家に連れて行かれました

気になっている男性と4回目のデートで、彼の家の近くでランチを食べた後お散歩をしていたのですが、ケーキを食べるか聞かれてカフェに行くのかと思ったら彼の家でした。 家に来るかとかも聞かれていなくて、渋ったものの一応家に上がることになりました。 ケーキを食べたり、映画を見たりしたのですが、途中手を繋いでいいか聞かれて、そのままどんどんその先に進んでしまいそうと思い渋ったところ、彼が引っ込みました。 私があからさまに警戒心MAXな態度を取っていたので、それ以上は何もなく、夜にはご飯も作ってくれて一緒に食べました。 元からしていた次のデートの約束の話をしていた際に、次も会えるの?という感じで驚いていて、なんでか聞いたら、嫌われちゃったと思ったというので、またなんでか聞いたら、警戒させてしまったと思ってと言っていました。その際にちょっときつめに家に連れてこられて居心地が悪かったことを言ってしまいました。 そうすると彼はそりゃそうだよな・・と反省しているのか、ちょっとがっくりしているように言っていました。 結局何もなく21時前に彼が送ってくれて帰りました。 3回のデートでかなり好きになっていて、毎日たくさんLINEもやり取りしていて、向こうも盛り上がってくれていたように感じていて、そろそろお付き合いとかできるといいなと思っていたので、お付き合いを申し込まれたらいいなと思っていたのですが、そういうのはなくいきなり家ですごく落ち込みました。 今まで接した感じではとても誠実そうに思っていたのですが、あまり真剣に考えてもらえていなかったということでしょうか? またデートの約束はしていて、毎日LINEも続いているのですが、今後どうしたものかと思っています。 ここから真剣なお付き合いに繋がる可能性はありますでしょうか? そのためにはどのような行動をすればいいでしょうか?

noname#249969
noname#249969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (138/619)
回答No.9

その男性は、質問者様の事を、 少しでも、距離を縮めようと してたんじゃないですか? 確かに、いきなり、 本人の家に連れて来られたのは、 ちょっと、びっくりしたと思いますが、 まあ、本人の勇気を持った行動の結果が、 多分、そうなったんじゃないかな?と 思います。 質問者様が、 家に連れてこられて居心地悪かったことを言ってしまったそうですが、 これは、間違ってはないと思います。 何されるかという警戒心はありますからね。 私が良かったのは、 その後の本人が同意をして、 反省のような感じの姿が、 本当に良かったという印象を受けました。 お付き合いは 出来る可能性はあると思いますよ。 質問者様もその気持ちに なっているようですし、 本人もそのような気持ちでは ないかな?とは思うんですよね。 お互い、何か、 お付き合いしようと告白する 勇気が無いのか、 振られたらどうしようというのが 頭にあるのかな?という気がするので、 一度、告白してみたらどうですか?

noname#249969
質問者

お礼

そうなのですね。そんな感じで好意からの行動なのであればいいのですが、男の人はなんか難しくて。。 悪い人だとはとても思えない感じなのですが、彼がどうこうというより自分が悪い人に出会ってしまったことがあるせいで、あまり自信がなくて、こんな人でも悪いことするんだと思ったりして男性に対する恐怖心が少し強めかもしれません。 確かに告白する勇気はなかなか出ないです。

noname#249969
質問者

補足

結局次のデートで告白してもらえて、お付き合いできることになりました! 彼もこの間の空気が凍りついていたので、もう今回のデートはないかと思っていたみたいですが、またすごく楽しくデートした後に最後にお付き合いを申し込んでくれたので、私もこの間は不安になってしまったことなどを伝えて、ゆっくりお付き合いしていくことになりました。 あの時にそのまま関係を持ったりせずに、居心地が悪かったことを伝えたことも、結果的によかった気がしています。 皆さんに相談して、彼もそんなつもりではなく、不器用だっただけなのかもと思えるようになったので、こちらで相談してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (233/1182)
回答No.15

>私は他の人でもずっとデートはしてもらえるけど、全然告白してもらえないことが悩みなのですが、そのせいなのでしょうか。 自分の都合よく相手を動かしたいという欲が出た瞬間、それは愛とは呼べなくなります。 愛とは平等でお互いを尊重し合うことです。その悩みの中に相手を尊重したいという気持ちが全く垣間見えませんでした。 >でもそういうお誘いはできるけど、告白はできないというのがよくわからなくて、ちゃんと付き合いたくはないけど、そういうことはしたいと解釈してしまっています。 告白したことありますか? 世界の中でも告白されないと付き合えないといって自分の首を絞めてる女性は日本くらいですよ。 どうせ体目当てなんじゃないかと考えるその被害者意識みたいなものって、こと恋愛においては全く有利に働きません。 >この後どうしたらいいのか毎日悩んでいます。 手ほどきとはどうするのでしょうか? どんだけバレバレな嘘でも、 この間はほんとはHしたかったけど 生理だったので乗ってあげられなかった。 とか伝えて相手を安心させてあげる。 彼にだけは行為にノリノリな態度をとる。 あとは、冗談も言い合える仲なら この間の手を握るタイミング面白かったと言ってみたり、 どちらかと言うと肩を抱き寄せて欲しいとおねだりするとかね。 恋愛って深刻に考える人が上手くいってるイメージないので、笑顔で余裕もっててもいいと思うんですけどね。 だって質問者様は彼との関係をまだ何も始めてないんですから。

noname#249969
質問者

お礼

自分のタイミングがまだでも受け入れないといけないものなのでしょうか。 そうでないと自分の都合よく相手を動かしたいということになるのですか。。 なんか彼に悪いことをしてしまったのですかね。難しいです。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (233/1182)
回答No.14

> お付き合いを申し込まれたらいいなと思っていたのですが、そういうのはなくいきなり家ですごく落ち込みました。 急に距離が縮まると怖いですよね。 分かります。 まあでも質問者様が彼の立場ならどうでしょうね?告白するんかしら? 恐らくOKサインというか告白のお膳立て無しだと厳しいと思いますね。 例えば「次付き合う彼女とはどこに旅行にいきたい?」とかさりげなく聞いてみて、連れてって欲しいとおねだりしてみるとか。 家にいきなり行くのは心構えが必要ですよね。暴行される恐れもありますから。 うっかり家に行ってHを拒否したけど、付き合ったらまた誘ってほしいだと結構厳しいですよ。 男性もデリケートですから、質問者様から優しく手ほどきしてあげてくださいね。

noname#249969
質問者

お礼

全然家に行くとか考えてなかったので、本当に心構えが全くなくて。。 確かにOKサインがないと告白できないと聞いたりします。 私は他の人でもずっとデートはしてもらえるけど、全然告白してもらえないことが悩みなのですが、そのせいなのでしょうか。 でもそういうお誘いはできるけど、告白はできないというのがよくわからなくて、ちゃんと付き合いたくはないけど、そういうことはしたいと解釈してしまっています。 もう彼もきっと心が折れてますよね。。。 その日の後はじゃもういいやとなって、連絡が来なくなるかと思っていたのですが、今のところ毎日LINEは続いています。 この後どうしたらいいのか毎日悩んでいます。 手ほどきとはどうするのでしょうか?

回答No.13

はじめまして この彼のことがどうこうってわからないし 私から書いてしまうとただの中傷になってしまうので そこは横へ置いておきましょう その彼が貴女と真剣に付き合うかどうかってことですが これは彼のスタイルで彼なりに真剣なのではないでしょうかねぇ 高校生くらいの時に(もっとも昭和の時代ですが)3回デートしてから誘うとか勝手なセオリーが存在してて・・・ 最初から誘うことを計画立てておいて・・・ って感じじゃないですか? 貴女がそれを真剣ではないと思えばそれは貴女にとって真剣ではないことなので彼と同一線上にはならないと思いますよ 今回のケーキを食べる話にしても男がケーキを買って家に在庫しておくなんておかしくないですか? もちろん洋菓子屋さんとかケーキ作る仕事をしてるなら別ですけど でも本人はそのスタイルが至って真剣なのかもしれないです 私は違いますがそういう人がいてもおかしくないなと思いました 貴女がどういう行動をするとか関係ないと思いますよ しいて言うならば貴女が彼の行動を真剣だと認識することかもしれません(誤認の場合も多々あります)

noname#249969
質問者

お礼

初めまして。 ケーキとかあらかじめ買っておいてくれたのだと思います。 皆さんのご意見を見ていると、なんだかだんだん彼に申し訳ない態度をとってしまったのかなという気持ちになってきました。 でもお付き合いの話もなくそのまま関係を持っていたら、多分私は今もっと悩んでいた気がします。 世の中では皆さんそういう流れでお付き合いすることが多いのでしょうか?私の頭が堅すぎる感じでしょうか? 彼は私が彼と関係を進めるのが嫌だったのではなく、お付き合いのお話もないまま進むのが嫌だったことはわかっていると思いますか?

noname#251912
noname#251912
回答No.12

まぁ、相手のことを時間をかけて見極めたい気持ちもよくわかりますが、他人のことをわかることなんて不可能です。 夫婦ですら長いこと連れ添っても相手のことがわからないという話を聞きますから。 あなたに焦らす気がなくても、あまりにも時間がかかると相手が焦れてしまうということです。 また、本人が十分時間をかけて見極めたと思っても、前述の通り他人のことなんて分かりっこないから、結局はギャンブルみたいなものだと割り切った方がいいということです。 関係をクリアにして次に進みたいとのことですが、それでいいんじゃないでしょうか。 避妊具については、服を脱ぐ前に「ちゃんと持ってる?」くらいにサラッと聞けばいいと思います。 その際、持っていなくて断られても、男性は「じゃあ、持ってれば次はオッケーなんだ」と思うでしょうから、避妊具を持っていないから断った、という理由でお別れされることはほぼ100%ないかと思います。

noname#249969
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すごく時間をかけたいとかではないのですが、4回目のデートと言っても、実は初対面からまだ2週間しか経っていませんでした。 彼はどのように思ったかわかりませんが、皆さんのご意見を聞いているうちに、断ったあとの彼の行動を見ることができたのはある意味よかったのかもと少し思いました。 避妊具のこともありがとうございます。そのタイミングでいいのですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.11

あなたからは「お付き合いを申し込むのが先」と言い、彼側は「好き同士ならどこまでも進展したい」なので平行線を辿っています。共に「相手に嫌われたくない」ところまでは同じです。 ここで見ていると彼は遊びで誰でも誘う人ではない様に見えます。頑張って少しずつ進展させようとしているのにピシャリと戸を建てられてしまうのでどうしたらいいかわからない。 ではドアを開けるパスワードを教えてあげたらどうでしょう。「お付き合いしたいです。僕の彼女になってもらえませんか。」 この呪文を唱えたらあなたは納得するでしょうか。チャラ男が「好きだよ、かわいいね、食べちゃいたい」というセリフは信じないけどこの呪文なら信じるのですか。 やはり後は自分の勘を信じるしかないですよ、言葉より。本当に信頼できる人か、体目当てかなんて実際にはわかりません。でも多分大丈夫、ご飯作ってくれる人ですから。 他に付き合っている人がいないかくらいはそれとなく探ってから。

noname#249969
質問者

お礼

私はいつも0か100かみたいになってしまうので、そういうところがいけないのかもしれません。 パスワードを教えてあげるというのは、そういうことはきちんとお付き合いしてからにしたいみたいなことを伝えればいいのでしょうか?

noname#251912
noname#251912
回答No.10

男性と女性は、違う生き物です。 男性は、女性を好きになった瞬間に、その人とセックスをしたいと思う傾向にあります。 また、体の関係だけを求める人もいます。 女性は、あなた自身わかると思いますが、違いますよね。 相手が本当に自分のことを大切にしてくれる人かを見極めた上でしかそういうことはできないでしょうし、「すぐにセックスさせると安っぽい女に見られるかも」と不安だったり。 その彼が、4回目のデートで自宅に誘って急に距離を縮めようとしたという事実だけで、彼が本気かどうかを判断することはできないと思います。 ただ、迫ってもあなたの意思を尊重して引っ込んだり、距離の縮め方があまりにも「素人」なので、好きな気持ちはあるのかなぁとも、個人的には思います。 本当のナンパ師は、すごく手慣れていて、女性の警戒心を解くことに長けています。 前述の通り、男は好きになった女性とすぐにしたがるものなので、もし彼があなたのことを好きだった場合、すぐに体の関係を持ったとしても、そのことで冷めることはないと個人的には思います。 いい恋愛関係に進む可能性も大いにあると思います。 警戒心のあまり、焦らせすぎたら「めんどくさい女だなぁ」と覚める場合もありますので、あなた自身が3回目のデートで好きになったら、次に会う時には彼の願いを叶えてあげるのも一つの手だと思います。 いい出会いは運が大部分を占めるので、もし距離を縮めて「この男はいかんな」と思えばすぐに切る、くらいに割り切ることも一つの手かと思います。 ちなみに私は、付き合う女性のことは大切にしますし、ましてやナンパ師ではありませんが、ほとんど3回目のデートで決めています(笑)。

noname#249969
質問者

お礼

今まで車が来た時とかにちょっと背中に触れたりするくらいで、ほとんどそういった感じがなかったので少しびっくりしてしまいました。 でも男性ですからそうですよね。 そんなに焦らしたいとかでは全然なくて、ちゃんとお付き合いがしたいなと思っています。 次はちょっと遠出をするのでそういうことはないと思うので、できれば次に何かしらお話して関係性をクリアにして行けたらいいなと思っています。 あのすごく変な質問をしてもいいでしょうか? そうやって次にいい雰囲気になったとして、ちゃんと避妊具を使って欲しいこととかって皆さんどのタイミングで話せばいいものなのでしょうか? その雰囲気になってから聞いたとして、もしなかったらまた断ることになると思うのですが、事前に話すのも変ですし、どのタイミングで確認したらいいのでしょうか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.8

2回目のデートが終わって、次の約束をするときに「次は必ずホテルに行くから。嫌なら来なくていい」って豪語しちゃう男性もいるのです(実話)。そんなカップルは結婚して幸せにしています。 あうんの呼吸と言いましょうか、男性がエスコートすることに綺麗に乗れるかどうかも恋愛には必要な時もあると思います。男性のエスコートは上手じゃなかったと思いますが、あなたもそのエスコートにどこまで乗っかって、どう上手に修正するかで、結果も変わるんじゃないでしょうか。 私にはどこが真剣じゃないように感じたのか、そのほうが疑問に思うぐらいのエピソードに感じますよ。

noname#249969
質問者

お礼

そんな宣言をされる方がいるのですね。 私ならビビりまくってしまうと思います。 私も男性のエスコートに乗るのはすごく下手だと思います。 お付き合いも申し込まれずに家だったので、お付き合いはしたくないけど、そういうことはしたいのかと思って、真剣ではないのかと不安になってしまいました。 でもそこでそのまま関係を持っていたら、私はもっと不安になってしまうと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1131/6850)
回答No.7

まずはLINEで貴方の気持ちを伝えましょう。 デートを重ねて貴方が彼を好きなら、自分から告白する。 彼の中ではすでに貴方は交際中の彼女なんだと思います。 散歩中でも貴方が手を繋いでも嫌がらないので、当然次に行けると思っての安易な行動でしょう。 だから聞いてみる、私のことをどう思っているのか? 私たちは付き合っているの?と。

noname#249969
質問者

お礼

私の気持ちというのはお付き合いの話とかもなく家だったから不安になったということでしょうか? 今も私は結構好きになっているので、お付き合いを申し込んでくれたらお付き合いするつもりでした。 私から付き合いたいと言ったらいいでしょうか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.6

 本能的に発情期は雄と雌が近寄ります。人間の場合は慣習や法律で自然界とは違いますので男女共に色々な制限があります。彼にご意志を伝え、彼は何を望んでいるか聞いて、二人でお決めになればいいと思います。

noname#249969
質問者

お礼

ちゃんとしたお付き合いがしたいと思っていますのでそれを伝えたらいいでしょうか。

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.5

NO2です。 >次に会った時に嫌な態度をとってしまったことを謝って、家に行くことが嫌なのではなく、お付き合いしましょうという話もなくて、どう思われてるのかもわからない状態で家というのはすごく不安だったこと、私は彼とのことを真剣に考えていてデートしていたから、彼はそうではなかったのかと思って落ち込んでしまったことを伝えていいと思いますか? 貴女も恋愛下手ですね。笑。それと貴女と彼とでは恋愛のフェイズが違うだけだと思われます。 その質問は私は貴方が好き。と先に告白してるようなものです。 こんな事細かく伝えれば、体目当ての男性には、真剣に考えてる。この間はごめんとか適当に言わせれる機会を与えるようなものです。次回、又はその次でさらに手を出す機会を与えてしまうようなものだと思いませんか? 貴女に真剣な男性であれば、後悔、反省の意を表してるのに止めを刺しにくる発言にも取れます。 せめて自分のことどう思っているかぐらいの問いにしてみて、彼の反応を引き出す問いにした方が良いと思います。 自分がそうですが、好きな女性と一緒にいれることが嬉しいの副産物としてセックスがあるのが最高ですが、どうしてもセックスは意識しちゃいますかね。

noname#249969
質問者

お礼

私もとても恋愛下手な自覚があります。相談してよかったです。 でも見た目がそう見えないらしく、実際はどうしたらいいかわからなくなっているだけなのに、男性からするとジャッジされているように取られてしまうようなことが多いみたいです。 この彼も私は毎回デートを重ねていっている感覚なだけなのですが、なんとなく今回のデートをパスしたら次があると思っているような感覚に感じて、毎回合格不合格のように私が判断しているように思っているのではないかと感じてしまったりします。 前にデートしていた人も結局今みたいな状態で半年くらいデートした末にタイミングを逃してうまく行かなくなってしまいました。 いつもデートはしてくれるのに、告白はしてもらえないんです。 なんとなくそのまま言わずにお付き合いに持っていこうとしているようには感じるのですが、そうなると私が不安になってしまうということを繰り返しています。 告白するほどの気持ちではないのだろうと思うのですが、その割には毎週デートはあったりして、男性もそういう関係もなしになんでデートはしてくれるのか、男性の気持ちがよくわからずどうしていいのかわからない状態になってしまいます。 今回の男性もこのままいくと絶対同じことになってしまいそうで。。。 どうしたらいいでしょうか?私のことをどう思っているのか聞いてみたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • まだ付き合ってない女性から家に誘われるっぽい?

    知り合って1ヶ月程度で、2回デートをした女性がいます。まだお付き合いはしていません(というか、お付き合いしてくださいとは明言してません) 1回目はお酒を飲みに行って、2回目はこちらから誘って映画を観てから食事をしました。 3回目は向こうから誘ってくれて、次のデートの日取りと場所も決まって、相手もこちらの事を憎からず思ってくれてるのかなー、ぐらいの関係性の人です。私自身は恋愛関係に発展したらいいなと思っています。 普段はメールのやり取りをしているのですが、その中でゲームの話をしていたら、興味はあるんだけど、ゲーム持ってないからウチに持ってきてくれたらなー、と言われました。 端的に、そういう状況を自ら提案しているという事は、セックスしても良いと言うサインにも受け取れますし、単純に家デートしたいという風にも読み取れます。 しかし、知り合って間もない男性を独り暮らしの家に上げようとする女性の心理が分かりません。 単に彼女が天然なのか警戒心が薄いのか、それともそれなりの手練手管であるのか見極めがつきません。一体どういう意味なのか… 皆様の(何でもいいので)ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 付き合っていない男性のお家へ

    街コンで出会った6つも下の男性に誘われ、2回2人で遊びました。1回目は食事、2回目は映画。基本的に行きたいところをリクエストしてくれ、と言われます。行きたいところリストを作って渡してくれ、とも。 先日、3回目の食事(借りていたものを返すため、私から誘いました)の際に、次は家でDVDを見よう、と言われました。 勢いで思わず、見よう見ようと返事をしたものの(軽すぎますね)、その2日後に日時の調整連絡が来たので、どうしようか悩んでいます。 ほぼ毎日lineをしてくれて、1日1往復位ですが、気にかけてくれているのが分かります。 私としては、年下とはお付き合いをしたことがなく、年齢も今年30になるので、遊ばれているのか…?何故家なのか…?付き合っていない男性の家に上がり込むとははしたないか…?付き合っていないのに、そもそも二人で家にはおかしくないか…?等いろいろ考えて不安になります。 私は、よく人を見る目がないと言われます。どういう視点で人を見れば良いのでしょうか? 好きか嫌いかでみると、まだわからないけど、嫌いではない、という中途半端な気持ちです。少し子供っぽくも感じるので。。 長くなってすみません。ご助言宜しくお願いします。

  • あけおめメールの返事が無い。脈なし?忙しいだけ?

    今、気になる男性(33歳会社員)が居ます。 11月中旬と12月中旬に昼~夜にかけ外出し、12月中旬のデートの際には次はイルミネーションを見に行こうと約束しました。 私的にはいい雰囲気で、相手も少なからず好意を抱いてくれてるのでは無いかと思いました。 帰ってから次の約束の日取りを決めようとしたところ、年末はずっと忙しいの返事。 その後数回LINEをやりとりしたあとクリスマスからぱったりと返事が来なくなりました。それまでは、2ヶ月間ほぼ毎日LINEしてます。 忙しいと言っていたので待つことにし、1/1の0時過ぎにあけましておめでとうとLINEをしました。(返事は不要のタイプの文面です) が、それも18時間以上経って既読になり、その後返信はありません。 いくら忙しくてもあけましておめでとうくらいは返事できるのでは無いかと思うと、もう「興味ない、空気読め」って事なのでしょうか? クリスマスから返事がないので、彼女が出来たのかなとも思います。 2度目のデートがとてもいい感じだったことを思うと、何だか納得がいきません…。 次の約束をどう切り出していいものか迷っています。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 家デート

    家デートをするのですが 彼女が他人の家に上がるのが少し抵抗があるみたいで 家族とかの事を凄く気を使ってくれます。 それは凄いありがたいのですが・・・ すごく警戒してると思うんです; せっかく2人きりになるんだし一緒にベッド入ったりして抱き合ったりしたいなぁ(H関係の事はするつもり無いです)なんて思ってたのですが、多分警戒してビクビクしてると思うので、一切甘えて来ないと思うんです。どうやってエスコートしてそういう感じにもっていくのがいいでしょうか? それか一切何も無しで最初は終わっておくのがいいのですかね? アドバイスお願いします><

  • 初めて家に呼ばれたけど、、、

    付き合って間もない彼なんですが、前回のデートで朝までシティホテルで過ごし最後の一歩手前まで行ってしまいました。そしたら今回は「家で僕の手料理を食べない?」と。まあ当然だと思うのですが、私としては前回直前までいったもののしばらく又時間をおきたいので、彼の家(行った事ないです)に行ってまたそういう雰囲気になるのは今は避けたいのです。一歩手前まで許しておいていまさら矛盾してるのはわかっています。彼の事は好きですがもう少し一線越える前の段階を楽しみたいので、変にそういうシチュエーションにしておあづけ、のような思いをさせたくはないのです。家にはいかない。とはっきり言うといかにも警戒している感じですが、何とかもっと自然な感じで彼に「嫌われてるのかな」と思わせずに「今回は外デートがいいな」と伝える方法はないでしょうか? 「手料理はもっと先に、、」という言い方はどうでしょう?

  • 付き合っている彼女と家が離れます・・・

    いま私には一ヶ月と少し付き合ってきた彼女がいます。(ちなみに私は高1です) まだ、デートは一回しかしていませんが、とても充実しましたし、今も上手くいっていると思います。 しかし、私はもうすぐ学業のために家を出て寮に入ります。家から二時間ぐらいの場所になるため、そんなに彼女と会うこともできなくなるかと思います。 彼女との繋がりは基本的にはメールのみとなります。(もちろんたまには会うと思いますが) 今、私は彼女のことが大好きですが、正直に言ってメールだけで相手のことをずっと想い続けられるのか自信がありません。寂しくなることもあるでしょうし不安になることもあると思います。 それでも、今の私は彼女との付き合いは続けて行きたいなと思っています。 そこで皆さんに尋ねたいのですが、同じような体験をしている(していた)方で ・日々どのような心持ちで過ごしていましたか? ・お互いに不安にならないようにどのようなアドバイスがありますか?(メールの頻度や内容等どんなことでもかまいません) 真剣に悩んでいます。どうか前向きな回答をお願いします。

  • これからの恋愛について。

    婚活パーティでカップルになりました。同じ24歳です。 LINEで毎日連絡を取っていて、話を聞いていたらお互い第一希望同士みたいでした。 デートの最初はお互い時間が合わなくてご飯だけ食べていろいろ話をしました。 LINEではお互いもっと仲良くなりたいって感じだし、毎日 最低でも一回は連絡してます。 お互い仕事中はなかなか連絡できませんが… そしてこないだ地元の水族館に行きました。 手を繋ぎたかったのですが、手を繋ぐのが嫌いかもしれないし、それが原因で関係が悪くなるとイヤなので控えてました。 近くでショッピングもしましたがやはり手を繋げなかったです… ゲーセンとかでぬいぐるみ取ってあげたりしたら喜んでくれてましたが… 次は遊園地にデートします。 もっと真剣に仲良くなって行きたいからこのままではダメだと思うので 真剣に恋愛について話し これからもっと仲良くなって真剣に付き合っていきたい。って話した方がいいですよね?もし話すなら観覧車で話すつもりです。 脈ありかどうかもわからないですが、休みが合えばデートって感じなんですが… 今まであまり恋愛経験がなくどうしたらいいのか分からないのでアドバイスお願い致します。

  • 5回デートしても進展ナシ

    5回目のデートを終えても何の進展もありませんでした… もう見込み無いのでしょうか。 (かなり長文ですが、真剣に悩んでおります。 どうかお願いいたします) お互い27才。 婚活サイトで知り合いました。 今月上旬(4日)に4回目のデートをして、正直ほぼ会話もない状態だったのですが、その数日後に私から思いきってLINEでお付き合いしてほしいという旨を送りました。 相手は「最近よく分からなくなって来ました……お互い受け身なのであまり合ってないのではないかなぁと思ったりして。 それでも僕で良ければ是非お願いします」という、OKではあるものの、あまり喜べない返信をしてきました。 その後、私から誘って5回目のデートの約束をしたのですが、当日の昼まで行くところが決まらず…… (あんまり関心がない感じを受けました) なので私から「無難に晩ごはん食べにいきませんか」とLINEして、相手も応じてくれたのですが、今度は行くお店も決まらず…… (私が「どこか行きたいお店あったら私が予約入れときます」と送ると、「何も決まってないのにお店なんか決まってないですよ(笑)」と、嫌味?のような返信が来ました) その後、いつものように車で迎えに来てくれて、お店選び・食事中の会話などもなんとかなりました。 お会計も相手がいつものように全額払おうとしてくれたのですが、半額渡しました。(それでも相手の方が多く払ってくれました) 店を出たのが夜8時。 いつものように車であてもなくドライブして、会話も(たまに途切れつつ)なんとかなったのですが、相手が私を嫌っていると思われる言動が多々ありました。 ・隣県の美術館で、世界的に有名な展覧会が始まったことを私が発言→相手が「一人で行ってくればいいんじゃないですか?」と、突き放したように返答 ・相手が駐車場を探していると発言→私「仕事で○○不動産の人と話す機会あるし、聞いてみます」→相手「いや、知り合いに頼めば見つかりそうなのでいらないです」と返答 3回目のデートの際、今回と同じように夕食後の行き先に困ったのですが、相手は自宅マンションに招待してくれたんです。 でも、その後は(4回目も、今回も)ただあてもなくドライブするのみで…… 私から「おうち行きたいです」などと言える空間でもなく、10時ちょっと前に送り届けてくれて終了。 毎度のことながら、次の約束もなく。 私が下りる際、疲れから解放されたように「ありがとうございましたー」と言ってきて、私はショックで目も合わせられず、お礼だけ伝えて車を下りました。 帰宅後はいつも私からお礼+「次もまたお願いします」というLINEをするのですが、今回はもう送る気になれませんでした。 すると、解散から30分くらい後に相手から、 「お疲れ様。今日はありがとうございました^^ 今週も残り頑張りましょう」と、LINEがありました。 でも次の約束は書かれておらず…… そもそも、私がLINEで告白して相手も(中途半端な)OKをしてくれたものの、これは付き合ってると言えるのかな?と…… 私から今回改めてお付き合いを(ちゃんと口で)申し出るべきだったのでしょうか? 27才同士が5回もデートして何の進展もないというのは、異性として相手にされていないということなのでしょうか。 (体の関係以前に、相手は敬語も崩したことがありません。 また、私はすでに婚活サイトを退会したのですが、相手は毎日ログインしています。 それが一番不安です)

  • 一人暮らしの男性の家に誘われた

    カップリングパーティーで知り合った男性とちょくちょくラインが続いており、この前ご飯を食べに行きました。そのあと駅のクリスマスツリーを見てさよならしました。趣味が合うので話も合い、いいなと思っています。 そしたら24日空いているか聞かれ、24は出張で出かけていないが、25は空いていると言いました。するとケーキでも食べようとメッセが来ました。嬉しかったのでそうしましょうと返事したのですが、じゃあ○○(私)の家にしよっか、そっちの方が近いし。と言われました。まだ一度しか食事したことのない男性が家に来るのは嫌だったので「嫌だうち狭いし」と返事しました。すると狭いのとか気にしないよ、でも無理強いは出来ないから俺の家にしようと返事がありました。私はケーキはどこかお店でたべるのだと思っていたので家は嫌です。。行かないほうがいいですよね?せっかく話し合うし楽しいと思っていたのに、会って2回で付き合ってもないのに家に呼ぶなんて残念です。。。もうライン返してません。。アドバイスお願いします。ちなみに私27、彼32です。

  • 彼の家に夜行く=泊まる

    お互い1人暮らしです。 付き合って1か月の彼がいるのですが キスまで済ませて良い感じなのですが 何度も彼が「俺の家来てほしい」と言うので 次のデートの際に「夜○○君ち行って良い?」 と聞いたら「いいよー」と言う事なので 私は泊まる準備をしてデートに出掛け 外食を済ませ いざ彼んちへ行こうとしたら 「明日の朝予定が有って早いから日帰りね」 と言われました。 泊まる気満々でいた私が恥ずかしいし エッチする為だけに彼んち行くのは嫌なのでお断りしました。 その時の時間は21時で私は23時に彼の家を出ないと帰れません。 彼の家に夜行く=泊まる と考えていた私は図々しいのでしょうか? 「泊まれないのなら最初から言ってほしかった 着替え等余計な荷物持ってのデートで大変だった」 と思ったのですが言わなかったのですが 彼の気遣いが足りないですか?