• ベストアンサー

初めて家に呼ばれたけど、、、

付き合って間もない彼なんですが、前回のデートで朝までシティホテルで過ごし最後の一歩手前まで行ってしまいました。そしたら今回は「家で僕の手料理を食べない?」と。まあ当然だと思うのですが、私としては前回直前までいったもののしばらく又時間をおきたいので、彼の家(行った事ないです)に行ってまたそういう雰囲気になるのは今は避けたいのです。一歩手前まで許しておいていまさら矛盾してるのはわかっています。彼の事は好きですがもう少し一線越える前の段階を楽しみたいので、変にそういうシチュエーションにしておあづけ、のような思いをさせたくはないのです。家にはいかない。とはっきり言うといかにも警戒している感じですが、何とかもっと自然な感じで彼に「嫌われてるのかな」と思わせずに「今回は外デートがいいな」と伝える方法はないでしょうか? 「手料理はもっと先に、、」という言い方はどうでしょう?

noname#6395
noname#6395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18970
noname#18970
回答No.4

ANo.#2で投稿した者です. 夜の遊園地ステキじゃないですか! とってもいい案だと思います. 暖かくなってきたし, きれいな夜景スポットを探しに行くっていうのも いいですね!

noname#6395
質問者

お礼

わーすぐに又投稿して頂いて感激です!! じゃあ思い切って「遊園地行きたいな」といってみます。手料理の誘いに関してはあえて返事は書かないで遊園地を誘うだけでOKですよね?何かちょっとほっとしましたーー!本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • maimai0
  • ベストアンサー率43% (58/133)
回答No.3

ここは素直に「あなたの事は好きだけど、もうちょっと待って欲しい。まだ気持ちが追いついていっていないから。」などと伝えてみるのは、いかがですか? それに対する反応で、彼の度量もみることができるし。 家に遊びに行ってしまうと、つい流されてそういう雰囲気になってしまうことをおそれるなら、やはり外でデートするのがいいんでしょうけどね。 彼とより良い関係を作っていけると、いいですね♪

noname#6395
質問者

お礼

まだ気持ちが追いついてないからって言って家デートを断るという意味でしょうか?それとも家まで言ってからそれを伝えるべきでしょうか?すみません何度も、、、悩んじゃいます。

noname#18970
noname#18970
回答No.2

「○○へ行きたい!」っていうのはどうですか? 水族館とか,テーマパークとか,海とか... 「○○を買いたいから一緒に選んで!」とか. 「手料理(家にお邪魔するのは)はもっと先がいい」と 彼の提案を直接断るのではなくて, 他にしたいことがあるから!という理由だったら 傷つける心配はないのでは? かけひきっていうと言葉が悪いけれど, 一番楽しい時期ですよね. 素敵な恋愛してくださいね.

noname#6395
質問者

お礼

そうなんです!この楽しい時期をもうちょっと楽しみたいんです!駆け引きといえばそれまでですけど、、そっかー手料理はもっと先に、、というと傷つけてしまうのですね。でも問題は次のデートは夕方6時半ごろに待ち合わせなんです。私がその日仕事なんで。夜の遊園地行きたいとかいったらわざとらしいでしょうか?

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

「暑くなる前に、ピクニックに行きたいな?お弁当作っていくから♪」 というのはどうでしょう。 失敗して家に行くことになり、そんな雰囲気になったら、 「今日は駄目な日なの・・・」と嘘を付く。 いくらなんでも無理強いはしないでしょうから、おとなしく引き下がるはずです。 でもねー、いろいろ工作しなくても、本当の気持ちで説明すれば、好きならちゃんと待っててくれると思いますよ。 がんばれー

noname#6395
質問者

お礼

問題は、夜6時過ぎから会うことなんです、、、。涙 「今日は駄目なの」と言うのはよさそうですね。でもそれだと次回又同じことが起こりますよね。次回はなんていって避ければいいのでしょうか? あたたかい回答嬉しいです!

関連するQ&A

  • 家に連れて行かれました

    気になっている男性と4回目のデートで、彼の家の近くでランチを食べた後お散歩をしていたのですが、ケーキを食べるか聞かれてカフェに行くのかと思ったら彼の家でした。 家に来るかとかも聞かれていなくて、渋ったものの一応家に上がることになりました。 ケーキを食べたり、映画を見たりしたのですが、途中手を繋いでいいか聞かれて、そのままどんどんその先に進んでしまいそうと思い渋ったところ、彼が引っ込みました。 私があからさまに警戒心MAXな態度を取っていたので、それ以上は何もなく、夜にはご飯も作ってくれて一緒に食べました。 元からしていた次のデートの約束の話をしていた際に、次も会えるの?という感じで驚いていて、なんでか聞いたら、嫌われちゃったと思ったというので、またなんでか聞いたら、警戒させてしまったと思ってと言っていました。その際にちょっときつめに家に連れてこられて居心地が悪かったことを言ってしまいました。 そうすると彼はそりゃそうだよな・・と反省しているのか、ちょっとがっくりしているように言っていました。 結局何もなく21時前に彼が送ってくれて帰りました。 3回のデートでかなり好きになっていて、毎日たくさんLINEもやり取りしていて、向こうも盛り上がってくれていたように感じていて、そろそろお付き合いとかできるといいなと思っていたので、お付き合いを申し込まれたらいいなと思っていたのですが、そういうのはなくいきなり家ですごく落ち込みました。 今まで接した感じではとても誠実そうに思っていたのですが、あまり真剣に考えてもらえていなかったということでしょうか? またデートの約束はしていて、毎日LINEも続いているのですが、今後どうしたものかと思っています。 ここから真剣なお付き合いに繋がる可能性はありますでしょうか? そのためにはどのような行動をすればいいでしょうか?

  • 家デート

    家デートをするのですが 彼女が他人の家に上がるのが少し抵抗があるみたいで 家族とかの事を凄く気を使ってくれます。 それは凄いありがたいのですが・・・ すごく警戒してると思うんです; せっかく2人きりになるんだし一緒にベッド入ったりして抱き合ったりしたいなぁ(H関係の事はするつもり無いです)なんて思ってたのですが、多分警戒してビクビクしてると思うので、一切甘えて来ないと思うんです。どうやってエスコートしてそういう感じにもっていくのがいいでしょうか? それか一切何も無しで最初は終わっておくのがいいのですかね? アドバイスお願いします><

  • 彼の家に行きたくないです

    つきあって2週間になる彼がいて私にとっては初彼です。 彼は一人暮らしなので家にきてほしいようなのですが、家にいくということは、最後までいってもいいということに捉えられますよね? 半年程前に告白されて、曖昧な態度をとってしまったために彼を待たせてしまったし、自分もすごく好き!とまではいかないけれど好きになってきたので、つきあう事にしたのですが、まだキス以上の事をしたいと思えないんです。 彼に家に来ない?といわれた時どのように断れば自然でしょうか?家に行くのはちょっと抵抗があると言ったら、警戒しすぎじゃないの?と思われそうで、何て言っていいか分からないです。 またお家デート=最後までというのは私の考えすぎなのでしょうか?考えすぎであるのなら、2人きりになれるし彼の家には行ってみたいです。

  • 子供っぽい彼

    私は、28歳、彼は24歳。 彼とは、社内恋愛一歩手前の微妙な関係です。 私は、彼が好き。 彼も、私が好き。 それは、周りもわかってます。 お互い会うと素直になれずに・・・。 一度デートして、一線を超える一歩手前までいって・・・。 いろいろあって喧嘩もたくさんしました。 困ってるときは、助けてくれます。 上司にだって立ち向かってくれます。 でも、彼の仕事上での甘えに困っています。 これ、お願いしますといっても、「やだ、俺やらない」とか、こちらから電話を入れないと絶対業務上の用件でも電話してこなかったり・・・。 「ああ、子供ね」って言い聞かせてきましたけれども、ストレスが・・・。 彼には、助けて貰っています、彼も、たくさん抱えていて大変なのだろうとは思いますが・・・。 仕事に私事を持ち込んで、昔の亭主関白気取りなんです・・・。 男の人ってやっぱりそうなっちゃう部分ってあるんですか?

  • 彼女が家に来ない…

    一人暮らしを始めたのに、彼女が家に来たがりません。 「彼の家に行くって事はさー…、まぁああ言う展開(=性行為)になるって事だよね…?」とか言います。 彼女が嫌と言うなら我慢するつもりですし、それを伝えても「今でも散々我慢させてるのに、まだ我慢出来るのー?w」と笑われます。 「○○君の事は信頼してるよ」とはよく言ってくれるし、「お家デート楽しそうだよね。一緒にDVD見たり料理作ったりしたい」と言います。 じゃあ来ればいいじゃん…と思うんですが、ここまで言って家には来たがらないのは何故でしょうか?

  • 男性が家に呼ぶ

    彼 26才 社会人 私 21才 学生 前回、3度目に映画デートに行き そこからLINEの文章や頻度が変わり 連絡を取らなくなってしまったとゆう 相談をさせて頂きました。 その映画デートまでは毎日連絡をとっていたのにいきなり変わってしまい、私は何か気に障ることをやってしまったのではないかと不安でした。 2週間ほど経ち、私から連絡をとってみると 東京に転勤になったとゆうことでバタバタしていたらしくなぜかとても謝られました。 今お互い住んでいるところは大阪です。 彼から会える日があれば会う?とゆわれて会いたいとゆったのですが お互い日程が合わず 家でやらなければならない事があるから日中で家なら会えるとゆわれました。 もし、やる事がはやく終われば彼が私の家行こうか?ともゆわれています。 私自身、ある程度彼に好意を持っているのですが こんなにあからさまに家に誘われていることと、転勤するため会うのが最後になってしまうことで いざ会ってどうしたらいいのかわかりません。 最後にヤッておこう、もう会わないからいいや、という感じなのでしょうか。 もし、そうであれば会うのはやめておこうかと考えています。 みなさん、どのように思うかご意見お聞かせ下さい。

  • 家に行くのって。

    こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。

  • 初デートで彼のお家に・・

    もうすぐ付き合って2ヶ月の11歳上の彼がいます(私は大学1回です)。 なかなかお互いの予定があわず、やっと今度初デートすることになりました。 初めはどこかに出かけよう(あんま緊張しないようなところに)・・といってたのですが、彼のおうちの話になって「今度遊びにいかせてね♪」というと「○日にくる?」と聞かれたのですんなりOKしちゃったんです。 今までに付き合ってない男の人のお家にいったことが2回あって(2回とも同じ人です)、普通にテレビを見たり話したりだけだったので大丈夫かな~と思ってたのですが、ちょっと不安になってきてしまって。 彼も私もまったりするのが大好きなので、よく2人で昼寝したいね~とかまったりごろごろしたいね~といってて。 今回の初デートもそんな感じなら良いんですが、もしキスとかしてそっちの方に流れていってしまったら・・って思うと。 実はまだ私は未経験なので、怖いってのもあるし心の準備ができてないんです;; だったら家に遊びに行くなって言われたらそのとおりです・・としか言えないのですが、この時期は暑いですし、2人で家でまったりもしてみたいなぁ・・と。今さら「やっぱり外に行こう」って言うのも、彼に失礼かな~とも思ったり。 矛盾してるとは思うのですが、もしこういう雰囲気になってしまったら断ってしまうのはやっぱりダメですか?? あと、彼のお家に行くにあたって、気をつけるべき点などあれば教えてください。ちなみに彼は1人暮らしです。

  • 彼女が初めて家に来ます

    彼女が初めて家に来ます 24才男性です。 長文で申し訳ありません。 付き合ってちょうど2か月になる彼女(24才)がいます。 その彼女が近日中に私の家に来ることになりました。 その経緯は、私は親と同居しており、近日中に親が旅行に行きます。 その時、家は私一人になるので、「一人でいるのもアレだから、良かったら家に夜ご飯を食べに来ない?」と私から彼女を誘いました。 彼女はすんなりOKしてくれ、夜ご飯を食べに来ることになりました。 彼女が家に来るのは、コレが初めてになります。 そこで、質問です。 誘ったのはあくまで、自宅での夜ご飯だけですが、その日のお泊りについては彼女は意識していると思われますか? その翌日は彼女は仕事が休みです。 仮に泊まるとなったとき、それはあらかじめ(事前に)、こちらから言ってあげたほうが良いでしょうか? 「ご飯を食べに来る日、泊まっていく?」みたいな感じで。 当日に言うのは、準備等もあると思うので、ちょっとアレな感じがしますので・・・・ 彼女は少しシャイなので、私からのアプローチもなく、自分から「泊まらして!」なんてことは言わないと思います。 彼女との関係は、デートには何回も行っており、ファーストキスも済ませてあります。 デート中は、ほぼずっと手をつないでいます。 雰囲気的に、そろそろHかな!?と私は思っています。(自宅でのご飯を誘ったのは、純粋にご飯を一緒に食べよ、といった感じで、Hに関することは全然匂わせていません) 彼女は少し天然っぽいところもあり、彼女も親と同居してます。 私としては、誘ったのはご飯だけですが、少しでも一緒にいたいので、泊まっていってもらいたいです。 でも、なんか「泊まり=H」⇒「体目的」みたいな感じで、彼女に捉えられないか心配で、今回質問させて頂きました。 なので、絶対にHがしたい、というわけではありません。 それはその場の雰囲気次第、という風に考えています。 質問事項がうまくまとまってませんが、「私の家にお泊り」ということについて、言うべきか否か、その他なんでもアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏の家に行くことについて・・・(手土産)

    1ヶ月くらい前に初めて彼氏の家へ行きました。お父さんもお母さんもいらっしゃって少し緊張しましたが、それから夜までは彼氏の部屋でDVDなど見て過ごしていました。明日、彼氏の家にまた行くことになりました。それはいいのですが、この前はムリだったから夜ご飯に手料理を作ってあげるといっています。 前回行った時に初めてだからと思って、手土産(クッキーなど焼き菓子)を持って行きました。そのことは彼氏には言ってなかったので、「気使わなくていいのに・・・今度は持ってきたらダメだよ」って私の性格を見越して言ってくれました。今回も何か持っていったほうがいいのでしょうか?それとも持って行かなくていいのでしょうか? ちなみに私たちは付き合って今月で8ヶ月になります。二人とも大学生です。参考になるか分かりませんが、いいアドバイスをお願いします。