• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が初めて家に来ます)

彼女が初めて家に来ます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の彼女が初めて私の家に来ることになりました。夜ご飯を一緒に食べる予定で、お泊りについては彼女が意識しているかどうか不明です。アドバイスをお願いします。
  • 彼女との関係はデートもしており、ファーストキスも済ませています。私は彼女との時間を少しでも長く過ごしたいので、お泊りしてもらいたいと思っていますが、気持ちを上手に伝える方法はありますか?
  • 彼女はシャイな性格なので、私からはアプローチしにくいです。ただ、彼女も親と同居しているので、自宅でゆっくり過ごす機会があれば嬉しいです。お泊りについて言うべきかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123146
noname#123146
回答No.3

彼女さんもきっと意識してるでしょうね。でも彼女さんは実家住みなんですよね? Hは泊まりじゃなくてもまあ出来ますケド、彼氏の実家に初訪問で泊まらせるのはやめたほうがいいと思います。 彼女さん側のOKが出ても、できれば帰りは送ってあげて、次は泊まってってねーとか軽く言ってあげると安心じゃないでしょうか。 親御さんに信用されておくと、次の外泊時がスムーズかと。

woa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その日は、泊まりなしにすることにしました。 彼女を家まで送り届けたいと思います。 >親御さんに信用されておくと、次の外泊時がスムーズかと。 親御さんの信用という点については全然考えていませんでした。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.4

はじめまして。 私は事前に言った方が良いと思います。 今回は、Hをする、しないにかかわらず貴方の説明から彼女の性格を考えると、この先の主導権は貴方がリードしないといけないと思うからです。 (関係が深まると立場が逆転する事もよく有りますが(笑)) モチロン、貴方の「体目的とだけ思われるのは嫌だ」って気持ちもよく判ります。 確かに女性は、下心丸出しでガッつく男は嫌う事がほとんどです。 でも、女性は求められないと多少の寂しさを感じる事も有ります。 だから今回は、匂わすだけでもいいんじゃないですか? それで上手く行けばいいですが、彼女が「今日は帰る」って言っても笑顔で「そうだね、また今度ゆっくりね」って送ってあげれば、下心ばかりじゃ無いのも判ってもらえると思うし。 彼女も少しずつ心の準備も出来るでしょう。 文面だけでも貴方は、ガッつく人だと思えませんので彼女も判ると思いますよ。 それでも「体目的で最低!」って思われたら、そもそも相性の悪い2人と考えも変わるでしょうし。 彼女を大切にゆっくりと2人の関係を育みたいのも判りますが、たま~に男を出すのも悪くありませんよ。 お幸せに。

woa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 が、彼女が既に家に来た後でした。 なので、今後の参考にします。 結局、彼女は泊めず、家に帰らせました。 みなさんのおかげで、楽しく過ごさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.2

事前に言うべきです 彼女も家族へ連絡したり無駄毛の処理、下着や各種用品、心の準備もあるはずです 24歳という年齢的に問題ないとは思いますけど 後はお風呂に入るタイミングですよね~一緒に入るか別で入るか… 貴方は非童貞だと思いますがシャワーなしの性器はお互いキツイですから

woa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女も家族へ連絡したり無駄毛の処理、下着や各種用品、心の準備もあるはずです やはり、泊まるとなると、準備のため、事前に伝えるのが良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

最初に誘うときに 「一人だから泊まりにこない?」 といっておけばよかったのにw 後から「その日泊まる?」と聞くと 余計に下心ありありな印象になるような気がします(気のせい?) 相手方も準備があるでしょうが、 その日の流れで「せっかくだから泊まっていきなよ」 の方が自然でいいんじゃないかな? お泊まりセットくらいコンビニ行けばなんとでもなるでしょうし。 ガンバッテください!

woa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に言うべきでしたか・・・・ 当日に言うのは、ちょっと無茶な感じもしますが・・・・ 質問の補足ですが、彼女の家は私の家の近所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちゃんと付き合う前に彼の家に行きますか?

    アメリカ人のとデートしています。 と言ってもまだ2回ですが、メールやスカイプで四六時中話しているような感じで、お互いに強く惹かれていることは確かだと思います。 次回は彼の自宅付近でのBBQに誘われていて、話の流れでその後彼の家に行くことになっているような感じです。 私はキス以上は急ぎたくありません。 特にアメリカではデート期間たるものがあるようで、その間にHするカップルもいるとか。でもまだ彼氏彼女じゃないのでデートは自由とか。 彼はすでのご両親や友達に私のことを話しているようで、ただ遊びたいだけだとは思いません。 私も彼のことが好きですが、それでも3回目のデートでHすると軽く見られてしまいそうです。それでなくても日本人の女の子は簡単と思われているようですし。 やはり一人暮らしの男性の家に行くと事がおきやすいですよね。 ただ直接Hしようとか言われないだけに、どうやって回避すればいいものかわかりません。 そういった状況になってすらいないのに心の準備ができてないとも言えないし... ただ今までのやりとりで「抱き合って眠りたいね」とか「一晩中だってキスできる」とかあるだけに、いまさら家に行くのを拒否しずらいです。でも家にまで行っといてその場になったら拒否するのもなんだか雰囲気を壊してしまいそうだし。 ただ彼は「うちにはベッドルームもうひとつあるから、もし帰れなくても大丈夫」のような事も言っていました。 そうは言ってもねえ... うまくかわせる方法はないでしょうか?

  • 彼女が家に泊まりにくる

    大学生の男です。今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 よく話の中で私の家に泊まるというのがよく出ます。家は下宿でなく自宅で母、兄、祖父母と同居です。私も一度彼女を家に呼びたいと思っています。 彼女は5月頃から母も会ったことがあり知っています。付き合いだしてからは頻繁に家にきています。 今度母に泊まってもよいか聞こうかなと思っているのですが、やはりどういう反応が来るか不安です。 自分ではOKが出るのではないかと思っています。母の性格はきちんとした付き合いをしてれば何も言わないという感じです。この前もテレビを見てか子供を作るようなことはやらんようにといわれました。比較的オープンな家だと思います。彼女と遊ぶ時は言いますし、彼女のことを親に普通に話します。 ただ自宅に泊まるといってもやはりHしないかどうかなど気にしそうです。勿論私も彼女そのつもりはなく、聞かれてもはっきり答えます。 で質問なのですが許可は出ると思いますか?補足必要であれば致します。よろしくお願いします。

  • 彼の家に行っていいのでしょうか?

    春くらいから二人でご飯を食べに行くようになり、二人の時間が多くなって、 先日「好きなったから付き合おう」と彼から告白されました。 私も好きだったのでとてもうれしいのです。 20代後半で恥ずかしながら、今まで誰とも付き合ったことがなくどうしていいのか困ってしまいます。 彼は年上でとても優しいので気を遣うこともないのですが、告白されて帰りのエレベーターの中で「キスしたい」と言われたのですが、急で「ううん」と断ってしまいました。 その日もバス停まで送ってくれながら「もっと一緒にいたい」と言ってくれました。 私は実家ですが、彼は一人暮らしです。 これからゆっくり自然とキスしたり、泊まったりとしていきたいと思っています。 彼の家でご飯を作ったりビデオを見たりしたい思うのですが、 すぐにHするというのはなんかイヤなんです。 できれば初めてはどこか旅行とかに行きたいんです。 外食に行くだけだと少しの時間しか一緒にいれないので、彼の家に行って夜遅くまでいろいろ話したりしたいのです。 もちろん彼は30代だし、今まで何人かと付き合ったこともあります。 好きだけど部屋まで行って、Hはイヤというのはおかしいですか? 彼が「一緒にいたい」と言って部屋に行ったら、Hな雰囲気になってしまいますか? 断ったらいい気はしないですよねぇ?

  • 彼氏の家に行ったらやっぱり??

    先日、彼と2回目のデートをしました。 そのときに夜ご飯は手作りの料理をご馳走すると言われ 彼の家(一人暮らし)へ御呼ばれされました。 私は2回目だし家へ行くのはあんまり気が進まなかったのですが彼の中では もう決定事項のようでそのまま2人でスーパーへ買い物→彼の家でご飯 になりました。 ご飯をほぼ食べ終わったあともっとベタベタいちゃいちゃしたいと 言葉と行動に彼が出ました。 ハグをするキスをするはいいんですが、その先となると まだ2回目のデートだし私の気持ちが追いついていなくてお断りしました。 それでも彼→どうしてもしたい、お願い 私→それはちょっと・・・ の繰り返しでした。 1時間ぐらいそのやりとりで最後は彼が折れてくれたのですが やっぱりお家に上がるということは身体の関係OKとみなされたのですよね? そのつもりはないと言っておくべきだったでしょうか? またお家も遠慮がよかったのでしょうか? 彼と私の「好き」の度合いは彼のほうが強い感じです。 私はこのときしなくて良かったと思っているのですが みなさんは何回目のデートで身体の関係を持ちましたか? それと私の対応はよくなかったでしょうか? 私30歳、彼38歳です。 いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女が家でご飯を作りに来る=Hokと考えてもいい?

    ◇彼女が家にご飯を作りに来る=H OKと考えてもいいですか? 付き合って2週間の彼女がいます。 毎週2回くらい会っています。 最初は家で料理を作って欲しいな・・と言っても 「え~、まだ恥ずかしいは~」と遠まわしに避けられていましたが、 昨日のデートで来週の土曜日家にご飯作るから楽しみにしていて! と言われました^^ 料理用のまな板や調味料も買って楽しみです。 彼女恋愛経験も浅いらしいのですが、一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OKと 考えてもいいのでしょうか? もちろん、その場の雰囲気などにもよると思いますが・・ よろしくお願いします。

  • 親のいないときに彼を家に呼ぶ

    今度のゴールデンウィークに家の者が全員旅行に行き、私は家に残ります。その間に彼を家に呼んでご飯を食べたりテレビを見たり……といったようなデートをしたいのですが、どう思われますか?やはり親に失礼でしょうか。 私も彼も20代で働いており、実家どうしです。そのためどこかへでかけるようなデートしかできず、学生時代のおうちデートが懐かしいです。 でも、親のいないうちに家に招く(泊まるかも)のはなんとなく罪悪感があって。。。 よろしくお願いします。

  • ■今日彼女を自分の家に誘おうと思うのですが・・

    3ヶ月くらい前に知り合い、9回目のデートで告白して、一応OKが出ました。 今日デートをするのですが、雰囲気がよかったら、自分の家へ遊びに行かないか、と誘おうと思っています。 一般的に付き合ってから初めてにデートでHを誘うというのはNGだと(個人的に)思うのですが、付き合う前に何回も会ってお互いのことがよく分かった状態で親密な場合はどうでしょうか? 手は今日始めてつなぎ、まだキスもしていません。 ちなみに、告白した時に、「俺はあなたのことが好き、俺のことどう思う?」 「大好き」 「これからも一緒にいて欲しい」 「うん」 てな感じで「付き合ってくれないか?」とは聞いていません。 これは客観的に見て、付き合っているという状態ですよね? 今ちょっと熱くなっているので、皆様の客観的なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • キスの仕方について

    この前初めてキスをしました。 お互い高校生です。家デートをしてる際、顔がすごく近くにあり、いい感じの雰囲気になっていたので思わず頼んで、してしまいました(笑) お互いファーストキスだったため、当然やり方なんて分からず、唇や舌を吸いあったという感じです。お互い初めてにしては、激しすぎた感じもしますが...。 そこで、もっと上手なキスの仕方を知りたいと思って質問しました! 書くだけでも恥ずかしいですが、ご教授よろしくお願いします!!

  • 家で何をして過してますか(._.?)

    質問があります。 私は時間の使い方が下手で、家で【実家で】あいた時間に何をすれば良いかが解りません。 土日や夜御飯の後など、あなたは皆で、あるいはひとりで何をして過してますか(._.?)

  • 彼女と僕の家で自宅デートしたいのですが

    彼女と僕の家で自宅デートしたいのですが 僕は弟と部屋が一緒なんです… 自宅デートは無理ですかね…?