• ベストアンサー

親のいないときに彼を家に呼ぶ

今度のゴールデンウィークに家の者が全員旅行に行き、私は家に残ります。その間に彼を家に呼んでご飯を食べたりテレビを見たり……といったようなデートをしたいのですが、どう思われますか?やはり親に失礼でしょうか。 私も彼も20代で働いており、実家どうしです。そのためどこかへでかけるようなデートしかできず、学生時代のおうちデートが懐かしいです。 でも、親のいないうちに家に招く(泊まるかも)のはなんとなく罪悪感があって。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco2006
回答No.4

私も高校時代にしました☆ わくわくしますよね(o^-^o) でも「こっそり自宅デート」が許されるのは学生まででは? 働いているいい年した大人が、家族のいない間に他人を家に上げるのはちょっと良識がないかも…と思います。彼もこっそりなんて気持ちよくないと思いますよ。 結婚を視野に入れているならなおさらやめたほうがいいですよ。 ご両親にかるく「彼が遊びにくるよ」と伝えておいたほうがいいと思います☆ 「>家に呼んでご飯を食べたりテレビを見たり……といったようなデート」なら、ご両親もOKするでしょう♪

bebebeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も後ろめたい気持ちになりますよね。。。親に彼が遊びに来ることを伝えても、反対されそうで言い出しにくいです。一応、彼のことは紹介していて、交際も好意的に見てくれていますが。 なんとかこのチャンスを使いたいなーというのが正直な気持ちです。

その他の回答 (6)

noname#18210
noname#18210
回答No.7

僕は賛成です。  僕も今質問者さんと一緒で、お互い実家でいつも外に出かけるデートばっかりですが、こないだ彼女の両親が旅行に出かけていない時、初めて彼女の家にお泊りしましたが、良かったですよ。本当に素敵な時間をすごせました。    ゴロゴロしたり、近所のツタヤで映画借りに行って家で一緒に見たり、一緒にご飯食べたり。。。  当たり前の生活だけど、普段のデートでは絶対できないことばかりで本当に良かったですよ。    確かに罪悪感もありますが....ドキドキ感もあってイイですよ。    彼氏と家で楽しい時間を大事に過ごしたくださいね☆  

noname#43318
noname#43318
回答No.6

僕はやめたほうがいいと思いますね 親御さんは気分を悪くするだろうし 好意的だったとしても見られたくないモノを片付けたりするでしょう 話さずに呼んだら片付けに神経すり減らしますよ 別におうちデートは実家でなくともできるでしょう 宿プラザなどでは安いホテルがたくさんあり 料理を作りたいならキッチンセットなどを借りれるシティホテルなどに15時からはいればいいし ラブホも朝から夕方までサービスタイムのトコも多いですし DVD見たり、ゲームしたりはそこででもできると思います とりあえず何事も経験なのでGW呼んでみたらどうですか? 浅はかで悪いことだと理解しているなら充分だと思います 彼が楽しいけど居心地悪いから一緒に住みたいね と思ってくれたならベストだと思います。

• 001001
回答No.5

こんばんは。 私は、30代の既婚者の女性です。 私は、いいと思いますよ。賛成です。 理由は、彼とひょっとしたら結婚するかもしれませんよね? 色々な彼のことを知っておいたほうがいいと思いますし、 おうちデートと言うのは、いわゆる普通のデートではなく 生活の場なのですから、結婚生活のほんの一部分の彼の姿が見えるわけです。 団地にお住まいだそうですが、今の時代それで、いちいち 隣近所の人がいったり、色目使いをしたりそういう時代ではないと思うのです。好きな彼と一緒にいることは、楽しいですし、親もいないし、 わくわくどきどきして楽しいですよ。 1つのいい思い出に私は、お勧めします。 だって、なかなかお互いに実家同士ですとなかなかできることでは ないですもの。

回答No.3

はじめまして  NO1の回答さん同様、私も昔(10代)やりました(笑) 隣人にバレテ告げ口されたら、彼が居た形跡を消さなくてはっっ!! とか色々考えてドキドキしました; 小心者なのによくそんなことしたなぁ~と・・・・ 今思うと若かったからできた!!  やはり20代良識ある大人ならば親の居ない間に彼氏を家に上げるのは間違いでは・・・とゆうのが一般的な意見かな;    でも結婚したいと思った男性と付き合ったときは(ばれた時の事を考えて)親に対してやましいこ事はしたくないって心の底から思いました。    

bebebeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生の子がするのは私も想像できますが、やはり大人のすることではないですか。。。。 もう一度考えて見ます。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

貴女の家は、住宅街の中にあるんですか?だとしたら、近所の目もありますので親にとりあえず断っておいたほうがいいかもしれません。 とは言っても、嫌でしょうから近所の人に見られないように細心の注意を払い彼とお家デートを楽しんでください。近所の人って見てないようで、かなりよく見てますからご注意を!!

bebebeau
質問者

お礼

家は思いっきり団地の中です。お隣さんの目というのもありますね。。。。結婚もしてないのに「誰??」っていうかんじですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

一意見ですが、是非呼びましょう。僕も高校生のときにやりました。淡い、美しい思い出ですが、今は。

bebebeau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。