• ベストアンサー

親のいないときに彼を家に呼ぶ

今度のゴールデンウィークに家の者が全員旅行に行き、私は家に残ります。その間に彼を家に呼んでご飯を食べたりテレビを見たり……といったようなデートをしたいのですが、どう思われますか?やはり親に失礼でしょうか。 私も彼も20代で働いており、実家どうしです。そのためどこかへでかけるようなデートしかできず、学生時代のおうちデートが懐かしいです。 でも、親のいないうちに家に招く(泊まるかも)のはなんとなく罪悪感があって。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.4

私も高校時代にしました☆ わくわくしますよね(o^-^o) でも「こっそり自宅デート」が許されるのは学生まででは? 働いているいい年した大人が、家族のいない間に他人を家に上げるのはちょっと良識がないかも…と思います。彼もこっそりなんて気持ちよくないと思いますよ。 結婚を視野に入れているならなおさらやめたほうがいいですよ。 ご両親にかるく「彼が遊びにくるよ」と伝えておいたほうがいいと思います☆ 「>家に呼んでご飯を食べたりテレビを見たり……といったようなデート」なら、ご両親もOKするでしょう♪

bebebeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も後ろめたい気持ちになりますよね。。。親に彼が遊びに来ることを伝えても、反対されそうで言い出しにくいです。一応、彼のことは紹介していて、交際も好意的に見てくれていますが。 なんとかこのチャンスを使いたいなーというのが正直な気持ちです。

その他の回答 (6)

noname#18210
noname#18210
回答No.7

僕は賛成です。  僕も今質問者さんと一緒で、お互い実家でいつも外に出かけるデートばっかりですが、こないだ彼女の両親が旅行に出かけていない時、初めて彼女の家にお泊りしましたが、良かったですよ。本当に素敵な時間をすごせました。    ゴロゴロしたり、近所のツタヤで映画借りに行って家で一緒に見たり、一緒にご飯食べたり。。。  当たり前の生活だけど、普段のデートでは絶対できないことばかりで本当に良かったですよ。    確かに罪悪感もありますが....ドキドキ感もあってイイですよ。    彼氏と家で楽しい時間を大事に過ごしたくださいね☆  

noname#43318
noname#43318
回答No.6

僕はやめたほうがいいと思いますね 親御さんは気分を悪くするだろうし 好意的だったとしても見られたくないモノを片付けたりするでしょう 話さずに呼んだら片付けに神経すり減らしますよ 別におうちデートは実家でなくともできるでしょう 宿プラザなどでは安いホテルがたくさんあり 料理を作りたいならキッチンセットなどを借りれるシティホテルなどに15時からはいればいいし ラブホも朝から夕方までサービスタイムのトコも多いですし DVD見たり、ゲームしたりはそこででもできると思います とりあえず何事も経験なのでGW呼んでみたらどうですか? 浅はかで悪いことだと理解しているなら充分だと思います 彼が楽しいけど居心地悪いから一緒に住みたいね と思ってくれたならベストだと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんばんは。 私は、30代の既婚者の女性です。 私は、いいと思いますよ。賛成です。 理由は、彼とひょっとしたら結婚するかもしれませんよね? 色々な彼のことを知っておいたほうがいいと思いますし、 おうちデートと言うのは、いわゆる普通のデートではなく 生活の場なのですから、結婚生活のほんの一部分の彼の姿が見えるわけです。 団地にお住まいだそうですが、今の時代それで、いちいち 隣近所の人がいったり、色目使いをしたりそういう時代ではないと思うのです。好きな彼と一緒にいることは、楽しいですし、親もいないし、 わくわくどきどきして楽しいですよ。 1つのいい思い出に私は、お勧めします。 だって、なかなかお互いに実家同士ですとなかなかできることでは ないですもの。

回答No.3

はじめまして  NO1の回答さん同様、私も昔(10代)やりました(笑) 隣人にバレテ告げ口されたら、彼が居た形跡を消さなくてはっっ!! とか色々考えてドキドキしました; 小心者なのによくそんなことしたなぁ~と・・・・ 今思うと若かったからできた!!  やはり20代良識ある大人ならば親の居ない間に彼氏を家に上げるのは間違いでは・・・とゆうのが一般的な意見かな;    でも結婚したいと思った男性と付き合ったときは(ばれた時の事を考えて)親に対してやましいこ事はしたくないって心の底から思いました。    

bebebeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生の子がするのは私も想像できますが、やはり大人のすることではないですか。。。。 もう一度考えて見ます。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

貴女の家は、住宅街の中にあるんですか?だとしたら、近所の目もありますので親にとりあえず断っておいたほうがいいかもしれません。 とは言っても、嫌でしょうから近所の人に見られないように細心の注意を払い彼とお家デートを楽しんでください。近所の人って見てないようで、かなりよく見てますからご注意を!!

bebebeau
質問者

お礼

家は思いっきり団地の中です。お隣さんの目というのもありますね。。。。結婚もしてないのに「誰??」っていうかんじですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

一意見ですが、是非呼びましょう。僕も高校生のときにやりました。淡い、美しい思い出ですが、今は。

bebebeau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親のいない家に誘うのは

    高2の男子です。 高1の頃から付き合ってる彼女がいます。 彼女は学生時代のHに抵抗があるらしく、「大学卒業しなきゃ、したくない」と言います。別にHがしたいから付き合う訳じゃないんでそれでもいいんですけど。 夏休みの合宿中、両親が帰省するんです。合宿は4日間で両親がいないのは一週間。その間、親が「彼女とか友達を泊めてもいい」と言うので、きっと駄目だろうと思いつつ、彼女を誘ってみました。 「合宿終わった後、親がいないんだけど、家に泊まりに来る?」と言ったら彼女からは「うん。行きたい。親に話してみるね」との返事。で、さっき「親から許可出た!」とメールが来ました。 嬉しいんですけど、 親がいない家に誘う≒Hのお誘い というイメージなので、これは彼女に迫ってもいいということなのか、彼女は何とも思っていないのか分かりかねます。 世間一般的に、親がいない時に家に誘うのが殆どHのお誘いだというイメージは浸透してるんでしょうか?

  • 親からいろいろ貰い過ぎですか?

    私は現在、実家を出て1人暮らしをしています。 昔からですが、親に洋服など周りと比べて結構買って貰ってるみたいです。友人に言われました。 「あ、いいな」 とゲームや服、バッグなど見るとすぐに買ってもらえます。 もちろん、バイトはしているので自分で買う時もあるし… 私も親にプレゼントをあげたり、ご飯をご馳走したりします。 私は学生なので春休みや夏休みなど長期休みの時しか帰りません。 そして春休み中に実家に帰ると5.6万円分洋服を買ってもらいました。 お小遣いも5万くらいもらいました。 あと食事は殆んど私の好きなお店で外食です。 すると、友人に「おかしい。二十歳にもなって親に買ってもらうなんて」と言われました。 私の両親は昔から共働きで忙しくて旅行なんてみんなで行ったことがありません。 クリスマスも誕生日もやったことはないです。 小さいときから家に帰ると1人か親戚の家に預けられたりでした。 学校行事なども良くて母だけだったりなどもありました。 その分、お小遣いなどあげるから友人と楽しいことして欲しいみたいです。 友人の家は逆で旅行など春夏冬の長期休みには絶対行っています。もちろん、親のお金で家族旅行です。 なのでお金や洋服など得られない分、思い出が残っていつも幸せそうな雰囲気です。 だから友人も私と変わらないじゃん!親に旅行代出して貰っているのは違うの?と思います。 なので私ももう成人なので常識を知りたいです。 どなかた私と家族がおかしいか教えて下さい。

  • 家には6歳になるミックス犬がいます

    家には6歳になるミックス犬がいます 彼女との出会いは、2004年のゴールデンウィークに横浜で開かれた、わんにゃん村という会社(?)が主催する、ペットの即売会でした。 今まで、なんとなく’この子を産んでくれたお母さんに会いたい’ と思っていたのですが、最近テレビで、犬の殺傷処分の話を見ました 悲しい気持ちでいっぱいになりました この子の親、兄弟は大丈夫?? でも、ミックス犬なので、血統書も何もありません なんとか親を探す手段りませんか?? ご存じの方がいらしたら、どうか教えてください

    • 締切済み
  • 自分はひきこもり?

    ゴールデンウィークですね。みなさんは実家へ帰ったりしているでしょうが、学生の自分は実家に住んでるので、帰るところもありません。 兄弟もいるのですが、10歳以上離れているので働いており、親も働いているので、自分だけ家にいるという状況です。厳密に言えばペットもいますが。 また、買い物も好きではないので(単に欲しいものがないだけ)出かけることもありません。ですが、友人から誘いがあれば買い物にでも遊びにでも出かけます。 家にいればいるで、やることはあるので、寝てゲームしてなどのいわいるオタク生活ではないとは思っているのですが、映画は良く見るので少し不安です。 質問はこの状況では引きこもりと言えるかどうかです。ちなみに昨日は家族とでかけました。

  • 私は親不孝ではないですよね?

    35まで実家暮らしで会社勤めをし、 結婚して実家を出、遠方の街で暮らし この度妊娠した者です。 私が実家暮らしの際に自営業の両親に 援助していたのは以下です。 ・経営資金として250万 ・高校・大学の奨学金500万 ・学生時代にバイトをして200万 ・親が暮らすマンション代700万 その他生活費です。 独身時代は余裕がありましたが、 結婚して子供の学費などの計算をすると、 どうしても資金が足りません。 そこで、現在はもらっていない マンションの家賃を入れてもらう形で 親にお金を入れてもらおうと思います。 それさえ、親不孝だと罵られそうですが、 私は親不孝ではないですよね?

  • 家デートはコンビニ行けないの。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 彼氏の家に泊まる時の親への言い訳はどぉしたら…

    こんにちは。 いつも、皆様の質問や回答を読み、参考にさせて頂いています。 今回は、直接の回答が欲しくて質問させていただきました。 今、付き合って3年4ヵ月の彼氏がいます。 2人とも20歳の大学生で、1人暮らしをしています。 大学に入学してから遠距離になってしまい、夏休みや冬休みに2日程度の頻度で会っています。 会うときは、どちらかの家に泊まって会っています。 私の両親は、とても厳しくて、女の子の友達と旅行に行く時でも、いつ・どこに・誰と行くのかをひつこく聞いてきます。たまに、夜に電話までしてきます。黙って旅行に行ったときは、機嫌が悪くなりました。 両親は彼氏の家に泊まることは良く思ってなく、本当のことは言えません。 今まで、友達と遊ぶと言ってごまかして彼氏の家に泊まりに行っていました。 親は、彼氏とは高校を卒業する時に別れたと思っているようです。 でも、彼氏がいるという話は親の機嫌が悪くなるためできません。 親に嘘をつくことに罪悪感がありますが、彼氏に会えないことも辛いです。でも、彼氏の家にいると、親に何を言われるか分らない恐怖感もあります。 最近は、友達と遊ぶという言い訳も厳しくなってきています。 なにか、うまく言い訳できる方法があったらアドバイスお願い致します。 また、両親と同じような考えの方がいらっしゃった場合も何かコメント頂けると幸いです。 長文失礼致しました。

  • 付き合っている人のこと、親にどこまで話してますか?それとも内緒にしてますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478783 で、一度過保護な母親のことについて相談したことがあるものです。 私24歳、27歳の会社の先輩とお付き合いをしています。 2,3回、彼の名前を出してデートに行った事はありますが、お付き合いしていることはまだ言ってません。 それ以外は、友達の名前を借りたりして、デートやお泊りに行っていました。 母親は、結婚するのでなければ深入りするな、というぐらいの人で、最初は彼氏ができたら隠さず教えてなどと言っていたときもありましたが、最近ますます干渉が強くなり、会社の飲み会に行くことすら苦言を呈するようになったので、下手に付き合っていることを言ってしまった方が、余計に二人でいられる時間が少なくなると思い、(おたがい、結婚するとか考えている段階でもありませんし)今は内緒にしておいたほうがいいと思っています・・・。 決して悪いことをしてると思ったことはありませんが、親にとっても私は「道を外れないいい子」であり、これからもそうあってほしいと思われていますし、私自身今までいい子でいようとしてきたせいか、少し罪悪感を感じたりもします。 彼はそんな私を見て、「色々考えて一番苦しいのは○○だと思う」といって、できるだけ遅くならないように、とか色々支えてくれてます。 一人暮らし、実家暮らし、年齢などによっても異なってくるかとは思いますが、皆さんは付き合ってることを親に言いますか?どこまで話しますか? また同じように内緒にされてる方いらっしゃったら、同じように罪悪感を感じたりされてますか? ぜひご意見を聞かせてほしいです。

  • 彼氏の親へのあいさつ

    付き合ってどれくらいで相手の親に挨拶にいくものなのでしょうか。 私(21歳学生)と彼(24歳学生)は付き合って3年になります。まだ先の事ですが、将来の事もよく話したりします。 私の実家と彼の一人暮らし先は近いので私の親と顔をあわせる機会もあり、みんなでご飯を食べに行ったり仲が良いのですが、彼の実家は少し遠いので私は全然知りません。 今私は東京に住んでいて、彼が遊びに来てくれた時に親から電話があったときなんかは「今日は東京の彼女の家に泊まるわ~」とか言ってたりもするので、親も私の存在は知っているはず。 東京からなら彼の実家まで電車で1時間強で行けます。なんか知らん振りしているのも逆に悪いイメージがついてしまいそうで。 自分から誘ってみたほうが良いのでしょうかね? それとも具体的に結婚とかの話になるまで行かなくて 良いものでしょうか??

  • 親に彼氏を紹介するタイミング

    30になる女性ですが、親に今まで彼氏を紹介することがありませんでした。(片親母のみ) 紹介する時は結婚するときかなと思っていましたし、27くらいまでは親が男女関係に対して寛容でない人間だとわかっていたからです。 しかし年齢的なものもあり急に結婚はどうするのか?お見合いパーティへ行ってきたらどうだ?などと言い出してくること、2つ下の妹が2年前に初めて彼氏ができたとき色々話していて旅行へも行ってる?のも容認しているようなので正直私もいってもいいのかな?って気もしています。 彼氏とはつい最近結婚の話もでています。 彼氏の地元(遠方)にもゴールデンウィークに泊まりで行きます。一応彼氏が帰省するタイミングなので彼氏実家、私ホテル宿泊です。 現在は一人暮らしなので親からは彼氏がいないとおもわれていますので最近は週一ペースで家に呼ばれ月二回くらいはでかけています。(元々妹とでかけてましたが妹は彼氏とデートがあるので遠慮している?ようです) 長くなりましたが紹介するタイミングです。付き合って二年ですので いまさらどう切り出していいかもわかりません。本当はお見合いパーティへ行ってきたら?と言われたときに言えばよかったのかもしれませんが結婚の約束もしていないし期待させてしまうと考えたからです。 普段からあまり親に恋愛話をされない方、回答お待ちしております。