• ベストアンサー

彼の家に行っていいのでしょうか?

春くらいから二人でご飯を食べに行くようになり、二人の時間が多くなって、 先日「好きなったから付き合おう」と彼から告白されました。 私も好きだったのでとてもうれしいのです。 20代後半で恥ずかしながら、今まで誰とも付き合ったことがなくどうしていいのか困ってしまいます。 彼は年上でとても優しいので気を遣うこともないのですが、告白されて帰りのエレベーターの中で「キスしたい」と言われたのですが、急で「ううん」と断ってしまいました。 その日もバス停まで送ってくれながら「もっと一緒にいたい」と言ってくれました。 私は実家ですが、彼は一人暮らしです。 これからゆっくり自然とキスしたり、泊まったりとしていきたいと思っています。 彼の家でご飯を作ったりビデオを見たりしたい思うのですが、 すぐにHするというのはなんかイヤなんです。 できれば初めてはどこか旅行とかに行きたいんです。 外食に行くだけだと少しの時間しか一緒にいれないので、彼の家に行って夜遅くまでいろいろ話したりしたいのです。 もちろん彼は30代だし、今まで何人かと付き合ったこともあります。 好きだけど部屋まで行って、Hはイヤというのはおかしいですか? 彼が「一緒にいたい」と言って部屋に行ったら、Hな雰囲気になってしまいますか? 断ったらいい気はしないですよねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

soukenbi_chaさん、こんにちは。 優しそうな彼ができて、よかったですね。 これから、ゆっくりと愛を育んでいって欲しいなあと思います。 >私は実家ですが、彼は一人暮らしです。 これからゆっくり自然とキスしたり、泊まったりとしていきたいと思っています。 彼の家でご飯を作ったりビデオを見たりしたい思うのですが、 すぐにHするというのはなんかイヤなんです。 ゆっくり、ゆっくりと進んでいきたい気持ち、ちゃんと彼に伝えましょう。 今まで付き合った経験がないこと、 だからこそ、ゆっくりと愛を育てていきたいことも・・・ 恥ずかしいことじゃないです。ちゃんと彼に話して 今の自分の気持ちを分かってもらいましょう。 >好きだけど部屋まで行って、Hはイヤというのはおかしいですか? 彼が「一緒にいたい」と言って部屋に行ったら、Hな雰囲気になってしまいますか? おかしくはないですよ。 初めてのことばかりだし、ドキドキしますね。緊張しますね。 そういった不安な気持ちも彼に話して、ゆっくり進めてもらいましょう。 Hな雰囲気になるかも知れません。 でも、それは怖いことじゃないですよ。 愛し合っていたら、自然なことだと思います。 それでも、気持ちがついていかないのでしたら 無理に焦る必要は全然ないのです。 彼なら・・・ちゃんと理解してくれると思います。 焦らないで・・・自分らしい恋、育てていってくださいね。 頑張ってください。

soukenbi_cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に自分の気持ちゆっくり聞いてもらおうと思います。 付き合うってことはふたりの事だし、彼の気持ちも知りたいし、わかってももらいたいし。 ドキドキするのも楽しいことだし。 部屋に行ってふたりの時間を過ごすのも初めてだけど、楽しいですよね。 私の事わかってもらって、彼に任せたいと思います。

その他の回答 (5)

  • jane_318
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

こんにちは。 #2の方と同意見です。彼に思うことを話してみてはどうですか?あなたのことを思うのなら、きっと理解してくれると思います。何も焦ることはないと思いますし。 soukenbi_chaさんの考えを伝えることは、これから先お付き合いを進めていくうえでも、大切なことだと思いますよ。みんな、そうやって色々話し合ったり、相談したりして、いい関係を育んでいくのですから。 こういう質問をsoukenbi_chaさんがしているということは、あなたが今の彼との関係を大切にしたいと思っているからだと思います。そういう気持ちは彼もうれしいのでは?

soukenbi_cha
質問者

お礼

ありがとうございました。 大切に思ってくれる人なので、相談してみようと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。

回答No.5

二人とも純情ですね(笑)。家に行ったらエッチは普通はしますよ。断るつもりなら行かないことです。「キスしたい」って言葉にするあたり彼もいい人そうですね。最初のエッチやキスをどうしても旅先でしたいなら、言ったほうがいいと思います。でも男は30になっても40になっても(たぶん)好きな人が隣にいて話てるだけではいられない生き物なんです。好きな彼に任せてみてはどうでしょうか。

soukenbi_cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の気持ちもあるだろうし、お互いの事話してみようと思います。 気持ちを伝えて彼に任せてみようと思います。

回答No.3

こんにちは! 彼は30代で今まで他の方とお付き合いされているのですよね。 きっとあなたが男性になれていないことを分かっていると思います。 若い男の子は浅いお付き合いを望んでいる人ならお部屋に行ってHをお断りしたらいい気はしないと思います。 彼はそうではないと思うので大丈夫ですよ(^^) その事で気分を壊すような仲ならきっといずれ壊れてしまうと思います。 彼にもう少し仲良くなったら旅行へ行きたいとお話してみてはいかがでしょうか。 きっと良い思い出が出来るように考えてくれると思いますよ(^-^)

soukenbi_cha
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん恥ずかしがっている私をわかってくれていて、 無理に進もうとはしていないと思うのですが。 自分の気持ちを伝えて、彼に任せてみようと思います。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.2

悩みは彼氏に言ってみては?

soukenbi_cha
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、これからずっと仲良くふたりで付き合っていくのだから、 様子をみて相談してみたいと思います。

  • b206
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

野郎の家に行くならばあえて アノ日に行くようにしたら良いでしょうね 拒む口実にもなるでしょうしね

関連するQ&A

  • 彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。

    彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。 こちらでよくお世話になっている者です。 恥ずかしくて周りの人には相談できなくて困っています。 さっそくですが、よろしくお願いいたします。 私は31才の女性です。 お付き合い1年の彼がいます。彼は28才です。 付き合い出すまで、約1年お友達としてデートを繰り返して、 私から告白して付き合い始めました。 彼は、私と歩いている時も、自分からは手をつなごうとしなくて、 いつも手をつなぐのは私の方からです。 人通りの少ない夜に車の中で2人きりでいても、 部屋で2人でいる時も(あまり機会はありませんが)、 彼からは私にくっついてきたり、触れてきたり、キスしたりしません。 キスも全然頻繁にはしませんし、Hも今まで2回しかありません。 (おうちデートでも、キスすらせずに帰ってくることもあります) そういう行為が、とても特別な位置づけになってしまっています。 付き合い出してから、あまりに距離が縮まらないので、 不安になって彼に聞いてみたところ、 「恥ずかしいから、なかなかできない」 「初めてHした時、○○(私)が怖がってるように見えたから…」と言っていました。 彼は私の告白に返事をする時も、 「自分から言おうと思っていたけど、勇気がなかった」 「結婚を前提に真剣に付き合ってほしい」と言ってくれたり、 誕生日のプレゼントなども、私が1度ほしいと話した物を買ってきてくれたり、 「今までの彼女とは違って、○○(私)には簡単に触れたりできない」と言ったり、 「自分は草食系なので…」と言ったりして、 きっと私を大切に思ってくれているんだろうと、希望的な想像はしているのですが…。 私もすごく積極的という訳ではありませんが、 (自分からアプローチしたり告白したりしたのは、初めてに近いです) 大好きな人とくっついたり、Hしたりして、ホッと安心したい気持ちがあります。 求められたら、彼の好意を感じられて安心するんです。 だから、彼とデートの別れ際に軽いキスをしてバイバイ!ってするとか、 そういうスキンシップが日常的な自然なモノという位置づけになればいいのになーと思っています。 来月、家族が数日間家を空ける日があるので、彼を誘ってみました。 ここでみなさんに教えていただきたいのは、 (1)この私からの誘いで、私が「いちゃいちゃしたい、Hしたい」  と思っているということを、彼は気付いてくれるでしょうか?  どう言えば、うまく伝わるでしょうか? (2)一般的に、男性は女性の部屋に誘われた場合、  そういうことを考えたり期待したりするんでしょうか? (3)もし、彼にうまく伝わったとして、彼はコンドームを持ってきたりするんでしょうか? (4)一般的に、男性は、そういうシチュエーションでは、持参するんですか? (5)私から積極的にキスしたりしたら、彼は引いてしまうと思いますか?  (今までは、彼の肩に頭をのせるくらいしか、したことがありません) (6)もしHな雰囲気になった場合、  私の部屋にコンドームが存在したら、彼は引いてしまうと思いますか?  (過去2回は、彼の部屋でしたので、彼が用意してくれました) (7)これから、私はどのように行動するように気をつけていけば、  ハグやキスが日常的な自然なモノになっていくでしょうか? ということです。 なんだか、盛ってるみたいで恥ずかしいですね…。 しかも、とても長文になってしまいました。申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら、本当にありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「(家が)遠くても良いんだけど。。。」って言われて前向きにとらえて良いのか体だけが目的なのか分かりません

    。 数ヶ月前にバツイチの男友達に告白して振られました。 理由は、結婚自体を考えられないから、今は誰とも付き合う気がない。って事でした。 (キスはしてましたが。。) 家の距離が電車で1時間半ある事も、もしかしたらあるかもしれません。 よく家が遠い。って言われてましたから。 振られてから初めて、この男友達と先日飲みに行ってきました。 私も振られてから吹っ切れた。とは言い切れませんが 友人だし、もう振られてるんだし。と思って好き勝手言いたい放題な感じです。 (出張のお土産買ってきてー。とか私のほうが足長いんじゃなーい?等々) でも会って話してると彼もご飯を2人で食べに行くのは嫌じゃないみたいで 私が中華食べたいなー。なんて言ってると「じゃ今度行こうか?」とか言ってました。 ただ飲むとエロモードになってしまう彼 「風邪も治ったしチュー出来るよー」とか言い出して。。 ヤレヤレ^^;と思ってました。あわよくばって思ってるな。とも。(イチャイチャしたいのはしたい。って 振られた時に言われてしまってます) また私の家が遠いって話になり私が「家が遠くても良いって言う人現れないかなぁ」と 何の気なしに話してると 彼が「家が遠くても良いんだけど、、」って言って黙って下向いてしまいました。 あれ?もしかして私の事考え直してくれてるとか?って思ったのですが 嫌々、振られたのは確かな事。うぬぼれてはいけない。と思い直しました。 なので、すぐ違う話題にしてみたのですが、、 もしかして「家が遠くてもイチャイチャは出来るじゃない?」って事だったのかも。 と思ってます。 変更した会話で彼は私に「ご飯とか作れるの?」とか失礼な事を聞いてきてたので (私は家事を余りしないように見られる)エロモードはすぐに消えたんでしょうけど。。 どっちなんでしょうか?

  • 彼女の家で。

    GWに彼女さんの家に初めて遊びに行くことになりました。 彼女の家は実家で、遊ぶ時間帯は昼だし、お母さんもいるので妙な気を起こすつもりは毛頭ないです。 ご飯を一緒に食べて遊ぼうという事なのですが、彼女の部屋にはTV、PC,ゲーム機がありません。 兄弟が大学入学したので持ってかれたそうです。 外行けばいいんですが、お互い車を持ってないのです。 彼女さんと、何して話したり、遊んだりしたらいいでしょう? お互い21歳です。。。

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?

  • 彼氏が初めて家に来る

    明後日、彼が初めて家に来ます!!(午後前~夕方) 付き合って1年5ヶ月、お高い高校2年生です。 彼は進学校で夏休みも補習授業や宿題で忙しい中、時間を作ってくれました。 今はお盆休みだと思いますが、また8月の終わりには授業が始まるはずです。 (1)家のどこ一番 掃除したらいいと思いますか? 私の部屋は無く、親には外出してもらいました。全部の部屋が繋がってるんです…狭くて古いアパートで (2)やはり男子は「女の子らしさ」を期待するでしょうか? 彼の家(彼も自分の部屋は無い)は彼のお母さんの趣味で、す~っごく女の子らしいんです!レースに造花のバラ、可愛い食器棚、ぬいぐるみ等… 家で昼ごはんを食べる予定です。 ・コンビニで一緒に買ってきて食べる ・私が作る (3)どちらが良いと思いますか? 今回のデート目的は 『夏休み最後?のデート&3週間以上は会えない可能性大!だから寂しくならないように思いっきり!甘える』と『彼をいたわる、のんびりデート』です。 買えば楽だし時間も掛からない…けど 家に来たんなら作ってあげるべきでしょうか? 出来なくもないけれど時間が掛かってしまい、せっかくの時間が勿体ない気もします。 (4)過ごし方にお勧めはありますか? ちなみに 彼にはHはしたくないと伝えてあるのと、彼の性格上、大丈夫です。 回答、よろしくお願いします!

  • 家が厳しい!

    こんばんは23歳OLです。 私の家は門限が厳しく、少し仕事の帰りが遅くなると母親からメールで「今どこ?早く帰りなさい」とか、休日に遊びに行くときに「早く帰りなさいよ!」とか怒った感じで言ってきます。普段はそんなに遅くなることもないし、遅くなっても最低、11時には着くようにしてます。もちろん、ご飯食べて帰ることとかもメールで伝えてます。そろそろそういうこともなくなってもいいと思うんですけどね・・・。 もちろん外泊もできないし、彼氏もこういうことが気になってできたことがありません。コンパも行ったことがないです。それと、家で友達と電話してると怒られます。 男の人は自分の彼女の家柄が厳しいことにどう思いますか?カップルはイッショに年越ししたり遅くまで遊んだりしてますよね・・・?私もしたい!!って思います。やっぱり結婚して家をでるしかないんでしょうか・・・?電車の時間を気にしないで遊べる子がうらやましいです。全く理解のない親に落ち込んでしまいます。。

  • Hまで時間をかけたい!何て言えば一番納得しますか?(男性の回答歓迎です!)

    6月頃知り合って先月末に告白されて付き合い始めた彼がいます。 私はHをするまでに時間をかけたいのでキスはいいのですが、その先 に進んできたときにそう言いました。まだ心の準備ができていないから と言い、その場では彼もわかったと言ってくれましたが、 その次のデートで「Hをしてもっと絆を深めたい」と言われ、 もっと時間をかけたいと言いやっと押しとどめましたが、つきあってるのに何で嫌なの?Hしちゃったら終わっちゃうとか不安に思ってるの? すればするほど仲が深まると僕は思ってる、など聞かれ、彼は何だか悲しそうでした。今週彼の泊っている部屋から花火を見る(いい位置なので)約束をしていますが、部屋でベッドもあり、キス→さらにいちゃいちゃした雰囲気になった時どうやって断ればいいか悩んでいます。 どんな風に伝えたら、彼を好きだけどまだ時間をかけたいというのを 彼を傷つけずにわかってもらえますか?彼も私も30代です。

  • 彼女の家に行きます!!

    今度彼女の家に行くことになりました。 彼女といってもまだ告白もキス、手すらつないだことないんです。 そんな状況なんですけど、彼女のほうから誘ってきてくれてDVD見ることになってます。 結構僕もこんな展開早くていいのかなぁとびっくりしているんです。 めちゃくちゃ嬉しいんですけどね。 告白をしていないんで、これを機会に告白しようとおもっているんですが、ありですか?? もう一回くらいどこかデートして告白してから行ったほうがいいんですかね?? 仮に、告白して当日Hとかしちゃうのは軽い感じがしてだめですかね?? 僕としてはちゃんと付き合っていきたい大切なひとなんです。 この質問自体ちょっと軽いかもしれないですけど・・・ 長文ですがアドバイスお願いします。

  • 彼女と初めての旅行 同じ部屋 Hは?

    当方30代前半の男です。 付き合って2ヶ月くらいになる彼女(年は私と同じくらい)と一泊二日で旅行に行くことになりました。 今まで何度かデートをしたり一日に数往復メールのやりとりしたりで関係自体は良好だと思います。 ただ、私自身にとって初めての彼女ということで、もう一つ女性の扱い方がよく分からず デートでもせいぜい手を繋ぐ程度でHはおろかキスさえもしてません。 状況として ・知り合ったのは数年前。付き合う前から一緒に出かけたりはしていた。 ・こちらから告白して付き合いだした ・旅行自体は彼女の希望 ・部屋は二人で旅館の同じ部屋に泊まる ・多分彼女は処女ではない ・彼女は、私が今まで誰とも付き合ったことがないということを知らない 日中はいろいろと楽しめると思うのですが、問題は夜です。 この状況だと、彼女もHのことは意識していますよね。 私はHしたくないということはないのですが、初めてのことだらけで、ムード作りからしてうまくできる気がしなくて悩んでいます。 彼女から明確に誘ってくるのでなければ、何もせず眠ってしまっても良いかくらいに思っています。 そこで質問ですがまだキスさえしたことない状況で、 やはり顔色見ながらこちらからHに誘ったほうが良いですかね?それともこちらから無理には誘わなくてもOK(彼女がその気なら向こうから誘ってくる)でしょうか? # 彼女がその気ではなかったのでHしなかったというのはそれで良いのですが # その気だったのに私が誘わなかったせいでできなかったとなると彼女に申し訳ない気がしています いい年した大人がする質問じゃないのは自覚していますが、意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 出会ってばかりで家に誘うという状況

    当方、大学生の男です。 知り合ってから2回二人で一緒に遊んだことのある子が同級生にいるのですが、この間二人で遊ぼうとなった時(3回目)に向こうから 「私の家に来て~」 と誘われまして行ってきました。彼女は一人暮らしです。 家に行ってからは一緒にテレビを見たりしながら会話をしただけだったのですが、彼女はどういう意図があって僕を誘ったのでしょうか? まだ会ったばかりでお互いのこともよく知らない間柄だと思いますし、、、 彼女の性格は非常に明るく、男友達も結構いるようですし、男を部屋に呼ぶことに関しては何のためらいもない子(普通に友達として遊ぶだけ)なのかなと僕自身は誘われた時に思いましたので手を出す気などさらさらありませんでした(もちろんそうじゃなかったとしても、いきなりHに持ち込むような軽いことを自分自身は絶対にしません。そこは理性で抑えます) 知り合ってばかりの男をすぐに部屋に呼ぶという女性も普通にいるのですかね?? 彼女のこの行動についてどう思われますか?