• ベストアンサー

彼女の家で。

GWに彼女さんの家に初めて遊びに行くことになりました。 彼女の家は実家で、遊ぶ時間帯は昼だし、お母さんもいるので妙な気を起こすつもりは毛頭ないです。 ご飯を一緒に食べて遊ぼうという事なのですが、彼女の部屋にはTV、PC,ゲーム機がありません。 兄弟が大学入学したので持ってかれたそうです。 外行けばいいんですが、お互い車を持ってないのです。 彼女さんと、何して話したり、遊んだりしたらいいでしょう? お互い21歳です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love1224
回答No.3

私がその年代で付き合っていた彼氏の家も同じような条件でした(男女逆ですけど)。 アルバム見せてもらったり、部屋のインテリアとかそういう話とか、外では気づかないものが部屋の中にはたくさんあると思います。 喫茶店にもTV、PC,ゲーム機はないし…。 むしろデートでTV、PC,ゲーム機ってつまらないと思いますよね。 ただ何かグッツがないと落ち着かないとしたら。 映画とかインテリアとかの二人が興味ある話題の雑誌を持って行くといいかも! これいいよね~、とか見たいよね~とか言ってる内に話が広がったりするだろうし。 楽しみですね★

wally77
質問者

お礼

この日とは別の日に出かけたりするので、その予定を雑誌とか見ながら決めても楽しいかもしれないですね♪ 普段とはまた違った一面が見れるといいです-笑 ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

• raizo-j
回答No.6

TVが無いって言うのはアレですね。。。。。 音を掻き消せない。。。(笑) トランプなんて今時アレだし。。。。 普通にご飯を食べて、向こうの家族と会話をして、早目に切り上げればいいのでは? 手土産を考えておくべきですね! フレッシュさをアピールしておけば大丈夫じゃないかな?

wally77
質問者

お礼

音を掻き消せませんね-笑 確か音楽機器はあるって聞いたので音楽聴きながら話したり、外に出たりしようかなと思います♪ 数ヶ月に1、2回しか会えないので、ゆっくりしたいのです(人;´Д`)笑 手土産、抜かりないです((*´∀`))b笑 ありがとうございます♪

• Butz
回答No.5

こんばんわ★ ベタに行きましょう! ずばり映画を見ることですね☆

wally77
質問者

お礼

ありがとうございます♪ でも地元は田舎すぎて、映画館が近くにありませんorz笑

• xkuonx
回答No.4

音楽聴きながらだらーってして、退屈になったら外に出てみるとか。 あと、他の方の書き込みでもありますが、雑誌とか見ながら 「ここ行きたいねー」「ここおもしろそう」「この映画おもしろそうじゃね!?」 なんて感じじゃないですかね。 ゲームとかTV(レンタル映画見たり)が無いと時間潰すのはけっこー厳しいですね。

wally77
質問者

お礼

そうですね~、天気よければ外に出るのも手ですね♪ 田舎なため、周りにあまり何もないのですが学校とか昔遊んでた所とか案内してもらっても楽しいですかね♪ ありがとうございます☆

• cmbcjp
回答No.2

何も考えなくてその場の雰囲気を楽しめばいいのでは? 特に計画する必要はないと思います。 まだ付き合いはじめでしょうか? それなら同じ部屋に2人きりで過ごせるだけで幸せですよね♪

wally77
質問者

お礼

15歳の時に実は付き合ってたのですが、その頃は家が離れてて遊びに行った事なかったのです。 ケンカして別れたんですけど、いろいろあって最近復縁しました。 今は僕が学生のため、遠距離になってるんで、2人で過ごせるだけでも贅沢だと思うようにします-笑

• pooh12345
回答No.1

ふつーにお話をしたり、地味でもトランプみたいなカードゲームとか心理テストみたいなのとか・・・ を高校生の頃してました(^^;) 彼女の小・中・高時代のアルバムなどを見たりとか・・・ ケータイで従量課金のゲームをダウンロードして遊ぶとか・・・ かなぁ?

wally77
質問者

お礼

アルバム見せてもらうの楽しいかもですね♪ ケータイのゲームは盲点でした。 一緒に遊んでみようかな。 ありがとうございます。