• ベストアンサー

彼女の家で。

GWに彼女さんの家に初めて遊びに行くことになりました。 彼女の家は実家で、遊ぶ時間帯は昼だし、お母さんもいるので妙な気を起こすつもりは毛頭ないです。 ご飯を一緒に食べて遊ぼうという事なのですが、彼女の部屋にはTV、PC,ゲーム機がありません。 兄弟が大学入学したので持ってかれたそうです。 外行けばいいんですが、お互い車を持ってないのです。 彼女さんと、何して話したり、遊んだりしたらいいでしょう? お互い21歳です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love1224
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

私がその年代で付き合っていた彼氏の家も同じような条件でした(男女逆ですけど)。 アルバム見せてもらったり、部屋のインテリアとかそういう話とか、外では気づかないものが部屋の中にはたくさんあると思います。 喫茶店にもTV、PC,ゲーム機はないし…。 むしろデートでTV、PC,ゲーム機ってつまらないと思いますよね。 ただ何かグッツがないと落ち着かないとしたら。 映画とかインテリアとかの二人が興味ある話題の雑誌を持って行くといいかも! これいいよね~、とか見たいよね~とか言ってる内に話が広がったりするだろうし。 楽しみですね★

wally77
質問者

お礼

この日とは別の日に出かけたりするので、その予定を雑誌とか見ながら決めても楽しいかもしれないですね♪ 普段とはまた違った一面が見れるといいです-笑 ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.6

TVが無いって言うのはアレですね。。。。。 音を掻き消せない。。。(笑) トランプなんて今時アレだし。。。。 普通にご飯を食べて、向こうの家族と会話をして、早目に切り上げればいいのでは? 手土産を考えておくべきですね! フレッシュさをアピールしておけば大丈夫じゃないかな?

wally77
質問者

お礼

音を掻き消せませんね-笑 確か音楽機器はあるって聞いたので音楽聴きながら話したり、外に出たりしようかなと思います♪ 数ヶ月に1、2回しか会えないので、ゆっくりしたいのです(人;´Д`)笑 手土産、抜かりないです((*´∀`))b笑 ありがとうございます♪

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.5

こんばんわ★ ベタに行きましょう! ずばり映画を見ることですね☆

wally77
質問者

お礼

ありがとうございます♪ でも地元は田舎すぎて、映画館が近くにありませんorz笑

  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

音楽聴きながらだらーってして、退屈になったら外に出てみるとか。 あと、他の方の書き込みでもありますが、雑誌とか見ながら 「ここ行きたいねー」「ここおもしろそう」「この映画おもしろそうじゃね!?」 なんて感じじゃないですかね。 ゲームとかTV(レンタル映画見たり)が無いと時間潰すのはけっこー厳しいですね。

wally77
質問者

お礼

そうですね~、天気よければ外に出るのも手ですね♪ 田舎なため、周りにあまり何もないのですが学校とか昔遊んでた所とか案内してもらっても楽しいですかね♪ ありがとうございます☆

  • cmbcjp
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

何も考えなくてその場の雰囲気を楽しめばいいのでは? 特に計画する必要はないと思います。 まだ付き合いはじめでしょうか? それなら同じ部屋に2人きりで過ごせるだけで幸せですよね♪

wally77
質問者

お礼

15歳の時に実は付き合ってたのですが、その頃は家が離れてて遊びに行った事なかったのです。 ケンカして別れたんですけど、いろいろあって最近復縁しました。 今は僕が学生のため、遠距離になってるんで、2人で過ごせるだけでも贅沢だと思うようにします-笑

  • pooh12345
  • ベストアンサー率30% (36/119)
回答No.1

ふつーにお話をしたり、地味でもトランプみたいなカードゲームとか心理テストみたいなのとか・・・ を高校生の頃してました(^^;) 彼女の小・中・高時代のアルバムなどを見たりとか・・・ ケータイで従量課金のゲームをダウンロードして遊ぶとか・・・ かなぁ?

wally77
質問者

お礼

アルバム見せてもらうの楽しいかもですね♪ ケータイのゲームは盲点でした。 一緒に遊んでみようかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の家に行きたいです

    高校生♂です。 同じ高校の違うクラスに彼女がいて、現在7ヶ月です。 お互い初めての恋人でしたが順調に付き合えていると思います。 正直自分はチキンでして…ファーストキスは3、4ヶ月目くらいでやっとできました…。 周りの友達からは、互いの家でご飯をごちそうになったり、sexをしている話も聞きます。 ですが、まだ僕は家に行ったことすらありません…。 正直、みんなのようにsexしてみたいです…。 ちょっと前に家行きたい的なことを言ったことがあって、その時は向こうも乗り気だったんですが、後日メールでその話をしたところ、『部屋が汚いとお母さんが許してくれない』などと言われて拒否?されてしまいました… なのでどうすれば彼女の家に行けるでしょうか? お願いします。

  • 彼女を家に呼べない時

    彼女を家に呼べない時 どうも、大学2年生の男です。 今、同じ歳の彼女と付き合っているのですが、僕も彼女も実家です。 しかも、僕のうちはアパートで、自分の部屋がない状況で、彼女の家も同じような状況で、お互い相手の家で遊べないような状況です。 僕は外でデートするのが大好きで苦にならないのですが、彼女は家でゆっくりするようなデートを好んでいて、今までの彼氏ともずっとそういうデートだったらしく、とても疲れています。なので、本当は、家でデートするのが1番だと思うんですが、僕が実家暮らしで、さらに自分の部屋がないので困っています。彼女に会いたいんですが、会うと外でデートになってしまい、彼女に負担をかけてしまうことになるし、かといって会わなければ、会わないで問題ですよね… 彼女は、会っていいよって言ってくれるのですが、無理しているのかと思うと僕はすごく申し訳ないです。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか?何かいい方法があるのでしょうか?あるのであれば、皆さんのご意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 小学生、家に遊びにくる友達が言うことをきかない

    小学生の男の子(3年生と4年生です)がいます。お友達(兄弟二人で来ます)が遊びに来るのですが、慣れてきたのか最近うちでの礼儀がなってなくて、 1、兄弟喧嘩をして、殴ったり蹴ったりで暴れる。やめろと言ってもやめないので体をつかんで引き離す。 2、ゴミをゴミ箱に捨てることができない。いちいち「ゴミ箱ね」と言わないといけない。床や、ひどいときは家の外(マンションのエントランス内外)に散らかす。 3、ゲームを独り占めしたがり うちの子ががまんしている。 こんなときあちらのお母さんに言うべきですか?嫌味にならないかと考えてしまいます。 私はよその子でもびしっと叱るほうですが、言う事を聞いてくれないのです。

  • 彼の親離れについてです

    この彼の状況は、世間一般的にどうでしょうか? 彼は20代前半。実家暮らしです。 私と頻繁に会うのですが、帰り際に「家の人が心配するから」と帰ります。 (多分、母親の事かな?と思っています) 一緒に出かけていても「これ、お母さんが好きそう」とか言います。 何か観たいTVがあればお母さんに連絡して取ってもらう。 私が彼の家に遊びに行くとお母さんに自分の部屋の掃除をしてもらっていたりします。 彼の部屋に2人でいる時に、お母さんが部屋に来ることを拒むことがなく、3人でご飯を食べてTVを見たりします。 1人暮らしをしたいと言い出したのですが、行動には移さず、一緒に住むおばあちゃんの具合が悪くなったことを理由に、1人暮らししないかもと言い出しました。 (ちなみにお母さんは、もし1人暮らししたら週3で会いに行くと言っていました。どこまで本気の言葉かは分かりません。) 私の気にしすぎでしょうか? 付き合いが長く、結婚も考えているので・・・気になってしまいます。 もし、親離れしていないとのことであれば・・・何か解決策はありますか? よろしくお願いします。

  • お家デートしてみたい!

    お互い実家暮らしの20代前半カップルです。 いつも公園などに出かけているのですが、 たまにはお家デートしたいです。 ですが、お互い実家だし、親に会わなきゃいけないので 家には行きたくないな・・・と 思ってしまいます。 お互い実家、でも、たまには 二人でまったり過ごしたい、 こんなとき皆さんはどうしていますか?? できればホテル以外で答えてください。 また、いつも外に出かけてばかりだと、 二人でまったりしたくないのかな?? 魅力ないのかな??と心配になってしまいます。。 お家デートしないのは、あまりイチャイチャするのが好きではないのでしょうか?

  • 彼の家での振舞い方

    私は今の彼と付き合いはじめて1年くらいになります。 相手は自分より10歳くらいも年下で、 就職は決まりましたが、まだ学生です。 相手の家に何度か遊びに行くようになり、 その内親公認の中になったので、 彼の自宅に泊まる事も増えました。 結婚も考えているので、親も納得しています。 ですが、私はすごい緊張&気にしすぎな性格で、 相手の家でトイレに行くのも何するにも、 彼の部屋から出るとまるで隠れていくように 誰もいないのを確認してリビングなどに 出たりします。 相手の家に泊まればご飯も出るのですが、 何かお手伝いする事はありますか? と聞いて、いいわよ~と言われると、 その場でどうしていいかわからず何も言わずに ただイスに座り、ゴハンが出てくるのを待つのみ。 その後は彼の部屋にすぐ戻ってしまうので、 もし、あの子はすごい年上なのに、何もしないし 喋れないし出来ない子と思われていたらと思うと、 辛くて最近は家に行っても家族と会うのがとても 怖くなってしまいました。 人付き合いも友達の親などにはガハハと笑えるくらいに なれるのですが、付き合っている相手だともうダメなんです。 話し方教室とか、マナー教室とか通おうかと思っているくらい もうどうしていいか…。 相手のお母さんも気を使っているようで、 私がいるとすぐ部屋に入ってしまったりします。 無理に話をしたりはしない方がお互い楽かもと 思っているのですが…。 それでは自分だけ輪の中に入れず、やはり悲しいです。 何かこう振舞えばいいというような アドバイスをいただけないでしょうか。 相手の家族と仲良くなりたいです。

  • 彼女の家にものを置いて帰る心理

    彼女の家に私物を置いて行く彼の心理は何ですか? マーキングのようなものでしょうか? 歯ブラシ、部屋着、下着、髭剃り、ワックス、最近はゲーム機(プレステ)をわざわざ買って持ち込んで来ました。 ゲーム機以外は、お泊まりに必要な物ですので、気にしなかったのですが、ゲーム機を買って持ち込んで来たのには驚きました。 ゲームをするのが好きな彼なので、自分の家に持って帰った方が頻繁に出来るのに、、 自分の家にもゲーム機はあるみたいですが、、 迷惑とかではないのですが、信用されてないのかなと思い質問しました。 彼には家の鍵などは渡してませんし、会うのも週一か、たまに週二程度です。

  • 彼氏の家の掃除

    いつもお世話になっています。 先日の私と母との会話です。 母「早く兄ちゃんに彼女できないかな」 私「なんで?」 母「そしたら部屋を掃除してもらえるじゃない」 (兄は一人暮らしで、家が散らかっています) ↑というような、やり取りをしました。 母は【彼女が出来れば家に招く為に掃除もするだろう】とも思ったらしいです。 けれど【彼女が部屋を掃除】という部分が気になってしまいました。 私にも一人暮らしの彼氏がいます。 台所以外の掃除は基本的にしません。 (部屋の掃除は彼と一緒にやります) 彼のお母さんが彼宅に遊びに来たときのこと。 お母さんが来るとわかった日から、彼のお尻を叩き一緒に部屋を掃除しました。 けれど仕事が終わって、彼の帰宅後に掃除となると間に合わず… (彼不在時に片付けるのはプライバシーの侵害になるかと思いました) お母さんが来る当日の昼休みに、彼の了解を貰い掃除機をかけたんです。 お母さんが帰宅後、部屋について何か言ってなかったか聞いてみたら、 「散らかってると言われた」と…。 極めつけは 「彼女は掃除してくれないのかい」 と言われたそうです。 しかも私が掃除機をかけた場所に、再度掃除機をかけながら… ビフォーを知らないお母さんには、汚い部屋だったみたいです。 彼は 「俺の家を(私)が掃除するのは変だろう」 「母さんは付き合った人の家を掃除していたのか」 と反論したみたいです。 (この答えはノーでした) 私が普段使っている台所に駄目だしはなかったのが救いですが… 結婚の話も出ているので、正直「失敗した」と思いました。 もっと片付けておけばと…。 後の祭りですけどね。 【質問】 1.同棲しているならわかります。 けれど別々に暮らしている状況でも、彼氏の家の掃除は彼女がやらなければいけないのでしょうか? 2.この事でお母さんは私に悪印象を持ったと思いますか? どう顔を合わせて、どうフォローすればいいのでしょうか? 長文にお付き合いありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と彼氏の母親

    私には付き合って1年になる社会人の彼氏(23歳)がいるのですが、彼と彼のお母さんのことで質問させてください。 付き合い初めの頃から(当時彼は学生)、デート中によく彼のお母さんから彼に電話がかかってきていました。 電話の内容としては「今日ご飯はどうするの?」といった内容です。 彼は実家暮らしだったので、私は最初「わざわざご飯の心配をしてくれるなんて優しいお母さんだな」と思っていました。 しかし、デートの度に毎回電話がかかってくるので次第に少し違和感を感じるようになりました。 私の感覚では、22の息子が遊びに出かけていたら「外で食べてくるだろう」と考えるのではないかと思ってしまいます。 (当時彼はアルバイトもしていてお金もあったので) 私の家では、私が外出しているときにご飯をどうするかなんて電話がかかってきたことがないので余計に不思議でした。 ただ、彼が事前に「ご飯はいらない」と言っておくと電話はかかってこなかったので、彼は末っ子の長男であるし彼のことが可愛いのだろうなとそのときは思っていました。 そして現在、彼は社会人になり地元から電車で1時間半離れたところに一人暮らしをしています。 彼もこれで自立するだろうと思っていたら、月に2回ほど週末になると彼のお母さんが彼の家に泊りに来てご飯などを作ってあげているようです。 私は正直、社会人になって一人暮らしをしている息子にわざわざご飯を作りに来るのはやりすぎじゃないかと思ってしまいます。 彼が言うには「毎回母親に家に来なくていいっていうのが可哀想だから来てもらっている」そうです。 一応彼は家事全般を自分でこなせていますし、料理もわりとできるので、母親が手伝わなければならないほど何もできないわけではないのですが…。 ただそんな彼も、週末に特に用事がなければすぐに実家に帰ります。 そこで質問なのですが、以上のことから彼と彼のお母さんのことをどう思われますか? 私は彼のお母さんは少し過保護に見えますし、彼もマザコン気味に思えます。 (長くなるので省きましたが、彼は過去にそう思わせる行動をとったことがあるので) しかし、世間ではよく母親は息子のことが可愛いといいますし、私は男兄弟がいないのでその辺がよくわかりません。 それに私は現在学生なのですが、実家からとても離れたところに一人暮らしをしているから分からないだけで、電車で1時間半ほどの距離なら、彼と彼のお母さんのように実家と一人暮らしの家を行き来することは案外普通のことなのかも、とも思います。 (私は実家への交通手段が飛行機なのでそういうことはできません) 彼は将来的に私との結婚も考えているようですが、私は彼と彼のお母さんの関係をみていると少し不安に思います。 まだ先の話なのでそこまで深刻ではないのですが。 私の常識では分からないこともありますので、長くなってしまいましたが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても

    料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても 問題なく料理は出来ますか? お互い1人暮らしで彼氏の家によく行くのですが IHでキッチンも狭いし調理妙も少ないです。 砂糖や味噌が有りません。 その上で「ご飯作って」と言われるのですが 大変苦痛です。