彼女を家に呼べない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女を家に呼べない時の悩みについて、実家暮らしの男性が外でデートすることが好きなのに彼女は家で過ごすデートが好きで疲れているという問題を抱えています。
  • 実家暮らしで自分の部屋がないため彼女を家に招くことができず、会うたびに外でデートすることになるため彼女に負担をかけてしまっていると感じています。
  • この状況でどうしたらいいか迷っているので、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を家に呼べない時

彼女を家に呼べない時 どうも、大学2年生の男です。 今、同じ歳の彼女と付き合っているのですが、僕も彼女も実家です。 しかも、僕のうちはアパートで、自分の部屋がない状況で、彼女の家も同じような状況で、お互い相手の家で遊べないような状況です。 僕は外でデートするのが大好きで苦にならないのですが、彼女は家でゆっくりするようなデートを好んでいて、今までの彼氏ともずっとそういうデートだったらしく、とても疲れています。なので、本当は、家でデートするのが1番だと思うんですが、僕が実家暮らしで、さらに自分の部屋がないので困っています。彼女に会いたいんですが、会うと外でデートになってしまい、彼女に負担をかけてしまうことになるし、かといって会わなければ、会わないで問題ですよね… 彼女は、会っていいよって言ってくれるのですが、無理しているのかと思うと僕はすごく申し訳ないです。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか?何かいい方法があるのでしょうか?あるのであれば、皆さんのご意見をお聞かせください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も一時期互いに実家で、よく困られてました(笑 やはり一番楽なのはカラオケ、ネットカフェ。 料金も安いですし、長時間邪魔されずにいられます。 カラオケですと、パセラならお笑い等の番組も観れますし、シダックスも綺麗なのでよく使ってます。 ネカフェも結構便利で……特に会員制のところは綺麗ですし、ソファがあったり映画が観れたりで良いですよ。 外を出歩くのは楽しいですけど……特に、これからの季節はちょっと厳しいですよねw 最初は外で途中から室内系、などでも良いのかも? 定番ですが、映画やプラネタリウムなどでまったり、もありかもです。質問主さまがどちらに住まわれているのかわかりませんが、渋谷や池袋等であれば屋内施設が多いですし、そういうものも一つの手だと思います~

その他の回答 (4)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5

安いホテルの昼間のフリータイムを使ってください。    それ以外なら彼女の家しかないでしょうね。     まぁ自分の部屋を借りればいいんでしょうね。  これが獲得した自由というものです。  自由は獲得していくものと知りましょう。  自分の部屋を作れるぐらい甲斐性をもちましょう。

回答No.3

漫画喫茶のペアシート(カップルシート?)はおすすめです。ソファでゆったりした所も多いですし、ビリヤードやダーツもできて食事も食べれて1日いれますよ。 カラオケは長時間となると外デートより疲れる気もするし・・ホテルって手もありますが。 ちょっとした隠れ家的カフェのソファー席で1日ゆっくり昼からお酒でも・・なんてのも結構ありです。

  • takosuko
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

こんばんはっ、 そうですね、実家だと困りますよね ゆっくり2人だけで時間を送れるスペースで過ごすのが良いでしょうね カラオケボックスだったり、 大きな公園だったり、都内なら代々木公園とか駒沢公園とか あとは、最近は、ショッピングモールなどの屋上などに、ゆっくり出来る緑化スペースとベンチなど在ったりしますよ 図書館とか、別の大学のキャンパスとか、色々とくつろげそうな所を、自分たちの周りでお互いに探してみるのも楽しいですよっ

gabver732
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検討してみます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

毎回と言うのは厳しいでしょうがカラオケはいかがでしょう。 歌を歌わずに飲み物を飲んだりしてすごすならちょっとはまったり気分でいけそうに思います(^-^)

gabver732
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お家デートしてみたい!

    お互い実家暮らしの20代前半カップルです。 いつも公園などに出かけているのですが、 たまにはお家デートしたいです。 ですが、お互い実家だし、親に会わなきゃいけないので 家には行きたくないな・・・と 思ってしまいます。 お互い実家、でも、たまには 二人でまったり過ごしたい、 こんなとき皆さんはどうしていますか?? できればホテル以外で答えてください。 また、いつも外に出かけてばかりだと、 二人でまったりしたくないのかな?? 魅力ないのかな??と心配になってしまいます。。 お家デートしないのは、あまりイチャイチャするのが好きではないのでしょうか?

  • 彼女と家でデート

    僕と彼女はお互い20歳で付き合って1年ちょっとです。 僕は友人とルームシェアをしており、彼女は実家暮らしです。 彼女は何度か僕の家(というか、部屋)に来たことがあります。 家に来て僕と友人の分の食事を作ってくれたり、部屋で一緒にゲームをしたりテレビを見たりします。 しかし、一度もセックスをさせてくれません。 セックスをするのはホテルのみです。 ホテルはお金がかかります。彼女と折半していますが、それでも毎週デートしているとデート代やホテル代がかかります。 僕としてはお金のかからない部屋でしたいのです。そのほうが彼女の負担も減りますし。 それにホテルは衛生的ではない気がします。 彼女にどうしてホテルに行くのか聞いたところ「なんとなく」と言葉を濁されました。 何か理由があるのでしょうか?

  • お家デートしたいです

    私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 いつも歩き回るアクティブデートなので、お家でまったりデートがしたいです。(立ち仕事なので、最近常に足が痛くて・・・。) 付き合って3ヶ月経ちますが、まだ彼の家によんでもらったことがありません。 付き合ってすぐの頃、「引っ越そうかなー、そしたら少し近く(私の家と)なるし」「今の部屋古いんだよね、そろそろ引っ越したい」等言っていたので、今の家には呼びたくないんだろうなーと思います。 具体的に引っ越しの準備をしているのかは不明です。デート中「この街もいいなー」なんて呟いてたりするので、引っ越しをしたい気持ちはあるようです。 自分が実家暮らしなのを棚に上げて、「いつ引っ越すのー?」とか「お家デートしたいなー」なんて言えないですよね。 私が一人暮らしをすることも考えてはいますが、都合上1年はできません。 お家デートしたいと彼に上手く伝える方法は無いでしょうか??

  • お家デートって

    わたしは今年30歳の実家暮らしです。 先日、実に5年ぶりに彼氏ができました。今、交際3週間ほどです。コロナ禍ですが感染対策を万全にした上で週に2度ほど会って、お寿司屋さんや水族館、映画館でデートを楽しんでいました。お互いの友人にも報告しています。 しかし緊急事態宣言が出て、わたしの身近なところでもコロナ感染者が出てしまったことでお互い緊張感も高まり、彼から外出できるようになるまでしばらくはお家デートをしないかと提案されました。 母はわたしのデートについて細かく聞いてくる人なので、今回そのような提案があったと報告すると、鼻で笑い「なんで?あの人の家に行く意味ある?」と汚いものを見るような目で見てきました。わたしは思わず「断ります、ごめんなさい。」と言って、部屋に戻りました。 彼とは真剣に付き合っているつもりですし、大切にされていないと感じたことは1度もありません。 世の中的には、コロナを理由に30歳の女が彼氏の家でデートすることは軽蔑の対象になる汚いことなのでしょうか?

  • 今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないこ

    今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。 付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。 デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。 私は、大学4年で、彼は社会人です。 お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが) これまで、家まで送ってもらったことがありません。 住所も知りません。 家族の話はよくします。 前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」 という誘いがあって、お互いの家族と仲良くしていました。 今の彼氏は、「家に行きたい」と言うと、断られます。 理由は、家がボロイ・汚い・散らかっている・足の踏み場がない・・・・など 彼の兄弟も、付き合っている人を連れてこないようにしているそうです。 ちなみに、彼は4人兄弟の末っ子です。 「私の家に来て」と言うと、いいよ、とは言ってくれますが 親と話したりするのは緊張するから、なるべく短時間で済ましたい・・・ようです。 私としては、外出するのはお金もかかるので、そろそろ家デートしたいな、ということと なにより、今までで1番好きだと思える相手なので、親に会わせたいと思っています。 緊張することですし、相手は社会人です。 いろいろと慎重にならないといけないとは思いますが 彼があまりにも乗り気でないことが不安です。 彼とはよく話し合いました。でも答えは変わらず 「そっちに行くのは全然いいけど、俺の家は無理だよ。」です・・・。 私の親は付き合っている人がいることは、知っています。 付き合っている人を紹介する、という考えに対して そこまで硬い考えを持っているわけでもありません。(連れてくるってこと=結婚とか) むしろ、歓迎してくれますし、お母さんは会いたがっています。 彼はこのことを知っています。 私の家に呼ぶのは、なんとか大丈夫そうですが 乗り気じゃないんです・・・。 彼の家には、行ける気がしません・・・。 私は彼の家族に会ってみたいし、彼の部屋にだって行ってみたいです。 好きな人なので、興味はありますし、もっと彼を知りたいからです。 でも、彼と考えが違うので、あまり強制できないなと思っています。 ちょっと寂しいですし、断られたり、乗り気じゃないのは、やはり傷つきます。 周りの同年代の友達(男女)に相談すると、「その彼氏怪しいって!」 「理由が理由だよね・・・」とか、あまりいい答えが返ってきません。 こういう状況だけで判断するのは難しいと思いますが こういう関係ってどうなのでしょうか? 私はできたら、お互いの家に行きたいです。 でも、諦めるべきなのでしょうか? 彼の気持ちが、どうしても理解できなくて、モヤモヤしています。 どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 実家暮らしの彼女の家に気軽に遊びに来れますか?

    実家暮らしの彼女の家に気軽に遊びに来れますか? いつもお世話になっております。 30代の女性です。初彼で(人を好きになったのも彼が初めてで)戸惑うことばかりで情けないです。彼は3つ上で、数年前から知り合いで付き合って3ヵ月程度です。 お互いまだ結婚は意識しておらず、彼は将来的には結婚したい様ですが、それが私と…ということではなく、漠然といつかは…くらいの様です。年齢的なこともあるので、お互いの結婚感については付き合う前に簡単に話し合い済みです。 私は相手が結婚に焦ってないなら、マイペースに進めて行きたいと思っています。 つい先日彼に「今度部屋に連れてってよ!」と言われました。 ※彼は私の家をまだ知りません。 私は実家住みな為、彼から家に行きたいとか言い出すと思わなかったので、少しビックリしてしまいました。部屋に招くことは構わないし、少しでも興味を持ってくれたのなら嬉しいので「良いですよ」と返しましたが… 彼の生活時間を考えて(仕事の都合上、主にデートは深夜です)正直、社交辞令かなと思ってました。 でも、本当に部屋に遊びに来たいみたいです(もちろん常識的な時間に)。私が受け取った印象としては、分かりやすく言うと『気軽に友人の家に遊びに行く』という感じです。 例えば女性は、実家住みの彼の家に初めて招待された時(遊ぶだけでも)、家族への挨拶や菓子折り等悩みます。私も同じ立場なら悩みます。 ※彼は一人暮らしで実家は県外 でも、男性はちょっと遊びに行くくらいなら彼女の実家とか気にしないんでしょうか? まだ結婚を意識したお付き合いでないので、家族に彼氏が出来たことは報告してません。でも、気付いてはいるみたいです。 彼は基本、二人きりだとイチャイチャしてばかりですが、私の部屋では出来ません。私の家は彼のアパートから車で片道50分の田舎で、面白い場所もありません。部屋に趣味関係の物が有り、それが目的みたいです。 大人としては、挨拶くらいはするものかな…と思いますし、その場合はきちんと紹介します。 が、本当に軽い気持ちなら、私もその様に対応したいと思います(家族が家に居たら「今、知り合いが来てる」といった報告程度)。 彼に聞くのが一番ですが、気軽に訪れる予定だった場合、重く感じたり気を遣わせることになるので 先ずは、一般的なご意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。

  • 家を建てる場所について

    質問させていただきます。 今、結婚4年目で子供が1人(男)がいます。結婚当初からアパートで暮らしていたのですが、最近、家を建てるかなという話になってます。 自分たち夫婦は長男・長女で結婚していて、将来はお互いの両親の面倒を見なくてはと思ってます。 自分はお互いの実家の中間点に家を建ててお互いの実家に行き来するのが一番かなと思っていたんですが、妻の方が自分の実家の近くに建てたいと言い出しました。将来核家族だと、子供の夏休みとかに一人で留守番とかさせるのがかわいそうだし、不審者がいたら危険だしそれなら妻の実家の近くに建てて自分の親に面倒見てもらうと言っています。 自分(夫)の実家にも親はいるのに、向こうの親だけに子供を見てもらうのもなんか納得できないし、自分の親も孫となかなかあえないのもかわいそうと思ってします。向こうに住んでしまうと自分の実家と疎遠になってしまいそうで嫌だなと思ってしまいます。長男なので今後、冠婚葬祭や家のことなど色々することが出てくると思うので特にそう思います。 妻を説得してお互いの実家の中間点に家を建てることを納得させるにはどうしたらよいでしょうか。 色々な経験談が有ると思いますのでよろしければ回答をお願いします。

  • 男性がしきりに家に来たいという理由は何ですか

    年が近い男性の知り合いがしきりに私の家(一人暮らし)に来たいと言ってきます。私は今まで女の子しか家に入れたことがないので男性を入れるのには少し抵抗があります、しかも最近知り合った彼氏でもない男性で家に(しかも一人で)来たがる理由が知りたいです。私をデートに誘ってくる>でも外より室内(ホテル)がいいと誘ってくる>外はお金がかかる>お互いの家が遠いのでゆっくりしたい>男性の家は実家なので私の家に来たいという順です。恋愛経験が少ないですが下心しかないのではと疑ってしまいます。

  • 彼とのデートについて

    彼とのデートについて 私は今仕事していなくて彼の休みにあわせて会うことができます。 仕事していた当時は付き合ってる人がいても休みがあわなくてご飯を一緒にたべるとかのデートしかなかったので、今休みがあわせられてとても嬉しいのですが、デートがマンネリになりそうです。 お互いドライブが好きで毎週ドライブへ行くのですが、遠出ばかりで片道200キロとかざらでガソリン代もかかって彼もそろそろ困ってます。 おそらく彼もこんな風に彼女と休みがあうってことがなかったと思うのでどういうデートをしていいか困ってるようです。 お互い実家暮らしで家で一緒に過ごすこともできなくて、外でお金のかかる遊びしかできません。 みなさまでお互い実家暮らしで外でしか会えないってときはどうやってデートコースを考えてますか? 彼は私に気をつかってばかりで私がどう過ごしたいか様子見ばかりのようなんで、ここは私が積極的に何かしたいとか要望を言っていいものかわかりません。 皆様に知恵を借りたいです。

  • 彼氏の家が遠くて長居できません…

    大学1年生の女子です。 今付き合ってる人がいるのですが、お互い実家暮らしで、 家が離れているので、家に遊びに行くには片道2時間以上かかってしまいます。 私も彼氏も、どこかに出かけるデートよりも、 家で二人っきりでまったりと過ごすほうが好きなのですが、 家が遠いせいであまり長居できません。 家以外に二人っきりになれるいい場所などあるでしょうか。 ちなみに私は埼玉、彼氏は神奈川住みです。 ご解答お願いします!