彼女を家に呼べない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女を家に呼べない時の悩みについて、実家暮らしの男性が外でデートすることが好きなのに彼女は家で過ごすデートが好きで疲れているという問題を抱えています。
  • 実家暮らしで自分の部屋がないため彼女を家に招くことができず、会うたびに外でデートすることになるため彼女に負担をかけてしまっていると感じています。
  • この状況でどうしたらいいか迷っているので、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を家に呼べない時

彼女を家に呼べない時 どうも、大学2年生の男です。 今、同じ歳の彼女と付き合っているのですが、僕も彼女も実家です。 しかも、僕のうちはアパートで、自分の部屋がない状況で、彼女の家も同じような状況で、お互い相手の家で遊べないような状況です。 僕は外でデートするのが大好きで苦にならないのですが、彼女は家でゆっくりするようなデートを好んでいて、今までの彼氏ともずっとそういうデートだったらしく、とても疲れています。なので、本当は、家でデートするのが1番だと思うんですが、僕が実家暮らしで、さらに自分の部屋がないので困っています。彼女に会いたいんですが、会うと外でデートになってしまい、彼女に負担をかけてしまうことになるし、かといって会わなければ、会わないで問題ですよね… 彼女は、会っていいよって言ってくれるのですが、無理しているのかと思うと僕はすごく申し訳ないです。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか?何かいい方法があるのでしょうか?あるのであれば、皆さんのご意見をお聞かせください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も一時期互いに実家で、よく困られてました(笑 やはり一番楽なのはカラオケ、ネットカフェ。 料金も安いですし、長時間邪魔されずにいられます。 カラオケですと、パセラならお笑い等の番組も観れますし、シダックスも綺麗なのでよく使ってます。 ネカフェも結構便利で……特に会員制のところは綺麗ですし、ソファがあったり映画が観れたりで良いですよ。 外を出歩くのは楽しいですけど……特に、これからの季節はちょっと厳しいですよねw 最初は外で途中から室内系、などでも良いのかも? 定番ですが、映画やプラネタリウムなどでまったり、もありかもです。質問主さまがどちらに住まわれているのかわかりませんが、渋谷や池袋等であれば屋内施設が多いですし、そういうものも一つの手だと思います~

その他の回答 (4)

• pupurr
回答No.5

安いホテルの昼間のフリータイムを使ってください。    それ以外なら彼女の家しかないでしょうね。     まぁ自分の部屋を借りればいいんでしょうね。  これが獲得した自由というものです。  自由は獲得していくものと知りましょう。  自分の部屋を作れるぐらい甲斐性をもちましょう。

回答No.3

漫画喫茶のペアシート(カップルシート?)はおすすめです。ソファでゆったりした所も多いですし、ビリヤードやダーツもできて食事も食べれて1日いれますよ。 カラオケは長時間となると外デートより疲れる気もするし・・ホテルって手もありますが。 ちょっとした隠れ家的カフェのソファー席で1日ゆっくり昼からお酒でも・・なんてのも結構ありです。

• takosuko
回答No.2

こんばんはっ、 そうですね、実家だと困りますよね ゆっくり2人だけで時間を送れるスペースで過ごすのが良いでしょうね カラオケボックスだったり、 大きな公園だったり、都内なら代々木公園とか駒沢公園とか あとは、最近は、ショッピングモールなどの屋上などに、ゆっくり出来る緑化スペースとベンチなど在ったりしますよ 図書館とか、別の大学のキャンパスとか、色々とくつろげそうな所を、自分たちの周りでお互いに探してみるのも楽しいですよっ

gabver732
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検討してみます。

• tarutosan
回答No.1

毎回と言うのは厳しいでしょうがカラオケはいかがでしょう。 歌を歌わずに飲み物を飲んだりしてすごすならちょっとはまったり気分でいけそうに思います(^-^)

gabver732
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。