彼を私の家に誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。しかし、彼との関係はなかなか進展しないようで、不安になっています。彼が私の気持ちに気づいてくれる方法や、関係を進展させるためのアドバイスを求めています。
  • 彼との関係が進展しないことに不安を感じています。彼は恥ずかしがり屋で、一緒にいる時も積極的に触れたりキスしたりしないようです。私は彼との関係を進めたいと思っていますが、どのように行動すればいいか迷っています。
  • 彼を私の家に誘って関係を進展させたいと思っています。しかし、彼との関係はなかなか進まないため、どのようにアプローチすればいいか悩んでいます。彼が私の気持ちに気づき、関係をより深めるためのアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。

彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。 こちらでよくお世話になっている者です。 恥ずかしくて周りの人には相談できなくて困っています。 さっそくですが、よろしくお願いいたします。 私は31才の女性です。 お付き合い1年の彼がいます。彼は28才です。 付き合い出すまで、約1年お友達としてデートを繰り返して、 私から告白して付き合い始めました。 彼は、私と歩いている時も、自分からは手をつなごうとしなくて、 いつも手をつなぐのは私の方からです。 人通りの少ない夜に車の中で2人きりでいても、 部屋で2人でいる時も(あまり機会はありませんが)、 彼からは私にくっついてきたり、触れてきたり、キスしたりしません。 キスも全然頻繁にはしませんし、Hも今まで2回しかありません。 (おうちデートでも、キスすらせずに帰ってくることもあります) そういう行為が、とても特別な位置づけになってしまっています。 付き合い出してから、あまりに距離が縮まらないので、 不安になって彼に聞いてみたところ、 「恥ずかしいから、なかなかできない」 「初めてHした時、○○(私)が怖がってるように見えたから…」と言っていました。 彼は私の告白に返事をする時も、 「自分から言おうと思っていたけど、勇気がなかった」 「結婚を前提に真剣に付き合ってほしい」と言ってくれたり、 誕生日のプレゼントなども、私が1度ほしいと話した物を買ってきてくれたり、 「今までの彼女とは違って、○○(私)には簡単に触れたりできない」と言ったり、 「自分は草食系なので…」と言ったりして、 きっと私を大切に思ってくれているんだろうと、希望的な想像はしているのですが…。 私もすごく積極的という訳ではありませんが、 (自分からアプローチしたり告白したりしたのは、初めてに近いです) 大好きな人とくっついたり、Hしたりして、ホッと安心したい気持ちがあります。 求められたら、彼の好意を感じられて安心するんです。 だから、彼とデートの別れ際に軽いキスをしてバイバイ!ってするとか、 そういうスキンシップが日常的な自然なモノという位置づけになればいいのになーと思っています。 来月、家族が数日間家を空ける日があるので、彼を誘ってみました。 ここでみなさんに教えていただきたいのは、 (1)この私からの誘いで、私が「いちゃいちゃしたい、Hしたい」  と思っているということを、彼は気付いてくれるでしょうか?  どう言えば、うまく伝わるでしょうか? (2)一般的に、男性は女性の部屋に誘われた場合、  そういうことを考えたり期待したりするんでしょうか? (3)もし、彼にうまく伝わったとして、彼はコンドームを持ってきたりするんでしょうか? (4)一般的に、男性は、そういうシチュエーションでは、持参するんですか? (5)私から積極的にキスしたりしたら、彼は引いてしまうと思いますか?  (今までは、彼の肩に頭をのせるくらいしか、したことがありません) (6)もしHな雰囲気になった場合、  私の部屋にコンドームが存在したら、彼は引いてしまうと思いますか?  (過去2回は、彼の部屋でしたので、彼が用意してくれました) (7)これから、私はどのように行動するように気をつけていけば、  ハグやキスが日常的な自然なモノになっていくでしょうか? ということです。 なんだか、盛ってるみたいで恥ずかしいですね…。 しかも、とても長文になってしまいました。申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら、本当にありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)一般的であれば、伝わると思います。ただ、奥手の彼だと、ただ、誘うだけですと、気付かない?または気付かないフリ?の可能性がありますので、心配でしたら、家族がいなく、夜二人っきりでのお泊りであることを強調して誘ってください。これで、気付かない男はいません。 (2) (1)の通りですが、大抵は気付きます。 (3)(4)と、いうことで、常識がある人なら持参してきます。その気があって来る男性が持参していないなら、マナー違反だと感じます。 (5)人によると思いますが、貴方の方が年上であるということ、今までの関係でも、彼が行動を起こすよりも貴方が行動して成り立っているような関係っぽいので、大丈夫だと思いますが、いきなり行くよりも、そういう雰囲気になったら直接「キスして」などとお願いする方が、個人的には引かない男性が多いかなと思います。 (6)これも人によります。万が一に備えて(例えば、彼が持ってこなかった場合)用意しておいた方がいいと思います。ただ、封を開けていると、変に誤解される可能性もあるので、そのままの状態で保管の方が良いでしょう。 (7)その想いを直接彼に伝えることです。まだ、遠慮している部分がお互いにあると思うので、難しいかもしれませんが、本人にきちんと伝えることが、一番良い方法です。(自分のことをわかってもらう上でも) 個人的には(1)(5)が出来るくらいなら、(7)の想いを彼に伝えることなんて簡単なことだと想いますが…(家に誘う、とか、いきなりキスをする、などの行動はかなり勇気がいることではありませんか?)

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても参考になりました。 私もあまり経験が豊富な訳ではないので、 過去2回のHは、本当に緊張してしまって、 それが原因でこんなふうになってしまったのかなーと心配しています。 これも彼に直接話さないといけないことですね…。 アドバイスいただいた通り、 勇気を出して、彼に気持ちを話したり、行動しようと思います。 コンドームはすごく微妙なことなので、本当に迷います。 でも、他のみなさんも書いてくださったのですが、封を開けずに保管しておく というのは、すごく参考になりました。 彼と、もっと心も体も近くなれるように、がんばります。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは、 僕もデートではあまり手をつながない男です。 理由は彼氏とは全く逆で手をつないだり、腕組まれたりするとムラムラしてきてしまうからです。 余談はおいといて (1)SEXを意識して家にくるか、これはない可能性が高そうですね。 理由として彼の家でも何もない事が多いからです。どう伝えるか、例えば少しHな所もあるDVDを見ながら甘えてみるとか、草食系と自分で言ってるのですから貴女が肉食系になるか、ベットでイチャイチャ、体触っていれば普通の男ならムラムラすると思いますが。 (2)僕は即Hを連想しますよ!!! (3)(4)普段もってるのかな?持ってないなら淡白なかたですね。彼女いる時は必ず僕は持ってました、車、外と色々な所でする事が多いので。 (5)悪いイメージはもたないはずです。 (6)新品であれば引く事はないでしょう、使用済みの残りとかだと色々悪いイメージは持つかもしれません。 (7)これは相手の性格が淡白なのか、単に経験が少なくまだ照れているだけなのかが分かりませんが、貴女から積極的に行動をし調教してみてからの判断になると思います。貴女が恥ずかしいと思うなら、彼氏もそのように思って結局今のままです。もし淡白ならこれは次探した方がいいかと・・・。もし結婚しても、淡白はなおりませんし、もっと淡白になる可能性が高いと思います。これはここの質問でSEXレスの人の話で元々淡白な人と結婚して悩んでいる人を多く見ます。 ここは年上の大人の女として少しエロく演じてみては?

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アドバイス、とても参考になりました。 やはり、私が(彼が引かない程度に)積極的にならないといけないんだと思いました。 でもコンドームのことは、とても微妙な問題なので、 もう少し考えてみます。 淡白ですか…。どうなんでしょう? 「恥ずかしい」というセリフを彼からよく聞くのですが、 やっぱり、私が積極的に、 一緒にくっついて過ごす時間をたくさん作って、 慣れていくしかないですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

ご質問にお答えする前に。 自分はあなた方のことはまった知りませんから、以下は的外れな指摘であればご容赦願いたいのですが。 その彼氏さんはあなたが歳上だという理由で遠慮があるかもしれませんね。これは自分の経験でもあります。 自分はもう30代で結婚していますが、自分の家内とは高校時代に出会っています。高1の時に出会い、彼女の方から告白されて始まった関係ですが、自分のほうが6歳年下です。まあハッキリ申しまして、自分が通っていた学校の教師です。まあそれで、高校生なんてセックスへの興味は溢れまくっていますし、実際そうした意欲は旺盛だったのですが・・・言い出せないわけですよ・・・。あまりガツガツしてコドモっぽく思われてもイヤですし、何しろ相手は自分の学校の教師です。言い出せるわけがない。それまでキスくらいは会う度にしていましたが、ひたすら我慢してました。しかしそんな自分を彼女は見透かしていたんでしょうね。そこで彼女がしたことは今のあなたと同じ、自宅へ誘うことでした。 私事を長々と失礼しました。それでは回答します。 (1)および(2) 気づくと言うか、そうなのかな?と思いますね。そして期待しますね。16歳の時の自分はそうでした。 (3)および(4) なんとも言えません。 ただ、期待するなら用意しろ、これが男のマナーでしょうね。16歳の自分は、そう思って容易し持参しました。 (5) 恋人どうしなら、あって然るべきことですよ。もしその人が仮に遠慮をしていたとすれば、引くことはないでしょう。むしろ嬉しいでしょうね。また遠慮していたわけじゃないとしても、嫌なことじゃないでしょう。 (6) 「買っておいたよ」この一言で丸く収まる話だと思います。買ってきたらそのままにしておく=外包装は開けずにおくとか、買ってきた時の袋にあえて入れっぱなしにしておくとかの工夫が、あなたのその一言を無言で補強してくれると思います。 またあなたが用意しておくこと自体は、その人に体も捧げたかったのだという意思表示を補強してくれると思います。 ただ、諸刃の剣になりかねないことも事実ですね。彼氏さんにとってはあなたの過去に思いを至らせる発火点にさえになり得ます。 (7) 今がどうかわかりませんが、もっと甘えてみてはどうでしょう。またはあなたがリードしてみてもいいのかなと思います。 自分の場合、初めてのキスも、初めてのセックスも、結局彼女の「遠慮しないで」「私はいいよ」の一言がきっかけでした。彼女は実際、キスもセックスも経験がありませんでした。だから相当の度胸と決断を以て自分を誘ったと思います。それで自分は反省しましたね。こっちにも考えがあっての遠慮だったとは言え、待たせていたんだなと。なので以後は、変な遠慮はなくなって互いが誘い誘われして回数は激増しました(笑)。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 親身になって書き込んでいただいて、すごくうれしかったです。 年齢のことは、やはり彼は気にしてると思います。 口では「最近は忘れてることがあります」と言っているけど、 彼は私に対してまだ敬語が抜けないんです。1年も付き合ってるのに。 これが物語ってますよね。 私はすごく経験が豊富な訳ではないので、 自分から部屋に誘ったり、自分からキスをしたり、なんてできなかったのですが、 今回、 「彼と自然に体を寄せ合って過ごせるようになりたい」という気持ちが大きくなって、 勇気を出すことにしました。 これからも、その気持ちでがんばってみます。 コンドームのことは…。すごく微妙な問題ですよね。 もう少し考えてみようと思います。 経験談を聞かせていただいて、とても参考になりました。 お二人みたいになれるように、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.1

(1)(2)の質問ですが、恋人の女性の部屋に行くという事になれば、期待もなにも恋人の女性の部屋が 部屋に招いてくれるって、「Hしてもいい」って言われてるのと同じです。むしろそれで「Hがダメ」って 男性からしたらありえないでしょう。頭も身体も100%っていって良い程Hの事でいっぱいです、普通 は。 (3)から(6)までの質問ですが、まあ普通は男性が用意するものですが。だって女性がゴムって買い 難いですよね。通販とかでもちょっと抵抗あるでしょ?それから、女性がゴム持ってても、別に引きはし ませんよ。むしろ嬉しいです。だってそれって自分とHするの嬉く思ってくれてるってことでしょ? (7)の質問ですが、これは一緒に居る時間を出来るだけ沢山つくって、そういう事を沢山して慣れてい くしかないかなって思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、普通一般的には、部屋に誘うという行為で、 こちらの気持ちは伝わるものなんですね。 アドバイスいただいた通り、2人で過ごす時間をたくさん作って、 自然に体を寄せ合って過ごせるように、 これから私も努力していこうと思います。 ありがとうございました。 とても参考になりました。