彼氏が初めて家に来る!! 家の掃除や昼ごはんはどうする?過ごし方にお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が初めて家に来ることになりました。家の掃除についてどこを重点的に掃除すればいいか質問します。また、昼ごはんは一緒に買って食べるか自分が作るか悩んでいます。さらに、彼を楽しませるための過ごし方にはどのようなものがありますか?
  • 彼氏が初めて家に来ることになりました。彼のために家を綺麗にしたいのですが、部屋が狭くて古いアパートなのでどこを掃除したらいいのか悩んでいます。また、昼ごはんは一緒に買って食べるべきか、自分が作るべきか迷っています。さらに、彼を喜ばせる過ごし方にはどのようなものがありますか?
  • 彼氏が初めて家に来ることになりました。家の掃除にはどこを重点的に掃除すればいいか悩んでいます。昼ごはんは一緒に買って食べるべきか、自分が作るべきか迷っています。また、彼を楽しませる過ごし方にはどのようなものがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が初めて家に来る

明後日、彼が初めて家に来ます!!(午後前~夕方) 付き合って1年5ヶ月、お高い高校2年生です。 彼は進学校で夏休みも補習授業や宿題で忙しい中、時間を作ってくれました。 今はお盆休みだと思いますが、また8月の終わりには授業が始まるはずです。 (1)家のどこ一番 掃除したらいいと思いますか? 私の部屋は無く、親には外出してもらいました。全部の部屋が繋がってるんです…狭くて古いアパートで (2)やはり男子は「女の子らしさ」を期待するでしょうか? 彼の家(彼も自分の部屋は無い)は彼のお母さんの趣味で、す~っごく女の子らしいんです!レースに造花のバラ、可愛い食器棚、ぬいぐるみ等… 家で昼ごはんを食べる予定です。 ・コンビニで一緒に買ってきて食べる ・私が作る (3)どちらが良いと思いますか? 今回のデート目的は 『夏休み最後?のデート&3週間以上は会えない可能性大!だから寂しくならないように思いっきり!甘える』と『彼をいたわる、のんびりデート』です。 買えば楽だし時間も掛からない…けど 家に来たんなら作ってあげるべきでしょうか? 出来なくもないけれど時間が掛かってしまい、せっかくの時間が勿体ない気もします。 (4)過ごし方にお勧めはありますか? ちなみに 彼にはHはしたくないと伝えてあるのと、彼の性格上、大丈夫です。 回答、よろしくお願いします!

  • M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zch65796
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

なんだか可愛い相談ですね。 初めて彼氏が家にくるのってドキドキしますよね~。 1)そんなに気合いいれなくても(笑) 二人が一緒に過ごす予定の部屋(リビングならそこ)の物を 片付けて、掃除機くらいかけておいたらいいと思います。 2)いつもやってないことを付け焼き刃でやっても必ず 違和感が出ますし、小綺麗ならそれで充分です。 女の子感って一生懸命だすものでもないと思いますよ。 多分男の子から見たら、あなたが普段意識していないような ものも女の子っぽく感じるのではないかな。 3)ごはんもコンビニでいいと思います。 それか本当に簡単なものをパパっと作っちゃうか。 (チャーハンとか) もしくは今日のうちに簡単なデザートだけ作って おいて、そこで手作り感を味わってもらうとか。 4)過ごし方については 私は勉強はいらないんじゃないかな、と思います。 二人でのんびりDVD観たり、ゲームやってみたり して楽しんだらいいのでは。 後は彼氏と二人で決めればいいこと。 せっかくの機会ですから 二人がゆっくりできるといいですね!!

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お家デートは無事に終えました! 昼飯はパスタを作りました。時間が少し掛かってしまいましたが、時々 彼が見に来ては手伝おうとオロオロしたり、洗い物をしてくれたりと楽しかったです♪ ありがとうございましたp(^-^)q

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)掃除となると、あちこちにゴミが目立つということのないように、ということだろう。 エロ本やエロDVDは隠しておく(持っていなければ超幸いです) (2)自分の部屋を持っていないのだからそれはありません。 (3)食事はコンビニで買ってくればいいですね。 このあたり、女だったら作れや、おりゃ、という方が絶対にいると思いますが、簡単な方で済ませたらいいです。 何も自作料理とか、そんなところまで期待はしないでしょうよ! (4)過ごし方は、やはり勉強は入れたいですね。両者出来ないとなるとお互いに助け合い、どちらかが出来るとなると片方が教えてもらう。 そのあとでちょっとお遊び(TVや真面目なDVDをみる)で息抜き。 スケベエ行為はなし!とのこと。純真で気持ちいいです。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございました! エロ本なんて、ありませんよf(^^;笑 自分の部屋がないなら、女の子らしくなくても大丈夫だと聞いて安心しました。 やはり、エロ行為も無しでした♭ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の家のぬいぐるみと私物について。。

    彼氏の家に私物を置いていたのですが 最近彼氏に片付けられるようになりました。 理由は我慢の限界だと。 昨日ここで質問させていただいて、 「私物を置きすぎた」 「親しき仲にも礼儀あり」とご回答いただいたので、 あまり私物を置かないようにしようと 思ったのですが、 彼氏の家にはほこりかぶった古びれた キャラクターの ぬいぐるみが3つあります。 1つは彼が買ったもので、 あとの2つは女の子からもらったものだそうです。 私物が片付けられたときに 「じゃあそのぬいぐるみはどうするの?」と聞いたら 「洗ってあげよう」と洗濯機にいれてました。 私の片付けられた物の中に 小さいキャラの置物があったのですが、 それは片付けるのに、 そのぬいぐるみ達は洗って飾ってあげるんだ。。 と悲しくなりましたが これ以上喧嘩したくなかったので、 なにも言えませんでした。 女の子にもらったぬいぐるみを飾るくらいなら 私も彼氏の部屋に ぬいぐるみを置いてほしいのですが、 我慢の限界だと言ってる彼氏に これ以上何も言わないほうがいいのでしょうか? もし言うとしたら 「これ以上私物のことで文句はいわないから、 ぬいぐるみを飾るなら 私のぬいぐるみも飾ってほしい。」 と言うつもりです。重いですか?f(^_^; 今彼氏は私に対して冷めてきてるのがわかるので、 もう私物のことについてほっとくのが一番なのでしょうか? ちなみに私物のことについて もめたときに 「もう泊まりにいかないほうがいいかな?」 と聞いたら 「いつでも来てくれていいよ」と言われました。 でも2、3日に1回泊まりにいく間柄なので毎回片付けられる私物をみると ちょっと悲しくなります↓

  • 彼氏の携帯を見てしまった 女性を家に泊めようと

    20代後半です。 3年付き合ってる彼氏の携帯を、ダメだとわかっていたのに初めて見てしまいました。 彼氏が女の子が基本的にとても好きなのを苦しく思って、女の子とダンスできたら最高とか、ぽろっと言う人なので最近苦しくて、それで見てしまいました。 そしたら、仲の良い女の子に、私が帰省していた時に、一緒にお祭りに行こうと誘っていたこと、 別の日に一緒に夕飯に行こうと誘っていたこと、留学中には、女の子と一日遊んだあげく、家に泊まってもいいよと伝えていたことがわかりました。その時は、相手の女の子には、「彼女が嫌がっていること」、「一日遊ぶのは浮気ではないよね」、「彼女が嫌がるから彼女には言わないで行きます」などと書かれていました。 いつも私とはロマンチックなデートをしてくれませんが、その時はその子に夜景を見せたかったようで、夜まで過ごせたら、と言っていました。夜景を見せたいから、よければ俺の部屋使って、と。部屋といっても、狭いので同じ部屋で寝ることになります。 いずれも、女の子サイドがしっかり断っていたのですが、 もう辛くて 携帯を見たことは絶対に言わない方がいいですよね? どうしたらいいのか もう私は 信じられなくなりました。 最近、彼氏が心の底から信じられません。 でも、約束は守る人なので、多分私が、こういうことは秘密にしてとお願いしたら一生表には出てこないでしょう。 それはそれで心配で辛いです。 携帯を見たなんて言ったら、関係は壊れるでしょう。 どうしたらいいのですか。

  • 夏休みに頑張って逆転したい!!!

    進学校に通う高1の女の子です。 夏休みに突入したのですが、7月いっぱいは補習があります!!!(授業進んでます汗) でも、困ったことがあるんです。 正直授業が全くといっていいほど分からないんです・・・っていうか、授業についていけてません。 午前中に補習があり、そのあと、部活があるので帰るのは7時くらいです。だから、頑張れば1日5時間くらいできると思うんです。 そもそもなんで勉強についていけないかというと 家庭学習を怠っているからです・・・ 1日1時間もしない日もあります。 それで、授業がどんどん分からなくなっていって・・・ 勉強頑張らなきゃ!!!って思うんですけど、 サボってしまうんです。 自分でもどうしたらいいのか分からないんですけど、 成績上げたい!って思うんです。 授業のペースがホントに速いです・・・ どうすれば2学期成績を上げられますか? 自分なりに考えて、まずは計画立てようと思うんですが、計画は、細かく立てていいんでしょうか? そっちのほうがじぶんには向いてる気がするんです。 でも、○ページ~○ページまでやるって計画立てても 何分かかるか分からないじゃないですか・・・ あと、どうしたらやる気が出ますか? 図書館の学習室で勉強したりするんですが、 寝てしまうんです・・・ 親には夏休みも塾行け!って言われるのですが、 塾行ってもやる気出ません・・・ ってか、むしろ塾の授業は長く感じて嫌いです。 (質問できるのは、いいですが) やっぱり塾は行ったほうがいいですかね? 今、280人中250番くらいです・・・ 2学期には50番以内には入りたいです! ホントに困ってるので、勉強方法教えてください。

  • 家に泊めたくない・・

    大学生で一人暮らしを始めました。 上記のとおり、僕は高校生まで人を家に泊めたことがなく、 そのせいか、夜自分の部屋に誰か人がいたり、音がすると、と落ち着かず眠れません。 しかし僕の家は学校から近く、友達は学校から遠いので、たまり場になっていて 昼授業が終わると家に来て、結局泊まり、次の日の一限目の授業に行く、 といった日々が続いています。 夏休みはずっと入り浸りで、それが嫌で嫌で一度ケンカしました。 仲直りはしましたが、その期間本当に気まずい思いをしました。 結局向こうも気を使って泊まる頻度はやや少なくなりましたが、 申し訳ないけど、それも嫌なんです。 しかし友達に「ゴメンけど帰ってほしい」とは言えません。 友達は僕が一人じゃないと夜眠れないということは 知っているのですが、「静かにするから、今日はよかろ?」 みたいな感じです。 友達は本当に気を使っていますし、それをありがたいとも思っています。 自分がやや自己中心的だということも、意志が弱いということも、 ときにはまわりを優先しなければならないということも、分かっているつもりです。 しかしどうしても嫌なんです。 このままだとまた夏休みのようないざこざが起こります。 それだけは避けたいです。 そして友達を切り捨てたくはありません。 正直つらいです。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼が家に来たいというのですが・・・

    度々お世話になります。 彼が、今度デートのついでに私の家に寄りたいと言うのですが、 恥ずかしいことに整理整頓が苦手なため、いつでも人をあげられる部屋とは言い難く、 できればもうちょっとちゃんときれいにしてから招待したいと思っています。 いわゆる「汚部屋」ではありませんが、雑然としている状態なのです。 そして仕事の都合で今週は片付ける時間がとれません。。 ただ、そう伝えても彼は「そのままでいいよ~」と言うタイプなので、 柔らかく断ることができそうもありません・・・ かといって、全力で断って気分を悪くさせてもどうかと思いますし、 彼は真面目できっちりした人なので、 本当にこのまま来てもらって、幻滅されるのも嫌です。 そもそも、デートで行く場所から私の家までも電車で移動しなきゃいけないし、 うちに来るメリットが物理的にはほぼありません。 2,3時間滞在したら、またそこから2時間ほどかけて帰らねばならず、 何のためにうちに寄りたいのかも若干疑問です。 それこそ、私の生活環境?を見てみたいとか思われているなら、なおさらこのまま呼べません(>_<) 皆様なら、どうやってうまく断りますか? 若しくは、1日2時間×2日で若干雑然としていても最低限人を呼べる環境にする方法などご存知でしょうか? 片付ける時間がないのは、部署の送別会と出張で週の半分家に帰れない為です・・ ちなみに、部屋の汚さの元凶は色々な小物や書類たちがいろんなところに散在していることです。 ゴミ放置とかはしてません。 常に部屋をきれいに保っていなかった自分が一番悪いということはひしひしと感じていますが。。 ご意見、アドバイス等、よろしくお願いいたします!

  • 彼氏を図々しいと思ってしまいます。

    先日、付き合って一ヶ月の彼氏(実家暮らし)がはじめて私の家(一人暮らし)に泊まりに来ました。 きっかけも、わたしからではなく 「たこ焼きパーティーしようよ、おうちデート的な?」とあたかも自分の家に誘うかのような感じでした。 家に来たばかりの時は「何か手伝おうか?」と言ってくれていたのですが、時間が経つ程に自分の家のようにくつろぐようになってしまいました。 ソファーでわたしのお気に入りのぬいぐるみを背中で潰しながら横になっていたり、 寝る時は私のことなどお構いなしに私の枕を使って寝てしまいました。(シングルベッドで枕は普段私が使っているもの1つのみ) トイレも「貸して」の一言もなく「しょんべんしてくる」といい、自分の家のように使っています。 個人的にははじめてのお泊まりなのだからもう少し配慮や気遣いがあって欲しいものだと思います。 そんな事を気にしてしまう私は心が狭いのでしょうか? また、改善してほしい時は彼になんと伝えれば傷つけずに済むでしょうか。

  • 助けてください…。家にいるのが辛いです。(厳しい意見はやめてください。

    助けてください…。家にいるのが辛いです。(厳しい意見はやめてください。) 過去にこんなことがありました。(読んでください。お願いします。) http://okwave.jp/qa/q6015804.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443892134 2週間ほど前、学校での様子がおかしいのに気づいた担任の先生が 学校に自分の両親を呼び出したそうです。 しかし、それからも親の態度は全く変わらず 僕がしんどくて学校を休んだ時、携帯を取り上げたり、怒鳴ったり 休みの日に寝ていたら「だらだらするな」と言われたりしました。 学校に行っても理解してくれる先生はいなくて、「学校」と「家」 今は行けていない部活の3つに追い詰められて凄く苦しいです。 昨日、苦しくて耐えられなくてそれでも明日の用意をしようと思って 数学の夏休みの宿題の冊子を探していました。 でもいくら探しても見つからず、探せば探すほど「親に捨てられた」と思いこんでしまって、 イライラが抑えきれなくなって数学の教科書と単語帳を破り捨ててしまいました…。 物音がするのに気づいて母親が自分の部屋に入ってきて「なにしてんの!」、「どうするの!」 といいながら部屋を去って行きました。 その夜、 親に顔を見せるのが怖くて、両親が寝た後にお風呂に入って寝ようとしました。 でもやっぱり寝れなくて、鼻が詰まったりしていたので、携帯みたりして眠れるのを待っていました。 「もう遅いから寝よう。明日またしんどくなければ学校に行けばいいや。」と思って部屋を出てトイレに行ったのですが そのときすでに夜中の1:30ごろだったので、こんな時間にトイレの水を流したら、 また「いつまで起きてるんだ!」「夜寝なかったらまた朝起きれなくなって学校休むだろ?」とか言われるのが怖くて わざとトイレの水を流さなかったんです。 そうしたら、部屋に戻った後、トイレの水を流す音が聞こえました。 この時「自分は見張られている。携帯も学校の様子も家の様子も全部監視されている…。」という気がして 怖くなって、そのまま4時ごろまで眠れませんでした。 翌朝、今日から夏休みは毎日補習授業があったのですが 母に「学校休む。」と言って休みました。 その後もすぐに眠れず、修学旅行で自分が迷子になる夢を見たり、悪夢を2つほど見たのを覚えています。 しかし、母は学校に電話することもなく 昼の1時ごろ自分の携帯に学校から電話があったことを知りました。 無断欠席すると校長先生に叱られるという先生の言葉を思い出して、はっとなって携帯のメールをいじってみると 「通信中」エラーになってて。携帯の通信機能が使えなくなったのがわかりました… 夜中に自分が心配したことが現実になったのを見て 「また怒鳴られる」「もう病院に行く26日まで持たない」「病院の先生もわかってくれないかもしれない。」と、もう辛くて耐えられません。 勝手なことばっかり書いてすみません。 思ったことや出来事を自分の中の全部の力で書きました。 多分今日父が、仕事から帰ってくればパソコンも取り上げになり、また怒鳴られる…。 ここに相談して今文章を書いているときも「お前がこうしないから悪いんだ!」「お前が甘えているだけだ!」という回答がつきそうで恐ろしいです。でも相談せずにはいられませんでした。 誰か助けてください…。もう家には居られません。 死ぬしかないんでしょうか。

  • 男の子の家

    男友達の家に遊びにいきました。 彼氏ではない一人暮らしをしている男友達の家に私ひとりで遊びにいきました。滞在時間は2時間程度で、DVDを一緒に見てすぐ帰るといって帰りました。別れてからその人からメールで「性欲抑えるの大変だった」と言われました。やっぱり男の子は自分の部屋に女の子が居るだけで、特別な感情を抱いていなくても性欲を抑えないといけないほどムラムラしてしまうのでしょうか。「隠すので必死」と言っていたのでちょっとびっくりしています。。私が簡単に家に上がり込んだ行動も軽率だったのでしょうか・・・。そしてまた家でDVD見においでと誘われたので、次行くか迷っています。彼とは友達なので傷つけたくないです。

  • 言ってる事とやってる事が違う人について

    ある友達が、「学校の補習終わってプールまで時間あるから、〇〇(私の名前)の家に一回行って、それからプール行こうよ!うちいつも車で学校行くけどもう自転車だから」と言って了解しました。 ちなみに学校のプールです。 そして、前日にメールで一応聞いたんです。「明日学校の補習終わったらうちんちくるよね?」って。そしたら「…え?補習は行くけど〇〇の家には行かないよ!?何で?」って言ってて、は!?!ってなり、イラッときました。 まぁひとまず「あ、そうなんだ」と言って、次の日学校の補習に行って、終わったら、友達が「今日車なんだー」と言ってて、また、は??と思いました。 「何で?自転車通学って言ってなかった?」と言ったら「えへ」と笑っていました。 しかも「夏休み中、学校のプール行かなくていっかなー」とかふざけたこと言ってました。 かなり矛盾、言ってる事とやってること全然違いますよね… こういう友達、どうすればいいんですか… かなりイラつきます。

  • 小学3年生、水泳が上達するには?

    小学校で昨日よりプールの授業が始まりましたが 3年生の息子が、大変落ち込んで帰ってきました。 「クラスで一人だけ泳げなかった。 周りは25m泳ぐ子もたくさんいたのに」とのこと。 息子は小さい頃からスイミングスクールだけは極端に嫌っていて 小1の時にその理由が「出べそ」だとようやく発覚し 昨年春に入院して手術をしました。 おかげで小2のプールは楽しめたようで、 夏休み入ってすぐにある補習授業にも呼ばれませんでした。 確か5m進めたらクリアだったと思いますので、 「授業についていけてるんだ。十分だわ」と思っていたんです。 それが今年は、家で泣いてしまうほどの出来だったようです。 夏休み入ってすぐに、野球部の合宿がありますので 「補習授業に呼ばれたら自分だけ参加できない」と それもショックに拍車をかけています。 今年の規定ラインは「10mバタ足で泳ぐ」です。 水泳の授業は、あと6回。 大勢が泳ぐ授業で、上達するものでしょうか。 スイミングスクールに正式入会して今後も定期的に通うことは 現在の生活ではちょっと難しい状況です。 夏休みまでにどうすれば「10mバタ足で泳ぐ」程度まで 上達できると思われますか? 近所のスイミングスクールの1日体験をハシゴしようか とまで考えていますが・・・。