彼氏が初めて家に来る!! 家の掃除や昼ごはんはどうする?過ごし方にお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が初めて家に来ることになりました。家の掃除についてどこを重点的に掃除すればいいか質問します。また、昼ごはんは一緒に買って食べるか自分が作るか悩んでいます。さらに、彼を楽しませるための過ごし方にはどのようなものがありますか?
  • 彼氏が初めて家に来ることになりました。彼のために家を綺麗にしたいのですが、部屋が狭くて古いアパートなのでどこを掃除したらいいのか悩んでいます。また、昼ごはんは一緒に買って食べるべきか、自分が作るべきか迷っています。さらに、彼を喜ばせる過ごし方にはどのようなものがありますか?
  • 彼氏が初めて家に来ることになりました。家の掃除にはどこを重点的に掃除すればいいか悩んでいます。昼ごはんは一緒に買って食べるべきか、自分が作るべきか迷っています。また、彼を楽しませる過ごし方にはどのようなものがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が初めて家に来る

明後日、彼が初めて家に来ます!!(午後前~夕方) 付き合って1年5ヶ月、お高い高校2年生です。 彼は進学校で夏休みも補習授業や宿題で忙しい中、時間を作ってくれました。 今はお盆休みだと思いますが、また8月の終わりには授業が始まるはずです。 (1)家のどこ一番 掃除したらいいと思いますか? 私の部屋は無く、親には外出してもらいました。全部の部屋が繋がってるんです…狭くて古いアパートで (2)やはり男子は「女の子らしさ」を期待するでしょうか? 彼の家(彼も自分の部屋は無い)は彼のお母さんの趣味で、す~っごく女の子らしいんです!レースに造花のバラ、可愛い食器棚、ぬいぐるみ等… 家で昼ごはんを食べる予定です。 ・コンビニで一緒に買ってきて食べる ・私が作る (3)どちらが良いと思いますか? 今回のデート目的は 『夏休み最後?のデート&3週間以上は会えない可能性大!だから寂しくならないように思いっきり!甘える』と『彼をいたわる、のんびりデート』です。 買えば楽だし時間も掛からない…けど 家に来たんなら作ってあげるべきでしょうか? 出来なくもないけれど時間が掛かってしまい、せっかくの時間が勿体ない気もします。 (4)過ごし方にお勧めはありますか? ちなみに 彼にはHはしたくないと伝えてあるのと、彼の性格上、大丈夫です。 回答、よろしくお願いします!

• M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zch65796
回答No.2

なんだか可愛い相談ですね。 初めて彼氏が家にくるのってドキドキしますよね~。 1)そんなに気合いいれなくても(笑) 二人が一緒に過ごす予定の部屋(リビングならそこ)の物を 片付けて、掃除機くらいかけておいたらいいと思います。 2)いつもやってないことを付け焼き刃でやっても必ず 違和感が出ますし、小綺麗ならそれで充分です。 女の子感って一生懸命だすものでもないと思いますよ。 多分男の子から見たら、あなたが普段意識していないような ものも女の子っぽく感じるのではないかな。 3)ごはんもコンビニでいいと思います。 それか本当に簡単なものをパパっと作っちゃうか。 (チャーハンとか) もしくは今日のうちに簡単なデザートだけ作って おいて、そこで手作り感を味わってもらうとか。 4)過ごし方については 私は勉強はいらないんじゃないかな、と思います。 二人でのんびりDVD観たり、ゲームやってみたり して楽しんだらいいのでは。 後は彼氏と二人で決めればいいこと。 せっかくの機会ですから 二人がゆっくりできるといいですね!!

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お家デートは無事に終えました! 昼飯はパスタを作りました。時間が少し掛かってしまいましたが、時々 彼が見に来ては手伝おうとオロオロしたり、洗い物をしてくれたりと楽しかったです♪ ありがとうございましたp(^-^)q

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)掃除となると、あちこちにゴミが目立つということのないように、ということだろう。 エロ本やエロDVDは隠しておく(持っていなければ超幸いです) (2)自分の部屋を持っていないのだからそれはありません。 (3)食事はコンビニで買ってくればいいですね。 このあたり、女だったら作れや、おりゃ、という方が絶対にいると思いますが、簡単な方で済ませたらいいです。 何も自作料理とか、そんなところまで期待はしないでしょうよ! (4)過ごし方は、やはり勉強は入れたいですね。両者出来ないとなるとお互いに助け合い、どちらかが出来るとなると片方が教えてもらう。 そのあとでちょっとお遊び(TVや真面目なDVDをみる)で息抜き。 スケベエ行為はなし!とのこと。純真で気持ちいいです。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございました! エロ本なんて、ありませんよf(^^;笑 自分の部屋がないなら、女の子らしくなくても大丈夫だと聞いて安心しました。 やはり、エロ行為も無しでした♭ ありがとうございました!