初めての家デート、性行為の意図は伝わる?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が同じ部活の男子との初めての家デートについて相談します。家デートには性行為のイメージがあると思われますが、彼は草食系男子であり、まだ勇気が出ないと断られた経験もあります。性行為に至る可能性は低いと思われますが、男性は普通に性欲を持つ存在なので注意が必要です。
  • 高2女子が同じ部活の男子との初めての家デートについて相談します。家デートには性行為の連想もあるため、彼がその意図を感じる可能性はあるかもしれません。ただし、彼は草食系男子であり、まだ勇気が出ないと断られた経験もあります。性行為には至らない可能性が高いですが、男性の性欲には注意が必要です。
  • 高2女子が同じ部活の男子との初めての家デートについて相談します。家デートには性行為の連想もあるため、彼がそう思われる可能性はあるでしょう。ただし、彼は草食系男子で、まだ勇気が出ないと断られています。性行為には至らない可能性が高いものの、男性の性欲は普通に存在するため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての家デート

高2女子です。 同じ部活の同学年の男子と半年ほど前から 交際させていただいているのですが、 明後日、私の家に遊びに来ることになりました。 部内恋愛なので周りに隠しており、 デート場所に困って、私の方から誘いました。 ネットなどを見ていると、 家デート=性行為という意見が目立ちますが、 下心があって誘ったと思われるでしょうか。 彼はいわゆる草食系男子で、手をつないだり 抱きしめてもらったことはありますが、 いつも私からお願いしたりして、です。 クリスマスイヴの夜、良い雰囲気になったので、 「ちゅーして?」と言ったのですが、 まだ勇気が出ないから大学生になってから、 と断られてしまいました。 彼も普通の男子高校生なので、人並みに 性欲はあるとは思います。それでも、 真面目で自分の信念はつらぬく人ですし、 いま私が孕んでしまった場合のリスクや、 性病、性感染症についてなど、 きちんと理解しているはずです。 いくら部屋で2人きりでも、間違って 性行為にまで至る、とは考えづらいのですが、 一般的にはやはり、男性は理性を失うことが あるのでしょうか。 そうであったら何かあるわけではないのですが、 いくら好きな人が相手でも、自分の身は 自分で守らなくてはいけないと思うので、 心づもりをしておきたいのです。 何でも良いので、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

よく考えてる高校生ですね。 私にはなかったので、感心します…(*_*) 家デートだから、エッチする、ということはないと思いますよ。 そして誰もが暴走するわけではありませんが、いざ彼女と2人になったら歯止めの効かなくなる男の子もいます。 もしかしたら彼がそうかもしれないし、全く安全な人かもしれない。 でもおっしゃる通り、女の子はわが身を守る心構えは必要だと思うのです。 hanjukuさんの彼は、恥ずかしがり屋でとても穏やかそうな印象なので、もし暴走してもちゃんと話せばわかってくれるんじゃないかな? なかなか堂々とデートできないようですので、貴重な2人の時間、大切に楽しんでくださいね。

hanjuku32
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! いちおう構えておいたのですが、全くそのようなことはなく、 少しでも彼を疑ってしまった私が恥ずかしいです。 少しはそういう話題にもなりましたが、 きちんと我慢してくれているのがわかり、逆に好印象を持ちました。 良い時間を過ごせたと思います。

hanjuku32
質問者

補足

最初に回答してくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。 お2人ともありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#175349
noname#175349
回答No.2

いくらヤりたい盛りの高校生でも、皆が皆、押し倒してヤりはじめるというものじゃないと思います。 だから、そういう雰囲気になりそうになったら、あなたが立ち上がって飲み物を取りに行ったりとか。 最悪、下着に手を入れてきたら、今はまだやめようときちんと話すあなたに理性があれば、大丈夫だと思います。 >男性は理性を失うことが あるのでしょうか。 世の中にレイプ事件があるということは、そういう人もいるということでしょう。 しかし、女性が本気で抵抗したら、簡単にはできませんよ。だから殺人事件になるわけでして。。。。 レイプしようとしたら抵抗された、かっとなって殺してしまったと、そういう事件ってあるでしょう? そこまで、凶悪な性格じゃなかったら、普通は起こらないものです。

hanjuku32
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! きちんと話す覚悟と、なんなら蹴っ飛ばしてやろう、なんて ちょっと凶暴な考えとを持って当日を迎えたのですが、 何もなく無事に過ごせました。 「俺の心根が不健全だから、少しでも健全でありたいと思うよ」 だなんて彼は言っておりましたが、 これからもきっと健全に仲良くしていけると思います。

関連するQ&A

  • お家デートで…(中学生)

    彼氏と私の家でデートすることになりました。 ディープキスまでは彼と経験済みです。。。 ただ、それ以上先には進みたくないんです! 彼は性行為をしたいと思っているものなんでしょうか? また、「したい」と言われたらどうすればいいのでしょうか?? 断り方などを教えてくれると助かります>< よろしくお願いします!

  • 冬のデート。

    大学生です。付き合い始めて1か月の彼女がいます。 そこで質問なのですが、自分は恋愛が不器用なので冬にどこにいったら良いのかあまり詳しくありません。 ショッピングと博物館へ見学などは行きました(外は寒いので・・・) あと記念日は普通のデート気を使う必要はありますでしょうか・・・? 下心は一切なしで家でのんびり過ごしたいこともありますが、やはり女性側からみたら1か月で男性のお宅に行くのは抵抗があるものでしょうか? ちなみにどちらかというと僕も彼女も草食系です・・・

  • 肉食系と草食系は性欲に差があるのですか?

    肉食系と草食系は性欲に差があるのですか? 同様の質問はありますが、私の考えに対するみなさんの意見を伺いたく質問させていただきます。 前回の質問http://okwave.jp/qa/q5814839.htmlはOKWave初質問だったため、勝手がわからず、早々にベストアンサーを決めてしまって、皆さんの意見をよくきくことができませんでした。申し訳ありません。 回答頂いた方々、ありがとうございました。 前回の質問の回答を得て、疑問に思ったことです。 私の考えです。 男性にも女性にも性欲はありますが、男性は子孫繁栄のため、下心は必ず備わっていると思っています。 女を見て、すぐにヤりたい!ってわけじゃないと思いますが、好きと下心の境目ってないと思うのです。 だから、私は男性の「好き」は下心からだと思っていて、もちろん理性でコミュニケーションをとっていって、つきあうのではないかと思うのです。 だから、男子である以上、みんなエロいし、女の子とつきあいたいとは思うと思うのですが、 すぐ告白できる人、キスしたいっていう人、歯の浮くような台詞も平気でできるひと、といったストレートな表現をできる人を肉食系男子といい、 嫌われないかと思ってアプローチできない人、女の子が気分を害さないか配慮して消極的になってしまう人を草食系男子というのではないかと思っています。 だから、草食系もむっつりかもしれないし、性欲との相関関係はないと思っているのですが、、、 つまり、私は、肉食系男子とつきあうと、性欲の強さに困らされてしまうのでしょうか。 私は草食系の優しさも、肉食系の強気な感じも好きです。

  • デートDVを直したい

    こんにちは 私は高校三年の男子です。 私は一年ほど前まで付き合っていた彼女にデートDVをしていました。暴言や性行為の強要です。手を出さなかったのも遠距離恋愛だったからで近くにいたら手も出してしまっていたと思います。 よく、デートDVする人は自分がDVしてるという自覚がないと聞きますが私は確実に自覚があります。自覚がありながら直せません。 その後も好きな人が出来て付き合っても他の男子と話したりしてるのを見ると怒りが沸き上がってきたり胸が締め付けられるような感覚になります。結局、恐くなってそのことも別れました。 やはり、デートDVは直らないのでしょうか。 女性との交際は諦めるのが一番なのでしょうか…

  • どの様に、何処でデートしたら良いのかわかりません。

    私は今高校3年生で同級生の男の子と付き合っています。 付き合い始めて2カ月。彼は付き合うのが初めてだからなのと 最近流行りの草食男子相まって、デートの場所など全部私任せです。 付き合う前は普通のお散歩デート3回、付き合ってからは映画 お祭り等に行ったのですが、田舎なのでもう行く所もありませんし お互いの家も電車で30分かかるちょっとした遠距離なので 近場で遊んだりもできません。家でのデートはしたことがないですし 家で遊ぶっていう雰囲気でもありません。 そして今回、来週遊ぶ約束はしたのですが、行く場所に困ってます。 学生の方、もしくは学生時代皆様はどの様に デートされていましたか? ちなみに私は放課後デートは出来ないので悲しいです。 では、長々とずみません。でした^^

  • 高校生のデート

    高校生男子です。 つい最近、バイトで知り合った同い年の女の子と喫茶店(かなりお高いところ)でデートしました。ちなみにバイトは同時期に入ってます。知り合ってから2ヶ月ちょい。 そして6月の終わりごろに映画に行きます。映画デートの後、3回目のデートに誘おうと思ってます。 で、3回目のデートはどこにしようと考えていたのですが、毎回金かかる所行くのもあれかなぁと思い、いっそ自分の家で遊ぼうと思いました。 ただ、他の相談を見ていると、恋人でもない女友達と二人きりで遊ぶのはかなりアレだとか、下心あるように思われるとか色々な意見を見ました。 自分はこれまで恋人じゃない女の子と、自分の家で二人きりで遊んだことは何回もあったので「そうかぁ?」って感じで結構驚いたのですが……。 高校生でも、恋人じゃない異性の家に行くのって警戒するもんなんでしょうか? ちなみに相手の女の子は結構サバサバした性格です。その子とは店長のイタズラかと思ってしまうほどにシフトが合わなくてほとんど顔合わせる事はないのですが、メルアドもデートもあっさりとOKもらえました。 自分はもちろん変な気はなく、お互い大好きな歌手がいて、その歌手のライブDVD持ってるのでそれを見たり雑談したりと、まったり過ごしたいなぁと思ってます。

  • 気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案され

    気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案されたのですがどのようにお断りしたらよいかと思い、アドバイスをいただきに参りました。 彼は今流行りの草食系男子で、飲みの誘いもわたしからです。 彼の職場の先輩からの紹介で知り合ったため、下心やあわよくばという気持ちはないと思うのですが、22時開始のため泊まりも考えていると思われます。 気になる男性ではありますが、初めてふたりきりで飲むのがわたしの家というのはかなり気が引けるため、下心のないひとに好感度を下げないお断りの仕方があればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生の性行為

    みなさんは中学生での性行為をどう考えるでしょうか? よく「子供が出来たら大変」とか「性病になったら大変」などという 理由で中学生の性行為を批判する意見を聞くのですが、私はいつも その意見を聞いてなにかズレているような気がしてなりません。 100%妊娠する可能性がなくても、また性病になる可能性がなかったとしても、私は中学生など子供が性行為をすることに何か道徳的な部分で違和感を感じます。 私は現在教育現場で働いているのですが、生徒たちのそういう性に対するモラルに違和感を抱きながらも「なぜ」ということが自分でもわからないために、教え諭すことができません。 そこで、なぜ中学生の性行為はダメなのか、それに対する皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女が家に来ない…

    一人暮らしを始めたのに、彼女が家に来たがりません。 「彼の家に行くって事はさー…、まぁああ言う展開(=性行為)になるって事だよね…?」とか言います。 彼女が嫌と言うなら我慢するつもりですし、それを伝えても「今でも散々我慢させてるのに、まだ我慢出来るのー?w」と笑われます。 「○○君の事は信頼してるよ」とはよく言ってくれるし、「お家デート楽しそうだよね。一緒にDVD見たり料理作ったりしたい」と言います。 じゃあ来ればいいじゃん…と思うんですが、ここまで言って家には来たがらないのは何故でしょうか?

  • 彼氏との性行為について

    付き合って1ヶ月半です。付き合ってから6回ぐらい家デートしています。家デート2回目ぐらいでディープキスをしました。しかし、それ以降の他の行為はしておりません(彼女側が性行為が怖い的なことをいったため)。ベッドでいちゃいちゃしながらディープキスをしていたら、彼氏が理性が崩壊しちゃいそう…や、本能が働いちゃう…とか言ってきます。 世の男性陣は彼女とベッドでディープキスをしていたらその先の行為がしたくなるものなのですか?