初めての家デート、性行為の意図は伝わる?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が同じ部活の男子との初めての家デートについて相談します。家デートには性行為のイメージがあると思われますが、彼は草食系男子であり、まだ勇気が出ないと断られた経験もあります。性行為に至る可能性は低いと思われますが、男性は普通に性欲を持つ存在なので注意が必要です。
  • 高2女子が同じ部活の男子との初めての家デートについて相談します。家デートには性行為の連想もあるため、彼がその意図を感じる可能性はあるかもしれません。ただし、彼は草食系男子であり、まだ勇気が出ないと断られた経験もあります。性行為には至らない可能性が高いですが、男性の性欲には注意が必要です。
  • 高2女子が同じ部活の男子との初めての家デートについて相談します。家デートには性行為の連想もあるため、彼がそう思われる可能性はあるでしょう。ただし、彼は草食系男子で、まだ勇気が出ないと断られています。性行為には至らない可能性が高いものの、男性の性欲は普通に存在するため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての家デート

高2女子です。 同じ部活の同学年の男子と半年ほど前から 交際させていただいているのですが、 明後日、私の家に遊びに来ることになりました。 部内恋愛なので周りに隠しており、 デート場所に困って、私の方から誘いました。 ネットなどを見ていると、 家デート=性行為という意見が目立ちますが、 下心があって誘ったと思われるでしょうか。 彼はいわゆる草食系男子で、手をつないだり 抱きしめてもらったことはありますが、 いつも私からお願いしたりして、です。 クリスマスイヴの夜、良い雰囲気になったので、 「ちゅーして?」と言ったのですが、 まだ勇気が出ないから大学生になってから、 と断られてしまいました。 彼も普通の男子高校生なので、人並みに 性欲はあるとは思います。それでも、 真面目で自分の信念はつらぬく人ですし、 いま私が孕んでしまった場合のリスクや、 性病、性感染症についてなど、 きちんと理解しているはずです。 いくら部屋で2人きりでも、間違って 性行為にまで至る、とは考えづらいのですが、 一般的にはやはり、男性は理性を失うことが あるのでしょうか。 そうであったら何かあるわけではないのですが、 いくら好きな人が相手でも、自分の身は 自分で守らなくてはいけないと思うので、 心づもりをしておきたいのです。 何でも良いので、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitowox
回答No.1

よく考えてる高校生ですね。 私にはなかったので、感心します…(*_*) 家デートだから、エッチする、ということはないと思いますよ。 そして誰もが暴走するわけではありませんが、いざ彼女と2人になったら歯止めの効かなくなる男の子もいます。 もしかしたら彼がそうかもしれないし、全く安全な人かもしれない。 でもおっしゃる通り、女の子はわが身を守る心構えは必要だと思うのです。 hanjukuさんの彼は、恥ずかしがり屋でとても穏やかそうな印象なので、もし暴走してもちゃんと話せばわかってくれるんじゃないかな? なかなか堂々とデートできないようですので、貴重な2人の時間、大切に楽しんでくださいね。

hanjuku32
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! いちおう構えておいたのですが、全くそのようなことはなく、 少しでも彼を疑ってしまった私が恥ずかしいです。 少しはそういう話題にもなりましたが、 きちんと我慢してくれているのがわかり、逆に好印象を持ちました。 良い時間を過ごせたと思います。

hanjuku32
質問者

補足

最初に回答してくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。 お2人ともありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#175349
noname#175349
回答No.2

いくらヤりたい盛りの高校生でも、皆が皆、押し倒してヤりはじめるというものじゃないと思います。 だから、そういう雰囲気になりそうになったら、あなたが立ち上がって飲み物を取りに行ったりとか。 最悪、下着に手を入れてきたら、今はまだやめようときちんと話すあなたに理性があれば、大丈夫だと思います。 >男性は理性を失うことが あるのでしょうか。 世の中にレイプ事件があるということは、そういう人もいるということでしょう。 しかし、女性が本気で抵抗したら、簡単にはできませんよ。だから殺人事件になるわけでして。。。。 レイプしようとしたら抵抗された、かっとなって殺してしまったと、そういう事件ってあるでしょう? そこまで、凶悪な性格じゃなかったら、普通は起こらないものです。

hanjuku32
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! きちんと話す覚悟と、なんなら蹴っ飛ばしてやろう、なんて ちょっと凶暴な考えとを持って当日を迎えたのですが、 何もなく無事に過ごせました。 「俺の心根が不健全だから、少しでも健全でありたいと思うよ」 だなんて彼は言っておりましたが、 これからもきっと健全に仲良くしていけると思います。