彼女が家でご飯を作りに来る=Hokと考えてもいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間の彼女がいます。毎週2回くらい会っています。
  • 最初は家で料理を作って欲しいな・・と言っても避けられていましたが、昨日のデートで来週の土曜日家にご飯作るから楽しみにしていて!と言われました^^
  • 彼女恋愛経験も浅いらしいのですが、一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OKと考えてもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が家でご飯を作りに来る=Hokと考えてもいい?

◇彼女が家にご飯を作りに来る=H OKと考えてもいいですか? 付き合って2週間の彼女がいます。 毎週2回くらい会っています。 最初は家で料理を作って欲しいな・・と言っても 「え~、まだ恥ずかしいは~」と遠まわしに避けられていましたが、 昨日のデートで来週の土曜日家にご飯作るから楽しみにしていて! と言われました^^ 料理用のまな板や調味料も買って楽しみです。 彼女恋愛経験も浅いらしいのですが、一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OKと 考えてもいいのでしょうか? もちろん、その場の雰囲気などにもよると思いますが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

HがOKとは考えない方がいいです 僕の女友達は、純粋に彼に夕食を作りに行ってました 喜んでくれる、それだけの純粋な気持ちで 何度か行って、迫られたのでキレて帰ったと それから食事は彼がいないときを見計らって作って帰り、 それを責められたので「夕食如きでHできると思ってる彼なんか要らない!」 と半泣きで僕に言ってました 持って行き方とタイミングを見誤ると 彼女は僕の友達のようになります OKというわけではない、と考えて上手く持っていったほうが良いですよ

その他の回答 (10)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.10

OKですかと聞いてする男は男にあらず。してもいいと思わせるのが男。

noname#174949
noname#174949
回答No.9

その場の雰囲気にもよるでしょうね、 下手すれば、喧嘩一歩手前の会話になることも。 それと恥ずかしいのはそっちの連想ではなくて、料理が下手だから恥ずかしいということもありますよ。 いい夢を描くのもいいけど、 何が起こるかわからないのも世の常 会話が弾んで、遅くなったから泊まっていきなよ、となるのが無理がなくていい展開ですけどね。 私だったら、シャワーもなしでは嫌ですし、最初は流されるのは嫌です。 とりあえず、前の彼女の形跡は消しましょうね。 別れてあまり経ってなさそうだから。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

それはここで問うことではなく、彼女自身に聞けば良いだけの話じゃないですか。 仮に、ここで回答者の100%から「OK」と言われたとしても彼女は「そんなつもりじゃなかった」という可能性はゼロじゃないのです。 あなた自身もわかっているように、その場の雰囲気を確かめて進んでいけば良いだけの話ですよ。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.7

ここで99人の人がokでは? と言っても、 彼女は違うかも知れません。 一般論を聞いて鵜呑みにしていては、 「彼女」とおつきあいはできませんよ。 まだ2週間でしょ? 3ヶ月や半年経ってから やっと気持ち的にokになる子だっているし、 そこはがっつかない方がいいですよ。 「彼女の気持ち」を第一に考えてください。 女性性と男性性との違いですよね。 男性はすぐHしたいと思うものでしょうけど、 人間には理性や感情があります。 デリカシーや思いやりのない男性は 長続きしませんよ。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.6

本当にご飯を食べさせたいなと思っているだけなのに >一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている と言う風に勝手に脳内変換されてしまい、戸惑ってしまう女性もいます。 部屋に行きたいけど、そのように考えられてしまうなら怖くていけないと感じる女性もいると思います。 家に来てくれたからOKではなく、二人の関係をきちんと進めて行けばごく自然にそうなると思います。 勝手に >男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OK とは考えない方がいいと思います。

回答No.5

最初、「え~、まだ恥ずかしいは~」と断っていたのは、料理を勉強するためでは? 料理がプロ並みにうまければ別だが、ご飯を作るには恥ずかしくない程度にできないとやっぱり本人が嫌でしょうね。 >一般的に男性の家に来る=それなりの覚悟が出来ている=H OKと 考えてもいいのでしょうか? まあ、大体そうでしょうけど恋愛経験浅いから純粋に「ご飯を作ってあげたい」と思ってるだけかも知れません。 土曜で次の日休みなら、泊まっていくように誘ったらどうですか? お泊りするつもりならOKでしょう。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.4

知らん。アンタの持って行き方が悪ければそれでもダメだと思うけど?

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

OKでしょう。 ただ互いに経験が浅いということと、 そもそもまだ二週間ということなので、ちょっと心配。 週二かいしかあってないということはまだ四回目くらいの逢瀬。 体だけが目的ならムードで押し切ってもいいでしょうけど、 彼女のことを大切にしたいのなら慎重にするべきでしょう。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.2

泊まるならいいんじゃない。 嫌がられたらやめたらいいだけだし。

  • megurine2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

OKだと思いますよ それも覚悟で行くんですから

関連するQ&A

  • 彼の家へ持って行く料理

    何かいいアイディアがあったら教えてください!! いつもデート代を多く払ってくれる彼へのお礼として、お家デートの時に料理を作って持っていきたいです。(私は実家暮らしの為、家には招待できません) しかし、彼の家のキッチンは料理を作れる環境ではなく、電子レンジと電気ケトルくらいしかありません。(包丁、まな板さえない) レンジで温めて食べられるおかずを持って行くしかないと思うのですが、主食、サラダ、味噌汁などはどうしたらいいか思いつきません。 料理器具を買って作るにしても、まずキッチンの大掃除からしなければいけません。彼が嫌でなければ徐々に料理ができる環境にできたらと思います。(まだ遊びに行くようになって間もないので) おかずだけ持っていき、ご飯は市販のレンジで温めるもの、味噌汁はインスタントにするしかないでしょうか?? サラダは温野菜にすれば作って持っていけるかな?? 何かいいアイディアがあったら教えてください!!

  • こんな時、ご飯の上に何をかけて食べますか?

    すごく疲れて料理をする気がおきません。 でもあなたはとてもお腹が空いています。(食べるのは自分だけです。) 冷蔵庫には調味料のみ… あぁ~買い物いってなかったぁ(-_-;)、 でもお釜の中には炊きたての白いご飯が たっ~ぷりあるというような状況で… あなたがお勧めする ご飯の上にかけて食べると超美味しいという簡単調味料ソース! を私に教えてください。 これとこれを掛け合わせると更に美味しい!とか あえて冷蔵庫に食材がひとつ残っていたとして、その食材をつかうと美味とか…でもOKです。 調味料は国内、外国産なんでもありとします。 宜しくお願いします♪

  • 彼女が初めて家に来ます

    彼女が初めて家に来ます 24才男性です。 長文で申し訳ありません。 付き合ってちょうど2か月になる彼女(24才)がいます。 その彼女が近日中に私の家に来ることになりました。 その経緯は、私は親と同居しており、近日中に親が旅行に行きます。 その時、家は私一人になるので、「一人でいるのもアレだから、良かったら家に夜ご飯を食べに来ない?」と私から彼女を誘いました。 彼女はすんなりOKしてくれ、夜ご飯を食べに来ることになりました。 彼女が家に来るのは、コレが初めてになります。 そこで、質問です。 誘ったのはあくまで、自宅での夜ご飯だけですが、その日のお泊りについては彼女は意識していると思われますか? その翌日は彼女は仕事が休みです。 仮に泊まるとなったとき、それはあらかじめ(事前に)、こちらから言ってあげたほうが良いでしょうか? 「ご飯を食べに来る日、泊まっていく?」みたいな感じで。 当日に言うのは、準備等もあると思うので、ちょっとアレな感じがしますので・・・・ 彼女は少しシャイなので、私からのアプローチもなく、自分から「泊まらして!」なんてことは言わないと思います。 彼女との関係は、デートには何回も行っており、ファーストキスも済ませてあります。 デート中は、ほぼずっと手をつないでいます。 雰囲気的に、そろそろHかな!?と私は思っています。(自宅でのご飯を誘ったのは、純粋にご飯を一緒に食べよ、といった感じで、Hに関することは全然匂わせていません) 彼女は少し天然っぽいところもあり、彼女も親と同居してます。 私としては、誘ったのはご飯だけですが、少しでも一緒にいたいので、泊まっていってもらいたいです。 でも、なんか「泊まり=H」⇒「体目的」みたいな感じで、彼女に捉えられないか心配で、今回質問させて頂きました。 なので、絶対にHがしたい、というわけではありません。 それはその場の雰囲気次第、という風に考えています。 質問事項がうまくまとまってませんが、「私の家にお泊り」ということについて、言うべきか否か、その他なんでもアドバイスをお願い致します。

  • 一人暮らしの彼にもっていけるごはん

    私は今、一人暮らしの彼と付き合っています。 いつも家にお邪魔させてもらっているし 金銭的にもきっと余裕はないと思うので ごはんを作る位なら、彼も気を使わなくていいかなぁと考えています。 毎日晩御飯はマクドナルドを食べているようで 健康にもよくないような気がするので^^; しかし、時間もなかなか合わなくて、気軽に行ける距離ではないので 作りに行くことはなかなか難しいです。 そこで、家で作って持って行けたらいいなと思っているのですが タッパーとかに入れて、次の日とかにレンジでチンして食べてもらえるような なるべく日持ちするようなお料理を教えていただきたくて、書き込みさせていただきました。 私は実家暮らしで、料理もあまり作ったことないし 母にも聞きにくくて もしよろしければ、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します><

  • 彼の家に物を置きたい

    正式にお付き合いはしていませんが、とても仲良くしていて、毎週泊まりに行っている相手がいます。 いつも食事に行くとお金を全部だしてもらっていて心苦しいし、手作りの料理が好きらしいので、お邪魔する時は私が家で食事を作ってあげたいと思います。 でも、彼の家は狭くて、調理道具も含めて物がほとんどなく、いつ行ってもキレイなので、 最低限の調理器具と食器と調味料を置きたいと言ったら迷惑でしょうか? 一応正式には付き合ってない私がこんな事を言ったら図々しいでしょうか? 彼はすごく優しいので、私が言ったら迷惑でも顔に出さずにいいよと言いそうなので、迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • キッチンの狭い彼の家で作れる簡単料理を教えて。

    彼の家のキッチンは簡易的な一人暮らし用の為とても狭いです。キッチンと呼べるようなものではないです。これが一人暮らしなら一般的!?なのかもしれませんが。 ガスコンロ一つに隣に狭い流し台です。まな板を置くところもありません。 毎回外食は飽きるので何かを作りたいのですが、そういった小さなキッチンでも効率よく簡単にできるお薦め料理がありましたら教えて下さい。またサイトでもOKです。 例えばパスタやうどんが主流ですかね?

  • 「うちにごはん食べに来ない?」というのは…

    最近ちょっと気になっている人がいます。 仕事でよく顔を合わせるので、けっこう仲は良く、 携帯メールのやりとりなどもする間柄です。 先日たまたま料理の話になり、私がちゃんと自炊している (独り暮らしです)ことに妙に感心していました。 彼も独り暮らしですが、料理はまったくダメなのだそうです。 彼とは家が近所なので、思い切って「うちでごはん食べない?」と 誘ってみようかな、と思案中なのですが… 二人きりでデートしたこともないのに、いきなり家に誘うのは やっぱりまずいでしょうか? 仕事のことがあるので、もし彼にその気がなかったときに しこりが残らないよう、あまりあからさまな好意の示し方も 考えものだな、とも思っていて… 最初は外で食事かお酒、にしておいた方がいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 初めて家に呼ばれたけど、、、

    付き合って間もない彼なんですが、前回のデートで朝までシティホテルで過ごし最後の一歩手前まで行ってしまいました。そしたら今回は「家で僕の手料理を食べない?」と。まあ当然だと思うのですが、私としては前回直前までいったもののしばらく又時間をおきたいので、彼の家(行った事ないです)に行ってまたそういう雰囲気になるのは今は避けたいのです。一歩手前まで許しておいていまさら矛盾してるのはわかっています。彼の事は好きですがもう少し一線越える前の段階を楽しみたいので、変にそういうシチュエーションにしておあづけ、のような思いをさせたくはないのです。家にはいかない。とはっきり言うといかにも警戒している感じですが、何とかもっと自然な感じで彼に「嫌われてるのかな」と思わせずに「今回は外デートがいいな」と伝える方法はないでしょうか? 「手料理はもっと先に、、」という言い方はどうでしょう?

  • 彼に作ってあげるご飯の食費どうしてますか?

    彼一人暮らし、私は実家です。 休みがめったに合わないし、最近彼が落ち込み気味なので、私が彼の家に行ってご飯を作るようにして会っています。 以前は、「作りに来て♪」と言ってくれたりしたので、何度か作りに行くと「これ」と言っていくらかお金を出してくれていましたが、最近はとある事情からこうでもしないと別れてしまうという状況なので、私が好きで作りに行っている状態のようになっています。 だからなのか、全然お金を出してくれなくなってしまいました。 彼は自分では料理など全然しないので、材料はすべてその日にそろえないといけなくて、正直結構お金がかかってしまう日もあります。 同じような状況の方、お金のやりくりはどうしているのでしょうか? 外食した時に彼が出すという方もいると思いますが、私たちは今は外食できない状況です。 今のままだと、実は結構無理をしているので、私の足が遠のきそうです・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼の家に行っていいのでしょうか?

    春くらいから二人でご飯を食べに行くようになり、二人の時間が多くなって、 先日「好きなったから付き合おう」と彼から告白されました。 私も好きだったのでとてもうれしいのです。 20代後半で恥ずかしながら、今まで誰とも付き合ったことがなくどうしていいのか困ってしまいます。 彼は年上でとても優しいので気を遣うこともないのですが、告白されて帰りのエレベーターの中で「キスしたい」と言われたのですが、急で「ううん」と断ってしまいました。 その日もバス停まで送ってくれながら「もっと一緒にいたい」と言ってくれました。 私は実家ですが、彼は一人暮らしです。 これからゆっくり自然とキスしたり、泊まったりとしていきたいと思っています。 彼の家でご飯を作ったりビデオを見たりしたい思うのですが、 すぐにHするというのはなんかイヤなんです。 できれば初めてはどこか旅行とかに行きたいんです。 外食に行くだけだと少しの時間しか一緒にいれないので、彼の家に行って夜遅くまでいろいろ話したりしたいのです。 もちろん彼は30代だし、今まで何人かと付き合ったこともあります。 好きだけど部屋まで行って、Hはイヤというのはおかしいですか? 彼が「一緒にいたい」と言って部屋に行ったら、Hな雰囲気になってしまいますか? 断ったらいい気はしないですよねぇ?