お腹とふくらはぎのダルさについての質問

このQ&Aのポイント
  • 最近、お腹とふくらはぎがダルく感じている。食べ物がお腹に落ちない感じがあるし、ふくらはぎもだるくて伸ばしたくなる。
  • また、6月3日から熱が37.5℃前後で続いている。熱が下がったと思えばまた上がってしまう状態。今は35.9℃だが、熱が上がるかは分からない。
  • 何か病気やストレスが原因か、妊娠や胃の病気が関係しているのか不安。また、熱が出てから2日間は朝の4時に目が覚めることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹とふくらはぎがダルい

こんにちは。 いきなりなのですが ここ1週間 ふくらはぎが 気持ち悪いです。 だるくてつねに 伸ばしていたい感じです あと お腹が気持ち悪いです ご飯を食べても ちゃんとお腹に落ちる?感じが 無いです。 あと 6月3日 から 37.5 あたりの熱が 続いています 熱が下がったと 思えば上がっていたりします。 今は35.9でした。 (平熱は低いほうです) また熱が上がるかは 分からないですが… 何か病気でしょうか。 ストレスでしょうか 妊娠でしょうか。 最後に行為をしたのは 1ヶ月前です 今、生理が来ています あるいは、胃系の 病気ですか? そして関係あるかは 分からないのですが 熱が出てからの二日間 明け方の4時に目が 覚めてしまいます。 AM2時くらいに寝る日が 続いたので 熱はそのせいかと 思い、一時間ほど はやく眠りについた からでしょうか? どなたか回答お願いします

  • oeaq
  • お礼率66% (10/15)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 念のため内科で見てもらうほうがいいですね お大事に

関連するQ&A

  • 助けて お腹が痛い

    今とってもお腹が痛いです。 生理痛でもないし、(生理になってなかった) ただお腹が冷えたのでもないし、(あったかくしても治らない) 初めての痛さです。熱は平常で、36.6でした。 キリキリして、横になっても痛いです。 歩いても痛くて、胃が重い感じですぐしゃがみこんでしまいます。 少し背中に寒気があります。 お腹はなっていてすいているのですが、食べたら吐いてしまうような気がして朝から食べていません。 おととい1/12、夕食にクリームシチューを食べました。 鶏肉が入っていました。 もしかして鳥インフルエンザでしょうか・・・。 でも家族皆クリームシチューを食べたのに 私の他の家族はいたって健康です。 そして夜に(1時ごろ)空腹感をおぼえました。 お腹が鳴りました。 2時くらいに寝て、朝6時ごろ起きました。 1/13、急きょ父の実家に行くことになりました。 朝ご飯は食べずに途中でコンビニで買うことになりました。 12時くらいまでは何も食べませんでした。 そして車の中で下を向いていたのと車の空気(新車独特のにおいと芳香剤が混じった空気)が苦手なせいか、すぐに酔ってしまいました。 いつもは窓を開けて外の空気を吸えば治るのですが治りませんでした。 そしてコンビニでおにぎりを買いました。 気持ち悪いけどお腹がすいていたので食べました。(しゃけとたらこ) 父の実家につくまでずっと気持ち悪かったです。 そして帰るときに、車でまた酔いました。 気持ち悪かったけどお腹がすいていたのでセブンでおでん(こんにゃくとかまくらはんぺん)を買いました。 家に着くまで気持ち悪さは直りませんでした。 家に着くとなぜか胃が重くてパジャマを着てすぐに寝ました。 今日1/14朝、胃が痛くてすぐに起きてしまいました。 まだ何も食べていません。気持ち悪い、でもお腹がすいています。 そして胃が痛いです。 母に言ったら「風邪だろう、寝てなさい。祝日には医者やってないんだからね!」と言われてしまいました。 でもすごく痛くて・・・わらにもすがる気持ちで書き込ませていただきました。 私はこれからどのような処置をしたらいいのでしょうか? 誰か助けてくださいm(__)m

  • ふくらはぎに違和感

    数ヶ月前から両足先に軽いしびれがありました。 それから最近になってから片足のふくらはぎにずっとではないのですが むずむずしたような血管がなにかなっている様な違和感を覚えました。 数日前になんとなく盲腸あたりのお腹を手で押さえたときにそのふくらはぎ(右足)にまたその違和感を感じます。お腹を押さえるのを止めるとふくらはぎの違和感もありません。押さえるとまた違和感が出てきます。 違和感の感じとして、血管に圧がかかってむずむずというかピクピクというか脈うつような感じです。気持ち悪いです。 何か病気なんでしょうか?それとも加齢(40歳)によるものなんでしょうか? 病院にはなるべく行きたくないですけど、何か重篤な病気の恐れがあるならば腹をくくって行こうかと思います。 行くなら何科になるのでしょうか? 出来れば医療に携わる方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • お腹が大きくなる時期

    今私は妊娠9週目なのですが、検診では毎回赤ちゃんは順調と言われています。 が、ここ3日くらいで気がついたのですが、少しお腹が大きくなってきている気がします。 まさか9週目で3ヶ月なのにこんなことってあるんですかね? 1人目のときは臨月時でもお腹がそこまで大きくならず 6ヶ月くらいまで普通のジーパンもはけてるくらい、お腹の大きさは変わらなかったのに・・・。 今はおへその少し上くらいまで緩やかな曲線になる感じで 大げさに言うと少し前かがみになるとおへその上辺りが突っ張って、 かがみにくいような状態です。(そこまで大きくはないです^^;あくまで少しです。) 1人目のときよりつわりも軽いせいで太ったのかな? とも思いましたが、体重自体は変化なくお腹も太った!というぶよぶよな感じではなく 妊娠して大きくなった!というはりのある感じです。 皆さんお腹が大きくなってきたなと感じたのはどれくらいの時ですか? ここのところ胃?の調子もおかしく、常に圧迫感があるような,つわりの症状な様な 胃のおかしい感じも続いています。妊娠中で情緒が不安定なせいか 何か悪い病気ではないか!とか色々不安になってしまいます。 よかったら皆さんの体験教えてください。お願いします^^

  • お腹を押すと痛む

    30歳の女です。  ずっと色々ストレスはあったのですが今年の正月に決定的な事があり、そのご一週間はストレスで食べる量が増え(常に何か食べている状態)、約10日位前から胃の調子が悪くなってきました。 まず初めは、夜中に胃が空いたような感じと少しムカムカする感じが2~3日続きました。 その後、下痢や軟便になったり、その間も胃の空いた感じはありました。 痛みはありませんでした。 症状が変わってきたと言うか増えたと言うか、次は朝腹痛と胃痛で目が覚めるようになり、お腹にガスがすごくたまっているみたいで、ガスを出すと少し良くなるみたいな感じです。 市販の総合胃腸薬は飲んでいたのですが、今回はあまり効いている感じがないので、思い切って今日病院へ行きました。 今書いた事を一通り先生に説明し、お腹の触診をされました。 ガスがずっとたまった感じだからか?それとも腸炎にでもなっているのか、お臍周りを押すと痛みます。 胃を押された時も重ぐるしい感じがありました。 10日分のガスタ―20を出され、これで治らなかったら胃カメラしてみましょうと言われ今日帰ってきて食後にガスタ―を飲んだのですが、ものすごい効いてる感は特にありません。 まだ飲み始めたばかりだからですか? 先生にはお腹にガスが入ってるようなかんじでお腹も痛い事は伝えて、先生は胃腸の働きが悪くなっている時はガスがたまりやすくなるとか言ってたと思うんですけど、ガスがあるせいでお腹を押すと痛むのでしょうか? 先生に聞けばよかったのですが、聞き忘れてしまいました。 お腹を押さえた時の痛みは今回が初めてではないような気がするのですが、どんな時に痛かったのか思い出せません。 胃が空いた感は今もあるのですが、それよりもお腹の方が何だか気になるし心配になってきました。 胃炎とかになった場合腸までいたくなるのでしょうか? それともガスのせい? お腹を押さえると何かムカムカします。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 胃が気持ち悪くて

    胃が気持ちわるくて、ふらふらします、冷えかぜ、鼻風邪でしょうか 平熱は低いです、熱は出ていないです、何故でしょうか、お腹わ暖めましたが、良くなりません、教えて下さい

  • お腹のあたり

    座ったときにお腹のあたりに常に胃酸が出てるような気持ち悪い変な感じがずっと続くのですが何か病気でしょうか?

  • お腹が痛すぎます。

    2日ほど前から、お腹が痛いです。 トイレに行きたい痛みではなく、 悪いものがお腹に住んでる感じです。 食後は胃と腸が痛いです。 胃はもたれるような感じですかね... うんぴは下痢状態で、普段ほどはでません。 昨日は痛すぎて正露丸を飲んで寝ましたが、痛みは治りません。 今は頭も段々痛くなってきて、お腹が空いているのに気持ち悪くてごはんを食べることができません。 これはなんていう症状ですか? 明日病院に行くんですが、内科でいいんですか?

  • おなかの音

    私は今お腹の音ですごく悩んでます。 空腹の時になるのが悩みの人が多いかもしれませんが、 私は朝食後にお腹がなるんです! もちろん学校で4時間目などお腹は空くことがありますが 私はそちらよりも朝読書の時にお腹がなります。 運よくならない時もありますが、 読書中はずっと気にしています。 周りは静かなので、静かになった瞬間気になり始めます。 それも気になり始めたのが中3になってからで、 前までは何とも、記憶にないくらいなのに・・・ なる時はだいたいお腹(胃?)のあたりが何か、 張ってるのか分かりませんが、水がたまってる? 感じで降りていくような感じで、 空腹時の音と全く違う少し高めのキュウやギュみたいな 水の音が混ざった感じの音です。 それもいつなるのか分からないんです。 だいたい胃のあたりがモゾモゾする感じで 空腹時より違います。 考えすぎかなと思いましたが、 最近お腹がポッコリしてきました。(へそあたり) 今までこんなことなく調べてみると胃下垂らしい感じなのかなと・・・ もしかしたらそれが原因(病気)ってこともありますか? ほんっとに毎日毎日困ってます! 学校が嫌になります 鳴らない方法、または薬、原因教えてください!

  • おなかがしくしく痛みます。

    3日ほど前からおなかが常にしくしく痛みます。 胃が痛いのではなく、腸だと思います。そして、普段だとひどい便秘なのに今はゆるい便が1日に少量づつですが3度も4度もという感じです。 おならも多いし、何かおかしいです。熱はありません。 ただ、腸のあたりが痛くてトイレの回数が多くなりました。 ただの、便秘によるものなのでしょうか? 特に変わったものを食べた記憶もないし、旅行にも行ってないので環境の変化も考えられないと思うのです。 そのままにしていても大丈夫でしょうか? しばらくすれば治ると思っていたのですが、3日も同じような状態で治る気配が感じられず質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 太もも:ふくらはぎを細くするには?

    太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。 ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて 買うのを断念する状態です・・・。 最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;; 小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。 ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です; ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;) 太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう