• 締切済み

片想いで悩んでます

長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

noname#192586
noname#192586

みんなの回答

回答No.2

一度振られて、友達付き合いで行こうというなら、今は告白しない方がいいと思います。 一度失敗してるなら、あまり焦らずに、相手の元カレとの関係性を様子見て、相手がもし振られたり上手くいかないときに相談に乗ってあげて、そこから告白に持っていく方が自然じゃないでしょうか。 相手次第というのは心苦しいと思いますが、ここはぐっとこらえましょう。

noname#192586
質問者

お礼

ありがとうございます!( ´△`)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

何度も連続アタックは相手に失礼ですよ。 自分の気が晴れたいためにその子と友達嫌とか。。またそのような行為があると、意地悪されたと勘違いされて距離が離れて行きますよ。 焦る気持ちは分かりますが、ここはお互いをもう一度知り合いということで、交流を深めることに力いれてみてはいかがでしょうか。 お互いが優しい気持ちになれるような付き合いがあると前進していくのではないでしょうか。 彼女が気になる人は、昔頼りになった人だから、気になる。 頼りになる人は優しい人、私の話をいっぱい聞いてくれる人。 安心感があるのだと思います。 でも、今後どうなるかは、あなた次第になってくるような。 同じように聞きてにまわれば、いいのですよ。

noname#192586
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります

関連するQ&A

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片思い。モヤモヤしています。

    こんにちは。高校生女子です。 わたしには、好きな男の子がいます。 今、その彼とはクラスが違いますが、去年は同じクラスでした。 ですが、あまり話したことがなく、仲良くないです。 LINEでも話しません。 彼には、好きな人がいます。 わたしの友達です。 1年くらい友達に思いを寄せています。 告白もしていました。 ですが、その友達は彼のことを毛嫌いしていて、迷惑がっています。 友達は、わたしが彼のことが好きということを知らないので、彼の悪口を何度も聞きました。 そこで今日、その友達が、彼に夏祭りに誘われたと言っていました。 友達は「本当に気持ち悪い」と言ってずっと彼の悪口を言っていました。 それを聞いて、すごくショックでした。 自分は声をかけられもしないのに、と嫉妬してしまいました。 わたしが彼のことを好きということは誰にも言っていません。 なので、誰にも相談できず、つらいです。 彼とは話すこともないので、なんとも思われていないと思います。 もう、諦めた方がいいでしょうか。 仲良くなって話したいという気持ちもあるけれど、諦めの気持ちもあり、モヤモヤしています。 うまく質問できなくてすみません。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 諦めきれない片思いについてお聞きします。

    諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

  • 片思いの大好きな人がいます。

    片思いの女の子がいます。 私は高校一年の男子で彼女も同い年です。 彼女には一週間前くらいまで三年の先輩彼氏がいました。7ヶ月ぐらい付き合っていたそうです。しかしその先輩が付き合って いることが原因で受験に受からず、さらに喧嘩が原因で別れたそうです。 彼女とはゲームをよくしていてSkypeで通話しながらマインクラフトをしたりオンラインFPSをやったりしていました。 僕は始めはただのゲーム仲間と思っていましたが、少しずつ意識するようになり好きになってしまいました。しかし当時(1ヶ月前)は彼氏がいることを知っていたのでこの気持ちは胸の奥にしまっておこうと決めていつもどうりにゲームをしていました。 そして先週の木曜日Skypeをしているときに彼女から直接別れたことを聞きました。 正直私は嬉しかったのですが、「そうか、それは....」としかいえませんでした。 その時彼女は彼氏のことを「めんどくさい」と言っていました。 そして昨晩もう気持ちが張り裂けそうになり、何も考えずバカのようにLINEを使って「○○のことが好きです!」と送ってしまいました。これはもう少し考えるべきだと後悔しています。しかしもう戻ることができないのは確かなので、これからが重要だと思っています。話は戻りますが、彼女に告白したとき彼女からは「ありがとう(*'-'*)」と返ってきました。降られたことはわかったので、この際私のことをどう思っているか聞いたところ「パソコンに詳しい友達」と返ってきて流石に萎えました... 会話を進めていくと、彼女はまだ彼氏に未練があるといっていました。やはり僕が告白するのは早すぎたのでしょうか?彼女には「あきらめる」と言って「ごめんね」と返ってきました。まだ私はアタックしていいのでしょうか?もしアタックしていいならいつ頃がいいのか?友達としてよろしくといわれてまたゲームを一緒にしていいのでしょうか?正直テスト前で勉強しなきゃいけないのにモヤモヤして勉強できません。誰か優しい方僕にアドバイスをくれると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 片思い中です

    初めまして。高校三年の女です。 好きな人がいるのですが、相手は中学三年の頃同じクラスで今は違う高校に通っている人です。 彼とは友達を通じてLINEのIDを教えてもらい、今では毎日LINEをするようになり、約二週間続いています。 毎日といってもそんな頻繁にする訳ではなく、一日約8、9通程度のやり取りをしている感じです。内容は彼は野球部だったのですが私も野球が好きなので野球の話をしたり、学校や進路のことついての話をしたり…。彼はバイトなどで忙しいらしいので返信はあまり早くありません。それでも疑問形で返してくれた時なんかは凄く嬉しいです。 しかし今まで彼と直接話したことはありません。元クラスメイトだったにも関わらず…。 この前思いきって遊びに誘ってみたのですが、バイトがない日はほとんど予定が入っているからと言われてしまいました。 また彼はシャイであまり積極的ではないらしいです。なのできっとこれからもLINEを続けたとしても彼から誘ってくれる確率は本当にないと思われます…。 今後どうすればいいのでしょうか。これからもLINEを続けるにしても、いつブチられてしまうか分からないし、遊びに誘いたくても一度断られているし…。 また告白もしたいと考えているのですが、今の状態ではまだしない方がいいのでしょうか。 長文になってしまった挙句、読みづらくて申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 片想いしてた女友達に振られました。

    私は、最近1年片想いしてた女友達に告白しました。彼女は素直に告白してくれた事にとても喜んでくれていました。そして、「考えさせて」と言われ次の日、誰もいない教室に朝呼ばれて行きました。彼女からの返答は、「ごめんなさい、他に好きな人がいる」と言われました。でも、「好きと言ってくれてありがとう」と言われ振られてしまいました。その日の昼に私は、彼女にLINEで「直接会って返答してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。彼女から、LINEが返ってきたのは、その日の深夜でした。内容は、「返信遅れてごめんなさい」からの、他に様々な内容で6行ほどの長文で彼女からも感謝の気持ちが返ってきました。私は、とても優しい方を片想いしてたんだなと思い、さらに彼女のことを好きになってしまいました。改めてリベンジしたいと思っているんですが大丈夫ですか?

  • 片思い

    好きな彼がいます。 高1になり一目惚れ(?)をしました。 彼とはまだ直接話したことはなくLINEをしています。 彼の友達に彼の事をいろいろ聞きました。 クラスで1番可愛い子のことどう思ってるかとか告白されたら?とか… そしたら彼は 今はガチで恋愛に興味ないっと言ってたそ うです。 またそろそろテスト期間なので 彼にLINEを控えた方がいいか、 聞いたら別にテスト期間じゃなくてもする必要がないと言われました。 彼の友達に相談したら 彼は思ったことをすぐに言ってしまう性格だそうです。 あたしの友達には こんな男やめなよと言われますが あたしもやめたいと思ってても やっぱりどこかでまだ好きです。 あたしは彼が忙しいくて 勉強と部活を一生懸命なのは 知っています。 あたしは別に付き合っても デートとかはしなくていいです。 彼が不安な時とか困った時に 頼ってくれればそれでいいと思ってます。 こんな恋愛をするあたしをどう思いますか?? やめて次の恋をした方がいいですか?? またあのLINEはどう思いますか?? 質問がたくさんでごめんなさい 回答、お願いしますm(_ _)m

  • 片思い

    私は中2の女子です。私には今三年の野球部に好きな人Rがいます。私が中1の2月にRに直接会って告白した日、帰り際にキスをされました。その翌日、Rはすごく考えた結果、私は振られてしまいました。 その1ヶ月後ぐらいにまたアタックして二回目の告白をしたところ、やっぱりダメでした。そして数ヶ月経ち、学年が上がった時から、私から学校の事などでlineをしたりしましたが、続かず。。 そしてこの前、久々にあっちからメールしてくれました。大会が近く「頑張って下さい!」というと、「お前だから頑張れる♪」や、「また、会わない?笑 またちゅーしたらごめん笑笑」などと言われました。私は、嬉しさの半分、不思議な気持ちでした。そんな事がわずか3日しか続かず思い切って私は「先輩は彼女ほしいですか?」と聞いたら、「ほしいケド、今は野球かな笑笑」と言われました。なので「じゃーもし好きな人いても付き合わないんですか?」と聞くと、「それはわからん笑」と言われました。これって、Rは私の事をどう思ってるのでしょうか? Rはlineのタイムラインに「好きな人いる?→いなーい。」と書いていました。 私はまだまだRが大好きです。 「大会が終わったら会いにいいですか?」と聞いたら、「全然いいよー♪」と言ってくれました。 ホントにRは私の事をどう思っているのか知りたいです。 あと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とすぃません!お願いします!