• 締切済み

片想いで悩んでます

長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

noname#192586

みんなの回答

回答No.2

一度振られて、友達付き合いで行こうというなら、今は告白しない方がいいと思います。 一度失敗してるなら、あまり焦らずに、相手の元カレとの関係性を様子見て、相手がもし振られたり上手くいかないときに相談に乗ってあげて、そこから告白に持っていく方が自然じゃないでしょうか。 相手次第というのは心苦しいと思いますが、ここはぐっとこらえましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!( ´△`)

• monchi17
回答No.1

何度も連続アタックは相手に失礼ですよ。 自分の気が晴れたいためにその子と友達嫌とか。。またそのような行為があると、意地悪されたと勘違いされて距離が離れて行きますよ。 焦る気持ちは分かりますが、ここはお互いをもう一度知り合いということで、交流を深めることに力いれてみてはいかがでしょうか。 お互いが優しい気持ちになれるような付き合いがあると前進していくのではないでしょうか。 彼女が気になる人は、昔頼りになった人だから、気になる。 頼りになる人は優しい人、私の話をいっぱい聞いてくれる人。 安心感があるのだと思います。 でも、今後どうなるかは、あなた次第になってくるような。 同じように聞きてにまわれば、いいのですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります