• 締切済み

脈なしでしょうか?・・・長文です。

大学で同じクラスの女の子を好きになりました。 最初は友達でしたが、 一緒に行動することが多くなり、 いつのまにか好きになっている自分がいました。 その女の子は今日誕生日で、会ってプレゼントを渡しました。 帰り際に「イブも会おうよ」って誘ったのですが、 「知らないもんっ」って言って帰って行きました。 こういう答え方はどういう意味なんでしょうか?誘っても無駄でしょうか? その子は昨日は「楽だから」という理由で、元彼と会っていますし、 他の男性に告白され「今は恋愛できる精神状態じゃない」と言って断ったそうです。 そういう話を僕にするということは、 僕に告白してくれるなと言ってるようにも思えます。 1月からお互い忙しいので、 イブに「好きだ」という気持ちを伝えようと思っていましたが、 なんか自信がなくなってきました。 もう少し頑張るべきでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pastasp
回答No.3

告白のタイミングを誤ってたかもしれませんね。 誕生日のプレゼントを彼女へ渡した、その時に 告白を口添えして、その上でイブに誘ってた方が 彼女はイブのOKを出し易かったかもしれません。 貴方へ相手が気がない訳ではないんだと思います。寧ろあるかと。 ただ、誘われた理由が分からず(まぁ、厳密には分からなくもないのだが) 不意に誘われたから、驚いて口をついた言葉だと思いますよ。 告白もしてないフリーな人を態々イブに誘うってのは、 誘われた方にしてみたら「どうせ暇なんでしょ?」って 貴方に思われてるのか?等と受け取ったかもしれない。 自尊心のある人なら傷付くんだよ、それは。(苦笑) イブを向かえる前に告白しといた方がいいかなぁ‥と思います。 勿論、うまく行く保障などは此方からは断言出来ませんが、 元々告白する準備はあるのですから、心配は要りませんよね。 暇潰しの為に仲の良い女友達として誘ったのではなくって、 相手をスキだから、恋人になりたくて誘いたいんだよ、と。 貴方の言葉で。くれぐれも相手に誤解を生ませないように、明確に。 但し。彼女の機嫌を直して貰うのが先です。その後で。

回答No.2

質問者さんからの誘いに、 ちょっとびっくりしたのと、照れくさいので、 そういう発言をしたんだと思いました。 >その子は昨日は「楽だから」という理由で、元彼と会っていますし、 >他の男性に告白され「今は恋愛できる精神状態じゃない」と言って断ったそうです。 彼女はすでに質問者さんの気持ちにそれとなく気づいていて、 ちょっとやきもきさせようかな、と思ってでた発言だと思います。 もし質問者さんとの間に一線引きたかったら、 「今は~」の発言を直接質問者さんにしてくると思います。

• RZ350RR
回答No.1

少しは脈ありもしれません。当方男なので外れてるかもしれませんが。。 イブも会おうよ→知らないモンの返答の仕方は無いと思いますね。 相手の気持ちを引き寄せるときに違う言葉をワザと発する時もあります。 確認してみたらどうでしょうか? 結果も教えてくれると良いな。