• 締切済み

脈なしでしょうか?・・・長文です。

大学で同じクラスの女の子を好きになりました。 最初は友達でしたが、 一緒に行動することが多くなり、 いつのまにか好きになっている自分がいました。 その女の子は今日誕生日で、会ってプレゼントを渡しました。 帰り際に「イブも会おうよ」って誘ったのですが、 「知らないもんっ」って言って帰って行きました。 こういう答え方はどういう意味なんでしょうか?誘っても無駄でしょうか? その子は昨日は「楽だから」という理由で、元彼と会っていますし、 他の男性に告白され「今は恋愛できる精神状態じゃない」と言って断ったそうです。 そういう話を僕にするということは、 僕に告白してくれるなと言ってるようにも思えます。 1月からお互い忙しいので、 イブに「好きだ」という気持ちを伝えようと思っていましたが、 なんか自信がなくなってきました。 もう少し頑張るべきでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pastasp
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

告白のタイミングを誤ってたかもしれませんね。 誕生日のプレゼントを彼女へ渡した、その時に 告白を口添えして、その上でイブに誘ってた方が 彼女はイブのOKを出し易かったかもしれません。 貴方へ相手が気がない訳ではないんだと思います。寧ろあるかと。 ただ、誘われた理由が分からず(まぁ、厳密には分からなくもないのだが) 不意に誘われたから、驚いて口をついた言葉だと思いますよ。 告白もしてないフリーな人を態々イブに誘うってのは、 誘われた方にしてみたら「どうせ暇なんでしょ?」って 貴方に思われてるのか?等と受け取ったかもしれない。 自尊心のある人なら傷付くんだよ、それは。(苦笑) イブを向かえる前に告白しといた方がいいかなぁ‥と思います。 勿論、うまく行く保障などは此方からは断言出来ませんが、 元々告白する準備はあるのですから、心配は要りませんよね。 暇潰しの為に仲の良い女友達として誘ったのではなくって、 相手をスキだから、恋人になりたくて誘いたいんだよ、と。 貴方の言葉で。くれぐれも相手に誤解を生ませないように、明確に。 但し。彼女の機嫌を直して貰うのが先です。その後で。

回答No.2

質問者さんからの誘いに、 ちょっとびっくりしたのと、照れくさいので、 そういう発言をしたんだと思いました。 >その子は昨日は「楽だから」という理由で、元彼と会っていますし、 >他の男性に告白され「今は恋愛できる精神状態じゃない」と言って断ったそうです。 彼女はすでに質問者さんの気持ちにそれとなく気づいていて、 ちょっとやきもきさせようかな、と思ってでた発言だと思います。 もし質問者さんとの間に一線引きたかったら、 「今は~」の発言を直接質問者さんにしてくると思います。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

少しは脈ありもしれません。当方男なので外れてるかもしれませんが。。 イブも会おうよ→知らないモンの返答の仕方は無いと思いますね。 相手の気持ちを引き寄せるときに違う言葉をワザと発する時もあります。 確認してみたらどうでしょうか? 結果も教えてくれると良いな。

関連するQ&A

  • これは脈ナシと見て、諦めるべきでしょうか??

    17歳の高校生(♂)です。 今、クラスに片思い中の女の子がいます。 ですが・・・・  ・天然系の女の子。  ・メールの返信は30分後は普通。  ・夜の10時30分にメールしても、帰って来ず、次の日に学校で   「昨日は寝てた」と言われることもしばしば。  ・彼女の誕生日にプレゼントを買ってあげたが、僕の誕生日には   何も買ってくれない(僕の誕生日にメールで「プレゼント楽しみにし  といて」と言ってきたのに)。  ・遊びに誘ったが、「最近遊びすぎだからNG」と言っているのに、女友  達から誘われたらすぐに遊びに行く。  ・相槌がいい加減(「ふーん」とかが多い)。  ・夏休みの花火大会に誘ったが「えー・・・・」と言われた。 といった感じです。 これは、僕のことを恋愛対象として見ていないからでしょうか? それとも、単純に僕を嫌いなのでしょうか? もしそうだとしたら、僕はどうするべきでしょうか? こんな女の子にアピールするにはどういった方法が有効でしょうか? どなたか解答していただけると幸いです。

  • 「苦しい」といわれたら脈ナシですか?

    できれば女性の方に答えて頂きたいのですが 気になる女のコができて、仲良くなりたいと思い、誕生日プレゼントをあげました。(告白のつもりではありません)その後彼女はメールで「うれしいけど、同時に苦しい」と伝えてきました。僕にはこの「苦しい」の意味が理解できず、こっちも苦しんでいます。 僕の期待に答えられない、断ることによって僕を傷つけることになるから苦しいのでしょうか。 それともなにか別な理由が考えられますか? どのように解釈すればよいのでしょうか? 脈ナシですか?

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

    先日も質問させていただきましたが、また質問させていただきます。 長文になりますがご容赦ください。 私は10代後半で、今初恋で片思いをしています。 相手の男性は20代前半です。 学校で知り合い、仲良くなり惹かれていきました。 彼はとても優しく、誰とでも話し、人見知りしません。 彼の誕生日にプレゼントを渡したのですが、そのお礼に夜景を見せてくれました。(元々私がお出掛けに誘ったのが始まりなのですが、夜景は彼の提案で見に行きました) その夜景を含め彼とは3回出掛けていて、展望台や水族館などに一緒に行っています。(1回目と3回目は私から誘い、2回目は彼から誘ってくれました) またお出掛けする約束もしています。 この間私が落ち込んでた時、彼の方からLINEしてくれて、電話で相談に乗ってくれたりもしました。 そして先日彼に聞いたところ、彼女はいないそうです。 ですが、今彼女を作る気は無いそうです。 学校が恋愛禁止なので、そう言うのも仕方ないなとは思います。 でも、嫌いな女と3回も出掛けないだろう、という全く個人的な考えもあり、嫌われてはないかなと思います。 これって脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?それとも現時点では判断不可能でしょうか? 恋愛禁止の環境にいるので告白に踏み切る勇気が無いのですが、なかなかに複雑で。 そしてもうひとつ、何とも思ってない異性と2人で何回も出掛けるというのはよくある話でしょうか? 今まで男性と2人でお出掛けしたことが無かったのでよくわからなくて… まとまりの無い質問で申し訳ありません。

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 脈あり?なし?

    男性の皆さんに質問です! 友達の妹から相談を受けたので、みなさんもご協力お願いします! 1.廊下ですれ違ったら、手を振ってくれたり微笑みかけてくれたりする 2.文化祭のとき、わざわざ遠い違うクラスにきて、写真をとりに来てくれた。(ちなみにツーショットです) これって脈ありに入りますか?これは高校生男子の行動です。 ちなみに友達の妹は転入したばかりで、その男子ともほとんどしゃべったことがないらしいんですけど、写真撮ったり手を振ったりしてくれるらしいんです…恋愛感情あるでしょうか? ちなみにその男子はもう1人の男子(女の子とその男子の共通の友達・同じ高校・その男子と同じクラス)にいつもついて行ってるみたいなんです。文化祭のとき「写真撮ろう!」と来た時は2人が一緒で、でもとったのはそれぞれツーショットだったらしいです。。けど廊下ですれ違ったとき手を振ってくれるのはきまってその脈ありかな?と思ってる男子です。 ここまで聞いてその男子には友達の妹に恋愛感情があると思いますか?それともただ転入生だから気を使ってるか興味があるだけ(ほかの男子は文化祭の時写真を一緒に撮ろうと言ったり、手を振ってくれたりはしないらしいです…)?

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 脈ありでしょうか・・・

    ・クラスであまり女子と話すタイプじゃないけど私とはたまに話す(私がはなしかけるから) ・名字、名前をよばれたことはない ・たまたま送ったLINEが1か月以上続いている ・誕生日になんとなく「くれるの?」って聞いたらプレゼントくれた(お返しした) ・年賀状送りあった(募集しててこれも何となく乗っかったけど恥ずかしくなって「やっぱり気にしないで」って送ったら「よかったら出したい」って言われた) ・クリスマスの時何かほしい?って聞いたら手作りのお菓子頼まれた(誕生日にあげたからかもしれないけど) ・某ゆるきゃらの小さめのぬいぐるみを二つ取ったらしく一個くれた こんなかんじです・・・ 上に書いてある、お菓子作るときに手紙入れて告白しようか迷っています よろしくおねがいします!!