• 締切済み

デートに誘う間隔とか (長

2年間友達だった女の子と、こないだ初めてデートらしいデートをしました。 ・次に誘うタイミングを迷っています。 ・いつ告白していいものか悩んでいます。 ・相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか知りたい。自分は鈍感なので。 相手は20代前半OL、私は30手前サラリーマン彼女なし。 その子は最近彼氏と別れたばかり。前から別れるつもりだったので、元彼のことは全く気にしていない(本人談)。本当かどうか分からないですが。 それまで何度か二人で食事はしています。 私の気持ちは相手には分かっていると思いますが、一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。 その子のメールはいつもそっけないのですが、会うとそうでもないです。 アドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.3

>次に誘うタイミング 私は週1くらいでいいのではと思います。2年間友達であったならばお互いの性格などはわかるのではないでしょうか。ですから頻繁に会う必要はないと思います。しかし自分から会いたくなったら誘えばいいのでは。 >いつ告白していいものか 自分の気持ちが高ぶったときです。でもアルコールが入っているときはやめた方がいいでしょうね。人それぞれですので、数字で現すことはできないと思います(つきあってから○ケ月後とか)。 >相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか まあむずかしいですけれど、誘って断ってこなければ大丈夫でしょう。あとはデートのときケータイを見るとか落ち着きのないそぶりを見せなければOKだと思います。 >一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。 相手に聞かない限りは絶対にわかりません。こういうそぶりをしているけれどなどといわれても人それぞれなので当てはまるかどうか何とも言えませんし、責任も持てません。

jouonji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱ人それぞれですよね。 またデートに誘ってみます。

• odaibakko
回答No.2

>>・いつ告白していいものか悩んでいます。  ガキじゃないんだから、告白は不要。相手があなたに行為がなければ断られるだけなので、心配することはありません。来るということはOKってこと。 >>・相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか知りたい。自分は鈍感なので。  デートに来ればOK(セックスOKってことではないので誤解無きよう)、断られたらNG(2~3回連続断られたらあきらめましょう)

jouonji
質問者

お礼

告白は不要ですか?年齢の割に恋愛経験的にはかなりガキなんですが・・。 好意があれば来てくれるんですね。もちろんセックスなんてまだ考えてませんけど。 では二度目のデートを誘ってみます!

• odaibakko
回答No.1

そうですねえ。あまりがっついていると思われるとひかれることが多いので、2回目は2週間後ということでどうでしょう? それでうまくいったら次は10日後、1週間後、5日後、3日後とだんだん会う間隔を詰めていったらどうでしょう?