• 締切済み

デートに誘う間隔とか (長

2年間友達だった女の子と、こないだ初めてデートらしいデートをしました。 ・次に誘うタイミングを迷っています。 ・いつ告白していいものか悩んでいます。 ・相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか知りたい。自分は鈍感なので。 相手は20代前半OL、私は30手前サラリーマン彼女なし。 その子は最近彼氏と別れたばかり。前から別れるつもりだったので、元彼のことは全く気にしていない(本人談)。本当かどうか分からないですが。 それまで何度か二人で食事はしています。 私の気持ちは相手には分かっていると思いますが、一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。 その子のメールはいつもそっけないのですが、会うとそうでもないです。 アドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>次に誘うタイミング 私は週1くらいでいいのではと思います。2年間友達であったならばお互いの性格などはわかるのではないでしょうか。ですから頻繁に会う必要はないと思います。しかし自分から会いたくなったら誘えばいいのでは。 >いつ告白していいものか 自分の気持ちが高ぶったときです。でもアルコールが入っているときはやめた方がいいでしょうね。人それぞれですので、数字で現すことはできないと思います(つきあってから○ケ月後とか)。 >相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか まあむずかしいですけれど、誘って断ってこなければ大丈夫でしょう。あとはデートのときケータイを見るとか落ち着きのないそぶりを見せなければOKだと思います。 >一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。 相手に聞かない限りは絶対にわかりません。こういうそぶりをしているけれどなどといわれても人それぞれなので当てはまるかどうか何とも言えませんし、責任も持てません。

jouonji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱ人それぞれですよね。 またデートに誘ってみます。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.2

>>・いつ告白していいものか悩んでいます。  ガキじゃないんだから、告白は不要。相手があなたに行為がなければ断られるだけなので、心配することはありません。来るということはOKってこと。 >>・相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか知りたい。自分は鈍感なので。  デートに来ればOK(セックスOKってことではないので誤解無きよう)、断られたらNG(2~3回連続断られたらあきらめましょう)

jouonji
質問者

お礼

告白は不要ですか?年齢の割に恋愛経験的にはかなりガキなんですが・・。 好意があれば来てくれるんですね。もちろんセックスなんてまだ考えてませんけど。 では二度目のデートを誘ってみます!

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

そうですねえ。あまりがっついていると思われるとひかれることが多いので、2回目は2週間後ということでどうでしょう? それでうまくいったら次は10日後、1週間後、5日後、3日後とだんだん会う間隔を詰めていったらどうでしょう?

関連するQ&A

  • デート中の告白のタイミングについて

    デート中の告白のタイミングについてです・・。 僕は大学の3回生の男です。 相手の女性は他大学の3回生で同い年です。 明日、4回目のデートでUSJ(時間があれば海遊館にも)に行きます。 そこで、そろそろ気持ちが抑えきれないので告白をしようと考えています。 そこで、デートしている中で告白のタイミングはいつがいいのだろうか・・・・?と悩んでいます。 まず、夜のほうがいいなぁとは思っています。 食事の後に、ブラブラ歩いているときに告白するのがベストでしょうか? それとも、どこかで座っていうべきなのでしょうか?(例えば海遊館なら海辺みたいな) また、あえて告白の言葉に「返事はすぐくれなくてもいいから」と言ってもいいでしょうか・・・? 相手の気持ちしだいでは、NOかYESかすぐ言えるのでしょうが、聞くのもツライし、プレッシャーになったりしないかと思っています。

  • 2回目のデートはどのくらいの間隔で誘うもの?

    先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。 お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。 結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか? ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。 押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • デートを3回重ねましたが…

    告白するには3回目のデートがいいと聞きます。 今、気になる娘がいます。 僕は男性です。 30代前半です。 おかげさまで3回デートが出来ました。 しかし、どうも自分の気持ちがブレているというか、 揺れているのです。 付き合っても良いけど、付き合わないほうがいいかもしれないな…などと。 今の現状としては、3回目もデートをし、 もう僕が何らかの気持ちを伝えなければならない雰囲気になっています。 そこで質問です。 こんな気持ちで告白は出来ないので、 取りあえず、置いておこうかな?と思うのです。 卑怯かもしれませんが、自分の気持ちがはっきりするまで、 白黒つけないでおきたいのです。 ですが、やはり付き合わなければ、付き合わないなりの何かを、 置いておくなら、置いておくなりの理由を、 彼女に伝えたほうがいいものでしょうか?

  • デートの誘い方と口実

    投稿二回目です。 前回回答知ってくださった方々、本当に有難うございます! 私は今大学生で、今年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼女も同じ大学に通っていて、何回かデートして自分の気持ちも伝えました。 相手は「ありがとう。友達としてならいいよ!」って返事でした。 返事を聞いて以来何回かデートに誘ったんですが、OK貰えなくて... 告白するタイミングが早すぎたんだと思いますが、何とかまたデートに誘いたいです! 告白後(失敗?)またデートに誘う方法って何かありますか? あと彼女の誕生日が近いんで何かプレゼントしたいんですが、友達関係(現実問題)として何が良いと思いますか? 付き合ってもないし、身に着けるものをあげたら変だと思いますか?

  • デートで「さよなら」をする時・・・

    女性とデートをして、お別れをするタイミングやその言葉などは、みなさんはどのようにしていらっしゃるのでしょうか?? 相手がまた誘ってほしいと思うような、タイミングや言葉がいまいちよく分かりません。友人から初デートの時はお互い緊張している部分があるから、長々といないで、ちょっと足りないかな程度の時間を過ごし、「また遊びに行こうね」と言ってにお別れをしたほうがいいと話していたのですが・・。 次のデートにつながるような「さよならの仕方」や経験談を、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートと告白はどちらが先?

    僕は中学生で男子校に通ってます。 で、そろそろ彼女も欲しいなっていう気持ちになり一応相手を決めています。 相手は小学生の時に僕が好きだった子です。 今でもたまにメール交換をしますが、途切れたりして長期間はメールはしていません。 でも、今でも相手の事を思っています。 相手は共学で彼氏がいるかもしれないし・・・。 そこで、相手とつき合うようにするにはどのような事をすればいいでしょうか? メールで仲良くなってからデートに誘いそれから告白か、それともメールで仲良くなってメールで告白してからデートするのか。 僕が思うにメールで告白するのも変だと思うし、あと、もし相手に彼氏がいるのに告白するのも変だと思います。 もしよければ彼氏がいるかを聞く怪しくない聞き方も教えてもらえませんか? いろいろ聞きたい事がありますが、よろしくおねがいします。

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • 印象に残ったお花見デート

    はじめまして、こんにちは。 突然ですが、今まで「ああよかったなあ」と思える お花見デートを教えてもらえませんか? 天気がよければピクニックみたいな感じで ボートを漕いだり、お弁当をひろげて、というような デートもいいかなと考えてますが、都内近郊で いい場所知っていますか? (前もって場所取りすることはできないので、あるようで なさそう。。。) ちなみに相手は20代前半のOLです。 ※最後まで質問文を読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。