• ベストアンサー

印象に残ったお花見デート

はじめまして、こんにちは。 突然ですが、今まで「ああよかったなあ」と思える お花見デートを教えてもらえませんか? 天気がよければピクニックみたいな感じで ボートを漕いだり、お弁当をひろげて、というような デートもいいかなと考えてますが、都内近郊で いい場所知っていますか? (前もって場所取りすることはできないので、あるようで なさそう。。。) ちなみに相手は20代前半のOLです。 ※最後まで質問文を読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

ありふれた回答で申し訳ないのですが、ご質問の内容ですと「千鳥ヶ淵公園~靖国神社」のコースでもお楽しみいただけるかと。 ドライブ付ですと、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1259978 というご質問にお答えいたしました。

その他の回答 (1)

  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

「唐木田の道」 隠れお花見スポットです。 百本しだれ桜がすばらしいですよ。 そこから20分くらい歩いたら 「宝野公園」 があります。ここもお花見の名所です。 富士山も拝めます。 いずれも検索をかけて見て下さい。 「花見」や「桜」でしぼりこんでもいいかな? 行ってみたくなると思います。

関連するQ&A

  • 一番良かったお花見スポット

    今まで言ったお花見の場所で、良かった!という桜が見れる場所を教えてください。 宴会をするつもりはなく、デートで行きたいだけです。 都内か、近郊でお願いします。

  • 都内で自然を満喫できるところ

    今度、お弁当を持ってピクニックデートがしたいと思っているのですが、どこかお勧めの場所ありますか? あまり遠出は出来ないので、都内近郊がいいのですが。 お弁当を広げていても自然な、散策スポットなど教えていただければ嬉しいです☆

  • 東京都内でデートしつつ、お昼にお弁当を食べながら花見出来る場所

    東京都内でデートしつつ、お昼にお弁当を食べながら花見出来る場所でお勧めな場所がありましたら教えてください。 ちなみに日にちは、3/21あたりを予定してます。 手作りのお弁当を作ろうと思ってまして… 出来ればというか… 団体客が少なく、ゆっくり時間をすごせそうならベストです。 皆様のお知恵を貸してください!!

  • 彼とお花見に…

    明日、4ヶ月になる彼とお花見に行く予定です。 その際、サプライズ?で お弁当を作って持っていくかで迷っています。 最初はせっかくだし作る気満々だったのですが 彼から行動を読まれてか?気を使ってか? 「特に何もいらないよ?一緒に花見いければそれでよし!」 と言うメールが来ました… この言葉が引っ掛かり 本気でどうしようか迷っています。 何だか遠回しに お弁当いらないよ?と言われてる気がして… こんなこと言われて作っても 喜んでもらえませんかね… 男性は彼女にお弁当作ってもらって嬉しいですか? くだらない質問かもしれませんが 真剣に悩んでいるので アドバイス宜しくお願いします>< ちなみに、私は二十代前半、彼は二十代後半です。

  • 千葉県でデート向きのお花見スポットは?

    千葉県内で、これから花見の季節にお花見ができそうな公園ってありますでしょうか? 自分なりに検索してみて、公園の名前とかは出てくるのですが、実際にはデートとして使いたいと思っているので、文字や大雑把な情報だけではそこがデート向きなのかどうか分からず困っています。 私としては、ゆっくり歩ける場所がいろいろあって、あとお弁当を持っていった場合ゆっくり広げられる芝生があったり、池みたいなのがあったりさらにいいなと思っております。 なので、実際に公園の様子をご存知で、デート向きのお花見スポットとしておすすめできるところをご存知の方がいましたら、情報を教えてください。よろしくお願いします!

  • 都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

    この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。 私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、 友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。 その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、 都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。 その様な状況で質問させて頂きます。 □条件□ ・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲 (できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います) ・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある という場所があれば教えてください。 桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。 また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。 私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による 気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて 頂きました。 どうか、よろしくお願いします。

  • デート 良い印象を与える

    相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

  • お花見デートについてアドバイスください

    最近仲良くしている同い年の男性がいるのですが(お互い30代)、2回食事をして知り合ってから毎日長文のLINEを送り合っています。前回会った時にだいぶ距離が近づいて、今とても良い感じかなと思っています。 前回の食事中にお花見に行きたいなという話をしました。 彼はほぼ毎週土曜日にサッカーをしているようなので、「週末はサッカー?」と聞いたら「予定確認してみるね」という感じでした。 帰りのLINEで「お花見行けるといいね」みたいなことを言ったら、「じゃ来週お花見でね」という感じの返事でした。 でもその後のやり取りで週末のスケジュールのことには触れてこなくて、「夜のお花見はしたことある?」という感じで聞いてきたので、「行ったことあるよ。夜桜もきれいだよね」という感じの返信をしておきました。 恐らく土曜日はサッカーがあって都合が悪いんだけど言いにくくて(?)、日曜日は雨予報なので夜桜はどうかな?と探っているのかなという感じなのですが、はっきり誘ってくるわけでもないのでどう返事を返すか迷っています。 私は前回も前々回もご馳走になっていたし、週末にお花見行ければ、お返しじゃないですがお弁当も作って一緒に食べたり飲んだりできて楽しいかなと思っていたのですが、夜桜を見に行くというのだと、いまいち何をしたらいいのかわからず、なんだか誘いにくいです。 目黒川とか話に上がっているのですが、座ってゆっくり食べたり話したりという感じでもなさそうですし、ただ川沿いを一緒に歩くのだとすぐに終わっちゃうし、寒そうだし、混んでるし。。。 「週末忙しいなら、平日に夜桜見に行こうか?」という感じで誘ったらいいでしょうか? 彼は金曜日に大事なプレゼンがあると聞いていて、あまり考えさせたくないので、誘うならなるべく具体的に誘いたいなと思っているのですが、夜桜デートではなにをしたらいいのでしょうか? それともお花見は誘ってきてるわけでもないので、お花見は友人と楽しんで、もうその話はスルーして次のデートを提案した方がいいでしょうか? 本当は私も土曜日に友人たちと毎年恒例のお花見があるのですが、お花見のチャンスなんてわずかなので彼と行けるならそっちは行かないつもりでした。 文章がうまくまとまらず支離滅裂になってしまったのですが、なにかアドバイスいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

  • お弁当デートって幼稚ですか?

    私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。 年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが 大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。 本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に 3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか? 会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。 ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…?? そのこともあって、毎回おごってもらうのも悪いし お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが 30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか? しかも「ピクニック行こうよ!!」でもし車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…とか そうとはいえ徒歩で行ける範囲の公園まで指定して、水筒お弁当レジャーシートなど がっつり準備して行くのも気合入りすぎててアレかな…なんて もうとにかく細かいことまで気になっちゃって切り出し方もよくわかりません(泣) 彼のことは好きでジェネレーションギャップを感じたことも一回もないのですが やっぱりわたしに合わせてくれてるだけなのかな…と思ってしまって 今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。 質問がゴチャゴチャして申し訳ないのですが 特に30代くらいの男性や歳の差カップルさんなどにお聞きしたいです。

  • 犬好きの女の子が好みそうなデートスポットは?

    30代前半、男性です。 今週末、とある女性とデート(らしきこと)をすることになりました。 まだお互いに相手のことをよく知らないのですが、話を聞くところによると 自宅に犬を飼っていて、かなり溺愛している、とのこと。 せっかくのデート(らしきこと)をするのならば、相手の女性に喜んで もらいたいので、犬好きの女性が好みそうなデートスポットを教えてください。 (自分はペットを飼ったことがないので、イマイチ思いつきませんでした) 相手の女性は20代後半です。 場所としては、東京もしくは埼玉近郊で。 ※彼女が飼っている犬を見せてもらいに行く、ってのもアリでしょうか?

専門家に質問してみよう