• ベストアンサー

デート 良い印象を与える

相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

• ganvo
  • お礼率8% (8/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんとなくですが、質問者さんはそのまま普段の様子でお話しすればいい印象が残るのではないでしょうか? たったこれだけの文では何も判断できませんが、感じのいい人のように思えました。 強いて言うなら、食事に行った際には店員さんにも丁寧に接するのは大事だと思います。(質問者さんはきっと大丈夫ですね) 私はどんなに人当たりの良さが魅力的な男性でも、店員さんに横柄だと一気に嫌いになります。 たいして参考にならない回答かと思いますが、素敵な時間になりますようお祈りしています(^ ^)

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

3回もデートに応じてくれたんだから、充分いい印象は持っていると思いますよ。むしろもう口説きにかかる段階かと思いますよ。

回答No.4

相手の話を聞いて共感する。あいづちを上手くとれば相手も気持ちよくしゃべれるでしょう。 勘定の時、奢るもしくは多めに出すは基本だと思います。 注文するときは、相手が食べたいものを聞いてから注文する。 店員に横柄な態度は取らないように。幻滅されます。

• zakiyu
回答No.3

>どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば良い印象を与えられますか? 態度では、優しい態度で接すればいいと思います。 話し方では、時には優しく、時には面白くといった状況に応じての話し方がいいのではないかと思います。 これが出来れば、悪い印象は持たないはずです。 デートと言うのは、基本、楽しむですので、良い印象を与えるように頑張って下さい。 それと、進展出来るように頑張って下さい。

回答No.2

話し方、と言うか基本は女性の話を聞く そして女はアドバイスを求めているわけではないから否定をしない 相手が静かなタイプだったり話が終わりそうなら下ネタではなく男性のことを聞く どれくらい彼氏がいないのか、タイプはどんな人か、など あとはボディタッチはしない。 連れまわさない 絶対に駅やバスまで見送る 同年代なので参考になれば幸いです