• ベストアンサー

デート 良い印象を与える

相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

  • ganvo
  • お礼率8% (8/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなくですが、質問者さんはそのまま普段の様子でお話しすればいい印象が残るのではないでしょうか? たったこれだけの文では何も判断できませんが、感じのいい人のように思えました。 強いて言うなら、食事に行った際には店員さんにも丁寧に接するのは大事だと思います。(質問者さんはきっと大丈夫ですね) 私はどんなに人当たりの良さが魅力的な男性でも、店員さんに横柄だと一気に嫌いになります。 たいして参考にならない回答かと思いますが、素敵な時間になりますようお祈りしています(^ ^)

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32838)
回答No.5

3回もデートに応じてくれたんだから、充分いい印象は持っていると思いますよ。むしろもう口説きにかかる段階かと思いますよ。

回答No.4

相手の話を聞いて共感する。あいづちを上手くとれば相手も気持ちよくしゃべれるでしょう。 勘定の時、奢るもしくは多めに出すは基本だと思います。 注文するときは、相手が食べたいものを聞いてから注文する。 店員に横柄な態度は取らないように。幻滅されます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

>どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば良い印象を与えられますか? 態度では、優しい態度で接すればいいと思います。 話し方では、時には優しく、時には面白くといった状況に応じての話し方がいいのではないかと思います。 これが出来れば、悪い印象は持たないはずです。 デートと言うのは、基本、楽しむですので、良い印象を与えるように頑張って下さい。 それと、進展出来るように頑張って下さい。

回答No.2

話し方、と言うか基本は女性の話を聞く そして女はアドバイスを求めているわけではないから否定をしない 相手が静かなタイプだったり話が終わりそうなら下ネタではなく男性のことを聞く どれくらい彼氏がいないのか、タイプはどんな人か、など あとはボディタッチはしない。 連れまわさない 絶対に駅やバスまで見送る 同年代なので参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 初デートで・・・

    お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 今度、好きな女性と週末に会います。 今までに仕事帰りの食事は2回ほどあったのですが、休日デートは初めてです。 さすがに社内の人なので、温度差の違いがあったら・・・と考えると積極的に動けません。 そこで、相手の気持ちを確かめるオススメな方法を教えて頂ければと思います。 例えば、 (1)手をつないで反応を見る (2)車デートにする など・・・ ちなみに相手は彼氏がいますが、別れたいけど別れてくれないと私に言ってます。

  • 第一印象でなめられる

    第一印象でなめられる わたしは第一印象でなめられることが多いです。 それは私が怒るまで続くことが多いです。 なめられて支障が出る場合は意図的に怒ると、相手は素直になります。そして一目おかれます。また、怒ってから、相手がまともに接してくるようになっても、いちいち怒るのが面倒です。私は職場で新入りの女性(30代)が入ってきたとき、やさしく仕事をおしえてましたが、ほとんどの女性が、私をいったんなめた態度をとってきました。わたしが、一度おこるとそのあとは普通の態度になりました。なんででしょうかね?また、相手が男性でも、一度怒らないと相手がなめた態度を改めることがない場合が多かったです。なぜでしょうか?また、怒る以外にもっといい、改善の方法がありましたら、教えてください。

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 印象に残ったお花見デート

    はじめまして、こんにちは。 突然ですが、今まで「ああよかったなあ」と思える お花見デートを教えてもらえませんか? 天気がよければピクニックみたいな感じで ボートを漕いだり、お弁当をひろげて、というような デートもいいかなと考えてますが、都内近郊で いい場所知っていますか? (前もって場所取りすることはできないので、あるようで なさそう。。。) ちなみに相手は20代前半のOLです。 ※最後まで質問文を読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 1回目のデートで告白される

    25歳女性です。 最近仲良くなった7つ年上の男性がいます。 会社は同じですが、部署が違うため あまり顔は合わせないのですが、 企画運営で一緒になることが増え、 連絡先の交換をしてました。 彼は人受けがよく、謙虚で真面目な方で、 仕事態度は好印象でした。(彼の入社が遅かったのでほぼ、同期に近いです。) 企画を一緒にするようになって1ヶ月位経ち、 よく話すようになり、先日食事に誘われました。 その頃私は2年位片想いした人をようやく 諦められたころで、年上の彼のことが少し 気になっていました。 日にちが決まり、ご飯にいきました。 彼は落ち着いた態度で、話していて 安心できるような印象を受けました。 所々で誉めてくれるので、何となく、 女性の対応も慣れているのかなと感じました。 (年相応だと言われればそうかもしれませんが..) そしてその日の帰りに、付き合ってほしいと 言われました。 私は好印象をもっていましたが、まさか1回目の ご飯で言われるとは考えておらず、 戸惑ってしまいました。 彼は、『もっと時間をかけて伝えたいと 思ったんだけど、他の人に取られたくなかった。 少し焦ってる。』といっていました。 気持ちは嬉しかったのですが、お互いまだ 知らないことも多いし、何より私が片想いした 人を吹っ切れていない気がしていました。 なので彼に、気持ちは嬉しい。一緒にいるのも 楽しかった。けど、片思いの人がいたこと。 まだ完全に吹っ切れていない、中途半端な 自分がいる。と、そのまま伝えました。 彼は、『話してくれてありがとう、 長く思ってた人をすぐに忘れるなんてできない から、そのままでいい。少しでも、自分といる 時間を楽しいって思ってもらえればいい。 いつのまにか忘れられてたらそれでいいし、 無理に忘れてほしいなんて思わない。』の様な ことをいってくれました。私自身、正直、 追う恋に疲れていたのかもしれません。 少し気になる人から思われる温かさに揺らいで しまい、お付き合いすることになりました。 数日考えて、後悔はしていないけれど、 自分が本当に好いてもらえているのか、 かなり不安を感じています。こんな自分で いいのか、自信もないです。 それに、知り合って間もないため、 職場の目の怖さも少し感じています… 相手は30代ですし、軽い気持ちでは ないのかなと思いますが、不安だらけです。 このままお付き合いしてよいのでしょうか。。

  • 3回目のデートで

    女性の心理について 職場の9歳年下女性と仲良くなっており、わたしは好意をもっています。 これまで5回ほど仕事帰りにご飯を食べ、2回休日にデートをしました。 先日、バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 ちなみに、片道1時間半の場所に行くことになりましたが、3時間くらいかかる遠方でも、別に構わないと言っていました。結局もっと近いところで予約がたれたので、遠方はなくなりましたが… 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思うのですが、いかがでしょうか?? イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。