• ベストアンサー

一番良かったお花見スポット

今まで言ったお花見の場所で、良かった!という桜が見れる場所を教えてください。 宴会をするつもりはなく、デートで行きたいだけです。 都内か、近郊でお願いします。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.4

デートだったら「千鳥が淵」がおすすめです(*^。^*)その辺でちょっと軽い食べ物でも買って北の丸公園でまったりしたり、千鳥が淵では桜を見ながらボートに乗ったり出来ます。でも名所なのでかなり混んでいるかもしれませんね(^_^;) http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/sakura/walking/sc05.html

その他の回答 (3)

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.3

お花見に行ったのではありませんが、中央線の四谷駅のホームで、彼と二人、咲き誇る桜を眺めていたことがありました。 ふたりの肩にはらはらと花吹雪が舞って、ただそれだけで幸せでした。 昔の話ですが、桜の季節に四谷を通るたび、心がほんわかと暖まります。

  • momomoll
  • ベストアンサー率27% (65/237)
回答No.2

宴会ではなく、ブラブラデートするなら、中目黒から池尻にかけての目黒川はどうでしょう? 酔っぱらいとかもいないし、ゆっくり座ったりするスペースは無いけど、川沿いにカフェやのみ屋さんもあるし、デートで花見にはもってこいですよ! 川沿いから旧山手に向かったところにある西郷山公園に立ち寄ればバッチリのデートコースだと思います。

回答No.1

好きな人となら どんな場所でもお花見スポット! お幸せに(^_^)v

関連するQ&A

  • 都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

    この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。 私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、 友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。 その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、 都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。 その様な状況で質問させて頂きます。 □条件□ ・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲 (できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います) ・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある という場所があれば教えてください。 桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。 また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。 私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による 気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて 頂きました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 印象に残ったお花見デート

    はじめまして、こんにちは。 突然ですが、今まで「ああよかったなあ」と思える お花見デートを教えてもらえませんか? 天気がよければピクニックみたいな感じで ボートを漕いだり、お弁当をひろげて、というような デートもいいかなと考えてますが、都内近郊で いい場所知っていますか? (前もって場所取りすることはできないので、あるようで なさそう。。。) ちなみに相手は20代前半のOLです。 ※最後まで質問文を読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 久留米の桜花見に良いところは?

    10名程度で桜の花見を計画しています。 福岡県久留米近郊で花見推奨の場所を教えてください

  • ■□東京駅近郊の穴場花見スポット(子連れ)

    来週土曜日に10人程度で花見を考えています。 場所は、みんなが集まりやすい東京駅近郊を想定しています。 駅から徒歩で近ければ尚よし。 一般的なガイドブックや桜の名所と呼ばれるところではなく、穴場の公園(レジャーシート広げて宴会OK)が知りたいです。 上野公園や日比谷公園なども考えてはいますが、そこまで広くなくていいです。 ただ、1才~3才くらいの子どもが何人かいるので、芝生やちょっとした遊具なんかがあるとありがたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • あなたのお薦めお花見スポットを教えてください

    今週末にお花見に行こうと思うのですが、何処に行こうか悩んでいます。 私の希望としては、山一面に桜が咲いているような景色をみたいのですが、思いつきません。 奥多摩はまだ早そうだし、他に何処かあったかな・・・? 別に都内でなくても構わないのですが、日帰り圏内で車で行く事が条件です。 井の頭公園と小金井公園は去年行ったので、出来れば他の場所に行きたいのですが、お薦めのスポットがあったら教えてください。

  • 京都でお勧めの花見スポットを教えて下さい。

    今年、母親にせがまれて、親孝行がてら、京都に花見に行こうと思っています。 しかし、以前京都に住んではいたものの、花見に興味は無かったので、どこが良いのか分かりません。 綺麗な所で、大混雑しないお勧めスポットを教えて下さい。(少しの混雑なら良いです) 可能ならば、花見が終わった後にも見物に行ける何かが有る所が良いです (花見とはいえ、座り込んでの宴会ではなく、ただ見ながらブラブラするだけですので (;^_^A また、予想で良いですが、何月の何時頃が一番咲いているベストな日付でしょうか? もし、桜の咲き状況を確認出来るサイト等あれば教えて下さい。

  • おすすめのお花見スポット教えてください

    急遽会社でお花見イベントを行う事が決定し めでたく(迷惑にも)幹事を仰せつかってしまいました。 休日を利用したお花見イベントなので場所は 行けるとこならどこでも良い ということで これがまた逆に困ってしまいます。 どなたか関東近郊でお勧めのお花見スポットを知っている方がいれば 教えてください。

  • 京都の宴会できる花見スポット

    こんにちわ。 似たような質問が多くあったらすみません。 わたしは今月10日あたりに京都の花見に行こうと思っています。 人数も10数人くらい集めるつもりなので、ビニールシートを広げて宴会できるようなところが良いです。 あと時間的には夜になると思うので、夜桜のライトアップされているところであればなお良いです。 定番の円山公園は サークルなどの花見は4~6日あたりがピークだと思うのですが、10日あたりなら空いているでしょうか? 今までサークルで行ったことしかないのでわからないのですがどうなんでしょう? とにかく人数が多少多くても座って宴会ぽくできるお花見スポットを教えてもらえると嬉しいです(>_<) 大学が京都南部なんで奈良で良いところがあったら奈良でも構いません。

  • お花見が楽しめる所

    今週末お花見をしようと思っています。 地元(東京都23区外)ではまだ咲いていませんでした・・ 関東近郊で今現在既に桜が咲いていてイベント(出店等)とかもやっている お花見会場はないでしょか? またお花見関連の情報があれば何でもいいのでください。

  • 武蔵小山周辺でのお花見

    武蔵小山周辺で、夜、花見をしたいと思っています。 桜のあるところで思いつくのが、「かむろ坂」「林試の森公園」「小山台公園」なのですが、 夜、花見宴会(というほど大げさなものをするつもりではないのですが・・)ができるところが思いつきません。 夜の林試の森公園なんて恐そうですし・・・。武蔵小山周辺では、ないのでしょうか・・・。 もちろん、近所の方に迷惑にならないよう、騒がしくならないようにし、人数も多くならない予定です。 どこか、桜を楽しみながら、ゴザを敷いてお酒と食事をしていてもおかしくない場所があれば教えてください。

専門家に質問してみよう