• ベストアンサー

デートでサクラを見に行きたい。どこがお勧めでしょうか?

こんにちは。 今週末あたり、デートでサクラを見に行くことになりました。 2人でゆっくり歩きながらサクラを見れるような場所はあるでしょうか? 都内在住のためできれば近辺がよいです。 またすごく気になっていることがあるのですが、この時期は どこも花見で酒を飲んで宴会しているのでしょうか? 千鳥ヶ淵緑道、上野恩賜公園などについてもどんな感じが分かる方 いらっしゃいましたら教えてください

noname#81585
noname#81585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GitSassy
回答No.4

質問の感じからすると、 『酒臭くない公園』をお求めですよね。 上野恩賜公園は、最悪です。朝からぷーんと焼酎のにおいです。 おすすめは、ほかの方もおっしゃるように、目黒川沿い、いいですね。 デートとのことなので、中目黒か恵比寿の感じのいいお店を探しておいて、帰りに立ち寄るということも出来ますし。 あとは、武蔵野市の善福寺公園もオススメですよ。 広い池があって開放感あり。 吉祥寺からバスなので帰りは吉祥寺で、、頑張ってください。 井の頭公園よりだいぶ空いています。 (それでも満開時の土日は結構ですが)

その他の回答 (3)

• stream137
回答No.3

中目黒川沿いのお散歩をお勧めします。 小洒落たお店も多いですし、宴会をする場所でないので、 さほど混雑してはいません。 それなりに有名なので、写真を撮りにくる人は多いです。 今、桜まつりなるものを開催してますので、それなりに賑わっています。 お試し下さい。

• misumi141
回答No.2

都内といっても広いですから、希望の地域をもっとしぼったほうがいいアドバイスが得られるのではないでしょうか。 上野公園は昼間から酒宴をしていますし、私はゴミが非常に気になります。公園一体アルコールの臭いで充満しています。 飯田橋近辺はどうでしょうか。神楽坂でランチもできます。キャナルカフェもおすすめです。ただし、とっても人が多いです。

• nobasa
回答No.1

「千鳥が淵緑道」「上野恩賜公園」は、この時期、人、人、人で行列行進になり とても散策という気分は味わえません。 「新宿御苑」「中目黒(目黒川)」辺りはどうでしょう。 「砧公園」「JRA馬事公苑」は交通にちょっと不便でしょうか? 「多摩川台公園」「池上本門寺周辺」は穴場です。 http://www.date-navi.com/hanami01.html http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tokyo/ 開花状況はこちらで http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/wg_sakura/index.html