• ベストアンサー

自分の夢

totetsumonaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

夢が叶ったことはないですね。 とはいえ、他人から見たら叶っているようにみえるかもしれません。 その人が自分で夢と思うような大きい目標が叶う人って 殆どいないんじゃないでしょうか。 むしろ流される中で達成したもののほうが エゴが無いというか、他人や社会に認められた結果というか。 人に依頼されたことを達成するの夢は叶いやすいですが 自分で決めたことを達成する夢は叶いにくいと感じています。

関連するQ&A

  • 自分が死ぬのをみている夢

    今日自分が死んでいくのを見ている夢をみました。 場所は外で車のシートのみの部分に座りそのまま息をひきとるのを少し離れたところから見ていると言う夢です。 息をひきとるのを知らない周りの大勢の人達が見届けていました。 自分の死に顔がとても"キレイ"と思ったのを強く覚えています。 息をひきとるのを見届けた私は私の尊敬する人と一緒に歩きだします。 その人は最近病気をし夢の中でもとても苦しそうでした。 その人が弱っていき私は「今度は私が守るから」みたいなことを言いました。 自分が死ぬ夢は良い夢といいますが自分が死ぬのを見届ける夢は良い夢なのか悪い夢なのか・・・?? 回答お願いします。

  • 自分が情けなくなる夢をよくみるのですが…

    現在19の大学生です。 僕はよく夢を見ますが、大体、内容は気分のいいものではありません。 バイトで失敗して客に白い目で見られたり。 中学時代の嫌いな人が出てきて(いじめられてたわけではありません)馬鹿にされたり。 競争しても大体自分より速い人が相手として出てきて負けたり。 嫌味を言う人が出てきて殴ってやろうかというほど腹が立っても(夢の中で)結局自分は黙ってるだけだったり。 とにかく自分が嫌いになるような夢ばかり見ます。 夢自体を見たくないわけではありません。 どうしたら、このような夢に打ち勝つことが出来ますか。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 夢の中で自分が夢を見ているのが分かる

    私には小さい時から「夢の中で、自分が夢を見ているのが分かる」という経験が何度かあります。 例えばこのような感じです。 夢の中にいる人物(知っている人や知らない人)に「私は今寝ていて、夢を見ているんだよね?」と尋ねます。そうすると、その人が「そうだよ」と言います。私がどうすれば夢から覚めることができるのか聞くと、やり方を教えてくれます。動作や、何か箱の中に手を突っ込むというような感じです。 そうすると、本当に目が覚めます。 また、自分でも夢から覚める方法を知っていて、たまにそれも実行してました。 しかし、時々夢から覚めたつもりでも、そこは偽物の寝室で、またそれも夢だったという時もありました。 夢から覚めたいと思っている時は、だいたい「この夢は飽きた。もう嫌だから起きたい」と思っていました。 成長するにつれ、そのような事はなくなってきたのですが、以前学生くらいの時に見た時は、これは夢だから何でもやっていいんだ、と思い、辺りをめちゃくちゃにしたこともありました。 このような経験や心理は何を意味しているのでしょうか。 私の夢は小さい頃からカラーで、白黒の夢は一度も見たことがありません。

  • 【夢】自分の命は自分の夢に使えとのことです。あなた

    【夢】自分の命は自分の夢に使えとのことです。あなたの夢は何ですか?

  • 夢に自分が出てきます

    ここ一か月ほど、高確率で夢に自分が出てきます。 その夢には大体決まった流れがあるんです。それは、 ・出てくる自分は絶対に自分より高い位置から登場します  (岩場の上から降りてきたり、階段から降りてきたり) ・そして薄暗い不気味な水辺を二人で歩きます。 ・夢の自分は僕に優しく微笑んできます。 ・100%夢のなかは夜です。 ここまで頻繁に夢に自分が出てくると不安です。 これは何か警告されてるのでしょうか? くわしいかた、回答お願いします。

  • どうすれば自分の夢が見つかりますか?

    どうすれば自分の夢が見つかりますか? 今大学生の2回生ですが来年から就職活動が始まります  自分にはこれといった夢がありません。 どうすればあと1年間で自分の夢を見つけることができますか?

  • 自分が殺される夢

    自分が殺される夢を見ました。 しかも家族も見たのです同じ夢を… 何かの暗示でしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 自分が死ぬ夢

    自分が、事故(交通事故などではなく、誤って殺された)で死ぬ夢を見ました。 こういう夢って、これから何が起こることを予兆しているのでしょうか…? ここからは夢の詳細なのでスルーしてくださって構いません。 自分は生きているのに、死んでいる光景が頭の中に浮かんできて、 夢の中で私は一度死んで生き返っていました。 死因は、親が私に気付かずに私の頭に肘が当たって壁に頭をぶつけて死ぬという超くだらない死に方なんですが…。 生きている自分は、何かテロ的な集団に入っているようでした。と同時に、水商売をしていました…。

  • 自分の夢

    こんにちは。自分は今路上ライブなどを通じて、ミュージシャン目指して活動しています。一度はあきらめかけた夢でしたが、去年あきらめきれず本気で活動し始めました。しかしそれと同時に彼女ができました。彼女と過ごしていくうちに、いつしかあまり音楽を本気でやる時間が少なくなり、何をするにも彼女のことを考えてしまい夢に集中できなくなってしまいました。彼女は正直マイペースで、自分のことをしっかり考えているのですが、自分は自分より彼女になってしまいます。夢もあきらめたくないのですが、最近集中力が欠け、だめだめです。このままで良いのでしょうか?

  • 自分の夢を話すとあきれられる

    自分の一番の夢は仕事しないで毎日遊ぶことなんですがそれを話すとあきらられるというか、ふざけるなとかいわれます。何でなんでしょうか? だれだって働かないで遊ぶのができたら良いじゃないですか。たとえできないとしても夢として持っていても良いような気もするのですがどうでしょうか