totetsumonaiのプロフィール

@totetsumonai totetsumonai
ありがとう数215
質問数27
回答数130
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
45%
お礼率
49%

  • 登録日2013/09/06
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県青森県
  • 自分だけ良ければそれでいいの?

    母の口癖でした。 私が、私の為に私はこうすると言うと、「自分の事しか考えられないのか?」と怒りました。 自分の事を第一に考えたらいけないんですか?

  • 年下の彼女に振り回されて立ち直れなくなりました。

    お互いの環境の差があるので、先に記載します。 【彼女】23才、社会人2年目 (1)私の取引先の事務職 (2)大学院生の彼氏と同棲しているがセックスレスで関係は冷え切っている (3)これまでダメ男としか交際したことがなく淡泊な経験しかしていない (4)後先を考えてない性格で、女友達からは「わがまま、自覚がない、そのうち不幸な目に遭うよ」と釘を刺されている (5)結婚願望はあるが今の彼氏は将来性がないため考えてない (6)一見、明るく元気だが、根底はネガティブでナイーブ 【私】29才 (1)大手製造メーカー勤務(営業) (2)仕事では部署リーダーを任されており、自他共に厳しいがプライベートでは非常にポジティブで楽観的 (3)公私混同が嫌い。 (4)これまでの交際相手はスペックの高い女性が多く、お互い高めあえる関係が理想 上記の2人ですが 半年前から、彼女が積極的に私にアタックしてくるようになり(断っても私宅に泊まろうとしてくる)、彼女の押しの負けてセックスし、その後数か月間、半同棲のような形で関係が続きました。 しかし徐々に彼女が、上記のお互いの差異を理由に私と距離を置きたがるようになりました。 「私はダメ女だから、貴方のこともダメにしちゃうと思う」といった具合で。 彼女のテンションの落差が腑に落ちなかった私は、彼女の性格的な負の部分を理解し歩みよるような形で関係を続けようと努力していました。 しかし、彼女は、私が忙しい日でも夜寝させてくれず寝不足にさせたりということがあり 徐々に私のストレスが蓄積されていってました。 そんな中である日、彼女が仕事で私に不義理を働き(彼女の故意ではありませんが、結果的に彼女の軽率さが招いた重大ミス)、私の怒りが爆発し、彼女を罵倒しました。 そして話し合った結果、関係を解消することにしました。 最後に彼女から告白されたことは (1)彼氏とはマンネリで寂しく、そんな中私のことを好きになり私を求めた (2)ただし、彼氏と別れて私と交際する気は初めからなかった (3)徐々に二股関係に罪悪感を感じるようになり、結果彼氏を選んだ (4)仕事で世話になっているとかそういう義理までは考えていなかった 要は一時的な寂しさを埋めるために私に近づいて去っていっただけです。 私は公私混同が嫌いなこともあり、彼女のことを異性として見ていませんでしたが 積極的な彼女と過ごしているうちに 彼女に楽しく癒されている自分に気づき 責任をもって彼女を異性として受け入れようと決心し、関係を持ちました。 彼女自身、結婚や将来的な話をよくしていたので、徐々に彼氏との関係を解消するのだと思っていました(甘かったですが・・・) 終わった今 一言で言うと、ナメられた気がしてなりません。 私が彼女に何か不義理を働いたでしょうか? 彼女の好意を利用した訳でもなく 女性として、社会人として真剣に彼女のことを考えて、彼女を受け入れただけです。 彼女は何度も、自分の軽率さ・私の仕事や立場を理解しなかったことを謝罪し 一緒に過ごした時間は本当に幸せだっと感謝してくれました。 しかし私は、プライベートだけならまだしも仕事でも散々振り回した挙句 ただ自分のために好き放題していった彼女のことを許すことができません。 これまでの失恋とは全く異なる喪失感と怒りを感じています。 心身共にボロボロになってしまいました。 どうすれば気持ちを切り替えることができるのでしょうか? 私自身が強くなるしかないのでしょうか? 情けない質問ですが、アドバイス下さい。

    • 締切済み
    • noname#229114
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 婚活でお断りの理由を聞かれているのですが

    婚活サイトで男性とお会いした後に、お礼のメッセージをいただき、またお会いしたいと言っていただきました。 今度はこんなところに行くのもいいですねというような内容もあったのですが、私はもう会わないかなと思ったのでお礼だけ返したところ、どの辺がダメだったのかなどをよければ教えて欲しいと連絡をいただきました。 失礼な話だとは思うのですが、正直に言って特にダメな理由もなくてなんと返していいかわかりません。 ダメな理由もないけど、興味もあまり持てなかったという感じです。 でも恐らく今後のために聞かれていると思うのにこんな身もふたもないお返事をしても失礼なだけですよね。。。 なんと返したらいいのでしょうか? ちなみに何人かお会いしていますが、他の方のことを話すのもと思い、誰かと会ったか聞かれた時に実際に会ったのは初めてと言ったので、他に気になる人ができたというのもなぁと思っています。。。 このまま返信しない方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#228320
    • 婚活
    • 回答数15
  • アフィリエイト

    アフィリエイトはノーリスク・ハイリターンな副業になりますか?

  • テキパキ(正確性とスピードを両立)させるには?

    こんにちは。 テキパキできる人間になるにはどうすればいいですか。どんな本を読めばいいですか。 どんなことを経験すればいいと思いますか。 私は過去にテキパキできず、やり方もわからず、仕事をもっと早くできないなら辞めてもらうと言われ、死ぬ気でやったら分からないけど出来た。という感じで成長しました。 正確性とスピードは両立できないとさえ思うのです。早くすれば雑になるし、丁寧にしようと思えばかなり時間がかかってしまう。この問題をどう解決できますか? 今、私の親友が同じ問題に直面しています。物流のアルバイトで衣類にタグを付けたり、畳んで袋に詰めたり、箱を作ったり、そんな仕事をしています。 これ以上早くできないなら、辞めてもらうと言われました。 先輩に聞きたくても皆最適化された動きでテキパキと、本人には目にもとまらぬ早さで仕事をしていて、とてもゆっくり話ができる状態ではありません。 また、そんな仕事を続けている先輩のせいか休憩中も「一切の無駄なく休憩に徹する」という雰囲気でこれまた話しかける状態ではありません。バイト終わりの時間も同様です。 先輩からの指導も「早くして」という感じで言葉が少なく本人もイライラしている様子。 (1個何秒で作って単価がいくらという世界なので仕方ないといえば仕方がないと私は思います) 決まった場所にタグを貼ったり、決まった形に畳んだり、投稿している私にとってみれば時間が経って仕事に慣れれば自然と早く効率的になるものだと思いますが、親友はていねいにしっかりしようとしていて一向に早くなりそうにありません。 私なりにアドバイスをしたいと思っていますが、言葉で上手く説明できないのです。 次の動作を考えながらする、とか 考えずに動けるようになればいける、とか 物理学を勉強して物体の特性を学べば・・・とか どうすれば分かりやすく「テキパキする」を伝えることができるでしょうか。 「正確性を維持しつつ、スピードを上げる能力」を身に着けてもらうにはどうすればいいのでしょうか。