• 締切済み

自分が死ぬのをみている夢

今日自分が死んでいくのを見ている夢をみました。 場所は外で車のシートのみの部分に座りそのまま息をひきとるのを少し離れたところから見ていると言う夢です。 息をひきとるのを知らない周りの大勢の人達が見届けていました。 自分の死に顔がとても"キレイ"と思ったのを強く覚えています。 息をひきとるのを見届けた私は私の尊敬する人と一緒に歩きだします。 その人は最近病気をし夢の中でもとても苦しそうでした。 その人が弱っていき私は「今度は私が守るから」みたいなことを言いました。 自分が死ぬ夢は良い夢といいますが自分が死ぬのを見届ける夢は良い夢なのか悪い夢なのか・・・?? 回答お願いします。

• jmc5
  • お礼率93% (127/136)

みんなの回答

回答No.1

私も自分が死ぬのを何度か見たことがあります。 一度目は死んだ後の夢で、既に亡くなった人達(有名人も含め)回りにたくさんいました。 2度目は自分の葬儀を天井から見ている夢。 3度目は自分が誰かに銃で打たれ殺される夢。 友達のに夢の事を何気に話たら、”現状を脱出したいってことだね”と言われました。 たしかに、自分の現状に対して常にこんなはずじゃないって思っていたと思います。 夢判断などを見ても、現状を変えたい願望がそういう夢を見させると書いてあります。 質問者さんも現状を脱したいと思っているのではないですか? 決して悪い夢ではないと思います。

jmc5
質問者

お礼

その日は私はバトルで負けた日だったので 多分その事が強く頭に残っていたのかもしれません。 回答ありがとうございました(。・・。)