• ベストアンサー

バレンタイン失敗しました

職場に気になる男子がいます。土日休みの会社のため、きょうがバレンタインのようなものでした。 お互いに奥手ですが、私は今年ははりきってみんなで渡すチョコを選びました。ですが結局彼には別の子が渡し、しかもそれを置いて打ち合わせ外出直帰してしまいました。 私は1週間くらい考えに考えて選んだのもあり、ショックです。 女子からいただいたのがあり、お返しにお菓子をつくってホワイトデーに渡すつもりです。彼にもおすそわけは、やりすぎでしょうか? もやもやしています。

noname#204850
noname#204850

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 皆で私なのでしたら、 義理だよね? って感じで有難味はその程度だと思います。 それより、他の子が本命の彼に渡してしまったのが 悲しいのではないでしょうか? 月曜日こっそり別のチョコ渡したらどうですか? 机に置いて行っちゃったみたいだけど 追加でこれも貰って! って軽く渡したら? ホワイトデーにお裾分けって渡すと、何か催促みたいに感じて ちょっと、引いてしまうかもしれませんから。 上手く行くといいですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

バレンタインは、学生のうちなら、 女子から告白していい日 になるのでしょうが… 現在、社会人なのですよね? 職場では女性が男性に菓子をあげる日です。 そして菓子屋が儲かる日です。 気になる方がいるのなら、バレンタインは 関係なしに、どんどん アプローチしましょう。 なんとか共通の話題を見つけて、話をする間柄にならないとです。 バレンタインにチョコをあげて告白… そんなのは、学生さんです。

• Sakura2568
回答No.7

なにその隠れ蓑 張り切って「みんなで渡す」チョコを選んだ? それって何の意味があるの? 代表として彼に渡す役さえもほかの子に取られちゃったんだ ほんと意味ないね。 置いて帰られちゃったってことは明らかに義理チョコだって思っているよね。 自分が恥ずかしいことをしたくないからって隠れに隠れて気持ちが伝わるとでも思っているのかしら? 明日ならまだチョコは売っています。自分で彼のためだけに用意したチョコを逃げ隠れせずに渡したらどうですか?連絡先を知っているなら呼び出して。社外なら会社の誰にもばれませんよ。 知らないならその程度の仲ですから月曜日にでもそっと渡せばいいでしょう。 「帰りに渡そうと思っていたのですが直帰されてしまったので」と言えば大丈夫。 それくらいの勇気がなくてどうするの。 しかもホワイトデーのおすそ分けとかもっとわけわかんない。 彼に「その他大勢」をアピールしてどうするんですか? 自分のために勇気を出せない人は恋を得る資格はないんだよ。 たとえ見込みがなくても頑張ることは必要なの。 そうでないと気持ちってのは終わらないからね。 結果がどうでも自分のために頑張ってごらんよ。 奥手なんて言い訳はダメ。ホワイトデーはチョコをあげた女の子だけが味わえるイベントだからね。 逃げないで行動しましょ!

• makaay10
回答No.6

ど・どんだけ奥手なのか・・・とりあえず今から1つ買って、月曜の朝一にいって彼の机に入れましょう。義理チョコを誰が渡すかとか、お裾分けするかでウジウジ悩んでも、恋の物語は進行しないと思うのですが・・・

回答No.4

バレンタインデーのは義理チョコだろうし、そこまで気に病むことはないだろう。 おすそわけはやりすぎってことはないが、他の男の目の前でやるのはやめたほうがいいな。渡すなら他の男の目にとまらない場所でこっそりとだ。

回答No.3

あなたは、職場の気になる男子にホワイトデーにお菓子を渡そうかと悩んでいるんですね。 その前提でお答えしますね。 まず、バレンタインに渡したチョコレートはあくまでも、『職場の女子みんなで渡す』チョコレートとしてあなたが選んだものなんですよね。 そして、職場のあなたではない女性が彼にチョコレートを渡した、ということは、彼には『職場の女性達から頂いたチョコレート』として伝わっているのではありませんか? あなたの気持ちを伝えるには、あなた自身で渡さないと彼には伝わらないでしょう。 ホワイトデーの時には、是非あなたから直接、彼にお菓子を渡してみてはいかがでしょうか?

• NoJo
回答No.2

シチュエーションが完全に“義理チョコ”じゃん!(笑) たまたま持ってく資料が多くてカバンに入りきらない、というだけの理由で置いて帰ったとしても彼には何の罪もありませんw 気持ちを伝えたいなら職場の義理チョコとは別に直接渡さないとねぇ・・・ このことにもやもやしてくださいなw 来年はガンバレ!w

• putiabu
回答No.1

すごーく、矛盾してて突っ込みどころがいっぱいあって 文面が意味わからないのですが・・・。 まず、あなたがみんなにあげようとしたチョコを何で、赤の他人の女性が意中の男性に あげているのか?意味が分かりません。 ホワイトデーまで、ひっぱる意味も分かりません。 週明けにでも、あげ直ししたらいいじゃないでしょうか??? ようは、あげちゃいないんでしょ? ホワイトデーにくれるならバレンタインに渡してよって 男なら思うと思う。