• ベストアンサー

バレンタイン失敗しました

職場に気になる男子がいます。土日休みの会社のため、きょうがバレンタインのようなものでした。 お互いに奥手ですが、私は今年ははりきってみんなで渡すチョコを選びました。ですが結局彼には別の子が渡し、しかもそれを置いて打ち合わせ外出直帰してしまいました。 私は1週間くらい考えに考えて選んだのもあり、ショックです。 女子からいただいたのがあり、お返しにお菓子をつくってホワイトデーに渡すつもりです。彼にもおすそわけは、やりすぎでしょうか? もやもやしています。

noname#204850
noname#204850

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.5

こんにちは 皆で私なのでしたら、 義理だよね? って感じで有難味はその程度だと思います。 それより、他の子が本命の彼に渡してしまったのが 悲しいのではないでしょうか? 月曜日こっそり別のチョコ渡したらどうですか? 机に置いて行っちゃったみたいだけど 追加でこれも貰って! って軽く渡したら? ホワイトデーにお裾分けって渡すと、何か催促みたいに感じて ちょっと、引いてしまうかもしれませんから。 上手く行くといいですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

バレンタインは、学生のうちなら、 女子から告白していい日 になるのでしょうが… 現在、社会人なのですよね? 職場では女性が男性に菓子をあげる日です。 そして菓子屋が儲かる日です。 気になる方がいるのなら、バレンタインは 関係なしに、どんどん アプローチしましょう。 なんとか共通の話題を見つけて、話をする間柄にならないとです。 バレンタインにチョコをあげて告白… そんなのは、学生さんです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.7

なにその隠れ蓑 張り切って「みんなで渡す」チョコを選んだ? それって何の意味があるの? 代表として彼に渡す役さえもほかの子に取られちゃったんだ ほんと意味ないね。 置いて帰られちゃったってことは明らかに義理チョコだって思っているよね。 自分が恥ずかしいことをしたくないからって隠れに隠れて気持ちが伝わるとでも思っているのかしら? 明日ならまだチョコは売っています。自分で彼のためだけに用意したチョコを逃げ隠れせずに渡したらどうですか?連絡先を知っているなら呼び出して。社外なら会社の誰にもばれませんよ。 知らないならその程度の仲ですから月曜日にでもそっと渡せばいいでしょう。 「帰りに渡そうと思っていたのですが直帰されてしまったので」と言えば大丈夫。 それくらいの勇気がなくてどうするの。 しかもホワイトデーのおすそ分けとかもっとわけわかんない。 彼に「その他大勢」をアピールしてどうするんですか? 自分のために勇気を出せない人は恋を得る資格はないんだよ。 たとえ見込みがなくても頑張ることは必要なの。 そうでないと気持ちってのは終わらないからね。 結果がどうでも自分のために頑張ってごらんよ。 奥手なんて言い訳はダメ。ホワイトデーはチョコをあげた女の子だけが味わえるイベントだからね。 逃げないで行動しましょ!

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.6

ど・どんだけ奥手なのか・・・とりあえず今から1つ買って、月曜の朝一にいって彼の机に入れましょう。義理チョコを誰が渡すかとか、お裾分けするかでウジウジ悩んでも、恋の物語は進行しないと思うのですが・・・

回答No.4

バレンタインデーのは義理チョコだろうし、そこまで気に病むことはないだろう。 おすそわけはやりすぎってことはないが、他の男の目の前でやるのはやめたほうがいいな。渡すなら他の男の目にとまらない場所でこっそりとだ。

回答No.3

あなたは、職場の気になる男子にホワイトデーにお菓子を渡そうかと悩んでいるんですね。 その前提でお答えしますね。 まず、バレンタインに渡したチョコレートはあくまでも、『職場の女子みんなで渡す』チョコレートとしてあなたが選んだものなんですよね。 そして、職場のあなたではない女性が彼にチョコレートを渡した、ということは、彼には『職場の女性達から頂いたチョコレート』として伝わっているのではありませんか? あなたの気持ちを伝えるには、あなた自身で渡さないと彼には伝わらないでしょう。 ホワイトデーの時には、是非あなたから直接、彼にお菓子を渡してみてはいかがでしょうか?

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

シチュエーションが完全に“義理チョコ”じゃん!(笑) たまたま持ってく資料が多くてカバンに入りきらない、というだけの理由で置いて帰ったとしても彼には何の罪もありませんw 気持ちを伝えたいなら職場の義理チョコとは別に直接渡さないとねぇ・・・ このことにもやもやしてくださいなw 来年はガンバレ!w

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

すごーく、矛盾してて突っ込みどころがいっぱいあって 文面が意味わからないのですが・・・。 まず、あなたがみんなにあげようとしたチョコを何で、赤の他人の女性が意中の男性に あげているのか?意味が分かりません。 ホワイトデーまで、ひっぱる意味も分かりません。 週明けにでも、あげ直ししたらいいじゃないでしょうか??? ようは、あげちゃいないんでしょ? ホワイトデーにくれるならバレンタインに渡してよって 男なら思うと思う。

関連するQ&A

  • バレンタイン?

    女の子が男の子にバレンタインの要求をしてくるのはどういう意味なのでしょうか? 私自身は「ホワイトデーじゃダメなの?」と聞いたのですが、バレンタインでないとダメだそうです。 仲の良い女の子ですが、友チョコとかとも違うみたいで、私には意図がわかりません(汗) また、バレンタインにお菓子を渡しあってもホワイトデーにはお返しをした方が良いのでしょうか?

  • バレンタインのお返しについて

    現在中学3年生の男子です。 自分は先日のバレンタインで女子6人からチョコやクッキーなどを貰いました。そこで皆さんに質問が幾つかあります。 ①ホワイトデーにお返しは渡すべきでしょうか? ②渡す場合は手作りか買っていくか ③買うならどのような物が良いか 以上3点です。よろしくおねがいします!

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • 小1のバレンタイン

    小学校1年生の娘がいます。 幼稚園の頃、家を行き来するくらい仲の良い男の子に、 バレンタインにチョコを贈り、ホワイトデーにお返しを頂きました。 小学校へ上がると、残念な事にクラスは別々になってしまい、 男子・女子の意識が芽生えたのか、夏休み前くらいから、 一緒に遊ぶ事も一緒に帰る事もしなくなりました。 それは仕方の無い事なのですが、バレンタインの時期になり、 娘はチョコを渡したいと言っています。 今は家を行き来して遊ぶ事も無いので、 渡すとしたら、学校が終わってから、 車で相手の男の子の家まで送ってやらないといけません。 私は勿論それでOKなのですが、ホワイトデーの事を考えると、 相手の親にかえって負担を掛けてしまうかと思い、躊躇しています。 昨年は300円くらいのチョコを渡したのに、 お返しは1000円位の品物でビックリしました。 娘の気持ちも大事にしてあげたいのですが、 親の介入が必要なバレンタインは、どうしたらいいのでしょうか? 出来れば同じ年代の男のお子さんがいらっしゃるご家庭の方、 アドバイスお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    バレンタインのチョコについて バレンタインでチョコを貰ったのですがその内1つが「余ったからあげる」と言ってくれたものです。結構余ってたので他の男子にもあげてると思うのですが、こういう場合でもホワイトデーには返したほうがいいのですか?もともと僕に作ってくれたものではないので少し悩んでいます。

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • 同僚へのバレンタインのお返しは何がいいのか。

    こんにちは。 バレンタインに同僚からピンクのネクタイをもらいました。 その女性は結婚してますし、もちろん義理です。 もちろんお返しも義理です。 で、ホワイトデーで何をあげたらいいのか困ってます。 普通にチョコだったら、何かお菓子をあげていいと思うんですが、 ネクタイだったんで、それに見合ったお返しは何がいいのか。。。 何がいいと思いますか? そのネクタイの値段は分かりません。 その女性は26歳です。 ご意見お願いします。

  • バレンタイン

    こんにちは。 私は現在高校二年生の女子です 今年のバレンタインに、気になってる男子に手作りのお菓子を渡しました。 (その彼は私のことを‘友達’としか見ていないようです;) 男性側からして、‘女友達’からの友チョコは嬉しいですか? 渡す前は、貰えるなら嬉しいと言ってくれたのですが…渡してから何事もなく、不安に思ってしまい質問しました。 お返しなどは期待していません ただ…迷惑だったのかなと思うとどうしても気になってしまうんです(´・ω・`) こういう場合の男性の気持ちを、教えてください!