• ベストアンサー

バレンタインのチョコについて

バレンタインのチョコについて バレンタインでチョコを貰ったのですがその内1つが「余ったからあげる」と言ってくれたものです。結構余ってたので他の男子にもあげてると思うのですが、こういう場合でもホワイトデーには返したほうがいいのですか?もともと僕に作ってくれたものではないので少し悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高3女です。 今まで私が見てきた中では、多くの男子に配っている場合お返ししない人が多いです。 特定の人のみにあげているもしくは、仲が良いならお返しした方が良いと思います! もし社会人の方でしたら、学生の意見でスミマセン…

nnhyl02551027
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やっぱり返さない人が多いのですね。 僕も高校生なので高校生の意見が聞けてよかったです!

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

だったらこっちも、「お店に山積みになっていたので買ってみた」というユーモアを言って、あげてみたらどうでしょうか?

nnhyl02551027
質問者

お礼

ご回答有難うございます! なるほどー、そういうユーモアもいいですね!!

関連するQ&A

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。 わたしの友人の親戚がホテルのフロントマンをしています。 ホテルで働いている方に、他の有名?ホテルのチョコ(帝国ホテルやリーガロイヤルホテルなど)をお渡しした場合、 相手の方は喜んでくださるのでしょうか? 同業者だからといって、バレンタインのチョコまで 気になりませんか? お渡しする方は年配のかたです。甘さ控えめのチョコを探していたとき、あるホテルのチョコにたどり着いたそうです。 ホテルのチョコでなければ、と思っているわけではなく、 パッケージも高級感があって素敵だからという理由です。 友人の話ながら、私自身も気になりましたので ご質問させていただきました。 職業とか関係なく、やはりバレンタインというものは だれにとっても特別だったり嬉しかったりしますか? 細々と質問してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインに貰って困ったチョコやお菓子や貰い物。

    もうホワイトデーですが…。 バレンタインに貰って困ったものは何かありますか? 私はグミ入りチョコ(手作り)…とか噛んだ時にびっくりしました(汗 ちょっとしたことでもいいのでお答えいただけると嬉しいです!

  • バレンタインチョコを貰ったのですが

    バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません 高二男子です バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません 何故、 そう思ったかと言うと ・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた ・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった ・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった ・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった ・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた ・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている ・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない などです 一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし… こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました 一応、チョコの画像を添え付けしておきます

  • バレンタイン、チョコは嬉しいものですか?【お礼は必ずします】

    20代♀です。 もうすぐバレンタインデーが近いということで質問させて下さい。 私の職場の部署は、女性は私とお局様の2人だけであり、 他は男性ばかり10人ちょっといます。その中で私が一番下っ端です。 もうすぐバレンタインデーがあるので、いつもお世話になっている先輩方に一人300~500円程度の義理チョコをみなさんにお渡ししようか迷っています。 そこで、男性の方に以下の質問にお答え頂けたらと思います。 【質問1】バレンタインデーが今年は日曜日なので、金曜日(12日)か月曜日(15日)に渡そうと思います。どちらが喜ばれるでしょうか? 【質問2】義理チョコでも男性からしたらホワイトデーを考えなきゃいけなくて、かえって重荷になってしまうのでしょうか?それとも、単純に嬉しいものなのでしょうか? (もし重荷になってしまうようであれば、「お返しはダイエット中なのでいりません」と言って渡そうかと思っております。) 【質問3】彼女・奥様がいらっしゃる方からすると、義理チョコでも迷惑になったりしないでしょうか?それとも、奥様や彼女に対して自慢できるので、問題ないでしょうか? どうぞ、皆様のご意見をお願い致します。

専門家に質問してみよう