• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同僚へのバレンタインのお返しは何がいいのか。

こんにちは。 バレンタインに同僚からピンクのネクタイをもらいました。 その女性は結婚してますし、もちろん義理です。 もちろんお返しも義理です。 で、ホワイトデーで何をあげたらいいのか困ってます。 普通にチョコだったら、何かお菓子をあげていいと思うんですが、 ネクタイだったんで、それに見合ったお返しは何がいいのか。。。 何がいいと思いますか? そのネクタイの値段は分かりません。 その女性は26歳です。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#52715
noname#52715

ネクタイは値段がばらばらですからね~。 ブランド物のハンカチ・ミニタオルとかどうでしょう? デパートとかに売っています。値段も一枚、500~千円くらい? 何枚かセットになったり、WDギフトセットになっておいてあると思いますよ^^ あんまり気合の入ったものは誤解を生むとよくないので、 これくらいが妥当かと思います◎

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ハンカチ・ミニタオルかぁ。 なるほどですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sinjou

昔、派遣先で1000円のセーターをもらったけど、帰宅後即、捨てました。(好みの色じゃないし、安物なんか要らん!) 元々、技術系の派遣先で女子社員からお金と時間を徴収された上での最高に頭に来たバレンタインだったので、たけのこの里1箱で充分です。 下手に不味いものや安物もらっても、使う機会もないので・・・参考まで。「せんびきや」の食い物で充分じゃ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。