• ベストアンサー

仕事の悩み

人間関係など 仕事の悩みがありますが お金を稼ぐため しゃーないと割り切ることが 肝要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうです   会社は仲良しクラブではない  

その他の回答 (9)

• Brian12
回答No.10

人生は学び 学びでお金をいただけるのですから、悩むほどに学べてありがたいことです。 特に人間関係は最高の教材です。 鳥瞰しましょう。 相手によって変わる自分を 自分によって変わる相手を 悩むのは、当事者になっているからです。 意識を天井近くにおいて、相手と自分を観察しましょう。 嫌だと思ったことはしない。 良いと思ったことは広める。 それが学びだと思います。 笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。

• na-na-shi
回答No.9

あなたの悩みは今の仕事が面白くないということでしょうか?

• dondoko4
回答No.8

悩みのない人は少ない。

noname#207785
noname#207785
回答No.7

あなたにとっての優先順位の問題です。 優先順位がお金ならしゃーないと思ってください。 人間関係が一位なら、収入を下げてでも人間関係がいい場所に転職しましょう。

• potkurin
回答No.6

肝要です。 嫌われても怒られても構いません。 御天道様に顔向けできるならオッケーです。 できないものはできない。 割りきりと開き直りが大事です。 特に40才以降はそうらしいですよ。 気楽にいきましょう。

• qwe2010
回答No.5

生きていくための、行動が最優先されますので、仕事の悩みは、割り切ればよいです。 犯罪だけは、犯してはいけませんが。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

肝要だ! 確かにそう思います。 けれど、コチラの権利、主張が無視されるのであれば 話はちがくて ソコまでも肝要にする必要は、ない。 自分は鳥かごの中の鳥だ! でも上司もその他の人もみんな 同じ条件の鳥です。 所詮鳥の集まりなので、最低限のモラルは必要です。 それが、ない・・・ならば、考えないといけません。

noname#208685
noname#208685
回答No.2

しゃーないと割り切れるなら、それもいいですが。 どうでもいい人生になるんじゃないですか?

回答No.1

人間関係も自分がどうしたいのか? お金を稼ぐのも自分がいくら稼ぎたいのか? 諦めないことだと思います。