• 締切済み

引きこもりがちの兄がいやです。

np_kyouの回答

• np_kyou
回答No.3

本当に辛かったですね!!今まで我慢してきたあなたはえらい!とても強いと思います。 でも、あなたの人生です!そんな親と兄に振り回される必要はありません。 他の方と似たような意見ですが、早く家を出た方がいいと思います。それか、近場に頼れる親戚等はいないのですか??すこしでも親身になって助けてくれる人はいませんか? 誰かに助けを求めるのも一つの手だと思います。 難しいかもしれませんが、今まで自分のことを全て自分でしてきたのは修行だと思って、今のうちから少しずつ独り立ちする準備を始めてはいかがでしょうか? あなたは家族と少し距離をおいたほうがいいと思います。離れてみてはじめてわかることもたくさんありますよ。

gomadouhuapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族の問題なので、 祖母や叔母に相談しますが、やはり当事者じゃないとわからないもので、あんまり親身になってくれませんでした。 バイトでお金を貯めて早く一人になれるように頑張ってます。 我慢して偉いなんて、 大人の人にわかってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます^_^